パチスロ カウボーイビバップの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 パチスロ カウボーイビバップ
導入(予定)日 2014/10/27
設定 AT初当 機械割
1 1/344.6 96.5%
2 1/327.4 97.9%
3 1/312.1 100.9%
4 1/262.3 106.3%
5 1/232.5 110.2%
6 1/200.2 115.3%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
設定 BIG確率 AT突入率 機械割
1 ATのみ 1/344.6 96.5%
2 ATのみ 1/327.4 97.9%
3 ATのみ 1/312.1 100.9%
4 ATのみ 1/262.3 106.3%
5 ATのみ 1/232.5 110.2%
6 ATのみ 1/200.2 115.3%

天井:999 G

■天井G数
通常時999G消化

■天井到達時の恩恵
前兆経由でAT当選となる

設定 通常リプレイ 押し順ベル
(8枚)
押し順ベル
(3枚)
1 1/47.66 1/2.21 1/8.31
2 1/47.66 1/2.21 1/8.31
3 1/47.66 1/2.22 1/8.31
4 1/47.67 1/2.22 1/8.31
5 1/47.67 1/2.22 1/8.31
6 1/47.68 1/2.23 1/8.32
設定 共通ベル
(右下がりベル)
TANK
リプレイ
1 1/139.62 1/71483.93
2 1/133.37 1/71486.10
3 1/127.66 1/71489.58
4 1/117.60 1/71500.65
5 1/109.00 1/71506.58
6 1/101.58 1/71514.46

詳細情報

■基本情報/遊び方

■通常時のステージについて
通常時には下記のの4種類のステージが存在する
@昼
A夕方
B夜
C回想
※AT当選期待度は@<A<B<Cの順に高くなる
■コンボチャンスチャンスについて
[突入契機]
リール上にレア役停止で発動
[概要]
同一チャンス役のコンボが発生する。5コンボ達成でチャンス。
■前兆ステージ「堕天使たちのバラッド」について
[概要]
・前兆期待度約50%のステージ
・ステップアップする程チャンス
・ビシャス撃破でAT突入
■自力チャンスゾーン「東風モード」について
[突入契機]
・レア役での抽選
[性能]
・レア役確率が約1/2.5となる
・自力で継続ゲーム数を積み上げる形式
・東風とのバトルに勝利でAT濃厚
■ATについて
▼AT「スパイクRUSH」について
[突入契機]
・チャンスゾーンでの抽選
・レア役での抽選
・TANK!ボーナス終了後
など
[性能]
・純増枚数約2.5枚
・「賞金首RUSH」にて初期ゲーム数と仲間ポイントを決定
・ゲーム数上乗せ型AT
・上乗せ特化ゾーン搭載
・引き戻し抽選あり
・仲間ポイントが10ptに到達すると対応するキャラの「仲間RUSH」へ突入
▼ATゲーム数決定ゾーン「賞金首RUSH」につて
[突入契機]
・AT開始時
・ビバップチャレンジ成功時
など
[性能]
・継続5G/7G/10G+αから選択
└赤7揃いの数で変化
・仲間ポイントとゲーム数のダブル上乗せ
└賞金首のレアリティが高いほど上乗せ期待度アップ
▼AT「仲間RUSH」について
[突入契機]
・各仲間ポイント10pt到達時
[性能]
・下記3種類のスペックが存在する
@ジェットRUSH
└継続10G
└リプレイ以外以外の全役で上乗せ抽選
└ベルで50%上乗せ
└BARが揃えば上乗せ+RUSHをリスタート
AフェイRUSH
└継続5G+α
└5Gからスタートし、毎ゲーム倍増抽選
└ベルで倍増チャンス
└倍増チャンスは最大5倍
BエドRUSH
└1セット5G+α
└5G消化後に押し順の2択チャレンジ
└チャレンジ成功で上乗せ+セット継続
└ナビが発生する場合あり
└レア役でセットストック抽選あり
└末尾が3/5/6セット目は大幅上乗せのチャンス

■打ち方

■通常時の打ち方について
通常時は左リール上段にBARを狙って消化。
停止した形によって消化手順が異なる。
@左リール中段にチェリーが停止した場合
中リール/右リール共に適当打ちで消化。
A左リール下段にチェリーが停止した場合
中リール/右リール共にBARを狙って消化。
└チェリーが右上がりに揃えば「強チェリー」
B左リール上段にスイカが停止した場合
中リールにはBARを狙い、右リールは適当打ちで消化
└スイカハズレで「強チャンス目」
└上段スイカ揃いで「強スイカ」

