パチスロ三國志の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報
実践値データスペック / 解析・情報
初打ちガイド(画像)
設定 | BIG確率 | AT突入率 | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | ATのみ | 1/288.57 | |
2 | ATのみ | 1/279.50 | |
3 | ATのみ | 1/267.03 | |
4 | ATのみ | 1/246.91 | |
5 | ATのみ | 1/219.03 | |
6 | ATのみ | 1/194.78 |
天井: G
詳細情報
■基本スペック/遊び方
■通常時について
▼通常時のステージについて
通常時には蜀と呉の2ステージがあり、更に各ステージに「演舞ステージ」というチャンスステージが
存在する。
▼前兆ステージについて
[軍議ステージについて]
軍議ステージはATの前兆ステージととなっており、発展先の連続演出で成功すればAT突入となる。
[貂蝉ステージについて]
AT期待度50%の前兆ステージで、背景色が変化するほどチャンス。
■自力解除ゾーン「飛将チャレンジ」について
[突入契機]
・武将ストーリー演出成功時
[性能]
・継続G数は10Gor20Gor無限の3種類
・AT当選期待度40%
・青7揃いで「呂布乱撃」
・赤7揃いで「英傑乱舞」
■リプ連によるフリーズについて
通常時/AT中問わずリプレイが連続するとフリーズのチャンスとなる。
リプレイが連続する毎にフリーズの確率がアップし、11連でフリーズ確定となる。
フリーズ発生後はリプレイが続く程ATをストックしていく。
■ATについて
▼AT「英傑RUSH」について
[突入契機]
・CZでの抽選
・レア役での抽選
など
[性能]
・純増約2.8枚/G
・性能の異なる二種類のATが存在する
└豪傑RUSH
└赤壁RUSH
▼AT「豪傑RUSH」について
[突入契機]
・赤7シングル揃い
[性能]
・1セット30G+α
・「一騎討ち」の高確率モード
・レア役で直乗せ抽選あり
・「赤壁RUSH」への昇格あり
▼AT「赤壁RUSH」について
[突入契機]
・赤7ダブル揃い
・赤7シングル揃いの1/4
[性能]
・1セット30G+α
・「三國決戦」の高確率モード
・レア役での直乗せ抽選あり
・初当たりが「赤壁RUSH」なら必ず「豪傑RUSH」をストック
■打ち方について
通常時は左リール上段にチェリーを狙い、停止した形によって消化手順が異なる。
@左リール中段にチェリーが停止した場合
中リール/右リールともにBARを狙って消化
A左リール下段にチェリーが停止した場合
中リール/右リールともにBARを狙って消化
B左リール下段にBARが停止した場合
中リール/右リール共に適当打ちで消化
C左リール上段にスイカが停止した場合
中リール/右リールともにスイカを狙って消化
■天井について
■天井ゲーム数
通常時1200G消化
■天井到達時の恩恵
AT「英傑乱舞」に当選
■ATについて
■ATについて
▼AT「英傑乱舞」について
[突入契機]
・チャンスゾーンでの抽選
・レア役での抽選
等
[AT性能]
・純増約2.8枚/G
・性能の異なる2種類のATを搭載
└「豪傑RUSH」/「赤壁RUSH」
▼AT「豪傑RUSH」について
[突入契機]
・赤7シングル揃い
[性能]
・1セット30G+α
・「一騎討ち」の高確率モード
・レア役で直乗せ抽選あり
・「赤壁RUSH」への昇格抽選あり
[豪傑RUSH中の「一騎討ち」抽選について]
小役 | 一騎打ち | 呂布 一騎打ち |
---|---|---|
弱チェリー | 12.11 | 0.20 |
強チェリー | 27.19 | 1.56 |
弱チャンス目 | 7.81 | 1.56 |
強チャンス目 | 48.44 | 1.56 |
中段チェリー | 82.81 | 15.63 |
三国志揃い | 25.00 | 25.00 |
[突入契機]
・赤7ダブル揃い
・赤7シングル揃いの1/4
[性能]
・1セット30G+α
・「三國決戦」の高確率モード
・レア役で直乗せ抽選あり
・初当たりが「赤壁RUSH」なら、必ず「豪傑RUSH」をストック
[赤壁RUSH中の「一騎討ち」突入抽選について]
小役 | 一騎打ち | 呂布 一騎打ち |
弱チェリー | 12.11 | 0.20 |
強チェリー | 27.19 | 1.56 |
弱チャンス目 | 7.81 | 1.56 |
強チャンス目 | 48.44 | 1.56 |
中段チェリー | 82.81 | 15.63 |
三国志揃い | 25.00 | 25.00 |
▼上乗せ特化ゾーン「一騎討ち」について
[性能]
