忍魂弐〜烈火ノ章〜の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 忍魂弐〜烈火ノ章〜
導入(予定)日
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

■ボーナスについて
BIGボーナス→純増約204枚
REGボーナス→純増約48枚
■通常時のステージについて
詳細は調査中だが、5種類存在する模様。

■ART「月光ノ刻」について
・純増枚数1.7枚/G

・1セット50G+α

・セット数継続有り

・ゲーム数上乗せ有り

■上乗せ高確率ゾーン「傑束ノ刻」について

・継続G数10G+α

・玉の色で上乗せG数を示唆

白<青<黄<緑<赤<紫<忍柄

・リプレイ以外成立で高確率で上乗せ

・最終Gで総上乗せG数を告知

■バトル型上乗せ特価ゾーン「烈闘ノ刻」について

・疾風の体力がなくならない限り継続

・敵の攻撃を食らうと体力が低下する

・レア役で体力が回復する事がある

・上乗せのチャンスは1G2回

@疾風が攻撃するタイミング

A敵を倒せばさらに上乗せ

 

天井: G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/399.6 1/486.2 97.0%
2 1/387.8 1/427.7 98.8%
3 1/376.6 1/456.3 100.2%
4 1/366.1 1/364.2 104.4%
5 1/358.1 1/355.2 110.8%
6 1/343.1 1/254.1 116.3%

設定 ボーナス+ART
1 1/164.3
2 1/154.5
3 1/155.4
4 1/140.9
5 1/137.2
6 1/116.4

■天井について

■天井について

・ボーナス&ART間999G消化もしくはボーナス間1490Gで天井発動(内容は現在調査中)

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

・規定ゲーム数の消化
・チャンスゾーンでの自力解除

■ARTについて

■ARTについて

■ART「月光ノ刻」について

・純増枚数1.7枚/G

・ゲーム数は50G+α

・楓搭乗時は次セット継続確定

・背景の月が赤い間にレア役を引くと100%G数上乗せ

・フリーズ発生時は大量G数上乗せの期待度アップ

・最大上乗せゲーム数は300G

・上乗せパターンは下記の5つ

@即上乗せ

A撃上乗せ

B潜上乗せ

C連上乗せ

D闘上乗せ

 

■上乗せ特化ゾーン「傑束ノ刻」について

・昇格/G数上乗せ/ゾーン上乗せの3つが抽選される

・継続G数は10or20or30or50G

・リプレイ以外の全小役で上乗せ抽選

・忍メーターが貯まると昇格する

・ARTの減算ストップ

・3人集合すると全役でG数上乗せ抽選

▼初期G数の抽選について

突入時の仲間の人数および状態に応じて初期G数が振り分けられる。

G数 2人 3人 第2天井到達時
10 80 95 -
20 19.5 5 75
30 - - 25
50 0.5 - -

 

 

■上乗せ特化ゾーン「烈闘ノ刻」について

・体力が0になるまで継続

・倒した敵によって上乗せG数が異なる

→ザコ兵士<バレル改<千暁<マッド改<城ロボ

※バレル改にはループ性がある。

偶数設定→50%

奇数設定→75%

・ART減算ストップ

・疾風攻撃時は上乗せ確定

 技により上乗せG数が異なる

 忍目成立で連続攻撃確定

・レア役成立で疾風のHP回復抽選

 

■通常時からのART当選率

設定 低確 高確 
1 10 25.35
2 12.5 26.70
3 10 28.57
4 12.5 38.46
5 10 41.67
6 20 50

■グループ別上乗せ当選率

グループ振り分け

滞在するグループはARTの当選契機により異なる

グループ 突入契機
A RBから当選
B 高確/超高確から渡船
C BB/引き戻し/絶空試験からの当選
D フリーズからの当選
E 低確/天井からの当選

グループ別セット数振り分けについて

[グループA]

設定 1セット目 2セット目
1 50.04 10.05
2 50.02 10.04
3 50.05 10.04
4 50.01 10.03
5 50.04 10.02
6 50.01 10.01
[グループB]
設定 1セット目 2セット目
1 40.03 12.59
2 25.06 10.04
3 50.05 15.06
4 25.02 10.03
5 60.00 25.00
6 25.06 10.01
[グループC]
設定 1セット目 2セット目
1 20.00 5.05
2 15.07 5.05
3 25.04 5.04
4 15.04 5.04
5 30.06 10.02
6 15.02 5.03
[グループD]
設定 1セット目 2セット目
1 20.00 5.05
2 20.08 5.05
3 20.07 5.04
4 20.05 5.04
5 20.03 5.03
6 20.02 5.03
[グループE]
設定 1セット目 2セット目
1 10.05 40.03
2 5.05 20.08
3 10.04 50.05
4 5.04 25.02
5 10.02 60.00
6 5.03 25.06

 

■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方 

左リール上段に2連BARを狙い、停止した形によって消化手順が異なる

@左リール中段に黒BARが停止した場合

→中リール/右リール共に適当打ちで消化

A左リール上段にスイカが停止した場合

中リール/右リール共にスイカを狙う

B左リール下段に黒BARが停止した場合

→中リール/右リール共に適当打ちで消化

■確率について

■確率について

■通常時の小役確率

[全設定共通]

リプレイ→1/7.3

忍目→1/25.8

中段ベル→1/10.3

共通ベル→1/72.8

チェリー→1/92.7

スイカ→1/98.9

チャンス目→1/91.3

 

■自力解除について

■自力解除について

■自力解除ゾーン「航空試練」について

・ART期待度は約40%

・継続ゲーム数は10or20or30G

・ボーナス成立時はART当選確定

・レア約成立でART当選期待度がアップする

▼小役別解除期待度

期待度 成立役
ボーナス
忍目(チャンス目)
| チェリー
ベル
スイカ

■リール配列

リール配列


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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