CRアメイジング・スパイダーマン / MLPMの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRアメイジング・スパイダーマン / MLPMの筐体

(c) 2016 MARVEL (c) 2012 CPII (c) NANASHOW

機種名 CRアメイジング・スパイダーマン / MLPM
導入(予定)日 2016/04/11

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:七匠

詳細情報

口コミ

パチンコぱちこ
2018年12月17日
スパイダーマンが昔から好きだから。メロディが好きだったから。演出が好きだったから。よくあたるから。あいしようがいい

4号機マイスター
2018年12月17日
大きなデジタル数字をメインとした演出は、最近のごちゃごちゃした演出が苦手と言う方にも受け入れられると思います。しっかり熱いところは教えてくれて、パーフェクトです。

ナツ
2018年12月17日
スパイダーマンやその他の動きがリアルでスピード感があり、昔に比べて画質、画像の質がすごくキレイですね。

スロたか
2018年12月17日
スバイダーマンの大ファンで、かなり期待しています。本当に、映画にも負けないくらいの映像でのリーチは必見です。本当に、打ってもらいたいです。

まーちゃん
2018年12月17日
今ではユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションにもなっているキャラクター。打ってるだけで世界観を味わえて楽しいです。

PRINCE
2018年12月17日
スパイダーマンもテレビでやっていたのは観ていましたがパチンコは初めて打ちました。演出は面白いと思いましたが負けたので次は打たないと思います。

ガリガリくん
2018年12月17日
この台は潜伏台を拾えれば非常に美味しい台です。初当たり後に潜伏状態でやめていく人がホールに意外にいるのでこの台を見かけたら当たりが単発だったかどうかの確認をすることが大事です。

まーちゃん
2018年12月17日
ユニバーサルスタジオジャパンのキャラクターにもなっていて打ってるだけでその世界観に引き込まれていく台です。

雪葉
2018年12月17日
スパイダーマンシリーズの映画が好きで、使い始めましたが、映画の世界に引き込まれそうで、完全にはまっちゃいました。

さすらいのパチンコっ子
2018年12月17日
スパイダーマン好きにはたまらない機種です。映像も音も迫力があり、映画館さながらのスパイダーマンを楽しめます!

あむむむむ
2018年12月17日
アメイジングスパイダーマンてゆーのを見た瞬間いいなぁと思いました。そしてやってみるとすごく楽しくて飽きなかっです。

スペックについて

大当り確率:1/258.02→1/64.89
確変突入率:92%
賞球数:1&3&12
ラウンド:3R or 5R or 12R
カウント:7カウント
出玉:約252 or 420 or 1008個
時短:10回転

予告・演出・保留について

予告演出


●フィルム保留
保留ランプの色変化は「青<緑<赤<マグマ柄」の順でで期待度を示唆。スパイダーマンが登場すればさらに期待度アップ!マーベルのロゴが出現したら大チャンス!!

●カプセル保留
通常は青カプセル。スパイダーマンの顔なら期待度アップ!カプセルの中から出現するキャラに注目。スパイダーマンが出たらチャンス!!

●バトル演出
カプセル保留から発生。勝てば保留がスパイダーマンに変化するかも??

●スパイダーマン&グウェン保留
保留がスパイダーマン&グウェンの2人になら大チャンス!1人の保留から2人へと変化する場合も・・・。

●ダイジェスト予告
テンパイ後に発生すると、高期待度のSPリーチへ発展濃厚!!

●マグマ柄
あらゆるな場面で出現することがある大チャンス柄!!

●ビッグスパイダー
点灯すれば期待度80%オーバーの激アツ演出!!

リーチについて

リーチアクション


<弱SPリーチ>
●スパイダーマンリーチ
スパイダーマンが糸を出すアクションを行う。最後に役モノが動けば大当りのチャンスか・・・?

●リザードリーチ
リザードが画面を切り裂くアクションと共に7セグが変動。

●グウェンリーチ
弱SPリーチ中は赤タイトル出現でチャンス。マグマ柄ならさらに期待度アップ!

●シンボルリーチ
蜘蛛のシンボルが輝く。ハズレ後はVチャレンジに発展する可能性もあり。

SPリーチ
●包囲網突破リーチ
スパイダーマンが警察の包囲網を突破できれば大当り濃厚の期待度大演出!!

●子供救出リーチ
車の中に取り残された子供を救出できれば大当り濃厚!強SPリーチ中は赤文字タイトルや強カットイン発生でさらに期待度アップ!!

●リザードの野望阻止リーチ
強SPリーチの中で最強の期待度。暴走するリザードを止められれば大当り!!

●全回転リーチ
映画の映像が流れる超チャンスリーチ。12ラウンド確変大当り濃厚の激アツ演出!!

モード・大当たり・期待度について

モード・重要演出


●スパイダー変動システム
本機のデジタルは独特の変動システムを採用しており、スタート入賞後はまず盤面中央の7セグが回転して演出変動回数を決定。演出変動回数は「1<2<3<4<7」と、回数が多いほど期待度が高い。1〜4は液晶上に演出保留が出現して、保留の数だけ7セグが変動する。テンパイ回数が多いほど期待度アップ。最後は必ずリーチが発生し、全回転リーチへ発展することもある。

●通常モード
通常時の背景は「ニューヨーク」「学校」「オズコープ社」の3種類。「オズコープ社・炎上」へ移行した場合は潜伏確変濃厚!

●VILLAIN ZONE
突入すればチャンスとなる特殊ステージの一種。最終的には必ずリーチへ発展するので、それまでのテンパイ発生回数に注目。

●7TH RUSH
突入した時点で大チャンスの特殊ステージ。7セグ上に「7」が出現するほどメーターがアップして期待度も上昇。ボタンPUSHでセット継続するほどチャンス。

●AMAZING MISSION TIME
特殊ステージの一種で、まずはボタンPUSHでミッションを決定。クリアできれば高期待度のSPリーチへ発展or大当り。成功期待度を示す星は途中で増加することも

●AMAZING BONUS
12ラウンド継続の確変大当りで、消化後はAMAZING RUSHへ突入。電サポ中に当選した場合は5ラウンド確変大当りとなる。

●SPIDER BONUS
通常時に当選することがある実質3ラウンド継続の大当りで、消化後はEPISODE MISSIONが発生。ミッション成功でAMAZING RUSHへ突入。

●SPIDER ZONE
SPIDER BONUS後のミッション失敗時に突入。潜伏確変の可能性があり、背景変化によりモードがアップするほど潜確期待度も高くなる。

●AMAZING RUSH
次回大当りまで継続する電サポ付きの確変モード。その継続率は90%超え。

●EXTREME AMAZING BONUS
電サポ中に当選することがある12ラウンド確変大当りで、AMAZING RUSH継続確定。

●Revival Time
AMAZING RUSH終了後に突入する10回転の時短or確変。60秒以内に復活できればAMAZING RUSHへ復活。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

詳細確認中・・・

■朝一ランプ
盤面右下の赤い背景のセグランプ内、一番右側2つのランプの内、上側のランプが赤く点灯。

感想

七匠が送るパチンコ第一弾、CRアメイジング・スパイダーマンが登場。連チャン好きには堪らない”アメイジング”な仕様となっているので楽しめそう!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合

CRアメイジング・スパイダーマン / MLPMの関連動画



CRアメイジング・スパイダーマン / MLPMの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!