アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報
実践値データスペック / 解析・情報
(C)2012 HEIWA,All Right Reserved. (C)2012 INOKI GENOME FEDERATION., (C)OLYMPIA
機種名 | アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 |
導入(予定)日 | 2013/04/01 |
設定 | BIG確率 | REG確率 | ART初当 | 機械割 |
1 | 1/490.1 | 1/685.8 | 1/525.2 | 97.2% |
2 | 1/489.8 | 1/683.8 | 1/488.3 | 98.6% |
3 | 1/476.5 | 1/661.5 | 1/490.5 | 100% |
4 | 1/452 | 1/624.6 | 1/416.6 | 104.9% |
5 | 1/433 | 1/595 | 1/364.5 | 110.1% |
6 | 1/418.1 | 1/570.9 | 1/310 | 115.1% |
設定 | ボーナス |
1 | 1/285.9 |
2 | 1/285.4 |
3 | 1/277 |
4 | 1/262.2 |
5 | 1/250.6 |
6 | 1/241.4 |
初打ちガイド(画像)
天井:1023 G
擬似ボーナス間1023G消化で天井到達となり、擬似ボーナス当選が確定する。
詳細情報
スペック・打ち方
【通常時】
変則押しをした際に特定役が入賞→ペナルティ発生
@昇格リプレイ入賞:30G間ペナルティ
A押し順ベル入賞:10G間ペナルティ
※ペナルティ中は天井到達までのカウントがストップ&ART当選率が非常に低くなる
【ART中】
押し順ナビ通りに消化しないと、ART終了となってしまう可能性有り
@左リール中段にチェリーが停止した場合
・闘魂チェリー確定
・中/右リールにチェリー狙い
B左リール下段に青7停止
・中/右リール共に適当打ちで消化
C左リール上段にスイカが停止した場合
・中/右リールにスイカ狙い
D左リール上段にBARが停止した場合
・闘魂スイカ確定
◆ボーナス中・チャンス中の打ち方
基本的に通常時と同じ
ステージについて
◆通常時のステージ
6種のステージが存在
@通常ステージ
・アイランド
・ファーストクラス
・崖上
・機外
・火山修行モード
・非常識モード
天井・朝一リセットについて
◆天井
滞在モード毎に天井G数差有り
天国準備モードは「ボーナス」+「ART」+「次回天国」確定
その他はボーナス当選確定
@通常A⇒996G
A通常B⇒996G
B天国準備モード⇒1023G
C天国モード⇒96G
D超天国モード⇒96G+次回天国
演出について
◆通常演出
ファーストクラスステージ専用演出
アテンションプリーズ演出
スカイダイビング演出
アイランドステージ専用演出
気づき演出
マッサージ演出
各ステージ共通演出
シャッター演出
消灯演出
INK123ガールズ応援演出
猪木問答演出
これじゃねー演出
和太鼓演出
次回予告演出
非常識モード突入演出
レスラー対決連続演出
対戦相手を倒せば勝利
森林伐採を止めるんだぁー!【アンドレ・ザ・ジャイアント】
海賊を退治するんだぁー!【マサ齋藤】
動物たちの平和を取り戻すんだぁー!【ラッシャー木村】
ワールドチャレンジ連続演出
退治・救助出来れば勝利
蟻地獄を退治するんだぁー!【エジプト】
子ペンギンを救うんだぁー!【南極】
巨大人喰いワニを退治するんだぁー!【アマゾン】
◆重要演出
液晶ステージ
前兆モード
火山修行モード
非常識モード(期待度大)
プレミアム演出
飛龍革命:藤波辰爾を倒せば勝利
世代闘争:長州力を倒せば勝利
道フリーズ
「道」演出はレバーオン時にフリーズ発生から突入
当選した際は下記の流れになる
全ナビ闘魂REG→闘魂BIG→極いくぞー!ラッシュの1G連
ゾーン・モードについて
火山レベルがアップする程ART当選に期待
CZ「非常識モード」
レアな前兆モード
ART解析
◆ART「闘魂チャンス」
・純増枚数2.8枚/G
・1セット50G+α
・G数上乗せ+ストック有り
期待度 | 小役 |
高 | 闘魂チェリー |
↑ | 闘魂スイカ |
| | 強チェリー |
