NINJA GAIDEN / Nの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(C)コーエーテクモゲームス (C)コーエーテクモウェーブ, (C)NANASHOW

機種名 NINJA GAIDEN / N
導入(予定)日 2016/02/08
設定 AT初当 機械割
1 1/475.3 97.4%
2 1/456.7 98.8%
3 1/437.7 99.8%
4 1/393.1 103.8%
5 1/342.6 107.8%
6 1/317.4 111.2%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■ATについて
・純増約3.0枚/G
・1セット30G
・継続率(テーブル管理)

天井:999 G

恩恵:AT確定

■AT直撃&CZ当選率
▼AT直撃当選率
設定 当選率
1 1/2293
2 1/4023
3 1/1416
4 1/1416
5 1/657
6 1/657


▼レア役別のAT直撃率
設定 チャ目 巻物 弱チェ 強チェ
1 0.8% 0.1% 0.1% 12.5%
2 0.4% 0.04% 0.04% 6.3%
3 0.8% 0.4% 0.4% 20.0%
4 0.8% 0.4% 0.4% 20.0%
5 6.3% 1.6% 2.5% 25.0%
6 6.3% 1.6% 2.5% 25.0%


▼CZ当選率
設定 当選率
1 1/233
2 1/182
3 1/235
4 1/177
5 1/223
6 1/173

詳細情報

通常時について

■通常ステージ
忍の里<アマゾン<ベニス<東京摩天楼<ニューヨーク

■NMモード
・4種のモードが存在
・滞在モードでCZ突入率が変化
・昇格契機はレア小役orAT間規定ゲーム数消化時
・モード2〜4中はリプレイの25%でモード1へ転落

▼成立役別のモード昇格期待度(モード1,2滞在時)

設定 弱チェリー 強チェリー 巻物 チャンス目A・B
1・2・3 1.6% 100% 50.0% 50.0%
4・5・6 3.1% 100% 50.0% 50.0%

■CZ「冥府魔道ゾーン」
・最大24G継続
・消化中は小役でpt獲得
・リール周りのオーラの色でpt獲得状況を示唆
・AT期待度:約30%超

▼成立役別のポイント振り分け
ポイント リプレイ 3枚ベル 強ベル チャンス目
0pt 99.2%  - - -
1pt - 87.1% - -
2pt - 12.5% - 65.2%
3pt - 0.4% - 25.0%
4pt - - - 6.3%
5pt - - 50.0% 3.1%
6pt 0.8% - 50.0% 0.4%

 

ポイント 巻物 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
0pt - - - -
1pt 65.1% 65.1% - -
2pt 25.0% 25.0% - -
3pt 6.3% 6.3% - -
4pt 3.1% 3.1% - -
5pt 0.4% 0.4% 75.0% -
6pt 0.1% 0.1% 25.0% 100%


■前兆ステージ「幻心決戦」
・レア役の一部で突入
・集落落城モード、刀剣の墓標を経由
・AT期待度:約50%

ATについて

■AT準備中
・AT突入は準備中を経由
・各7揃いでAT開始
・開始時はプッシュボタンの際の台枠の色で継続率示唆

▼各7揃い確率

準備中 確率 割合
赤7揃い 1/6.3 97.2%
青7揃い 1/218.5 2.8%

▼セット別のAT突入時のランプ振り分け
シナリオ
1〜5 75% 25% - - -
6 60% 35% 5% - -
7 50% 35% 15% - -
8 35% 35% 30% - -
9・10 75% 25% - - -
11 50% 25% 25% - -
12 40% 35% 20% 5% -
13・14 45% 25% 20% 10% -
15 45% 25% 15% 10% 5%

▼シナリオ別の継続率
シナリオ 1章 2章 3章 4章
1 50% 50% 50% 50%
2 50% 50% 50% 50%
3 50% 50% 50% 50%
4 50% 50% 50% 80%
5 80% 5% 50% 50%
6 80% 80% 5% 50%
7 80% 80% 80% 5%
8 80% 80% 80% 80%
9 5% 80% 80% 80%
10 80% 5% 80% 80%
11 80% 80% 5% 80%
12 80% 80% 80% 80%
13 80% 100% 80% 100%
14 100% 80% 100% 80%
15 100% 100% 100% 100%

 

シナリオ 5章 6章 7章 8章 9章
1 50% 50% 50% 50% 50%
2 50% 50% 50% 80% 80%
3 50% 80% 80% 80% 80%
4 80% 80% 80% 80% 80%
5 50% 50% 50% 50% 50%
6 50% 50% 50% 50% 50%
7 50% 50% 50% 50% 50%
8 5% 50% 50% 50% 50%
9 80% 80% 80% 80% 80%
10 80% 80% 80% 80% 80%
11 80% 80% 80% 80% 80%
12 80% 80% 80% 80% 80%
13 80% 100% 80% 100% 80%
14 100% 80% 100% 80% 100%
15 100% 100% 100% 100% 100%


■AT概要
・継続率は15種類のテーブルで管理
・G数上乗せ+セット数ストックあり
・青7時は0G連ゲーム数上乗せ特化ゾーンスからタート
・セット間に最大6Gの継続バトル
・AT中のBAR揃いで擬似ボーナス
・15セットでエンディング