■天井について

天井について

■天井G数
通常時999G消化
■天井到達時の恩恵
前兆経由でAT当選となる

■チャンスゾーンについて

チャンスゾーンについて

堕天使たちのバラッドについて

概要

・AT前兆ステージ
・状態アップ抽選あり
・EXまで到達するとチャンス
・ビシャスに勝利でAT確定

突入時の勝利期待度

設定 期待度
1 49.98%
2 49.51%
3 49.56%
4 48.96%
5 51.82%
6 50.67%

ステップアップランク別期待度

ランク 期待度
STEP1 30.08%
STEP2 40.23%
STEP3 50.00%
STEP4 81.25%
STEP EX 100%

突入抽選について

堕天使たちのバラッドの当選を左右する状態が下記の3つ存在する。
@堕天使低確
A堕天使中確
B堕天使高確
上記3つの状態と成立役を参照して突入抽選が行われる。

レア役以外での突入抽選について

■堕天使低確滞在時
・リプレイ/押し順ベル成立時
設定 前兆A 前兆D
1-3 0.01% -
4 0.01% 0.01%
5 0.02% 0.01%
6 0.03% 0.02%
・共通ベル
設定 前兆A 前兆D
1 0.10% 0.02%
2 0.10% 0.02%
3 0.15% 0.02%
4 0.20% 0.05%
5 0.20% 0.10%
6 0.39% 0.17%
■堕天使中確滞在時
・リプレイ/押し順ベル成立時
設定 前兆A 前兆D
1-3 0.01% -
4 0.01% 0.01%
5 0.02% 0.01%
6 0.03% 0.02%
設定 前兆A 前兆D
1 1.56% 0.10%
2 2.34% 0.10%
3 3.13% 0.10%
4 3.91% 0.20%
5 4.06% 0.39%
6 5.08% 1.17%

■堕天使高確滞在時
※全設定共通
・リプレイ/押し順ベル成立時

設定 前兆A 前兆D 前兆E
1-6 0.78% 0.02% 0.01%

・共通ベル成立時

設定 前兆A 前兆D 前兆E
1-6 35.96% 0.78% 0.10%

レア役からの当選時

前兆 振り分け
A 99.61%
D 0.29%
E 0.10%

堕天使昇格抽選

■前兆A滞在時

小役 前兆状態
B C D E
リプレイ
押し順ベル
6.25% 0.01% 0.01% 0.01%
共通ベル 25.00% 0.10% 0.10% 0.10%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
18.75% 0.10% 0.10% 0.10%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
67.19% 25.00% 6.25% 1.56%
中段チェリー - - - 100%

■前兆B滞在時

小役 前兆状態/
C D E
リプレイ
押し順ベル
3.75% 0.01% 0.01%
共通ベル 21.88% 0.10% 0.10%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
18.75% 0.10% 0.10%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
68.75% 25.00% 6.25%
中段チェリー - - 100%

■前兆D滞在時

小役 前兆状態E
リプレイ
押し順ベル
0.39%
共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
12.50%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
中段チェリー
100%

■プレ前兆中
堕天使突入前のプレ前兆中もモードアップ抽選が行われる

設定 リプレイ
押し順ベル
共通ベル 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
1・2 0.10% 6.25 12.50%
3・4 0.20%
5 0.39%
6 0.78%

前兆状態の結果抽選

堕天使たちのバラッド終了時に最終的なランクを参照してAT突入抽選が行われる

ランク AT当選率
ランク AT当選率
A 30.08%
B 40.23%
C 50.00%
D 81.25%
E 100%

■ATについて

ATについて

AT「スパイクRUSH」について

突入契機

・チャンスゾーンでの抽選
・レア役での抽選
・TANK!ボーナス終了後
など

性能

・純増枚数約2.5枚/G
・「賞金首RUSH」にて初期ゲーム数と"仲間ポイント"を決定
・ゲーム数上乗せ方AT
・引き戻し抽選あり

仲間ポイントについて

AT中は仲間ポイントが存在し、10ptに到達する事で対応するキャラの「仲間RUSH」へ突入する

「賞金首RUSH」について

突入契機

・AT開始時
・ビバップチャレンジ成功時
など

性能

・継続5Gor7Gor10G+α
└赤7揃いの数で変化
・仲間ポイントとゲーム数のダブル上乗せ
└賞金首のレアリティが高井程上乗せ期待度UP

「仲間RUSH」について

突入契機

・各仲間ポイント10pt到達時

性能

・性能が異なる3つの仲間RUSHが存在する
[ジェットRUSHについて]
・継続10G
・リプレイ以外で全役で上乗せ抽選
└ベルで50%、レア役ならチャンス
・BARが揃えば上乗せ+RUSHをリスタート
└BAR揃い確率1/10
[フェイRUSHについて]
・継続5G+α
・5Gからスタートし、毎ゲーム倍増抽選
└ベルで倍増チャンス、レア役ならチャンス
・倍増チャンスは最大5倍
[エドRUSHについて]
・1セット5G+α
・5G消化後に押し順2択チャレンジが発生
・チャレンジ成功で上乗せ+セット継続
└ナビが発生する場合あり
・レア役でセットストック抽選あり
・末尾が3/5/7セット目は大幅上乗せのチャンス

