PACHISLOT 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

PACHISLOT 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの筐体

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会, (C)Sammy

機種名 PACHISLOT 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
導入(予定)日 2013/01/07
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

■ゲームフロー

通常ステージからATまでの流れには下記の二種類がある。

@通常ステージ⇒(自力解除)⇒高確率ゾーン⇒AT「S.A.Cモード」

A通常ステージ⇒ゲーム数解除⇒AT「S.A.Cモード」

 

天井: G

詳細情報

■基本スペック/遊び方

機械割

設定 ART突入率 機械割
1 1/206.8 %
2 1/199.1 %
3 1/192.9 %
4 1/183.2 %
5 1/168.0 %
6 1/141.8 %

■リール配列

■リール配列

■打ち方

■打ち方

■通常時の打ち方

左リール上段にBARを狙い、停止した形によって狙う図柄が変わる。

▼左リール上段にスイカが停止した場合

左リール上段にスイカが停止した場合は中・右リールにもスイカを狙う。

▼左リールの上段もしくは下段にチェリーが停止した場合

左リールの上段もしくは下段にチェリーが停止した場合は中・右リールにもチェリーを狙う。

▼左リール中段にチェリーが停止した場合

左リール中段にチェリーが停止した場合は中・右リールは適当打ちで消化。

▼左リール下段にBARが停止した場合

左リール下段にBARが停止した場合は中・右リールは適当打ちで消化

■AT中の打ち方

AT中はナビに従って消化し、ナビがない時は通常時の打ち方と同じ方法で消化する。

 

■AT「SACモード」について

■ATについて

■AT「S.A.Cモード」について

1セット50ゲームのATで、1ゲームあたりの純増枚数は約2.8枚。

AT中のレア役当選時にゲーム数上乗せや、上乗せ特化ゾーンへの突入抽選を行っている。

■上乗せ特化ゾーンについて

[突入契機]

3種類ある上乗せ特化ゾーンは全てAT中のレア役当選時に突入抽選を行っている。

▼「電脳ラッシュ」について

継続率管理型で継続抽選が行われるタイプの上乗せ特化ゾーンで1セットは3〜8ゲーム。

毎ゲーム上乗せが発生する。

継続率は最大で80%。

電脳ラッシュでは、タチコマが二匹なら2倍、3匹なら3倍といった増加をしていく。

▼「電脳ハック」について

AT中に発生する上乗せゲーム獲得の次のゲームでフリーズが発生すると電脳ハックが確定する。

3つある倍率の中から、最初に回転した倍率にゲーム数が増加する。

▼「エピソードAT」について

必ず40ゲーム継続する上乗せ特化ゾーンで、消化中に獲得したATを最終ゲームで告知するタイプ。

▼AT中の成立小役別上乗せ期待度について

弱チェリー⇒20.00%

強チェリー⇒100%

確定チェリー⇒100%

スイカ⇒20.04%

確定スイカ⇒100%

チャンス目⇒49.98%

確定目⇒100%

完全ハズレ⇒100%

■通常時について

■通常時について

■通常時のステージについて

通常時には下記の3つのステージが存在する。

@公安9課ステージ

A新横市ステージ

Bタチコマステージ

■AT解除ルートについて

AT解除契機は下記の3つが存在する

@自力解除

Aゲーム数解除

▼自力解除について

自力解除ルートは「オペレーションルーム」時に発生するタチコマミッション成功から突入する。

期待度別に下記の3種類が存在する。

@ハイウェイモード

Aフライトモード

B笑い男モード

期待度は@<A<Bの順となる。

高確時は小役別にART抽選が行われる。

期待度は下記の順になる。

弱チェリー<スイカ<強チェリー/チャンス目

[成立小役別高確率ゾーン当選率]

※全設定共通で確定役は100%


弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1.0% 25.0% 12.5%
2 1.0% 25.0% 12.5%
3 2.0% 30.0% 15.0%
4 1.0% 25.0% 12.5%
5 2.5% 33.3% 20.0%
6 1.0% 25.0% 12.5%

 [確定役成立時の高確ゾーンストック数振り分け]


チェリー+
BAR揃い
中段チェリー 激アツ目
(BARチェ以外)
1 45% 92% -
2 25% 5% 55%
3 10% 1% 25%
4 10%
5 10%

■確率について

■確率について

■通常時の小役確率について

押し順ベル合算⇒1/1.76

ベル1枚役⇒1/14.06

弱チェリー⇒1/100.82

強チェリー⇒1/242.73

確定チェリー⇒1/32768

チャンス目⇒1/105.70

確定目⇒1/32768

通常リプレイ⇒1/7.99

押し順リプレイ⇒1/13.76

■AT中のゲーム数上乗せについて

弱チェリー⇒20.00%

強チェリー⇒100%

確定チェリー⇒100%

スイカ⇒20.04%

確定スイカ⇒100%

チャンス目⇒49.98%

確定目⇒100%

完全ハズレ⇒100%

■天井について

■天井について

モードによって天井が違い、下記の5つが存在する。

@モードA⇒1032G

AモードB⇒800G

B天国⇒100G

C超天国⇒50G

D引き戻し⇒250G(未確定)

■ボーナス放出条件

AT放出条件は主に下記の3つになる。

@モード毎に異なる規定ゲーム数の消化

通常A⇒1032G

通常B⇒800G

天国⇒100G

超天国⇒50G

A高確率ゾーンでAT突入抽選に当選

Bレア役当選時のAT突入抽選に当選

 

口コミ

ナムナム
2019年8月30日
こんにちは!ナムナムです!パチスロ攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックスですが、通常時の演出は単調で原作のいいとこをいかしきれてないと思いました!音楽も原作にはもっといい曲があって、使いどころもいまいちだと思います!AT中も単調!

山本太郎
2019年8月30日
ゲーム数管理での擬似ボーナスによるゾーンや天井狙いで4号機を彷彿とさせるシステムでしたが、4号機に比べると出玉が安定しない。天国中の連チャンが32G内きたり連チャン性能を高めて欲しかった。

ポコショコラ
2019年8月30日
AT機なのに天国でよく当たるし、チャンスゾーンもなかなか当たるのでいい台です。ATは駆け抜け終了が多いのですが、開始時に高確スタートなら大チャンスです。なんせレア役さえひけば、電脳ラッシュ確定!これは最高。

パチスロタロウ
2019年8月30日
3D的な演出が好きです。最近、あまりないAT中のAT数増加がワクワクしながら打てます。また、爆発力も期待できるので1日中打てる台です。

春雨侍
2019年8月30日
技術介入要素、目押しの必要もほとんどありません、中リールスイカとめるぐらいでしょうか、設定いいと天国あたり多いので100ゲームでのあたり繰り返すうちに、特化ゾーンででかく乗せるのを待つこれがこないとダラダラ展開に負けてしまいます、タチコマに癒されつつガマンすることです。

5号機からデビュー
2019年8月30日
純増枚数は2.8と高水準ですが、ATでのゲーム数及び上乗せが少し寂しく感じます。一撃でというよりは天国を絡めて徐々に増えていくタイプなのかなとおもいます。

くのいち
2019年8月30日
演出がまず面白い。そこに震え、フリーズくると高まります。もともと攻殼機動隊が好きで今までの台も好きでした。一日打っても飽きないくらい笑

モコ
2019年8月30日
攻殻機動隊のパチスロはストーリーも良くA+ARTなので、ツボにハマると爽快なぐらい出玉が出る。キャラが一人一人面白みがあったりと攻殻機動隊を見た事が無い人でも楽しめる機種だと思う。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

PACHISLOT 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの関連動画

PACHISLOT 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!