パチスロキン肉マン〜キン肉星王位争奪編〜の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 パチスロキン肉マン〜キン肉星王位争奪編〜
導入(予定)日
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
★ペナルティ情報★
1.通常時は必ず左リールを第1停止停止にしよう
2.ART準備状態〜ART中は押し順ミスでATに転落してしまい、獲得枚数が減ってしまうので必ず従おう。

■通常時の打ち方
左リール上〜中段に黒7を狙おう。
⇒角停止
中段に停止で「中段」
角に停止時は中&右リールにを狙おう。全リールに直線上に3つが並べば強。それ以外の停止型で弱となる。
改行
⇒下段に停止
中リール下段にK7を狙い、7の上ので揃えば弱、滑って3コマ上ので揃えば強となる。
改行
⇒左リールがそれ以外の停止型
中&右リール適当打ちでOK
レバーONで画面暗転&フリーズが発生すれば「スーパーマッスルボーナス」

■ART中の打ち方
⇒ART開始時の777ナビ
揃えなくともARTは始まるが、7揃い入賞時の1/256.0で前兆スタートとなるため、必ず揃えよう。
⇒押し順ナビ発生時
押し順発生時はナビに従い、適当打ち。
⇒777ナビ発生時
逆押しで各リールに7を狙い、揃えばスーパーハッスルタイムに突入する。
★777ナビは順押しでは揃わないが、内部で成立していれば突入するので揃えなくても損害はない。
★スーパーハッスルタイム突入の一部でマッスルインパクトに突入する
ARTまでの流れ
1.内部高確中や前兆中に移行する高確率ステージ
2.チェリーorスイカなどのレア役や3連続リプレイ入賞による抽選に当選
3.マッスルチャンス成功
4.天井到達
高確ステージ
カメハメステージ→技を習得するほどチャンス
ソルジャーステージ→仲間が集まるほどチャンス
シャッターステージ→壁の色が虹に近づくほどチャンス

移行期待度
弱チェリー<3連続リプ成立<弱スイカ<強チェリー<強スイカ

天井: G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

■天井について
◎通常時1400Gで最大29Gの前兆を経由して天井ARTに突入し、1/2でスーパーマッスルボーナスとなる。
◎高確ステージ突入後、ART非当選7回目で高確ステージ天井となり、8回目でART確定となる。高確スルー天井でART当選してもG数天井はリセッ トされない。
◎ART突入時のART準備状態での29Gハマリで、ART消化後は高確スタートが確定。

■設定変更時
●ART・天井までのG数クリア
●モード再抽選

■電源ON/OFF時
●液晶画面は肉ハウスステージからスタート
●天井までのG数引き継ぎ

■ヤメ時
ARTが終了しても、引き戻しの可能性がある為、最低29Gは回す。

設定ART
初当たり
機械割
設定11/274.097.0%
設定21/264.398.5%
設定31/255.6100.0%
設定41/235.8103.0%
設定51/219.9106.0%
設定61/207.6110.0%
3種類のARTシステムで構成されているバトルモード中は、青7揃いを契機に2つの上乗せ特化ゾーンに突入する可能性あり。
その1つが7ゲームの上乗せ特化ゾーンとなる「SUPER HUSTLE TIME」で、毎ゲーム約1.2分の1で上乗せが発生。この間は上乗せ確定となる青7揃い確率も4分の1にアップしているので、大量上乗せのチャンス。ま た、SUPER HUSTLE TIME突入時は0G連の「MUSCLE IMPACT」に突入する可能性もあり、突入時はリールが逆回転して青7が揃うたびに上乗せが発生。MUSCLE IMPACT終了後はSUPER HUSTLE TIMEに突入するので、さらなる上乗せを期待することができる。

 もう1つのARTであるパチンコモードも3つのステージで構成されており、1〜2セット目は30ゲーム1セットの「空ステージ」、
3〜4セット目は40ゲーム1セットの「天上界ステージ」、5セット目以降は1セット50ゲームの「宇宙ステージ」となる。いずれのステージも規定ゲーム 数消化後に継続演出が発生し、演出に成功すれば同モード継続or次ステージへと移行する仕組み。なお、ART消化中に液晶で絵柄揃いの大当たりが発生した 場合は獲得枚数の上乗せが確定。大当たりは規定枚数を獲得するまで続き、終了後はARTゲーム数がリセットされた状態(0ゲーム)からスタートする。1回 の上乗せは50〜1000枚で、連チャンするほど初期ゲーム数が増加。

■ゲームフロー

マッスルボーナス(ART)
上乗せ三大奥義のバトルタイプART。
1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。
獲得枚数上乗せ→ナビ回数上乗せ→継続率/ゲーム数上乗せタイプに変化
バトル1戦目
VSマリポーサ(獲得枚数上乗せ型)
1set50G+バトル7G+αの押し順ART。
上乗せ確率は約1/9.
最大上乗せ枚数は333枚。
バトル勝利でVSゼブラ戦へ突入
バトル2戦目
VSゼブラ(ナビ回数上乗せ型)
1set10回ナビ+バトル10G+αの押し順型ART
1/9の確率で上乗せ
1Gあたりの最大上乗せG数は55回。
バトル勝利でVSフェニックス戦へ突入
バトル3戦目
VSフェニックス(継続率/ゲーム数上乗せ型)
1set30G+バトル7G+αの押し順ART。
上乗せG数は10G+20G+30G+50G+100G+200G+300G
バトル勝利でVSフェニックス戦をループ

■リール配列

■通常時について

■子役確率
通常時子役確率

通常リプレイ 8.70
プレミアムベル1 1/69278
プレミアムベル2 1/69278
プレミアム7揃い 1/69278
2枚ベル 1/12.01
15枚ベル 1/17.98
ベル合成 1/7.20


