シティーハンターの新台初打ち−天井・恩恵・ゾーン・機械割|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

シティーハンターの筐体

(c) 北条司/NSP 1985 版権許諾証 YUB-325 (c) OLYMPIA

機種名 シティーハンター
導入(予定)日
設定 AT初当 機械割
1 1/583.3 96.6%
2 1/567.5 97.5%
3 1/548.1 100.3%
4 1/501.8 103.5%
5 1/460.6 108.4%
6 1/417.6 113.9%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

■基本情報

■ゲームフロー

通常時→(チャンスゾーン)→ボーナス→AT

■ボーナスについて

ボーナスには下記の3種類が存在する

@シューティングボーナス

・赤7揃いで突入

・平均獲得枚数約142枚

・ナビ上乗せ確率約1/25

・全役でナビ上乗せとハンターランクUPを抽選

・シティーハンター絵柄揃いでハンターRUSH突入抽選

Aトライアルボーナス

・赤7/赤7/白7で突入

・平均獲得枚数約30枚

・ナビ回数5回

BシューティングボーナスSP

・白7揃いで突入

・平均獲得枚数約270枚

・100ゲーム固定

・AT上乗せ確率約1/20

・ハンターRUSHの期待度が高い

■AT「ハンターRUSH」について

・純増枚数約2.7枚/G

・1セット40〜300G

・継続率50%〜80%

・チャンス役による5重抽選

└エピソードバトル高確率抽選

└ゲーム数上乗せ抽選

└セット数上乗せ抽選

└1G連/0G連上乗せ抽選

└ボーナス抽選

■ボーナス高確率ゾーン「GET WILD」について

・初回ゲーム数20or50G

・ボーナス確率1/10

・継続率50%〜80%

・ボーナス当選時は残りゲーム数から再開

天井:999 G

疑似ボーナス/ATに当選せず、通常時のみ999G消化すると天井到達となる。<br>
天井到達の恩恵は「80%ループが確定」。

詳細情報

■基本スペック/遊び方

ボーナス 確率 ・機械割
設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/199.4 1/583.3 96.6%
2 1/190.4 1/567.5 97.5%
3 1/183.4 1/548.1 100.3%
4 1/177.2 1/501.8 103.5%
5 1/160.4 1/460.6 108.4%
6 1/151.9 1/417.6 113.9%
 
設定 ボーナス+AT初当たり
1 1/148.6
2 1/142.6
3 1/137.4
4 1/131.0
5 1/119.0
6 1/111.4

■天井について

■天井について

ボーナス&AT間999Gプラスα消化で天井到達となる。

天井到達時は80%ループのAT確定。

■ボーナス放出条件

■ボーナス放出条件

■ゲーム数解除

■小役との同時抽選

■打ち方

■打ち方

▼通常時の打ち方

通常時は左リール上段にチェリーを狙って消化。

停止した形によって消化手順が異なる。

@左リール中段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

A左リール下段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

B左リール下段に白7が停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

C左リール上段にスイカが停止した場合

中リールはスイカを狙い、右リールは適当打ちで消化

D左リール中段にスイカが停止した場合

中リール中段にスイカを狙い、右リールは適当打ちで消化

 

■確率について

■確率について

 

小役 確率
リプレイ(合算) 1/2.45
押し順ベル 1/2.21
押し順3枚 1/11.70
弱チェリー 1/100.05
強チェリー 1/280.07
弱スイカ 1/79.92
強スイカ 1/949.80
弱ベル(1枚) 1/60.12
強ベル 1/655.36
チャンス目 1/120.03
中段チェリー 1/65536
ハンター目 1/65536

■通常時について

■通常時について

■通常時のモード移行

通常時の状態には下記の3種類が存在する。

@通常A

A通常B

B高確

レア役成立時には上位状態への移行抽選が実施される。

リプレイ/押し順役成立時に下位状態への転落抽選が実施される。

また、ボーナス終了時及びAT終了後にもモード移行抽選が実施される。

通常A→通常B
設定 弱チェリー 強チェリー
1-3 25 24
4-6 25 29
設定 弱スイカ 強スイカ
1-3 1.0 75
4-6 1.0 70
設定 弱ベル 強ベル
1-3 10.0 80
4・5 12.5 75
6 15.0 75
設定 チャンス目
1-3 10.0
4-6 12.5
通常A→高確
設定 弱チェリー 強チェリー
1-6 0.1 0.6
設定 弱スイカ 強スイカ
1-3 0.1 25.0
4-6 0.1 30.0
設定 弱ベル 強ベル
1-3 0.1 20.0
4-6 1.0 25.0
設定 チャンス目
1-3 1.00
4・5 1.25
6 2.00
通常B→高確
設定 弱チェリー 強チェリー
1-3 12.5 25
4 12.5 30
5・6 15.0 30
設定 弱スイカ 強スイカ
1-6 1.0 50
設定 弱ベル 強ベル
1-3 10.0 50
4・5 12.5 50
6 15.0 50
設定 チャンス目
1-3 5.0
4・5 6.0
6 7.5
通常B→通常A
リプレイ 押し順ベル
全設定
共通
5.0 5.0
高確→通常B
リプレイ 押し順ベル
全設定
共通
1.66 1.66
高確→通常A
リプレイ 押し順ベル
全設定
共通
3.0 3.0
SB(SP)終了時 通常A滞在時
設定 通常B 高確
1・2 90.0 10.0
3・4 87.5 12.5
5 85.0 15.0
6 80.0 20.0
通常B滞在時
設定 通常B 高確
1-3 75 25
4-6 70 30
高確滞在時
設定 高確
1-6 100
TB終了時 通常A滞在時
設定 通常B 高確
1-3 75 25
4-6 70 30
通常B滞在時
設定 通常B 高確
1-6 50 50
高確滞在時
設定 高確
1-6 100
HR終了時 通常A滞在時
設定 通常A 通常B 高確
1・2 87.5 10.0 2.5
3・4 87.0 10.0 3.0
5 80.0 15.0 5.0
6 72.5 20.0 7.5
通常B滞在時
設定 通常A 通常B 高確
1-3 67.5 30.0 2.5
4-5 66.0 30.0 4.0
6 65.0 30.0 5.0
高確滞在時
設定 通常A 通常B 高確
1-6 50 25 25
設定変更時
設定 通常A 通常B 高確
1-3 45 50 5
4-5 40 50 10
6 30 50 20

