ピーケンニュース

画像

更新日時:2017-04-19 00:00:00 up

テラフォーマーズが「100倍」魅力的に!!

原作を知ると楽しさ100倍!!


さてテラフォーマーズと言えばご存知の方もいらっしゃると思いますが
「このマンガがすごい!」オトコ編ランキング1位を皮切りに、アニメ化や実写映画化、
パチンコ・スロットにもなった魅力的な「ビックタイトルです!
今回は皆さんにパチンコ・パチスロテラフォーマーズを、100倍楽しんでいただくために
原作の概要、見どころをお伝えしていきます!

【概要】
人口増加問題を抱えた地球と、新たな人類の住処として定められた火星を舞台とした、近未来SF改造人間漫画。平均気温マイナス53度という火星を暖めるためにまず放たれたのが、改良されたストロイド(藻類)と繁殖力の高いゴキブリだった。
火星の過酷な環境によって異常なスピードで劇的な進化を遂げる火星ゴキブリ「テラフォーマー」と、様々な生物の能力を移植された人間達が壮絶な死闘を繰り広げる。

※【概要】一部引用
ニコニコ大百科 単語記事:テラフォーマーズ


SFがお好きな方にはたまらないマンガですねー
アリがもし人間と同じ大きさだったら…、鳥みたいに飛べたら楽なのに…
考えただけでワクワクしますよね!?

そんな「テラフォーマーズ」にはバトルシーンはもちろん、
思わず鳥肌が立ってしまうような’’アツ’’いシーンが見どころになっております!

見どころ其の一
「進化したゴキブリ」
火星の環境で進化したゴキブリはなんと「人型」に進化しさらには「じょう」「じじょう」と謎のコミュニケーションを交わし道具まで扱い人間に襲い掛かります。
このゴキブリが非常に強く人間がゴキブリを駆除するように’’ゴキブリ’’が’’人間’’を駆除します。
簡単に主要キャラがいなくなる絶望感を演出してくれます。

見どころ其の二
「様々な生物の能力で挑む人類」
見どころ其の一で紹介したゴキブリに勝ち目はあるのか?と思った方もいるかもしれませんが、安心してください。
人類にも希望はありますよ!という事で登場人物達は特殊な手術を受け、薬の注射などで生物に由来する能力を一時的に引き出せるようになっています。
またその生物のうんちくも作中で細かく説明されるのも見どころです!

見どころ其の三
「名言・名シーンが多い」
これは実際皆さんに原作を読んで感じて欲しいのですが、「テラフォーマーズ」という作品は、主人公だけではなくキャラクター一人一人にスポットライトが浴びることが他の漫画に比べ圧倒的に多いです。
故に過去の話であったりそのキャラクターごとに見せ場が用意されていてます。感動するシーンや思わず鳥肌が立つような’’アツ’’いバトルシーンが盛りだくさんです。
パチンコ・スロットでも原作で気に入りのシーンが出てきたら楽しい事間違いなしです!(私の好きな鬼塚慶次のバトルシーンもありテンションがすごく上がりました。)


今回は原作のご紹介のみになってしまいましたが、
原作の魅力を知ることでパチンコ・スロットの演出一つでも楽しめるので、
この記事を見て興味を持った方は原作を読んで
是非一度「テラフォーマーズ」打ちに行ってみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ピーケン編集部:takio
---------------------------------------------
■実践値データ
・パチンコ
http://p-ken.jp/model/detail2/?id=3821
・パチスロ
http://p-ken.jp/model/detail2/?id=3614

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

神の左手悪魔の右目

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!