| | チャンス目 |
| | 弱チェリー |
↓ | スイカ |
低 | 1枚役 |
小役別闘魂ラッシュ昇格期待度
期待度 | 小役 |
高 | 闘魂チェリー |
↑ | 闘魂スイカ |
| | 強チェリー |
| | チャンス目 |
↓ | スイカ |
低 | 弱チェリー |
◆上乗せゾーン「闘魂ラッシュ」
・7Gのバトル演出で猪木が攻撃するとG数上乗せ
・バトル勝利で継続+G数上乗せもしくはボーナス抽選
◆上乗せゾーン「いくぞー!ラッシュ」
・1G連上乗せゾーン
・終了時のファイナルチャンスに成功すると、0G連ゾーンに突入
・0G連ゾーン中は闘魂ラッシュやボーナス上乗せの可能性もある
ART中の上乗せ・期待度について
◆ART中の抽選
ART中は、G数上乗せ+上乗せ特化ゾーンの
2種類の抽選をレア約成立時に行っている
ART中の状態
ART中にも状態の概念が存在
上乗せ特化ゾーンの当選率に影響する
昼背景<夜背景<日本
G数上乗せの抽選
上乗せG数は7つ
@10G
A20G
B30G
C50G
D100G
E200G
F300G
レア役成立時にリールロックが発生→G数上乗せ確定
更に上乗せ特化ゾーン当選のチャンスとなる
★レア役期待度
1枚役<スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー<レアスイカ<中段チェリー
◆上乗せ特化ゾーンの抽選
リールロックの有無・滞在している状態によって当選度が異なる
★レア役期待度
弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリー<レアスイカ<中段チェリー
◆ART中のBIG当選
初当たりではなくG数上乗せ当選となる
◆ART中のREG当選
通常時と同様に押し順チャレンジでART抽選を行う
G数ではなく初当たりをストックする
◆上乗せG数
スイカ当選時は30G以上の上乗せ確定
+リールロック発生時、中段チェリー or レアスイカ当選時は大量G数の上乗せが期待
◆上乗せ特化ゾーン「闘魂RUSH」
・1セット8〜9G
・2G目からバトル演出が始まり、毎G上乗せ抽選を実施
・猪木が大技を繰り出すと、大量G数上乗せのチャンス
・最終的にバトルに勝利すると次セットへ継続
・毎G上乗せもしくは上乗せ無しで次セットへの継続確定
★突入契機
・BIG中のBAR揃い
・道フリーズ
・REG中全Gで闘魂注入発生
◆上乗せゾーン「(極)いくぞー!RUSH」
・いくぞー!RUSHは3Gの最低保証有り
・極いくぞー!RUSHは5Gの最低保証有り
・毎G、PUSHボタンでG数上乗せ
・上乗せ失敗後「ファイナルチャンス」突入
※ファイナルチャンスはPUSHボタン連打でG数を上乗せする0G連システム
・G数の他にもART初当たりとボーナスの上乗せもある
★突入契機
・ART中のレア役の一部
・ART中の5拓リプレイ押し順正解時
・REG中の「いくぞー!RUSHチャレンジ」成功時
※極いくぞー!RUSHといくぞー!RUSHにG数上乗せ性能の違いはない
◆闘魂チャンス中のいくぞーラッシュ当選率
低確中 | 高確中 | 超高確中 | |
設定1 | 1/12884.65 | 1/4897.06 | 1/4667.01 |
設定2 | 1/12763.12 | 1/4812.29 | 1/4589.95 |
設定3 | 1/12600.26 | 1/4706.19 | 1/4493.33 |
設定4 | 1/12393.63 | 1/4569.47 | 1/4368.54 |
設定5 | 1/12199.18 | 1/4452.03 | 1/4261.08 |
設定6 | 1/11988.38 | 1/4324.78 | 1/4144.37 |
ボーナスについて
◆ボーナスの種類
BIGについて
・赤7揃いと青7揃いの二種類が存在
青7揃いの方がART当選率が優遇されている
ベルのナビ回数で管理されていて
下記の3つのパターンに分かれる
Aベルナビ50回⇒獲得枚数約300枚
Bベルナビ100回⇒獲得枚数約600枚
※BIGスタート時は必ず20回の表示となる
REGについて
・闘魂REGと呼ばれるボーナス
・ラスト5Gが押し順チャレンジに突入
・正解した回数によって、ART突入率が変化する
全正解で「いくぞー!RUSHチャレンジ」へ移行
◆ボーナススタートまでの流れ
