AKB48の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 AKB48
導入(予定)日
設定 BIG確率 REG確率 ART初当 機械割
1 1/410.1 1/618.1 1/472.9 97.5%
2 1/386.6 1/485.1 1/412.1 98.9%
3 1/403.4 1/601.8 1/454.6 100.1%
4 1/365.8 1/453.4 1/384.3 103.3%
5 1/346.8 1/520.1 1/386.8 106.8%
6 1/297.8 1/376.1 1/319.4 111.2%
設定 ボーナス
1 1/243.4
2 1/211.3
3 1/236.5
4 1/198.1
5 1/203.2
6 1/164.2

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

■ゲームフロー
【各モード概要】
▼通常時→(チャンスゾーン)→BONUS→ART
【ボーナス/ART性能】
▼「神曲RUSH選抜BONUS」について
・48ゲーム継続
・ART期待度約55%
▼「じゃんけんBONUS」について
・20ゲーム+α
・ART期待度40%

■チャンスゾーン「STANDBY MODE」について

BONUSの前兆ゾーンで、連続演出に成功するとBONUS確定!?

ステージの色によって期待度が変化する。

期待度 ステージの色
|


■役構成
青7揃い→会いたかった48
赤7揃い→→神曲RUSH選抜BONUS/AKBBONUS
48図柄揃い→SPECIAL REPLAY
ベル揃い→9枚払い出し
スイカ揃い→5枚払い出し
チェリー→2枚払い出し
リプレイ揃い→リプレイ

天井:777 G

ボーナス/ART間777G消化で天井到達。<br>
天井到達時は擬似ボーナスが確定となる。

詳細情報

■基本スペック/遊び方

設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/243.4 1/0 97.5%
2 1/211.3 1/0 98.9%
3 1/236.5 1/0 100.1%
4 1/198.1 1/0 103.1%
5 1/203.2 1/0 106.8%
6 1/164.2 1/0 111.2%

■天井について

■天井について

通常時Gを777G消化でボーナス当選となる

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

@規定ゲーム数の消化 Aチャンスゾーンでの自力解除

■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方 

左リール上段に青7を狙い、停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール下段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に青7を目安にチェリー狙って消化

[対応役]

弱チェリー/強チェリー

※3連チェリーが揃えば「強チェリー」

A左リール下段に青7が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

[対応役]

弱チャンス目・ハズレ/ベル/リプレイ

※ベルが小V型に停止すれば「弱チャンス目」

B左リール上段にスイカが停止した場合

中リール/右リール共にスイカを狙って消化

[対応役]

弱スイカ/強スイカ/強チャンス目

※上段スイカ揃いなら「強スイカ」

※スイカ斜めテンパイハズレなら「強チャンス目」

 

■通常時のモードについて

■通常時のモードについて

通常時には規定ゲーム数を左右する下記4つのモードが存在する。

@通常A

A通常B

B天国A

C天国B

移行契機はボーナス終了後、ART終了後、設定変更後に再セットされる。

■サプライズリセットについて

■サプライズリセットについて

プレイヤーの任意で消化ゲーム数をリセットできる機能

[注意点]

・天井ゲーム数もリセットされる

・ボーナス後/ART終了後の当選率よりは期待度が下がるため、ボーナス/ART終了後は128Gまでは行わない方が良い

[リセット出来ない状況]

・ボーナス後/ART終了後/サプライズリセット後64G間

・ART中

・推しメンチャンス中

・スタンバイモード中

・連続演出中

・前ゲーム遊技後から48秒以上経過した場合

 

■サプライズリセット時の内部モードについて

サプライズリセットを使用すると、4種類ある専用のモードに移行する。

@リセットA

AリセットB

Bリセット天国A

Cリセット天国B

各モード毎に規定ゲーム数が異なり、サプライズリセットを使用するたびにモードが抽選される。

 