■AT継続率
▼継続率別 7枚ベル揃い時の演出発生率
敵の種類 倒し方 継続率
5%
継続率
50%
継続率
80%
継続率
100%
白地蜘蛛 ノーマル 1/2.2 1/2.3 1/2.4 1/2.5
鬼妖忍 ノーマル 1/14.4 1/12.8 1/11.5 1/10.4
白地蜘蛛 滅殺 1/38.3 1/28.7 1/23.0 1/19.1
鬼妖忍 滅殺 - - 1/229.7 1/114.8

▼継続率別 3枚ベル揃い時の演出発生率
レバーON時の
セリフの色
第2停止時の
セリフの色
継続率
5%
継続率
50%
継続率
80%
継続率
100%
白セリフ なし 1/25.4 1/33.9 1/54.2 1/90.3
白セリフ 白セリフ 1/101.6 1/81.3 1/67.7 1/62.5
白セリフ 青セリフ 1/203.2 1/135.5 1/101.6 1/90.3
白セリフ 赤セリフ - - 1/406.4 1/270.9
青セリフ なし 1/50.8 1/45.2 1/45.2 1/45.2
青セリフ 青セリフ 1/203.2 1/135.5 1/101.6 1/90.3
青セリフ 赤セリフ - - 1/812.8 1/270.9

■上乗せ抽選
▼通常滞在時の直乗せ・特化ゾーン当選率
小役 直乗せ 女乱舞 直乗せ+女乱舞
強ベル 87.5% - 12.5%
弱チェリー 3.1% - 0.4%
強チェリー 90.0% - 10.0%
中段チェリー - - 100%
巻物 0.8% - 0.4%
チャンス目 10.0% 1.6% 1.6%

▼高確滞在時の直乗せ・特化ゾーン当選率
小役 直乗せ 女乱舞 直乗せ+女乱舞 JC
リプレイ 0.003% - - -
3枚ベル
- - 0.5%
7枚ベル
- - -
強ベル 87.5% - 12.5% -
弱チェリー 49.6% - 0.4% -
強チェリー 90.0% - 10.0% -
中段チェリー - - 100% -
巻物 24.6% - 0.4% -
チャンス目 96.9% 1.6% 1.6% -

▼直乗せ当選時の上乗せG数振り分け
小役 +10G +20G +30G +50G
リプ・押し順ベル - - - -
強ベル - - 73.3% 20.0%
弱チェリー 73.3% 20.0% 6.3% 0.4%
強チェリー - 73.3% 20.0% 6.3%
中段チェリー - - - -
巻物 - 73.3% 20.0% 6.3%
チャンス目 - 73.3% 20.0% 6.3%

 

小役 +100G +200G +300G
リプ・押し順ベル 100% - -
強ベル 6.3% 0.4% 0.1%
弱チェリー 0.1% - -
強チェリー 0.4% 0.1% -
中段チェリー 75.0% 12.5% 12.5%
巻物 0.4% 0.1% -
チャンス目 0.4% 0.1% -

▼高設定確定の直乗せG数
・+56G:設定5以上確定
・+77G:設定6確定

■AT確定画面
▼設定示唆
パターン 示唆内容
男性キャラ 奇数設定示唆
女性キャラ 偶数設定示唆
ジョウ・ハヤブサ 設定5以上確定
ソニア(青) 設定6確定
赤背景 ストックあり確定
アメコミ風 復活確定

▼SCモード示唆
パターン 示唆内容
レイチェル(青)
ムラマサ(青)
ハヤブサ(ドラゴンマッスル)
SCモード3以上
ソニア(白)or(アメコミ風) SCモード4確定

▼AT終了画面振り分け
SCモード1 ATストックなしorロング前兆ストックあり時
終了時のキャラ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 黄泉の門
リョウ・ハヤブサ(青) 35.0% 25.0% 35.0% 25.0% 33.0% 25.0% 58.5%
ジョウ・ハヤブサ(青) - - - - 2.0% 2.0% -
あやね(青) 25.0% 35.0% 25.0% 35.0% 25.0% 33.0% 16.0%
紅葉(青) 15.0% 25.0% 15.0% 25.0% 15.0% 23.0% 9.5%
レイチェル(青) - - - - - - -
ムラマサ(青) - - - - - - -
サンジ(青) 25.0% 15.0% 25.0% 15.0% 25.0% 15.0% 16.0%
ソニア(青) - - - - - 2.0% -

 

SCモード2 ATストックなしorロング前兆ストックあり時
終了時のキャラ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 黄泉の門
リョウ・ハヤブサ(青) 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 28.0% 20.0% 56.0%
ジョウ・ハヤブサ(青) - - - - 2.0% 2.0% -
あやね(青) 20.0% 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 28.0% 12.5%
紅葉(青) 20.0% 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 28.0% 12.5%
レイチェル(青) - - - - - - -
ムラマサ(青) - - - - - - -
サンジ(青) 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 19.0%
ソニア(青) - - - - - 2.0% -

