秘宝伝〜太陽を求める者達〜の新台初打ち−天井・恩恵・ゾーン・機械割|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 秘宝伝〜太陽を求める者達〜
導入(予定)日
設定 機械割
1 96.5%
2 98.1%
3 100.1%
4 104.7%
5 108.2%
6 113.3%
設定 ボーナス
1 1/186.9
2 1/180.8
3 1/172.5
4 1/160.3
5 1/153.6
6 1/138.4

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:大都技研

天井:999 G

詳細情報

■スペックについて

■機種概要説明
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機。
継続システムはゲーム数上乗せ+セット継続型。

■予告演出について

通常演出
「罠ステップアップ演出」「ベカン子打ち上げ演出」「ユラーリ演出」
「アイキャッチ演出」「キャラクターカットイン演出」「フォラオロボ覚醒演出」6パターン存在。
「フォラオロボ覚醒演出」は大チャンス!!

連続演出
ボーナス期待演出
「美食ミッション」「激突!星になれミサイル団!」「決戦!古代遺跡の攻防!」

高確率期待演出
「決死!迫り来る巨大岩石!」「激闘!紅蓮の炎を操る古龍!」「死闘!蘇りし古代兵器!」

「死闘!蘇りし古代兵器!」は激アツ!!

通常ステージ
低 砂の舞う遺跡
↓ 風の吹く丘
↓ 水の溢れる谷
↓ 一方その頃〜ミサイル団〜
高 太陽に最も近い島

前兆ステージ
低 車の迷宮    
↓ はじまりの通路
高 封印の回廊

■小役・設定判別について

通常時の内部確率
■内部状態
・「高確率」への突入期待度が異なる内部状態が複数ある。液晶背景が昼<夕<夜の順に期待度上昇
・「高確率」が1/15で発生する「伝説モード」も存在。伝説モードは転落率が異なるライト・ショート・ミドル・ロングが存在する
[突入契機]
・「高確率」当選時
・ART終了時
・特殊リプレイ連続成立時など

■通常時の小役確率
[全設定共通]
通常リプレイ…1/3.64
チャンスリプレイ…1/12.00
押し順ベル…1/1.83
チェリー…1/96.38
チャンスチェリー…1/862.32
スイカ…1/99.30
チャンス目…1/99.30
強チャンス目…1/2048
[共通ベル]
設定1…1/128
設定2…1/123.8
設定3…1/114.3
設定4…1/108.1
設定5…1/100.4
設定6…1/96.7

■ボーナス同時当選確率
設定 チェリー     スイカ      
1 3.42% 4.64%
2 4.76% 5.89%
3 5.80% 6.70%
4 7.51% 7.89%
5 8.17% 8.36%
6 9.88% 9.79%


設定 チャンス目 強チャンス目
1 15.08% 17.08%
2 16.38% 18.00%
3 17.75% 18.93%
4 19.19% 19.00%
5 19.67% 19.00%
6 22.42% 21.09%

■重要演出・モード・期待度について

高確率
通常時から突入する15Gor30Gor無限の高確率G。
ハズレorリプレイorベルの解除期待度が大幅UP。
チャンス目の解除期待度は30%〜100%
超高確率
通常時から突入する20G固定の高確率G。
解除できれば超秘宝RUSH確定。失敗しても秘宝RUSH突入
バトルボーナス
ART時に突入するボーナス期待度約50%の高確率G。
継続G数は10Gor無限。
ピラミッドチャンス
ピラミッド揃い30倍のボーナス
超ピラミッドチャンス
ピラミッド揃い確定のボーナス。
複数回引いてもその分上乗せる。
伝説モード
ショートorミドルorロングの3 種類。
この間は毎G1/15で高確率を抽選。
超伝説モード
ART時から突入する超伝説モード はボーナスバトル当選が高確率となる。
秘宝RUSH
1SET40G+αの押し順 ART。
1G当たり最大上乗せ数は200G。純増2.8枚。
超秘宝RUSH
上乗せ確定の上乗せ特化ゾーン。 特定役成立で100%上乗せし、この間はARTのG数はストップ。
ショートorロングで、突入すれば超伝説モード確定。
秘宝RUSH DYNAMITE
上乗せ確率1/1.5。
継続G数は15G+α。
初期上乗せゲーム数5Gからスタート。
リプレイ以外でptを獲得。
ptに応じて、1Gあたりの上乗せ最低保障G数が5G→10G→20G→30G→50G。
終了後は秘宝BBに必ず突入。

■ART・解析について

■ART「秘宝ラッシュ」
・1セット40G
・平均2.8枚/1G増
・レア小役で上乗せ抽選、チャンス図柄揃いで上乗せ確定、ボーナスバトル勝利で上乗せ+ボーナスに突入


■ART「超秘宝ラッシュ」
・レア小役成立でゲーム数上乗せ確定
・超秘宝ラッシュ中は超伝説モード滞在が確定
・消化中はARTの減算ストップ
[突入契機]…「超高確率」でART当選もしくは「超ボーナスバトル」での勝利
[終了契機]…転落当選したとき

■上乗せ契機「ボーナスバトル」
・全役でゲーム数解除抽選を実施。規定ゲーム数は10ゲームか次回ボーナスまで。当選時はARTのゲーム数上乗せ+ボーナス
・「超ボーナスバトル」での解除ならボーナス&超秘宝ラッシュのチャンス
[突入契機]…ART中のレア小役や押し順ベル
[終了契機]…規定ゲーム数消化