 

■通常時のボーナス抽選について

通常時は成立役に応じてボーナス抽選が実施される。

BONUS当選率(%)
設定 弱チェ 強チェ 中段チェ 純ハズレ
1 1.00 25.0 20.0
2 1.50
3 2.00 27.5
4 2.50
56 3.00 30.0
設定 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 6.00 50.0 25.0
2 7.50
3 8.00
4 8.50
5 9.00 60.0 27.5
6 10.0 30.0
設定 押順ベル 通常リプ 弱ベル 強ベル
1-3 0.003 0.10 40.0
4 45.0
5 50.0
6 0.20

※当選時は当選契機により、下記の振り分けでボーナス振り分けが実施される。

BONUS振分(%)
契機役 S-BIG N-BIG REG
中段チェ 100 ---- ----
通常リプ 押順ベル 10.0 90.0 ----
上記以外 0.50 49.5 50.0

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンについて

■チャンスゾーンには下記の3つのモードが存在する。

また、各モード毎にAT当選期待度50%/66%/80%の3つが存在する。

通常A時(%)
設定 12 3 4 5 6
MM 50% 90.2 86.5 82.4 76.9 72.9
66% 2.00 2.50 4.00 5.00 7.50
80% 1.00 1.50 3.00 2.00
HM 50% 5.00 7.00 7.50 9.00 10.0
66% 1.00 2.00 2.50
80% 0.50 1.00 2.00
AT 50% 0.10 0.20 1.00 2.50
66% 0.10 0.20 0.50
80% 0.10
通常B時(%)
設定 12 3 4 5 6
MM 50% 88.2 86.0 80.9 73.4 70.4
66% 2.00 2.50 4.00 5.00 7.50
80% 1.00 1.50 3.00 2.00
HM 50% 7.00 7.50 9.00 12.5
66% 1.00 2.00 2.50
80% 0.50 1.00 2.00
AT 50% 0.10 0.20 1.00 2.50
66% 0.10 0.20 0.50
80% 0.10
高確時(%)
設定 12 3 4 5 6
MM 50% 65.5 58.5 55.5 45.0 44.0
66% 10.0 12.5 15.0
80% 3.00 5.00 7.50
HM 50% 10.0 12.5 15.0
66% 7.50
80% 2.00 3.00 5.00
AT 50% 1.00 1.50 2.00 3.00
66% 0.50 1.00 2.00
80% 0.50 1.00
中段チェ・純ハズレ時(%)
設定 12 3 4 5 6
AT 50% 60.0
66% 30.0
80% 10.0
CZ6連続失敗時(%)
設定 12 3 4 5 6
HM 50% 65.0
66% 25.0
80% 10.0
SB終了時(%)
設定 12 3 4 5 6
MM 50% 81.0
66% 10.0
80% 3.00
HM 50% 4.00
66% 1.00
80% 1.00

 

■チャンスゾーン中のAT抽選について

チャンスゾーン中はランクと成立役に応じてAT抽選が実施される。

AT当選率(%)
CZの種類 MM HM
50% 66% 80%
純ハズレ 100
中段チェ 100
強チェ+SF 100
強チェ 50.0 50.0 50.0 75.0
弱チェ 10.0 20.0 30.0 50.0
強スイカ 100
弱スイカ 10.0 20.0 30.0 50.0
チャンス目 33.0 50.0 50.0 66.0
強ベル 100
弱ベル 6.00 10.0 20.0 50.0
通常リプ 前半 6.00 6.00 10.5 15.0
後半 1.00 1.00 1.00
4択ベル 前半 0.003 6.00 10.5 15.0
後半 1.00 1.00 1.00

■リール配列

リール配列


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/113

流しメダル平均(実践値)

1,761枚

平均プラス率(実践値)

34.1%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 12,012 38.2%
33〜100 6,666 21.2%
101〜150 3,284 10.5%
151〜200 2,433 7.7%
201〜250 1,805 5.7%
251〜300 1,343 4.3%
301〜350 982 3.1%
351〜400 700 2.2%
401〜450 600 1.9%
451〜500 390 1.2%
501〜550 300 1.0%
551〜1600 906 2.9%

シティーハンターの関連動画

シティーハンターの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!