P沼の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

P沼の筐体

(c)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (c)福本伸行/講談社・VAP・NTV (c) TAKAO

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:高尾

詳細情報

スペックについて

■賞球:15&1&4&3&3&7&13

■大当たり性能:62回ワンセット

▼大当たり確率

設定c 通常時:1/15.9 確変中:1/12.7
設定b   通常時:1/13.5 確変中:1/10.8
設定a   通常時:1/9.9 確変中:1/7.9
 

予告・演出・期待度について

〜ゲームの流れ〜
大人気の漫画「逆境無頼カイジ」に登場する人食い沼を再現。
釘の森・三段クルーンを突破すれば大当たり!

釘の森
大量にある釘を突破して釘の番人を目指そう!

釘の番人
クルーンへの入り口となる羽役物。
釘の番人を突破すればいよいよ3段クルーンへ。

3段クルーン
赤い穴に入れば次のクルーンへ突入。
3段目のクルーンは設定ごとに大当たりを抽選。
3段目のクルーンは風役物・玉詰まりなどの演出があります!

大当たり
大当たりすると右打ちで消化する。上のアタッカー2つがそれぞれ1回ずつ開放する。
大当たりは2ラウンド×62回ワンセットになっているのでそのまま右打ちしよう!
サイコロの図柄がゾロ目で止まれば大当たりでアタッカーが開放する。

ラストチャンス
62回ワンセットを取りきった後、電チュー保留(1個)が残っていれば「再チャレンジ抽選」が発生。
WINランプで止まれば、再度62回ワンセットの大当りを獲得が・・・!? 
「LOSE…」ランプで止まった場合はハズレとなってしまう。なお、大当り確率は通常時と同じだ。

沼攻略チャンス
通常時にクルーンを狙って打っている時に、玉がスルー(全4箇所)を通過すると
電チュー開放が10922.6分の1抽選される。
画面右にある「限定ジャンケン」のランプで勝つことができれば電チュー開放!? 
0.5秒×7回開放するので、右打ちしてできるだけ多くの玉を拾わせて、大当り抽選を受けよう(大当り確率は二段目クルーン通過時と同じ)。
チャンス変動が到来すると、3段目クルーンと画面左のランプを使った演出「沼攻略チャンス」が発生して大チャンスに!
通常の流れと同じく、奥の赤い穴に玉が入れば大当りの確率が高くなる。

チャンスアップ演出の期待度
・クルーン:白<緑<赤<虹
・玉数:1個<2個<3個
・玉の色:銀<青<緑<赤<虹
・傾斜:なし<あり


裏ボタン・朝一について

裏ボタン 非搭載

朝一   非搭載

〜感想〜

羽根モノの台で設定付きのパチンコは初ですね!!
玉が動くドキドキする感じや、玉詰まりなどの演出、
大当たりの穴の周りから風が出るなど細かいところまで再現されていて
カイジファンにはたまらないですね!!

口コミ

パチン子ちゃん
2019年8月28日
これは、やりだすとのめり込むことが多くおもしろい。この機種は、大当たり1セットが62回という確変スペックです。右打ち中の確率に設定差がある。

2019年8月28日
最近流行りのクルーンタイプで、原作を忠実に再現しれているが、完全にデキレである、出玉もイマイチなのに中々当たらないので楽しくない

あいらじゅーな
2019年8月28日
カイジが好きなので打ちましたがちょっと厳しいですかね…。3段目が完全な抽選なのでここが通らないと1、2段目の12分の1が無駄になる。かなり打ってて苦痛。

サハラ
2019年8月28日
筐体が原作のそれと上手く再現されてると思います。ただリリース時期を見誤ったと思います。一発台ブームに乗りたかったのは分かるがお陰で消化時間の割に出玉感がイマイチになってしまったように思います。もうちょっとまでは規制緩和や目をかいくぐれたかなと思います。

ヒピ
2019年8月28日
漫画を完全に再現できている一台です。第3クルーでの玉が大量に出てくる演出はとても大好きです。引き戻しにもワクワクが止まりません

ぱちんこ好きこ
2019年8月28日
賭博破戒録カイジのシリーズ。人食い沼の台。漫画の原作に忠実な各ステージがあり、沼チャンスが発生すると、大当たりの前ステージで、打っていて盛り上がる。とにかく、原作に忠実で、たま詰まりのシーンがくると、次が期待できる。分かりやすく打ちやすい台。

パチンコなお
2019年8月28日
ギャンブルマンガすきにはたまらないカイジのパチンコ沼。最大の特徴として、「釘の森」、「鉄の番人」、「三段クルーン」が、原作通りの役物を完全再現していて打ち込むものを沼へと引きずり込む仕様となっています。肝心のスペックは、大当り確率1/15.9〜1/9.9、62回/1セットの設定付き出玉固定タイプとなっていて一撃性は高いため至福の時を体感できます。

山本太郎
2019年8月28日
新しい試みのスペックで面白いと思った。出来レースとはいえ玉の動きに一喜一憂できるところに浪漫が感じられる。

けいじゃんじゃん
2019年8月28日
演出はめちゃくちゃおもしろいです。原作のカイジそのままのドキドキかんはたまりません。是非一度は体感してみてください

よしび
2019年8月28日
漫画カイジの一場面の沼を見事に再現したと思います。最終クルーンまではなかなかたどり着かず、ようやくたどり着いても風を再現した役物に遮られ苦戦中です。

Kuroneko
2019年8月28日
原作のファンですが台自体・演出・音声すべてが納得のいく出来で打っていて楽しめます。特に3段目の当たりに入る時の音は最高です。ただ大当たり出玉が多い分なかなか当たらない。。設定もですが基本的に3段クルーンの上にある番人の役物に球が寄る台を選びとにかくクルーンに1つでも多く流し込むしかないです。

パチなち子
2019年8月28日
よく出来た台だと思う。良くも悪くもパチンコらしくてホールが悪くて1000円、2000円すぐなくなってしまうのに打ち続けてしまう。一度4連当ててみたい!

水泳
2019年8月28日
この台はよく出来ていると思います。役物による球の動き 抽選と演出 連チャンの期待とパチンコの面白さがいっぱいです。

かつぢ
2019年8月28日
某アニメのパチンコ台を再現した機種です。一発台は好きな方でマニアには嬉しい機種にです。 なかなか自分は勝ちきれませんが面白いです。

こーた
2019年8月28日
賭博破戒録カイジの人喰い沼がこのP沼として登場したため、人気漫画だけあってカイジ好きにはたまらない。玉の行く手を阻む釘の森と開閉を常に繰り返している鉄の番人、最終関門の三段クルーンと原作に沿ってくれているのが又ファンにはたまらない台である。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/15

流し玉平均(実践値)

4,320玉

平均プラス率(実践値)

8.7%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 2,352 91.7%
51〜100 144 5.6%
101〜150 50 1.9%
151〜400 20 0.7%

P沼の関連動画



P沼の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!