■ARTについて

■ARTについて

■ART準備モード「over ture」について

ART確定時はこのモードでの抽選でART初期ゲーム数が決定される。

■over ture中のストック抽選について

成立時 滞在 1個 2個 3個 4個 5個
強ベル 共通 10.0 0.01 0.01 0.01 0.01
弱スイカ 共通 15.0 0.01 0.01 0.01 0.01
弱チェ 共通
弱チャ目 共通 25.0 0.01 0.01 0.01 0.01
強スイカ 通常 0.10 0.10 15.0 0.10 0.10
SP 33.3 0.10 0.10 0.10 0.10
強チェ 共通 99.96 0.01 0.01 0.01 0.01
強チャ目A 通常 0.10 25.0 0.10 0.10 0.10
SP 60.0 0.10 0.10 0.10 0.10
強チャ目B 通常 80.0 5.00 5.00 5.00 5.00
SP 98.0 0.50 0.50 0.50 0.50

■擬似ボーナス「会いたかった48」について

・48G固定

・通常時からの成立時はART確定

・ART中の成立は「チームサプライズCOMBO」確定

・カットイン発生時は48図柄が揃う可能性あり

→48図柄揃いで「over true」ストック確定

■擬似ボーナス「神曲RUSH」について

・48G固定

・小役成立時に「どりょく」獲得抽選

・「どりょく」数によりART期待度が変化

・カットイン発生時に48図柄が揃う可能性あり

→48図柄揃いでART当選確定

・ART期待度は約55%

■擬似ボーナス「サプライズBONUS」について

・48G固定

・告知方法を下記の3種類から選択

@言い訳Maybe→チャンス告知

Aフライングゲット→完全告知

BGIVE ME FIVE→ラスト5ゲーム告知

■擬似ボーナス「じゃんけんBONUS」について

・20G+α継続の擬似ボーナス

・ラスト1Gに発生するじゃんけん勝利でART確定

 あいこならもう一度

 3拓のガチ抽選

 消化中のレア役であいこ獲得抽選

・ART期待度40%

▼アイコ時のストック抽選について

成立役 1個 2個 3個
弱チェ 18.9 1.00 0.10
弱スイカ
弱チャ目 50.0 2.50 2.50
強チェ 50.0 5.00 5.00
強スイカ 60.0 5.00 5.00
強チャ目A
強チャ目B 75.0 12.5 12.5

■擬似ボーナス「AKB BONUS」について

・24G固定の擬似ボーナス

・告知発生で「チームサプライズCOMBO」確定

AKBBONUS中のメンバーカードの枚数について

設定 1 2 3 4 5 6
12枚 75.3 74.1 72.6 66.3 63.3 59.3
13枚 15.3
14枚 7.46 8.18 8.94 14.6 15.0 15.3
15枚 1.65 2.03 2.50 2.90 5.16 7.00
16枚 0.34 0.47 0.67 0.88 1.17 3.13
0枚 --- 0.07
最終Gで16枚 --- 0.01

■ART中のリールロック発生率について

・ART中のレア小役成立時にリールロック抽選

・リールロックには4段階があり、STEP4ならフリーズ+160/320G上乗せとなる

リールロック発生率
成立役 STEP1 STEP2 STEP3 STEP4
強ベル 1.60% 1.60% 1.60% 0.40%
弱チェリー 6.40% 3.20% 0.40% -
弱スイカ
弱チャ目
強チェ 3.20% 3.20% 7.20% 0.40%
強スイカ 3.20% 3.20% 8.00% 0.40%
強チャ目A 3.20% 4.00% 12.7% 0.40%
強チャ目B 6.80% 10.4% 12.7% 0.40%