ボーナス当選契機
@G数解除
A小役解除
◆ボーナス当選後の流れ
ボーナス当選⇒告知⇒格上げ抽選⇒ボーナススタート
告知から格上げ抽選
・ボーナス確定の告知〜格上げ抽選までの間では
レア役成立時に格上げ抽選が行われている
・背景が赤ならBIG以上が確定
更に背景が青になると青7BIGが確定
ボーナスナビ
・出現したボーナスナビが外れるパターンも有り
・赤7BIG or BARの告知が外れると青7確定
◆シャッター演出
・ボーナス後に突入するシャッターステージはART当選のチャンス
・レア役成立時にART抽選を行っている
・シャッターが金色になればART確定
・ベルの取りこぼし2回で終了
◆「出る前ゾーン」
・レア役当選時に突入抽選を行っている
・ARTに当選している場合カットインが発生し、7が揃いART確定
◆BIG中のBAR揃い
「極いくぞー!ラッシュ」確定
◆BIG中の赤7揃い
・BIG中は高確率で赤7が成立しているが、
・小役成立時にARTに当選すると、赤7が揃えられる状態になる
◆共通ベル
・BIGやREG中に発生する押し順チャレンジ時に
共通ベルの見分け方
@右リール第一停止ナビ発生時に上段 or 下段にベル停止→共通ベル確定
A中リール第一停止ナビ発生時に上段にベル停止→共通ベル確定
※共通ベルは左リール第一停止はない為、左リール第一停止時は共通ベル否定となる
A小役解除
設定判別
◆スイカ確率
スイカ | |
設定1 | 1/92.30 |
設定2 | 1/89.78 |
設定3 | 1/86.80 |
設定4 | 1/82.96 |
設定5 | 1/79.92 |
設定6 | 1/76.65 |
◆通常時からのART突入率
低確 | 高確A | 高確B | |
設定1 | 1/2487.84 | 1/541.16 | 1/319.08 |
設定2 | 1/1854.43 | 1/528.61 | 1/311.95 |
設定3 | 1/2405.86 | 1/502.93 | 1/299.40 |
設定4 | 1/1664.19 | 1/444.37 | 1/242.33 |
設定5 | 1/1657.97 | 1/383.31 | 1/218.76 |
設定6 | 1/1046.07 | 1/352.73 | 1/206.78 |
◆強チェリー成立時のART当選率
低確滞在時の強チェリーから頻繁にART当選していれば偶数設定および高設定の可能性大
強チェリーから突入したARTの継続セット数にも差有り
※3セット継続
└奇数設定:3.13%
└偶数設定:1.56%
低確滞在時 当選率 |
|
設定1 | 6.25% |
設定2 | 10.94% |
設定3 | 6.25% |
設定4 | 12.50% |
設定5 | 10.16% |
設定6 | 20.31% |
◆チャンス目成立時のART当選率
高確A・高確B滞在時:高設定ほどART当選率が高くなる
設定 | 高確A | 高確B |
設定1 設定2 |
12.50% | 20.12% |
設定3 | 13.09% | 21.09% |
設定4 | 15.63% | 25% |
設定5 | 18.75% | 28.91% |
設定6 | 20.31% | 30.86% |
◆ART引き戻し当選率
当選時は最大32ゲームの前兆を経由
設定 | 当選率 |
設定1 設定2 |
18.75% |
設定3 設定4 |
20.31% |
設定5 設定6 |
25% |
天国・モード移行率解析
【全設定共通】
◆通常A滞在時 青7BIG当選後のモード移行率
移行せず⇒66.50%
通常Bへ⇒20.00%
天国準備へ⇒1.00%
天国へ⇒12.50%
◆通常A滞在時 赤BIG/REG後のモード移行率
天国準備へ⇒1.00%
◆通常B滞在時 ボーナス後のモード移行率
天国準備へ⇒1.00%
◆超天国滞在時 ボーナス後のモード移行率
天国へ⇒50.00%
超天国へ⇒50.00%
【設定差がある部分】
◆通常時A 赤BIG/REG後のモード移行率
移行せず | 通常B | 天国へ | |
設定1 | 80.00% | 15.00% | 4.00% |
設定2 | 80.00% | 4.00% | |
設定3 | 78.00% | 6.00% | |
設定4 | 78.00% | 6.00% | |
設定5 | 76.00% | 8.00% | |