・バトル勝利でゲーム数を上乗せ
・一騎打ち中はATの減算ストップ
・味方武将の武力が高い程バトル勝利の期待度が上がる
[味方武将の武力について]
武力 | 蜀 | 呉 |
---|---|---|
☆x2.0 | 趙雲 | 黄蓋 |
☆x3.0 | 張飛 | 太史慈 |
☆x4.0 | 関羽 | 甘寧 |
武力 | 敵武将 |
---|---|
☆x2.0 | 徐晃 上乗せG数:☆2.0 |
☆x2.5 | 許褚 上乗せG数:☆2.5 |
☆x3.5 | 夏候惇 上乗せG数:☆3.0 |
☆x4.0 | 張遼 上乗せG数:☆4.0 |
☆x5.0 | 呂布 上乗せG数:☆5.0 (バトル勝利で3桁上乗せ!?) |
敵武将の登場順はシナリオで管理されている
シナ リオ |
1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|
1 | 徐晃 | 許褚 | 夏侯惇 | 張遼 |
2 | 徐晃 | 許褚 | 張遼 | 夏侯惇 |
3 | 徐晃 | 夏侯惇 | 許褚 | 張遼 |
4 | 徐晃 | 夏侯惇 | 張遼 | 許褚 |
5 | 徐晃 | 張遼 | 許褚 | 夏侯惇 |
6 | 徐晃 | 張遼 | 夏侯惇 | 許褚 |
7 | 許褚 | 徐晃 | 夏侯惇 | 張遼 |
8 | 許褚 | 徐晃 | 張遼 | 夏侯惇 |
9 | 許褚 | 夏侯惇 | 徐晃 | 張遼 |
10 | 許褚 | 夏侯惇 | 張遼 | 徐晃 |
11 | 許褚 | 張遼 | 徐晃 | 夏侯惇 |
12 | 許褚 | 張遼 | 夏侯惇 | 徐晃 |
13 | 夏侯惇 | 徐晃 | 許褚 | 張遼 |
14 | 夏侯惇 | 徐晃 | 張遼 | 許褚 |
15 | 夏侯惇 | 許褚 | 徐晃 | 張遼 |
16 | 夏侯惇 | 許褚 | 張遼 | 徐晃 |
17 | 夏侯惇 | 張遼 | 徐晃 | 許褚 |
18 | 夏侯惇 | 張遼 | 許褚 | 徐晃 |
19 | 張遼 | 徐晃 | 許褚 | 夏侯惇 |
20 | 張遼 | 徐晃 | 夏侯惇 | 許褚 |
21 | 張遼 | 許褚 | 徐晃 | 夏侯惇 |
22 | 張遼 | 許褚 | 夏侯惇 | 徐晃 |
23 | 張遼 | 夏侯惇 | 徐晃 | 許褚 |
24 | 張遼 | 夏侯惇 | 許褚 | 徐晃 |
シナリオ | 選択率 |
---|---|
1 | 12.5 |
2 | 10.0 |
3 | 12.5 |
4 | 10.0 |
5・6 | 各2.5 |
7・8 | 各7.5 |
9・10 | 各2.0 |
11・12 | 各0.5 |
13 | 6.3 |
14 | 5.0 |
15 | 6.3 |
16 | 5.0 |
17・18 | 各1.2 |
19-24 | 各0.8 |
▼上乗せ特化ゾーン「三國決戦」について
[性能]
・1セット20G
・「一騎討ち」の超高確率モード
・ベルやレア役で敵将登場
▼上乗せ特化ゾーン「呂布乱撃」について
[突入契機]
・AT中の青7揃い
[性能]
・レア役確率がアップ
・継続率約90%
・乱撃中の背景が赤ならチャンス
▼上乗せ特化ゾーン「桃源郷モード」について
[性能]
・1セット10G+α
・リプレイ以外でゲーム数を上乗せ
・赤7揃いでATゲーム数/ATストック/桃源郷ゲーム数の3種類の上乗せ
■規定ゲーム数の振り分けについて
規定ゲーム数は滞在モード毎に異なる。
G数 | 通常A | 通常B | 通常C |
---|---|---|---|
1-50 | 0.2 | 0.2 | 0.2 |
51-100 | 0.4 | 0.4 | 0.4 |
101-200 | 0.2 | 0.2 | 0.2 |
201-250 | 10.0 | 14.9 | 14.2 |
251-400 | 0.6 | 0.6 | 0.6 |
401-450 | 21.2 | 5.0 | 11.0 |
451-550 | 0.4 | 0.4 | 0.4 |
551-600 | 2.5 | 2.5 | 2.5 |
601-650 | 18.0 | 10.0 | 2.5 |
651-750 | 2.0 | 0.4 | 2.0 |
751-800 | 2.5 | 2.5 | 2.5 |
801-850 | 15.0 | 12.5 | 2.5 |
851-950 | 2.0 | 0.4 | 2.0 |
951-1000 | 25.0 | 50.0 | 4.0 |
1001-1050 | - | - | 5.0 |
1051-1100 | - | - | 5.0 |
1101-1150 | - | - | 5.0 |
1151-1200 | - | - | 40.0 |
G数 | 天国 | 超天国 | 引き戻し |
---|---|---|---|
