ピーケンニュース

2017-10-1600:00:00 up
CR悪代官 赤鬼を大特集!!

イチ押し機種


〜シリーズ第2弾〜

 2013年「CR悪代官」に続くシリーズ第2弾!!
「CR悪代官 赤鬼」が10月16日に導入!!
本機はドキドキワクワクできるゲーム性となっています!
CR悪代官 赤鬼の魅力を大特集しちゃいます!

※もちろんピーケンでは実践値データを毎日更新!!
大当たり確率や平均プラス率をチェックしましょう!!

▼気になる実践値データはこちら
http://p-ken.jp/model/detail2/?id=4314

【特徴】
時代劇の悪役・悪代官が主役のシリーズ第2弾。
2009年、13年、15年と発表され、
今もなおホールで活躍中の「CR餃子の王将シリーズ」を
彷彿させる役物機。
「悪」(v)入賞で大当たりになり、
1/17.0の確率で16Rとなる。
右打ち時の大当たりは必ず16Rで50%継続という
スペックなどが特徴。



【演出】
演出は3つのモードが選べます!

@いつもの世界
 ・・・いつもBGMありのスタンダードモード

Aおしゃべりな世界
 ・・・羽根解放毎にセリフをしゃべる賑やかモード

B無音の世界
 ・・・効果音のみのサイレントモード

■「開」入賞時ドット演出
「開」スタート入賞時、ドットに「!」が表示されてから
羽根が開放するが、この色が赤なら「悪」入賞した時の
V図柄表示の期待度が高くなる。
また、羽根開放時、ドット上部にある「悪ランプ」が
高速点滅した場合も「悪」入賞すれば・・・! 
さらに、羽根に玉が拾われた際にドットに「金棒」
表示された場合も「悪」入賞で!

■SPルート通過時演出
SPルートに玉が流れた際、
ドットに「小人群」が出現したら
「悪」入賞時のV図柄表示の期待度がアップ。
また、お得忍者の目の色が青ではなく緑、そして赤なら「悪」入賞すれば…!
さらに、VIPルート通過時に「成敗」と表示された場合も
「悪」入賞で…!

■役物振り分け
役物に入った玉は城役物によって通常ルートとSPルートに振り分けられる。
通常ルートではソロバン役物に上手く弾かれればお盆役物に玉が流れる。
SPルートではお得忍者の動きによって奥に転がればお盆役物へ、手前のVIPなら大チャンスとなる。
また、役物下部には回転するいーぼくん役物があり、
たまにこれに当たって「悪」入賞することもある。

■ラウンド振り分け演出
通常時、「悪」に入賞して大当たりをゲットした後に行なわれるのがラウンド振り分け演出。
ドットの動きに注目で、ノーマル、高速、一旦停止、
暗黒世界の誘惑の順にV図柄が表示される確率が高くなる。

■赤鬼ルーレット
赤鬼モード中の大当たり消化後に行なわれるのが赤鬼ルーレットによる継続演出。
2つのドットとその上部にある悪ランプの計3ヶ所に、「悪」の数が多いほどチャンスも大きくなる。



【大当たり】
数字図柄だと3R、V図柄は16RでV図柄で当たる確率は1/17。
16R大当たり後は時短100回の「赤鬼モード」に突入する。
赤鬼モード中の大当たりはすべて16Rとなり、
大当たり後は50%の確率で再度赤鬼モードに突入する。
3R・・・・約252個
16R・・・約1890個

【まとめ〜感想〜】
初代は液晶版、今回は役物機ということで
生まれ変わって帰ってきましたね!
赤鬼モード中の大当たりはすべて16R(約1890個)なので
モード突入時の爆発力はかなり高いと思います。
お店で台を見つけたらぜひ遊んでみて下さいね!!

(c) TOYOMARU
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜機種情報〜
タイトル:CR悪代官 赤鬼
メーカー:豊丸産業
導入日:2017年10月16日
▼実践値データはコチラ!!
http://p-ken.jp/model/detail2/?id=4314
---------------------------------------------
ピーケン編集部:chi
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ページの先頭へ戻る