設定6 | 71.00% | 20.00% | 8.00% |
◆通常B ボーナス後のモード移行率
移行せず | 天国へ | |
設定1 | 59.00% | 40.00% |
設定2 | 59.00% | 40.00% |
設定3 | 49.00% | 50.00% |
設定4 | 49.00% | 50.00% |
設定5 | 39.00% | 60.00% |
設定6 | 39.00% | 60.00% |
◆天国準備 ボーナス後のモード移行率
天国へ | 超天国へ | |
設定1 | 96.00% | 4.00% |
設定2 | 96.88% | 3.13% |
設定3 | 95.00% | 5.00% |
設定4 | 96.88% | 3.13% |
設定5 | 93.75% | 6.25% |
設定6 | 96.88% | 3.13% |
◆天国 ボーナス後のモード移行率
通常Aへ | 通常Bへ | |
設定1 | 55.00% | 4.00% |
設定2 | 53.00% | 6.00% |
設定3 | 55.00% | 4.00% |
設定4 | 51.00% | 8.00% |
設定5 | 53.00% | 5.50% |
設定6 | 51.00% | 8.00% |
天国準備へ | 移行せず | 超天国へ | |
設定1 | 1.00% | 38.50% | 1.50% |
設定2 | 39.00% | 1.00% | |
設定3 | 38.50% | 1.50% | |
設定4 | 39.00% | 1.00% | |
設定5 | 1.50% | 37.50% | 2.50% |
設定6 | 1.00% | 39.00% | 1.00% |
小役確率
◆通常時の小役確率
通常リプレイ | 4拓ベル | 共通ベル | |
全設定共通 | 1/2.40 | 1/8.24 | 1/49.99 |
弱チェリー | 強チェリー | 闘魂チェリー | |
全設定共通 | 1/99.60 | 1/356.17 | 1/32768 |
弱スイカ | チャンス目A | チャンス目B | |
設定1 | 1/92.30 | 1/1191.56 | 1/397.19 |
設定2 | 1/89.79 | 1/1170.29 | 1/390.10 |
設定3 | 1/86.80 | 1/1129.93 | 1/376.64 |
設定4 | 1/82.96 | 1/1092.27 | 1/364.09 |
設定5 | 1/79.92 | 1/1040.25 | 1/346.75 |
設定6 | 1/76.65 | 1/992.97 | 1/330.99 |
闘魂スイカ | チャンス目C | チャンス目D | |
全設定共通 | 1/16384 | 1/397.19 | 1/1191.56 |
◆ART中の小役確率
白ナビ1枚役
感想
演出が多彩な猪木シリーズ
口コミ
実践値データ
大当たり確率(実践値)
0流しメダル平均(実践値)
0平均プラス率(実践値)
0
・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。 >
ボーナス/AT(ART)出現ゾーン | ||
G数 | 件数 | 割合 |
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最終更新:2024年11月27日
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最終更新:2019年12月10日
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最終更新:2024年11月18日
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最終更新:2023年04月03日
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最終更新:2024年11月26日
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最終更新:2021年07月20日
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