パチスロ戦場のヴァルキュリアの新台初打ち−天井・恩恵・ゾーン・機械割|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 パチスロ戦場のヴァルキュリア
導入(予定)日 2018/02/05
設定 ART初当 機械割
1 1/576.8 97.5%
2 1/569.5 98.8%
3 1/562.8 100.3%
4 1/539.5 104%
5 1/520 107%
6 1/496.9 112.1%
設定 ボーナス
1 1/119.8
2 1/116.4
3 1/113.6
4 1/104.2
5 1/96.5
6 1/88.4

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:サミー

天井: G

詳細情報

スペックについて


■タイプ:A+ART機(ボナ込み純増約1.5枚/G)

■コイン単価:2.5円

■千円ベース:32.0G


▼ボーナス

ボーナスはBB1種類、ミッションボーナス1種類、RB2種類で構成

■BB
・赤7揃い 350枚を超える払い出しで終了(最大純増252枚)

■ミッションボーナス
・白7揃い 91枚を超える払い出しで終了(最大純増70枚)

■RB
・「赤7・赤7・BAR」、「白7・白7・BAR」
50枚を超える払い出しで終了(最大純増42枚)





天国・天井・ゾーン・リセットについて

■天国・天井・ゾーン → 非搭載
・天国や天井はないので基本的にはいつやめてもいい

▼リセット

■リセット時の挙動

@状態(有利区間)→リセット時…非有利区間へ→電源オン/オフ…引き継ぐ

ART状態 →リセット時…ボーナス後状態へ→電源オン/オフ…引き継ぐ

Bステージ→ブルールorランドグリーズorバリアス
 →電源オン/オフ…ブルールorランドグリーズorバリアス(高確ステージ・ART中は引き継ぐ)
















小役・設定判別・期待度・解析

小役

通常時

リプレイ 1/7.3
強スイカ(リプレイ) 1/16384
押し順10枚ベル 1/6.3
共通10枚ベル 1/73.1~54.8
共通3枚ベル 1/46.1~44.3
スイカ 1/99.9~82.5
チャンス目A 1/175.7~154.2
チャンス目B 1/127.0~113.0
チェリー 1/89.9
SB 1/12.0

設定判別

高設定確定パターン

【REG中キャラ紹介】
・虹背景キャラ出現で設定56確定

【ART終了画面】
・コナユキソウの指輪を渡すシーン出現…設定456確定
・戦場のヴァルキュリア3パッケージ画出現…設定56確定
・ミニキャラ出現…設定6確定

【サミートロフィー】
・金トロフィー…設定456確定
・キリン柄トロフィー…設定56確定
・虹トロフィー…設定6確定

BIG確率
BIG出現率に設定差が存在し、高設定ほど出現率が優遇
分母が大きくある程度の試行G数が必要ですが、
当選が目立つようであれば高設定期待度アップ。

【設定1】1/1489.5
【設定2】1/1365.3
【設定3】1/1213.6
【設定4】1/1057.0
【設定5】1/897.8
【設定6】1/762.1

期待度

同時当選期待度

強スイカ   BIG確定
チャンス目B   高
チャンスA    ↑
共通3枚ベル   ↑
チェリー      ↑
スイカ       ↑
リプレイ      低


予告・演出について


▼通常時の演出

■連続演出
連続演出はビーチバレー対決と森林の包囲網の2種類。
連続演出中はセリフが赤になるなどのチャンスアップ発生に期待。
演出成功でボーナスとなる。

■ART中の演出

【進撃RUSH中の演出】
ターゲット図柄が止まるたびにゲーム数を上乗せ。ターゲット図柄2つ停止なら2つ、
3つ停止なら液晶上部に表示されているゲーム数5つすべてを上乗せするので、
一撃大量上乗せにも期待できる。

VALKYRIA MODE中の演出
ターゲット図柄が1つでも止まると8ゲームが再セットされるので、とにかく狙え!!カットイン時は
ターゲット図柄停止を祈ろう。HOLD演出が発生すればゲーム数の減算がストップするので大チャンス。
3部位破壊後は残ったゲーム数の間、専用ムービーが流れる。

【最終決戦中の演出】
狙え!!カットイン発生時は、とにかくターゲット図柄停止に期待!
20ゲームの間、1回でもターゲット図柄が停止すればセット継続濃厚となる。
そして、10セット継続すれば、感動のエンディングエピソードが流れる!!

モードについて

《モード・ボーナスについて》

通常ステージ
通常ステージは高確滞在期待度を示唆していて、
「ランドグリーズ → ブルール → バリアス砂漠 → 作戦司令室 → ヴァルキュリア神殿」の順に
高確期待度がアップ。ボーナスを引いたステージが上位であるほど、ART当選に期待できる。
なお、同じボーナスでも成立時の内部状態によってボーナス中に発生する演出内容が変わる。

レギュラーボーナス
「赤7・赤7・BAR」 または 「白7・白7・BAR」揃いから始まるレギュラーボーナスのART当選期待度は、
「キャラクター紹介 → 拠点制圧戦 → メタル戦車追撃戦」の順にアップ。
特にメタル戦車追撃戦発生ならチャンス。

ミッションボーナス
白7揃いから始まるミッションボーナスのART当選期待度は、
「ヴァーゼル橋突破戦 →ナジアル会戦 → クロニクルボーナス」の順にアップ。
ヴァーゼル橋突破戦&ナジアル会戦中は、狙え!!カットインからターゲット図柄が停止するほど
レベルアップに期待でき、最終的に敵将を撃破できればARTに当選する。
なお、クロニクルボーナスは発生した時点でART当選濃厚。

ビッグボーナス
赤7揃いから始まるビッグボーナスは、当選した時点でART当選期待度50%以上!
スペシャルビッグボーナス&スペシャルエピソードならART当選濃厚で、
ストーリー紹介でも十分ART当選に期待できる。

ART「ガリア戦記」
大別すると「敵兵撃破戦」 「マーモット攻略戦」 「最終決戦」の3種で構成されるART。
主にボーナス中の抽選に当選することから突入するが、
通常時のチャンス役を機に突入することもある。

進撃RUSH
ART初当り時、または敵兵撃破戦中のターゲット図柄停止時、もしくはマーモット攻略戦で
3部位破壊時の一部を機に突入する上乗せ特化ゾーン。
初回突入時は平均100ゲームの上乗せに期待できる。
ここで敵軍撃破に成功すれば、さらにゲーム数を上乗せしてマーモット攻略戦に移行する。


〜感想〜

ボーナスとARTで出玉を獲得していくタイプの機種。
そして、ボーナスは大きくわけて3種類。
ボーナスの合算確率は設定1でも1/119.8と、遊びやすくART突入へのチャンスが期待できる。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/67

流しメダル平均(実践値)

926枚

平均プラス率(実践値)

33.7%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 12,280 33.8%
33〜100 11,311 31.1%
101〜150 4,696 12.9%
151〜200 2,942 8.1%
201〜250 1,856 5.1%
251〜300 1,159 3.2%
301〜350 787 2.2%
351〜400 464 1.3%
401〜1300 818 2.3%

パチスロ戦場のヴァルキュリアの関連動画

パチスロ戦場のヴァルキュリアの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!