 

SCモード3 ATストックなしorロング前兆ストックあり時
終了時のキャラ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 黄泉の門
リョウ・ハヤブサ(青) 28.0% 19.0% 28.0% 19.0%
19.0% 54.0%
ジョウ・ハヤブサ(青) - - - - 2.0% 2.0% -
あやね(青) 19.0% 28.0% 19.0% 28.0% 19.0% 25.0% 12.5%
紅葉(青) 20.0% 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 29.0% 12.5%
レイチェル(青) 1.0% 2.0% 1.0% 2.0% 1.0% 2.0% 0.6%
ムラマサ(青) 2.0% 1.0% 2.0% 1.0% 2.0% 1.0% 1.3%
サンジ(青) 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 30.0% 20.0% 19.0%
ソニア(青) - - - - - 2.0% -

 

SCモード4 ATストックなしorロング前兆ストックあり時
終了時のキャラ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 黄泉の門
リョウ・ハヤブサ(青) 25.0% 15.0% 25.0% 15.0% 23.0% 15.0% 50.8%
ジョウ・ハヤブサ(青) - - - - 2.0% 2.0% -
あやね(青) 15.0% 25.0% 15.0% 25.0% 15.0% 23.0% 10.0%
紅葉(青) 23.0% 32.0% 23.0% 32.0% 23.0% 30.0% 15.0%
レイチェル(青) 2.0% 3.0% 2.0% 3.0% 2.0% 3.0% 1.3%
ムラマサ(青) 3.0% 2.0% 3.0% 2.0% 3.0% 2.0% 1.9%
サンジ(青) 32.0% 23.0% 32.0% 23.0% 32.0% 23.0% 21.0%
ソニア(青) - - - - - 2.0% -


■重鬼王バトル
・各セット終了時に突入
・バトル勝利で次セット継続
・負けの場合でも書き換えアリ
・勝利確率はループ率で管理
・ループ率は初当たり時に振り分けられたシナリオで決定

▼ループ率示唆演出
・滅龍飛鳳発生:勝利+次回80%ループ以上
・あやねが参戦:女乱舞確定

■疑似ボーナス「NINJA BONUS」
・AT中のBAR揃いで突入
・7枚ベル12回入賞で終了
・消化中は成立役によって上乗せ期待度が変化
・平均上乗せ:約150G

▼消化中7揃い恩恵
・赤7揃い:30G上乗せ
・青7揃い:ジャイアントクラッシュ

■ジャイアントクラッシュ
・青7揃いやフリーズ・エンディングから突入
・0G連の上乗せ
・ループ率50%

▼地蜘蛛大仏
・継続ごとに50G上乗せ
・平均上乗せ:約150G

▼女神像
・継続ごとに100G上乗せ
・平均上乗せ:約300G

■上乗せ特化ゾーン「女乱舞」
・1セット4G
・継続率最大75%
・平均上乗せ:約110G
・3種の告知演出あり

▼キャラ別告知タイプ
・あやね:毎ゲーム告知
・紅葉:シンボル告知
・レイチェル:最終告知

口コミ

がらし
2019年06月05日
懐かしい機種ですね、甘デジをよくやりました。バトルの演出が大好きでした。甘デジで確変のバトルスペックでとても遊びやすいです。

なかじ
2019年06月05日
メダル持ちが良く、映像も綺麗でお気に入りでした。出玉性能も良く、シナリオ管理されているATはどの状態にいるのか考えながら打つことにより、より楽しめる機種です。

4号機マニア
2019年06月05日
この台を初めてみたとき、まず思ったのがカッコいいでした。キャラクターもカッコいいし、絶対打ってみたい台のひとつでした。スペックも十分に大勝を狙えますし、大好きな台の一つです。

パチスロ大好き
2019年06月05日
前作からはまってしまい今回もかなり楽しみにしていましたが期待感が高過ぎたのかハマるまでには至りませんでした。

養分っこ
2019年06月05日
七匠のAT機。通常時きちんとレア小役から当たります。ただ、チャンスゾーンが結構きつかったイメージがあります。AT中はゲーム数の上乗せとストック抽選していて、シナリオ管理の台だったと思う。

ゆず
2019年06月05日
独特な世界観があります。なかなか出すのは難しい印象ですがカッコ良いです。甘くはないので覚悟して打った方が良いかもしれません。

TW
2019年06月05日
5号機で、AT1Gあたり純増3枚の機種はやっぱり魅力的です。あと、さほどメジャーな機種じゃないからか、200、400、600のゾーン手前で空いてる可能性がわりとあるような気がします。

スロッターの嫁
2019年06月05日
イケメン忍者と目が合い打ってみました。店が高設定を使ってくれればしっかり反応してくれて、大勝も夢じゃありません。レア役の出現率や熱さも、打ち手を飽きさせないゲーム性になってると思います。

ちー
2019年06月05日
当たりは軽いイメージがあります。通常時は変動が分かり難くて楽しむことが出来ないです。出てくるキャラクターも面白くないです。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

NINJA GAIDEN / Nの関連動画

NINJA GAIDEN / Nの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!