P緋弾のアリアIII FUZ設定付の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

P緋弾のアリアIII FUZ設定付の筐体

(C)赤松中学 (C)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校, (C)Fuji Shoji

機種名 P緋弾のアリアIII FUZ設定付
導入(予定)日 2019/05/20

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:藤商事

詳細情報

◆スペックについて

カウント         :  7C
賞球数          :  4&2&3&5&11
ラウンド         :  5R(実質4R) or 4R
大当たり確率   :  設定1  >>1/319→1/1.58
                          設定6  >>1/254→1/1.58
小当たり確率   : 1/1.006


◆保留・モード・予告期待度について

◎ごほうびタイマー

  選択したキャラによって制限時間の告知方法が変化!

・アリア&理子 なら先告知!
・白雪&ジャンヌ なら後告知!
・レキ の場合は時間が一切告知されない!?

キャラそれぞれのチャージパターンにより、制限時間の獲得期待度も変化!

◎バトル
バトル勝利で4R大当たり!!!
MAXタイムなら一撃5000発なんてことも!?
 
◎かなめバトル
ここで引き戻せれば大量出玉獲得のチャンス!!!
引き戻し率は約63%!
各チャンスUP予告に注目!!


◎チャンスUP予告
◇もくもく予告
  色に注意!ピンクや赤ならチャンス大!
◇タイトル予告
  青<赤<金<DANGER柄の順に期待UP!!
◇ロゴギミック作動示唆予告
  DANGER柄がでれば激アツだ!!
◇テロップ変化予告
  赤や金でタイマーチャージ!返り咲きの期待度UP!!


◆リーチ・信頼度について

◇ARIA The Battle リーチ   

    VS系リーチは4種類!

"魔剣 ジャンヌ・ダルク30世" 
         >1.>白雪VSジャンヌ >>白雪が勝てば大当たり!
"双剣双銃 リュパン4世"  "砂礫の魔女 パトラ" & "無限罪のブラド"  
         >2~4>薔薇ズキュンの色に注目!>>DANGER柄なら激アツ!!

◇ストーリーリーチ
 ヒステリアビジョンが発生すれば、大当りは目前だ。

   "かごのとり"
         >>キンジと白雪の物語が発展する!
"武偵憲章1条"
         >>旅客機が着陸すると...!?
"序曲の終止線" "二人の決意" "ファースト・コンタクト"
          >>リーチ中テロップの色によってはチャンスUP!!!

◇Ultimate Assault Quest ARIAリーチ
  設定6なら半数近くが初当りに!
   信頼度 : ☆設定1>>約41% 
         ☆設定6>>約47% 

アリア含めパターンは4種類!!!
信頼度40%超えの初当たり...期待大!!
キャラが図柄破壊に挑む本機の最強リーチ!!!

◇全回転リーチ
  大当たり濃厚リーチ!!!
    >>RASH突入が激アツ!!




◆予告・演出・信頼度について

◎あんたあたしの奴隷になりなさい予告

   変動開始時にアリアが登場して宣言。

      信頼度 : ☆設定1>>約50% 
            ☆設定6>>約55%

   設定1でも50%超えの初当り激アツ演出!!


◎ヒステリアモード
   モード中の展開で期待度が大きく変化!
       >>リーチ後、キンジが興奮すると!!?


           >>STOCKやランクUPするほどチャンス!!

   >>シークレットSTOCKは発動するまで何が起こるか分からない!!!

◎どきどきチャンス予告
          全図柄停止時,"ドキドキ"の文字が出ると大チャンス!!!
   設定1も6も信頼度は...30%越え!
   3人停止すれば大チャンス間違いなし!

◎リーチ選択チャンス
   ボタンで発展先を決められる!

NEXT ARIA The Scarlet Ammo予告
   ノイズが走った後に発展先を示唆。
     >>信頼度は60%超え!!

◎ヒステリアビジョン
   ストーリーリーチ&ARIA The Battleリーチ中に発生の可能性あり!
     >>SP中のムービーが白&赤&黒で展開!!

        信頼度 : ☆設定1>>約77% 
              ☆設定6>>約84%
    
     >>信頼度は60%超えと激アツ!!!




◆朝一・裏ボタン・楽曲について

 ◇朝一ボタン  
   藤商事の設定付きマシンの特徴である
        >>朝イチガックン...本機にも搭載!!!