1-50 | 25.0 | 100 | 1.00 |
51-100 | 75.0 | - | 1.00 |
101-200 | - | - | 2.00 |
201-250 | - | - | 18.7 |
251-300 | - | - | 77.3 |
■リプ連フリーズについて
■リプレンフリーズについて 通常時/AT中問わず、リプレイの連続成立回数に応じてリプ連フリーズ抽選を行う。
▼フリーズ発生時の恩恵について
7揃い | 恩恵 |
---|---|
シングル | 豪傑RUSH |
ダブル | 豪傑+赤壁RUSH |
リプ連は3連目からフリーズ発生抽選を行っており、回数を重ねるごとに発生率が上がる。
フリーズ発生後はリプ連が途切れない限りフリーズが連続で発生し、その際はフリーズ発生時の恩恵が連続で受けられる。
リプ連回数 | フリーズ発生率 | 実質出現率 |
---|---|---|
3連 | 1/4681.14 | 1/68674.88 |
4連 | 1/1489.45 | 1/53491.97 |
5連 | 1/489.07 | 1/42998.35 |
6連 | 1/162.22 | 1/34913.27 |
7連 | 1/54.03 | 1/28466.00 |
8連 | 1/18.00 | 1/23222.09 |
9連 | 1/6.00 | 1/18945.92 |
10連 | 1/2.00 | 1/15459.07 |
11連 | 確定 | 1/18922.07 |
■リール配列について
■確率について
役 | 確率 |
---|---|
共通ベル | 1/83.17 |
スイカ | 1/100.05 |
弱チェリー | 1/77.56 |
強チェリー | 1/300.62 |
弱チャンス目 | 1/194.47 |
強チャンス目 | 1/500.27 |
中段チェリー | 1/3276.80 |
三國志揃い | 1/5957.82 |
実践値データ
大当たり確率(実践値)
0流しメダル平均(実践値)
0平均プラス率(実践値)
0
・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。 >
ボーナス/AT(ART)出現ゾーン | ||
G数 | 件数 | 割合 |
パチスロ三國志の関連動画
パチスロ三國志の台データ公開店舗
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,374
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,637
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,212
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,808
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,716
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,306
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,099
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,551
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,698
-
最終更新:2018年03月20日
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,271
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,256
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,547
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,463
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:2,567
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:2,479
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:5,267
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:3,503
-
情報公開をリクエスト
只今のリクエスト数:4,710
- 1