モンスターハンター 月下雷鳴の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 モンスターハンター 月下雷鳴
導入(予定)日 2014/03/17
設定 AT初当 機械割
1 1/299.8 96.82%
2 1/284.1 98.34%
3 1/278.5 100.2%
4 1/238.5 104.81%
5 1/228 109.01%
6 1/183.5 115.22%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

■ゲームフロー

通常時→(チャンスゾーン)→ボーナス

■通常時のステージについて

通常時のステージには下記の6種類が存在する

@ユクモ村

Aユクモ温泉

B渓流

C砂原

D凍土

E火山

B〜Eに移行すると高確率の期待度が高くなる。

■チャンスゾーンについて

チャンスゾーンには下記の2種類が存在する。

@アイルーBINGO

・10G+α継続

・ビンゴ完成でボーナス

A緊急クエスト

・20G継続

・ジエンモーラン討伐でボーナス複数ストックのチャンス

■前兆ステージについて

前兆クエストには下記の3種類が存在する。

@ウルクスス

Aアオアシラ

Bラングロドラ

※ジンオウガ発見でボーナス確定となる。

■ボーナスについて

・純増枚数約2.6枚

・クエスト成功で1G連

・ボーナス中は必ずモンスターと遭遇する

・討伐したモンスターによって報酬が異なる

・BAR<赤7<青7の順で期待度が高くなる

▽モンスター別保障G数

BAR揃い
クルペッコ 20G
ボルボロス 20G
ギギネブラ 30G

赤7揃い
リオレウス 40G
ナルガクルガ 40G
ハブルボッカ 40G
アグナコトル 40G
ドボルベルク 50G
ディアブロス 50G
ティガレックス 50G
ウラガンキン 50G

青7揃い
ジンオウガ 60G
アマツマガツチ 100G

天井:999 G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

設定 AT確率 機械割
1 1/299 96.0%
2 1/284 98.0%
3 1/278 100.0%
4 1/238 104.0%
5 1/228 109.0%
6 1/183 115.0%

■天井について

■天井について

■天井G数

ボーナス間999G

■天井到達時の恩恵

ボーナス確定

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

■通常時のボーナス当選契機は下記の3種類

@規定ゲーム数消化

Aレア役成立時の抽選

Bチャンスゾーン中の抽選

■打ち方について

■打ち方

▼通常時の打ち方

左リール上段にチェリーを狙い、停止した形によって消化手順が異なる

@左リール中段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共にチェリーを狙って消化

A左リール上段にスイカが停止した場合

中リール/右リール共にスイカを狙って消化

B上記以外

中リール/右リール共に適当打ちで消化

■通常時について

■通常時について

■通常時のステージ/フィールドについて

▼通常時のステージについて

通常時は下記の2つのステージが存在する

@温泉

Aユクモ村

▼フィールドについて

フィールドは下記の4つが存在する

@渓流

A砂原

B凍土

C火山

高確率の期待度は@<A<B<Cの順に高くなる

 

■前兆ステージについて

前兆ステージには下記の2種類が存在する

@討伐クエスト

A捜索クエスト

▼討伐クエストについて

・各フィールドに対応したモンスターが出現

・討伐成功でボーナス確定

▼捜索クエストについて

・ジンオウガ発見でボーナス確定

▼クエスト中の仲間について

・クエスト中には仲間が同行する事がある

・最大4人パーティーとなる

・仲間が多いほどボーナス当選期待度は高くなる

・仲間は下記9人存在する

@メル

Aミランダ

Bさくや

Cアキラ

Dひろし

E隊長

FBJ

Gモラ・ガラテラ

HLara

▼連携攻撃について

仲間がいる時のみ発生する連携攻撃は期待度が高い。

 

■通常時の内部状態について

▼内部状態の種類について

通常時には下記6つの内部状態が存在する

@通常A

A通常B

B高確A

C高確B

D高確C

E高確D

状態はチャンスゾーンに当選するまで転落する事はない

▼内部状態アップ抽選について

内部状態はレア小役当選時にアップ抽選が実施される。

@弱チェリー/弱スイカ/弱チャンス目

A強チェリー

B強チャンス目

C強スイカ

D強ベル

期待度は@<A<B<C<Dの順に高くなる

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンについて

チャンスゾーンには下記の2種類が存在する

@アイルーBINGO

A緊急クエスト

■救済チャンスゾーンについて

・128G以降のBAR単発後88G消化で救済チャンスゾーン抽選となる

■状態別チャンスゾーン当選期待度について

@通常A/B

A高確A/B

B高確C

C高確D

状態別に分けると、@<A<B<Cの順にチャンスゾーンに当選しやすい

■特殊モード「ジンオウガモード」について

・リプレイが連続する事で移行抽選

・レア役解除率が上昇する

・モード以降率が優遇される

・ボーナス当選時は青7の割合が上がる

■リール配列

リール配列


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/193

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 879 64.4%
33〜100 178 13.0%
101〜150 76 5.6%
151〜200 54 4.0%
201〜250 29 2.1%
251〜300 33 2.4%
301〜350 22 1.6%
351〜400 18 1.3%
401〜500 19 1.4%
501〜550 17 1.2%
551〜750 22 1.5%
751〜800 15 1.1%
801〜850 2 0.1%

モンスターハンター 月下雷鳴の関連動画

モンスターハンター 月下雷鳴の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!