■ART中のG数上乗せ抽選について

・ART中の成立役とリールロックを参照にG数上乗せ抽選を実施する

・BONUS当選時はG数上乗せが確定となる。

強ベル成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 ---- 100
50G ---- 90.8 86.5 100
100G ---- 8.30 12.5 23.0
200G ---- 0.50 1.00
300G ---- 0.50 1.00
弱スイカ目成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 11.1 100
30G 90.1 ----
50G 4.50 68.8
100G 4.50 29.3
200G 0.40 1.00
300G 0.40 1.00
弱チェ成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 10.0
10G 31.7 56.0
20G 31.7 10.0
30G 31.7 10.0
50G 2.00 10.0
100G 2.00 12.0
200G 0.50 1.00
300G 0.50 1.00
弱チャンス目成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 20.7 100
10G 84.9 18.0
20G 4.80 20.0
30G 4.80 20.0
50G 4.80 20.0
100G 0.20 20.0
200G 0.20 1.00
300G 0.20 1.00
強スイカ成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 33.0 44.0 55.0 77.0
30G 72.0 69.4 71.8 64.9
50G 19.0 23.8 22.7 16.2
100G 6.10 4.60 3.60 16.2
200G 1.50 1.10 0.90 1.30
300G 1.50 1.10 0.90 1.30
強チェ成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 100
10G 75.5 ----
20G 10.0 73.0
30G 10.0
50G 2.50 10.0
100G 1.00 5.00
200G 0.50 1.00
300G 0.50 1.00
強チャンス目A成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 50.0
10G 86.0
20G 4.60
30G 4.60
50G 4.60
100G 0.10
200G 0.10
300G 0.10
強チャンス目B成立時(%)
ロック なし STEP1 STEP2 STEP3
当選 100
10G 33.1
20G 32.9 30.9
30G 25.0
50G 5.00
100G 5.00 4.00
200G 0.10 0.50 1.00
300G 0.10 0.50 1.00
おめでとうフリーズ発生時(%)
成立役 160G 320G
強チャ目B 50.0 50.0
上記以外 90.0 10.0

BONUS当選時(%)
10G 30G 50G 100G 200G 300G
89.9 4.70 4.70 0.50 0.10 0.10

■神曲RUSH選抜BONUS中のART抽選について

ART当選率(%)
シングル48 0.47% ダブル48 7.57%
共通ベル 2.39% 強ベル 2.39%
弱チェ 5.18% 強チェ 34.3%
弱スイカ 10.4% 強スイカ 39.4%
弱チャ目 25.5% 強チャ目A 50.2%
押順ベル 2.39% 強チャ目B 100%
48ストック抽選(%)
成立時 当選 1個 2個 3個 4個 5個
シングル48 0.02 --- --- --- --- 100
押順ベル 0.03 20.0 20.0 20.0 20.0 20.0
共通ベル
強ベル
弱チェ 4.79 32.7 32.7 32.7 1.02 1.02
弱スイカ 9.47 33.0 33.0 33.0 0.52 0.52
弱チャ目 15.1 33.1 33.1 33.1 0.32 0.32
強チェ 33.0 33.1 33.1 33.1 0.30 0.30
強スイカ
強チャ目A 55.1 33.1 33.1 33.1 0.35 0.35
強チャ目B 100 33.0 33.0 33.0 0.50 0.50

■ボーナス昇格抽選について

▼ボーナス当選時振り分けについて

設定 青7揃い 赤7揃い BAR揃い
1 0.4% 54.6% 45.0%
2 1.0% 49.0% 50.0%
3 1.2% 53.8% 45.0%
4 1.4% 48.6% 50.0%
5 1.5% 53.5% 45.0%
6 0.5% 49.5% 50.0%

▼昇格抽選中成立小役別昇格率

  BAR内部成立 赤7内部成立
  赤7昇格 青7昇格 青7昇格
弱チェリー 20.0% - 1.2%
強チェリー 50.0% - 6.3%
弱スイカ 20.0% - 1.2%
強スイカ 50.0% - 6.3%
弱チャンス目 25.0% - 1.2%
強チャンス目A 50.0% - 6.3%
強チャンス目B 99.2% 0.8% 6.3%
共通ベル 10.0% - -
強ベル 50.0% - 0.6%
ベル合算 15.9% - 0.1%