   朝イチの1回転目にボタンが大きくガックンすれば設定変更が濃厚!!
        ※同一設定打ち直しを含む

     ☆がっくん小 >>電源ON・OFFのみ
     ☆がっくん大 >>設定変更時  ※打ち直し含む

 ◇裏ボタン 
   詳細確認中です。


 ◇楽曲! 
   新規に楽曲が5曲追加され、全部で19曲搭載!
   通常時、メニュー画面の装備科で変更可能!!




◆感想


   ライトノベルで人気!2011年にはTVアニメ化もされた「緋弾のアリア」とのタイアップ機!!
   2018年は、「緋弾のアリア-AA-」が1種2種混合機として登場して人気でした。

   ラッシュ中の継続率は63%で獲得期待出玉は最大5100個となっており、爽快感を重視したスペック
   アリアAAとは、また違ったゲーム性を楽しみましょう。

   Hysteria Rush中の選べる5つのゲーム性などが特徴で、
   キャラによって演出が変化!そこにも注目していろんな角度から楽しみたいですね!

   可愛い女の子のバトルシーンやドキドキシーンをふんだんに搭載されています!


口コミ

ハナコ
2019年8月29日
シリーズ物の新作ですが今回は設定付きのミドルタイプでHysteria Rushと言う新要素が加わりました。大量獲得の期待もありドキドキ感を楽しめます。ラッシュ突入率はそこそこですが継続率も高いって訳ではないのですが噛み合った時の爆発力は凄いものあります。前作に比べて演出バランスは改善したと感じてますので原作ファンなら尚更楽しめる台かと思います。

たにやん
2019年8月29日
先週朝から初打ちしてきました。設定はわかりませんが100回転ぐらいで初あたりを引き確変をとりました。打ちながら確変の仕様がだんだんわかってきましたが、決まった回転数の間にいかに小当たりを引いて出玉をとっていくかというゲーム性になります。最後の保留で小当たりを引ければ回転数が再セットされます。長い回転数を引ければ出玉が結構増えます。

ryon
2019年8月29日
朝一の役物の動きの設定示唆がいい。ただ設定変更したという示唆なので上げたか下げたかはわからないが上手く立ち回れる。

しゃん
2019年8月29日
ヒマワリモードは当たらないかぎりかなり暇で、ただただ画面を見てるだけでつまらない。STに入ってもリーチにすらならないし、回転が早いので、すぐ終わる。まだ海物語の沖縄バージョンを打ってる方が楽しい。

パチプロになりたい
2019年8月29日
設定示唆を予想しながら打つのは判断難しいけど、アリアは示唆が判りやすい方だと思う。アリアは演出も判りやすいし、テンポも良いので気に入ってる。

ロジャー
2019年8月29日
初めての体験。パチンコはまだまだ初心者ですが、体験する機種を増やして見たいと思い体験しました。最初は面白さが、わからなかったもの、段々と、面白さに気がつき、はまりました?

パチンコ大好き
2019年8月29日
前作同様に面白い。液晶前のパネルにアリアが浮かび上がったら非常にそわそわします。ただ、演出過多な部分もあり、この演出で外れるの?!ってこともたくさんあるため、過度の期待は禁物です。

ポチャ
2019年8月29日
アリア2が好きでずっとうってみたかった台でしたが確変中の出玉感があまり感じることが出来ず残念です。HSSは初代から受け継がれていてその点は嬉しく思いました。設定付きとのことでいつでも打てるような台ではないのであまり打つことは少ないかも知れませんが熱い日にはうってみようと思う台でした。

rl
2019年8月29日
前作よりもプレイヤーの射幸心を高める仕様の機種に仕上がっています。というのも、電サポモードになっている限りは無制限で大当たりが出る形になっており、大量の出玉が期待できるようになっているからです。

まこと
2019年8月29日
楽しくて時間が経つのが忘れるくらい面白いです。仕事帰りや休みのは打ちに行きたいと思います。撤去される前にまた打ちたいです。

ふゆしば
2019年8月29日
リーチアクションはバラエティーに富んでいてとてもワクワクする。連チャンがあまりないのがちょっと残念だ。大当たり中の画面が単調。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/29

流し玉平均(実践値)

2,892玉

平均プラス率(実践値)

22.9%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 19,795 87.5%
51〜100 1,049 4.6%
101〜150 649 2.9%
151〜200 369 1.6%
201〜1550 770 3.2%

P緋弾のアリアIII FUZ設定付の関連動画



P緋弾のアリアIII FUZ設定付の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!