賞金首RUSH確率詳細

出現率

設定 出現率
1-2 1/213.9
3 1/214.3
4 1/213.9
5 1/214.1
6 1/214.0

賞金首RUSH種別

種別 振り分け
賞金首RUSH 99.80%
超賞金首RUSH 0.20%

賞金首RUSH継続率振り分け

継続率 振り分け
33% 84.38
40% 13.77%
50% 1.56%
66% 0.20%
80% 0.10%

AT中の賞金首RUSH突入抽選

AT中のコンボチャンス時に獲得ポイントに応じて賞金首RUSHの突入抽選を行う

コンボチャンスポイント振り分け

コンボチャンスのポイント獲得抽選は基本的に通常時と同様となる。
挙動 ポイント
同一小役のコンボ 1P
強レア役 1P
中段チェリー 4P

獲得ポイントによる抽選

獲得したポイントによる各種抽選はコンボチャンスの種類(通常/特殊)によって異なる。
※コンボチャンスの開始画面が赤文字だった場合等が特殊状態となる
■AT中の状態割合
状態 比率
通常 98.44
特殊 1.56%
■通常コンボチャンス
賞金首RUSH ポイント
0 1P 2P
33% 0.04% 7.19% 20.56%
40% 0.02% 2.34% 7.81%
50% 0.01% 0.39% 1.17%
66% 0.01% 0.02% 0.10%
80% 0.01% 0.02% 0.10%
ジュリア継続 0.01% 0.01% 0.05%
賞金首RUSH
継続率
ポイント
3P 4P 5P
33% 62.30 - -
40% 31.25 - -
50% 4.69 - -
66% 1.17 78.13 75.00
80% 0.39 18.75 18.75
ジュリア継続 0.20 3.13 6.25
賞金首RUSH
継続率
ポイント
6P 7P 8P
80% 87.50 75.00 -
ジュリア継続 12.50 25.00 100
■特殊コンボチャンス
賞金首RUSH
継続率
ポイント
0P 1P 2P
33% 18.75 30.47 62.50
40% 6.25 9.38 12.50
50% 3.13 4.69 6.25
66% 1.56 2.34 6.25
80% 0.78 1.56 6.25
ジュリア継続 0.78 1.56 6.25
賞金首RUSH
継続率
ポイント
3P 4P 5P
50% 62.50 - -
66% 12.50 - -
80% 12.50 75.00 68.75
ジュリア継続 12.50 25.00 31.25
賞金首RUSH
継続率
ポイント
6P 7P 8P
80% 50.00 25.00 -
ジュリア継続 50.00 25.00 100

賞金首RUSH中の上乗せ抽選

賞金首RUSH中はスパイクRUSHのG数及び仲間ポイントの上乗せ抽選を行う

G数上乗せ抽選について

■初回賞金首RUSH(上乗せ7回目まで)
G数 リプレイ 押し順ベル 共通ベル
10 99.90 98.44 -
20 0.05 1.43 99.07
30 0.02 0.10 0.78
50 0.01 0.02 0.10
100 0.01 0.01 0.05
G数 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェリー
強スイカ
チャンス目C
中段チェリー
5 96.88 - -
10 2.73 - -
20 0.26 93.16 -
30 0.10 6.25 -
50 0.02 0.39 -
100 0.01 0.20 100
■初回賞金首RUSH(上乗せ8回目以降)
G数 リプレイ 押し順ベル 共通ベル
5 87.50 87.50 -
10 11.72 11.72 -
20 0.65 0.65 99.07
30 0.10 0.10 0.78
50 0.02 0.02 0.10
100 0.01 0.01 0.05
G数 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェリー
強スイカ
チャンス目C
中段チェリー
5 96.88 - -
10 2.73 - -
20 0.26 93.16 -
30 0.10 6.25 -
50 0.02 0.39 -
100 0.01 0.20 100

