CRおばけらんど199ver.の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRおばけらんど199ver.の筐体

(c) NISHIJIN & SOPHIA

機種名 CRおばけらんど199ver.
導入(予定)日 2017/06/19

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:ソフィア

詳細情報

予告演出・保留・期待度について

 おばけ図柄先読み予告
 おばけ図柄が中に停止すると突入する先読み予告。背景変化でチャンス!

 【心霊写真シャッター予告
 写真に写ったものは……。初代『おばけらんど』のキャラが登場すれば!

 【文字系予告
 文字が出現する。数多くのパターンがある。赤文字の「怖」なら期待できる。

 【堤灯役物予告
 提灯役物の光や音によって期待度が変わる。「熱」なら文字通りアツい!

 【怪 ランプ予告
 液晶右上にある怪ランプの色によって期待度が変わる。白<青<緑<紫<赤。

 【オカルト演出
 突然「上を見て!!」という表示が出るオカルトデータランプ演出、画面に「目を閉じて祈りなさい」
 と出るオカルト祈り演出、「鍵穴を押さえてください」と出れば大当たりを呼ぶオカルト鍵穴演出、
 液晶画面や怪ランプを使った多数のオカルト演出が存在する。

 【保留変化予告
 保留アイコンによって期待度変化!
 点滅<提灯おばけ<金猫の順に期待度アップ!
 「金猫」は激アツ!!

スーパーリーチ演出について

 【スキップリーチ
 ノーマルリーチハズレから発展する。お花ちゃんが登場すれば激アツ!

 【雪ねえさんリーチ
 雪ねえさんが登場する。背景におばけキャラがいれば信頼度がアップ。

 【屋敷リーチ
 屋敷の中で展開されるリーチ。襖の動きや光りによって信頼度が変化!? 
 キャラリーチへの発展も。

 【キャラリーチ
 お花ちゃん、住職、ろくろのお富、一つ目ちんねんなどの各キャラクターが登場する。
 発展に期待だ。

 【提灯役物リーチ
 踊る図柄と提灯役物が融合した本機最強にして最怖のスーパーリーチ。

 

重要演出・モードについて

 【超どきドキボーナス
 通常時の確変直行パターン。6R分の出玉を獲得できる。

 【どきドキボーナス
 通常時の実質6R確変または実質6R通常大当たり。ラウンド終了後はドキドキタイムへ。

 【ペロりんチャンス
 通常時にペロりんチャンスなら突確で超夢幻モードへ。

 【ドキドキタイム
 通常時のどきドキボーナス終了後に移行するモードで、10回転にわたって電サポが働く。
 火の玉危機イッパツ、ダンシングチャレンジ、ペロりんチャレンジの3種類のゲームから選択する
 ドキドキの10回転。ラッキー火の玉が出現すれば確変!? 

 【超夢幻モード
 次回大当たりまで電サポが働く確変中のモード。右打ちして大当たりを狙う際は、
 提灯役物が少し下がった位置で図柄が変動する。

 【超大当り
 電サポ時に「超大当り」なら16R確変。おばけが3つ揃った場合は2R分の出玉を稼げる
 確変大当たり「おばけボーナス」だ。
 なお、電サポ時に「大当り」となった場合はラウンド中のおばけレースに勝利すれば確変確定の
 超夢幻モードに突入するが、敗北の場合は確変または時短100回の夢幻モードに移行する。

 【夢幻モード
 電サポからの大当たり中、ラウンド演出のおばけレースで選択キャラが優勝すれば超夢幻モード突入。
 だが、負けてしまうと(順位によっては!)夢幻モードへ移行。100回転の時短となる。

スペックについて

■賞球:4 & 2 & 6 & 7 & 11
■大当たり確率:1/199.80 (確変中:1/39.99)
■確変突入率:65% 

朝一・裏ボタンについて

搭載なし

感想

おばけキャラが活躍するオリジナルパチンコ機登場!!
「鍵穴を押さえる」などオカルト満載!?
大当たりも期待出来るモードも楽しめそう!!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合

CRおばけらんど199ver.の関連動画



CRおばけらんど199ver.の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!