■疑似ボーナス「BB」
・7揃いから突入する疑似ボーナス。ベルのナビ回数は30or40or60回。ナビ30回で約150枚の獲得。
・通常ゲーム中に成立なら、チャンス図柄揃いで「高確率」へ。
・ART中の成立ならチャンス図柄揃いやレア小役でゲーム数上乗せ。
・最低5ゲーム継続の「ピラミッドチャンス」中はチャンス図柄揃いの期待度上昇
・ボーナス入賞時に7がダブルラインで揃えばチャンス図柄揃いの期待度上昇
[突入契機]
・通常ゲーム中のレア小役
・ART中のボーナスバトルで勝利
[終了契機]
・ベルナビを規定回数消化

■ART契機「高確率」
・規定ゲームは15/30/ARTまでの3種類
・全役でART抽選
・ART突入期待度は30%以上
・「超高確率」での成功時は「超秘宝伝ラッシュ」に突入
[突入契機]…レア小役など
[終了契機]…規定ゲーム数

■ART中の内部確率
・ボーナスバトルについて
@秘宝RUSH中はレア役成立で「ゲーム数上乗せ抽選」と「ボーナスバトル発生抽選」の2種類を行う。W当選もある。
A「ボーナスバトル」に当選した場合、その間は毎ゲームボーナス抽選を行い、レア役成立時は上乗せ抽選を行い、上乗せ抽選に外れた場合はボーナス抽選を行う。
B「ボーナスバトル」に勝利すると秘宝ボーナスへ
C「秘宝BB」中は逆押しピラミッド図柄揃いの確率が上がっており、「ピラミッドチャンス」「超ピラミッドチャンス」の2種類のピラミッドチャンスがある。
チャンス目やチャンスチェリーで上乗せ確定。
D「秘宝RB」中は毎ゲーム上乗せ抽選が行われており、押し順ベルやチャンスチェリー、チャンス目で上乗せ確定


■天井・リセットについて

■天井
ボーナスorART間999Gで∞高確率突入(実質ART確定)
ボーナス間1599Gでボーナス&超秘宝RUSH確定

■設定変更時
天井までのG数はリセットされる。

■ステージ・内部モード
設定変更時のステージ移行率
設定昼ステージ夕方ステージ夜ステージ
1~375%22.5%2.5%
4・560%29.9%10%
650%34.9%15%

■ボーナスについて

■ボーナス
・秘宝伝BB(ART中)
ベルナビ回数管理方式
ランクアップ式ボーナス。
ナビ回数振り分け:30回(150枚)or40回(200枚)or60回(300枚)
ART中のチャンス目、ピラミッド揃いは上乗せ確定。

・秘宝伝RB(ART中)
ナビ回数は押し順ベル8回固定。
自力上乗せあり。ベル揃いで上乗せ確定。

■ボーナス時の演出
BB突入時に赤7がダブルラインで揃えば、シングルラインの時よりもピラミッド絵柄揃いの確率が優遇される。

■ボーナス時の内部確率
ボーナス
ボーナス当選時に10Gの昇格抽選を行っており、REGが成立した場合でも、昇格抽選中にチャンス目や強チャンス目を
引くことでBIGに昇格する事もある。
昇格抽選中に強チャンス目をひいた場合は赤7のダブル揃いとなり、ピラミッド揃いの確率が通常のBIGよりも高くなる。

■BIG中の「ピラミッドチャンス」
通常BIG中
BIG中のピラミッド揃いや成立した全役で突入抽選を行っており、中段にピラミッド図柄が揃った場合は超ピラミッドチャンスの可能性が高い。
ピラミッドチャンス当選時は最低5Gの間、ピラミッド揃いの確率が30倍になる。
ピラミッドチャンス突入時は「高確率中」の文字が出るのでわかりやすい。
更に、文字や背景が紫色になると「超ピラミッドチャンス」となり、最低1回のピラミッド揃いと、ボーナス後高確率が確定。

秘宝BIG中
秘宝BIG中のピラミッドチャンスは、ピラミッド揃いの確率が30倍にアップする。
ピラミッド成立時はゲーム数の上乗せを行う。

■REGについて
通常REGに関して
通常時からのREG中に液晶のパネルが完成すると、ボーナス終了後に高確率に突入する。
高確率の抽選は小役成立時にも行っている。期待度はベル成立時に変更される液晶の表示カードによって変化する。
金カード+チャンス目は高確率突入の期待度大。

秘宝REGについて
リプレイ以外の小約成立時に保留玉を獲得し、保留玉の色によって上乗せゲーム数が異なる。
ゲーム数が直接書かれている物もあり、黄<赤<城の順に上乗せゲーム数が多くなる。

■天国・ゾーンについて

搭載なし

■感想

「秘宝伝プロジェクト」第5弾!!
数多くのレア演出があるので見逃せない!?

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/164

流しメダル平均(実践値)

3,164枚

平均プラス率(実践値)

25.4%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 11,685 16.7%
33〜100 17,870 25.6%
101〜150 9,010 12.9%
151〜200 6,763 9.7%
201〜250 5,130 7.3%
251〜300 4,046 5.8%
301〜350 3,122 4.5%
351〜400 2,421 3.5%
401〜450 2,035 2.9%
451〜500 1,600 2.3%
501〜550 1,253 1.8%
551〜600 1,004 1.4%
601〜650 844 1.2%
651〜1250 3,067 4.2%

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