弱チェリー 強チェリー
設定1 1/81.31 1/325.25
設定2 1/80.93 1/339.60
設定3 1/80.56 1/355.27
設定4 1/80.18 1/372.46
設定5 1/79.81 1/391.40
設定6 1/79.45 1/412.37


中段チェリー チェリー合成
設定1 1/582.17 1/58.51
設定2 1/402.42 1/58.96
設定3 1/624.13 1/59.42
設定4 1/647.46 1/59.88
設定5 1/672.60 1/60.35
設定6 1/699.78 1/60.82


弱スイカ 強スイカ
設定1 1/73.08 1/292.31
設定2 1/72.54 1/305.19
設定3 1/72.01 1/319.25
設定4 1/71.49 1/334.68
設定5 1/70.98 1/351.66
設定6 1/70.48 1/370.47


スイカ合成 総合成
設定1 1/58.46 1/29.24
設定2 1/58.61 1/29.39
設定3 1/54.76 1/29.54
設定4 1/58.91 1/29.69
設定5 1/59.06 1/29.85
設定6 1/59.21 1/30.00


スベリリプレイ
設定1 1/98.27
設定2 1/88.25
設定3 1/78.28
設定4 1/98.27
設定5 1/88.25
設定6 1/78.28

■内部状態について

■内部状態について
●内部状態は大きく分けて「低確」「通常」「高確」「前兆」の4つがある。
●前兆移行時は最大で29Gの前兆を経由してART告知となる。

■モードアップ期待度
弱チェリー<リプレイ3連<弱スイカ<強チェリー<強スイカ,中段チェリーの順に期待度が高くなる。

■ステージについて
大きく分けて以下の3種類のステージがある。
【高確ステージ】
■カメハメステージ(上位モード期待度高)
習得した技の数で示唆しており、4つの技を覚えられればART確定となる。
■ソルジャーステージ(上位モード期待度高)
仲間の和で前兆を示唆。ソルジャーを含め仲間が5人集まればART確定となる。
■シャッターステージ(上位モード期待度高)
前兆モード滞在の期待度が高く、壁をクリアするほどARTに期待が持てる

【ミニステージ】
⇒テリーマン (上位モード期待度低)
⇒ロビンマスク(上位モード期待度中)
⇒ウォーズマン(上位モード期待度高)

【通常ステージ】
⇒肉ハウス
⇒控え室
⇒牛乃屋

【その他の高確示唆】
・小役入賞時に小役非対応のランプ色が点灯
・SDキャラがいつもよりも多い
・小役ナビの小役が大きい
・ステージ移行時にキン肉マン以外がタイトルコール
・コマステップアップが多い
・入賞役と対応役が矛盾
⇒キャラ別対応役
リプレイ…ロビンマスク
ベル …テリーマン
チェリー…ラーメンマン
スイカ…ウォーズマン
■小役確率について
マッスルチャンス突入率

設定1 1/1236.92
設定2 1/1201019
設定3 1/1165.49
設定4 1/1115.14
設定5 1/1064.90
設定6 1/999.03


特定小役合成確率
(中段チェリー・強チェリー・強スイカ)

通常時 ART中
設定1 1/121.8 1/126.1
設定2 1/126.9 1/131.4
設定3 1/132.5 1/137.2
設定4 1/138.6 1/143.5
設定5 1/145.2 1/150.4
設定6 1/152.6 1/158.0


スベリリプレイ確率
設定1 1/98.27
設定2 1/88.25
設定3 1/78.28
設定4 1/98.27
設定5 1/88.25
設定6 1/78.28

■ART中のBGMについて

ART中のBGM変化について
■バトルモード(VSフェニックス)
開始画面がレインボーor火事場のクソ力獲得時に変化するBGMの選択率に偶数設定、奇数設定で差がある。
♪キン肉マンGo Fight!!
⇒奇数設定…70.0%
⇒偶数設定…30.0%

♪炎のキン肉マン
⇒奇数設定…30.0%
⇒偶数設定…70.0%

■パチンコモード
パチンコモード中は大当り中のBGM選択率に設定差がある(大当り中の大当りは除く)

♪キン肉マンGo Fight!!
⇒奇数設定…60.0%
⇒偶数設定…40.0%

♪炎のキン肉マン
⇒奇数設定…40.0%
⇒偶数設定…60.0%

■ART中の内部確率

■パチンコモード中・空ステージ時継続抽選
[初期メーター抽選]

メーター 設定1〜5 設定6
1個 43.01% 36.00%
2個 25.00% 26.00%
3個 15.00% 17.50%
4個 10.00% 12.50%
5個 5.00% 5.50%
6個 2.00% 2.50%

■消化中のメーターアップ抽選
[CT]
リール演出なし…12.50%

[弱チェリー/弱スイカ]
リール演出なし…50.00%
バンドストップ…75.00%

[強スイカ]
リール演出なし…75.00%
バウンドストップ…100%
バウンドスタート…100%

[強チェリー/中段チェリー/確定ベル]
演出不問で100%

■継続メーターアップ個数振り分け
[テーブル対応]
テーブル1…リール演出なしで当選
テーブル2…バウンドストップの弱チェリー/弱スイカ
テーブル3…バウンドストップの強チェリー/強スイカ/中段チェリー/バウンドスタートの弱チェリー/弱スイカ
テーブル4…確定ベル
テーブル5…バウンドスタートの強チェリー/中段チェリー/強スイカ
メーター個数 テーブル1 テーブル2 テーブル3
1個 65.25% 50.00% 50.00%
2個 33.00% 43.50% 27.50%
3個 1.00% 5.00% 15.00%
4個 0.50% 1.00 1.00%
5個 0.25% 0.50% 0.50%

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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