CRAスーパー海物語SAE5の新台初打ち−スペック・打ち方・攻略要素|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRAスーパー海物語SAE5の筐体

(C)SANYO

機種名 CRAスーパー海物語SAE5
導入(予定)日 2017/01/10

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー:三洋物産

詳細情報

予告演出・モード・期待度について

海モード
▼泡予告
SPリーチ発展に期待できるお馴染みの演出で、全モードで発生する可能性がある。

▼大泡予告
泡予告の上位バージョンで、信頼度がアップする。

▼魚群予告
全モードで激アツアクションとなっており、発生した時点でSPリーチ発展が確定する。

▼枠外プレミアム
液晶の外側左右で絵柄が揃った場合は、再変動して大当りする場合がある。基本は揃っても再変動しないが、遊技中は液晶外側左右の出目にも注目。

マリンモード
▼アングル予告
マリンモード中のメイン予告で、カメラが左右または上方向に切り替わればチャンス到来。左方向に替わった場合はアイコンの種類に注目で、「珊瑚礁」や「ワリン」なら対応リーチ発展を示唆する。逆に右方向へ切り替わった場合はリーチ発展に期待でき、登場するキャラの種類で信頼度を示唆。また、上方向は通過するキャラによってその後の展開を示唆しており、「カジキ」や「ワリン」なら対応リーチに発展する。「クジラ」が通過すれば…!?

▼背景予告
マリンちゃんの周囲にミニキャラが登場する演出で、「クラゲ」「イルカ」「潜水艦」などがある。イルカや潜水艦はチャンスかも!?

▼仕草予告
マリンちゃんの挙動が変化する予告。「考える」「手をかざす」「驚く」「ウインク」などがあり、いずれも2回発生すれば信頼度がアップします。

▼ズームアップ予告
変動開始時にカメラがマリンちゃんにズームすればスーパーリーチ発展濃厚です。マリンちゃんの仕草にも注目しましょう。

ハワイモード
▼マンボウ予告
液晶右側から「マンボウ」が登場すればスーパーリーチ発展の可能性あり。マンボウのパターンにも注目で、基本は1匹で登場するが「ミニマンボウ」が多数登場することも!?

▼ステップアップ予告
ハワイモード中のメイン予告で、液晶下にミニキャラが登場するほどスーパーリーチ発展に期待できる。ステップ3発展時は中央のキャラでその後の展開を示唆しており、マリンちゃんならマリンちゃんリーチへ、ワリンならワリンリーチに発展する。

ST&時短演出
背景の色によって期待度変化!
ST中→背景黄色・時短中→緑色はチャンス!


リーチについて

海モード
▼ノーマルリーチ
他機種では期待できないが、「海物語」シリーズのノーマルリーチは予期せず当ることも!?

▼珊瑚リーチ
液晶下から珊瑚礁がせり上がってきて、大当り絵柄を煽る。

▼黒潮リーチ
潮の流れが高速になり、中段で大当り絵柄を煽る。

▼マリンちゃんリーチ
主要リーチの中で最も期待できるリーチで、泡予告以上+ダブルテンパイから発展する。1つ目の絵柄で当らなかった場合は2つ目の絵柄に期待。

マリンモード
▼カジキリーチ
マリンモード専用リーチの1つで、カジキが登場する。

ハワイモード
▼スコールリーチ
他モードの黒潮リーチに該当し、浜辺にスコールが吹き荒れる中を中絵柄が疾走する。

▼フルーツリーチ
他モードの珊瑚礁リーチに該当。液晶下からフルーツの盛り合わせがせり上がってきて大当り絵柄を煽る。

▼ワリンリーチ
ワリンがジェットスキーに乗って登場すればチャンスで、ボタンを押して魚群が流れれば激アツ。「サム」が登場するとプレミアムパターンで大当り濃厚となります。      


スペックについて

■賞球:4&3&12&3
■大当たり確率:約1/89.8 → 確変中 約1/8.9
■確変突入率:100%(ST5回転)

裏ボタン・朝一・保留について

搭載なし

感想

2006年に発表された「海物語シリーズ」初の遊パチ「スーパー海物語SAE」を継承・進化させた
「CRAスーパー海物語」が登場!!
新たに15R大当たり搭載しているスペックに期待!!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/52

流し玉平均(実践値)

3,766玉

平均プラス率(実践値)

33.3%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 815,320 74.6%
51〜100 128,324 11.7%
101〜150 68,148 6.2%
151〜200 36,837 3.4%
201〜250 19,984 1.8%
251〜300 10,810 1.0%
301〜1850 13,651 1.2%

CRAスーパー海物語SAE5の関連動画



CRAスーパー海物語SAE5の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!