CRリング運命の日FPEの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRリング運命の日FPEの筐体

(C)1999鈴木光司 発行:株式会社KADOKAWA 角川書店 (C)1998「リング」「らせん」製作委員会, (C)Fuji Shoji

機種名 CRリング運命の日FPE
導入(予定)日 2016/12/26

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:藤商事
■賞球:5&2&6&9
■大当たり確率:1/208.7→1/80.7
■確変突入率:100%
■確変継続率:約64.9

詳細情報

モード・大当たりについて


 ▼通常背景

 ・映画「リング」に登場する各シーンを忠実に再現した全24種類の背景が存在。
 滞在背景の名称は移行した際に液晶左上で確認できる。

 ▼呪いのビデオゾーン

 ・通常背景から移行する可能性のある特殊モードで、一般的なミッションステージに該当する。
 液晶に表示されるビデオの指示を成功させれば大当り獲得。

 ▼井戸〜始まりの森

 ・潜伏確変か小当りに当選すると突入する専用背景となっており、液晶中央に位置する
 井戸の周囲で専用絵柄が変動する。
 潜伏確変の際は「呪縛解放ゾーン」へ移行する可能性が高いため、移行後の挙動は要注目。
 なお、通常背景に移行した場合は小当りが濃厚か!?

 ▼貞子TIME

 ・前半の「呪縛解放ゾーン」と後半の「呪縛幻影ゾーン」で構成される特殊モード。
 突入するだけでチャンスだが、井戸〜始まりの森〜から移行すれば潜伏確変
 の期待が一気に高まる。

 ▼大当たり

 ・4または10または16ラウンドの3種類があり、いずれも消化後に3段階STへ突入。
 ヘソ入賞からの大当りは16ラウンド内訳が1%で、9割超が4or10ラウンドとなる。
 
 ▼ST「貞子接近」

 ・3段階STの1〜40回転で展開される即当りメインの演出モードで、
 液晶上部に「貞子接近中 衝撃注意!!!」と表示される。
 呪いの手役モノが落下すれば大当り獲得となる。

 ▼ST「デジャヴパニック」

 ・3段階STの41〜80回転で展開するシナリオメインの演出モードとなっており、全4モードが存在。
 前作にも搭載されていた「〜みちづれ」と「〜脱出」は、新シナリオなどが追加されたため、
 演出の幅が大きく拡がっているのがポイント。新搭載の「〜非日常」と「〜呪いのビデオ」は
 撮り下ろしの新ストーリーなどが楽しめるモードとなっている。

 ▼ST「最後のあがき」

 ・3段階STの81〜84回転で繰り広げられる専用演出で、文字通りのラストチャンス。
 4人のうち1人でも呪いを伝播できれば大当り獲得となる。
 キャラ登場時に表示される信頼度にも注目。
 


予告アクションについて


 ▼呪いの電話予告

 ・擬似連など様々な予告と複合する頻度が高い演出で、文字の色で
 信頼度を表している。赤や金ならその後の展開は要注目。

 ▼貞文字連続予告

 ・ボタンプッシュや連打の他、リーチ後などにも発生する擬似連演出となっており、
 連続するほど信頼度がアップする。

 ▼絶叫SU予告

 ・物語の中心人物である智子と雅美が繰り広げるステップアップ予告。
 単独や2人同時などのパターンが存在する。

 ▼ポラロイド予告

 ・ファインダーの色によって信頼度を示唆しており、白<青<緑<赤<金
 の順で信頼度が上昇する。写真の内容にも注目。

 ▼ビデオ再生予告

 ・ボタンでビデオを早送りする演出。最終的に映し出される画面の内容で
 その後の展開を示唆している。

 ▼フラッシュバック予告

 ・先読み演出発展を示唆する予告となっており、段階的に演出が発展していく。
 4段階目まで到達すれば大当りの好機到来。

 ▼ボタン変化予告
 
 ・様々な出現ポイントが存在するボタン系演出の1つで、「ラッキーパト」や
 「スピニングフラッシュ」に変化すれば信頼度が大幅にアップする。

 ▼ダイジェスト予告

 ・発展するリーチを事前に告知する、いわゆる次回予告演出。「貞子覚醒」や
 「貞子終焉」のムービーが流れれば大いに期待できる。

 ▼貞子出現メーター予告

 ・液晶上部にメーターが表示される予告で、折れ線の振り幅が弱・中・強と存在。
 もちろん大きく振れる「強」の方が信頼度は高い。

 ▼運命の日予告

 ・貞セグ」が7日からカウントダウンしていき、最終的に貞文字が完成すれば
 貞子覚醒または貞子終焉リーチへ発展する。

 ▼運命のカウントダウン予告

 ・信頼度急上昇となる激アツ演出で、高信頼度リーチ発展の可能性大。

 ▼呪いの手役モノ

 ・大当りの鍵を握る最重要ギミックとなっており、子覚醒や貞子終焉リーチへ
 発展する可能性が高い。


リーチアクションについて


 ▼貞子ストーリー系リーチ

 ・全6種類が存在するリーチでリングの世界観を忠実に再現しており、
 いずれも後半のSPバージョンに発展すれば信頼度が上昇する。
 また、タイトルやカットインでも信頼度が変化するため発展時は要チェック。

 ▼貞子覚醒リーチ

 ・貞子終焉リーチに次ぐ高信頼度リーチで、「雅美 呪いの真相」と「智子 呪いの結末」
 の2種類がある。キャラの背後などに貞子のシルエットが登場すれば信頼度アップ。

 ▼貞子終焉リーチ

 ・一章 終焉の幕開け」「二章 呪いの伝播」「最終章 呪いの増殖」の3種類が存在し、
 いずれも大いに期待が持てる。また、貞子の周囲にあるアイテムやエフェクトの色、
 カットインの大小で信頼度を示唆している。

 ▼怨念注入ラッキーパトチャンス

 ・お馴染みの激アツチャンスで、ボタン押下の一撃勝負。怨念注入できれば大当たり獲得。

 ▼全回転リーチ

 ・貞子が迫る恐怖の演出が展開される。






実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合

CRリング運命の日FPEの関連動画



CRリング運命の日FPEの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!