■AT中当選の賞金首RUSH

G数 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェリー
強スイカ
チャンス目C
中段チェリー
5 96.88 - -
10 2.73 - -
20 0.26 93.16 -
30 0.10 6.25 -
50 0.02 0.39 -
100 0.01 0.20 100
リプレイ
押し順ベル
G数 設定
1-3 4 5 6
5 89.84 89.65 89.65 89.26
10 8.59 8.59 8.59 8.59
20 1.22 1.22 1.22 1.22
30 0.20 0.20 0.20 0.20
46 - 0.20 - 0.20
50 0.10 0.10 0.10 0.10
56 - - 0.20 0.20
66 - - - 0.20
100 0.05 0.05 0.05 0.05
中段チェリー
G数 設定
1-3 4 5 6
46 - 6.25 - 6.25
50 50.00 50.00 50.00 50.00
56 - - 6.25 6.25
66 - - - 6.25
100 50.00 43.75 43.75 31.25
G数 共通ベル 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェリー
強スイカ
チャンス目C
5 - 50.00 -
10 - 48.44 -
20 99.07 1.03 93.16
30 0.78 0.39 6.25
50 0.10 0.10 0.39
100 0.05 0.05 0.20

■超賞金首RUSH

G数 リプレイ 押し順ベル 共通ベル
10 87.50 75.00 -
20 10.84 15.63 62.50
30 1.56 6.25 18.75
50 0.10 3.13 18.75
G数 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B
強チェリー
強スイカ
チャンス目C
中段チェリー
10 75.00 - -
20 15.63 50.00 -
30 6.25 25.00 -
50 3.13 25.00 100

仲間ポイント上乗せ抽選

■初回賞金首RUSH

PT リプレイ 押し順8枚ベル
1 99.22 75.00
2 0.73 14.39
3 0.01 10.16
4 0.01 0.39
5 0.01 0.02
6 0.01 0.01
7 0.01 0.01
8 0.01 0.01
9 0.01 0.01
10 0.01 0.01
PT 押し順3枚ベル
共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B
1 50.00 93.75
2 19.34 6.20
3 14.06 0.01
4 10.16 0.01
5 6.25 0.01
6 0.10 0.01
7 0.05 0.01
8 0.02 0.01
9 0.01 0.01
10 0.01 0.01
PT 強チェリー
強スイカ
チャンス目C
中段チェリー
2 83.35 -
3 12.50 -
4 3.13 -
5 0.78 -
6 0.10 -
7 0.05 -
8 0.05 -
9 0.02 -
10 0.02 100

■モードについて

モードについて

モード概要

通常時には下記の5種類の天井モードが存在する。
選択されたモード毎に天井ゲーム数が異なる。
天井モード 天井
A 999G
B 999G
C 650G
D 350G
E 100G

天井モード移行率

設定 A B C D E
1 75.00 21.09 2.34 1.17 0.39
2 43.91 50.00 3.75 1.56 0.78
3 75.00 14.84 6.25 2.34 1.56
4 37.50 50.00 6.25 3.13 3.13
5 59.38 21.09 6.25 3.13 10.16
6 40.63 43.75 6.25 4.69 4.69

天井モード別マップ

マップには1から5の5種類が存在し、5の方が良い内部モードが選択されやすい。
G数 天井モード
A B C D E
1-50 1 3 1 3 1
51-100 3 1 3 1 1
101-150 1 3 1 1 -
151-200 2 1 2 2 -
201-250 4 5 4 4 -
251-300 1 1 1 1 -
301-350 5 4 4 4 -
351-400 1 1 1 - -
401-450 1 3 1 - -
451-500 2 1 2 - -
501-550 4 5 4 - -
551-600 1 1 1 - -
601-650 5 4 4 - -
651-700 1 1 - - -
701-750 1 3 - - -
751-800 2 1 - - -
801-850 1 1 - - -
851-900 1 1 - - -
901-950 1 1 - - -
951-999 1 1 - - -

■確率について

■通常時の小役確率
設定 通常リプレイ 押し順ベル
(8枚)
押し順ベル
(3枚)
1 1/47.66 1/2.21 1/8.31
2 1/47.66 1/2.21 1/8.31
3 1/47.66 1/2.22 1/8.31
4 1/47.67 1/2.22 1/8.31
5 1/47.67 1/2.22 1/8.31
6 1/47.68 1/2.23 1/8.32
設定 共通ベル
(右下がりベル)
TANK
リプレイ
1 1/139.62 1/71483.93
2 1/133.37 1/71486.10
3 1/127.66 1/71489.58
4 1/117.60 1/71500.65
5 1/109.00 1/71506.58
6 1/101.58 1/71514.46

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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