■ボーナス直撃抽選

▼残り128G以内
設定 強チャンス目A/
強スイカ/
強チェリー
強チャンス目B 弱チャンス目/
弱スイカ/
弱チェリー
1 7.5 10 1
2 4
3 7.5 1.5
4 4 12.5
5 7.5 2
6 8 2.5
▼残り129G以上
設定 チャンス目/スイカ/チェリー
1 0.02
2 0.05
3
4 0.29
5 0.39
6 0.50

※強弱共通

■高確滞在時

▼残り128G以内

設定 強チャンス目A 強チャンス目B 強スイカ/
強チェリー
1 25 25 25
2 20 16.67
3 25 25
4 20 20
5 25 25
6 20
設定 弱チャンス目 弱スイカ/
弱チェリー
1 5 1
2 1.5
3
4 2
5 7.5
6 15
▼残り129G以上
設定 強チャンス目A 強チャンス目B 強スイカ
1 15 25 6
2 20 5
3 25 10
4 20 5
5 25 12.5
6 10
設定 強チェリー 弱チャンス目 弱スイカ/
弱チェリー
1 5 4 0.1
2
3
4 0.2
5 10 5
6

■確率について

■通常時の小役確率について

小役 確率
押し順ベル合算 1/3.1
強ベル 各1/269.7
強チェリー
強スイカ 1/436.9
強チャンス目A 1/655.4
強チャンス目B 1/1024
通常リプレイ 1/7.3
青7リプレイ 1/65536

 

設定 弱ベル 共通ベル
(弱/強合算)
弱チェリー
1 1/46.4 1/39.6 1/80.0
2 1/45.9 1/39.2 1/79.1
3 1/45.4 1/38.8 1/78.3
4 1/44.9 1/38.5 1/77.7
5 1/44.4 1/38.1 1/76.9
6 1/43.9 1/37.8 1/76.1

 

設定 弱スイカ 弱チャンス目
1 1/128.0 1/218.5
2 1/124.1 1/212.8
3 1/120.5 1/207.4
4 1/117.0 1/202.3
5 1/113.8 1/197.4
6 1/110.7 1/192.8

 

■確率について

■確率について

■通常時の小役確率について

小役 確率
押し順ベル合算 1/3.1
強ベル 各1/269.7
強チェリー
強スイカ 1/436.9
強チャンス目A 1/655.4
強チャンス目B 1/1024
通常リプレイ 1/7.3
青7リプレイ 1/65536

設定 弱ベル 共通ベル
(弱/強合算)
弱チェリー
1 1/46.4 1/39.6 1/80.0
2 1/45.9 1/39.2 1/79.1
3 1/45.4 1/38.8 1/78.3
4 1/44.9 1/38.5 1/77.7
5 1/44.4 1/38.1 1/76.9
6 1/43.9 1/37.8 1/76.1

設定 弱スイカ 弱チャンス目
1 1/128.0 1/218.5
2 1/124.1 1/212.8
3 1/120.5 1/207.4
4 1/117.0 1/202.3
5 1/113.8 1/197.4
6 1/110.7 1/192.8

■推しメンチャンスについて

■推しメンチャンスについて

[概要]

・ベル/ハズレ成立時にBONUS抽選を行う

・継続位G数は10G/20G無限の3段階が存在する

・ベル非成立時で継続G数が1ランクアップする

[成立小役別継続G数抽選]

スイカ・チェリー成立時
成立 弱スイカ・チェ 強スイカ・チェ
設定 1UP 2UP 1UP 2UP
1-4 12.5% 0.05% 25.0% 0.10%
5 15.0% 33.0%
6 25.0% 25.0%
チャンス目成立時
成立 弱チャ目 強チャ目A 強チャ目B
設定 1UP 2UP 1UP 2UP 1UP 2UP

1-4

6

25.0% 0.50% 50.0% 0.50% 99.5% 0.50%
5 33.0%

■リール配列

リール配列


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

AKB48の関連動画

AKB48の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!