麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦 / G1の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦 / G1
導入(予定)日 2015/03/16
設定 AT初当 機械割
1 1/530.2 96.5%
2 1/506.5 98%
3 1/464.5 99.9%
4 1/402 103.9%
5 1/343.4 107.7%
6 1/292.7 113.3%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

 

通常時について

通常時のステージについて

通常時には下記の4種類のステージが存在する @さやかステージ
Aまどかステージ
Bあやかステージ
C荒野ステージ

レア役先読み機能について

通常時にレア役を獲得すると、液晶保留ウィンドウにパンダ絵柄が出現する。
パンダ絵柄の保留玉を消化する際はレア役の確率が上昇し、コンボを貯める事でCZやATの期待度があがる仕組み。

麻雀チャレンジ

継続ゲーム数はキャラクターにより変化するが、期待度自体は一律約30%。
継続ゲーム数は下記の通り。
@まどか→20G(レア役でチャンス)
Aさやか→11G(小役を引けばチャンス)
Bあやか→2G(ボタン連打のガチ>
※エクストラに発展すれば期待度は75%まで上昇し、BAR絵柄や赤7絵柄を揃えるほど報酬もアップ。

初当たり特化ゾーン

・突入した時点で大当たり確定のゾーン。
・継続ゲーム数は5Gある。
・パトランプがキュインすれば100枚以上の上乗せ。

ボーナス詳細

麻雀ボーナス

■突入契機
・AT時のカットインから赤7絵柄が揃えばスタート。
・継続ゲーム数は20/40/60/80/100のいずれかから選択。
・告知パターンが下記の3パターンから選択可能
キャラクター タイプ 詳細
さやか チャンス告知 全役で上乗せ抽選を行う上乗せ確率重視
まどか 倍率変動型 ベルで枚数、レア役で倍率を決めて上乗せ。
あやか デカ乗せタイプ キュインとなれば3桁以上の上乗せが確定。

AT詳細

AT「麻雀グランプリ」詳細

・純増枚数2.9枚
・開始時は「配牌チャレンジ」にて初期枚数を決定
・AT中は基本的に麻雀バトルを経由して上乗せ特化ゾーンへ進む流れ
・バトル勝利で上乗せジャッジが発動し、いずれかの特化ゾーンへ突入

積み棒チャンス

・8G+α継続の枚数上乗せ特化ゾーン
・ベルやレア役で枚数を上乗せ
・液晶下の積み棒が八連荘になると新キャラクターが登場し、3桁上乗せが続く

麻雀RUSH

・4G1セット継続の毎ゲーム上乗せゾーン
・継続率は50%から70%

天運招来

それぞれの上乗せ特化ゾーンの性能をアップさせる。
詳細は下記の通り。

特化ゾーン 内容
配牌チャレンジ オール3桁上乗せ
積み棒チャンス パーレンちゃん確定
絶頂役満ラッシュ 継続率75%のオール3桁上乗せの0G連
パトランランチャンス ゲーム数が10Gにアップし、上乗せ確率も上昇

天井:1500 G

AT当選

詳細情報

通常時について

通常時について

 

通常時のステージについて

通常時には下記の4種類のステージが存在する。
@さやか
Aまどか
Bあやか
C荒野ステージ
また、Cには「昼」「夕」「夜」の3パターンが存在する。

レア役先読みシステム

通常時のレア役成立時は、液晶左下に保留枠が出現する。
パンダ保留消化時にレア役が成立すればコンボ成立。
コンボが続く限りパンダ保留が出現する。

パンダ保留別レア役成立期待度

期待度 保留色
|

打ち方

打ち方

通常時の打ち方

通常時は左リール上段にBARを狙って消化。
停止した形によって消化手順が異なる。

左リール中段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

左リール下段にチェリーが停止した場合

中リール/右リール共にBARを狙って消化

左リール下段にBARが停止した場合

中リール/右リール共に適当打ちで消化

左リール上段に竹が停止した場合

中リール/右リール共に竹を狙って消化

 

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/136

流しメダル平均(実践値)

1,584枚

平均プラス率(実践値)

31.6%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 39,841 67.7%
33〜100 2,581 4.4%
101〜150 1,511 2.6%
151〜200 1,522 2.6%
201〜250 1,461 2.5%
251〜300 1,035 1.8%
301〜350 788 1.3%
351〜400 749 1.3%
401〜450 987 1.7%
451〜500 688 1.2%
501〜550 560 1.0%
551〜800 2,260 3.8%
801〜850 684 1.2%
851〜1500 2,994 5.1%
1501〜1550 1,157 2.0%
1551〜1600 40 0.1%

麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦 / G1の関連動画

麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦 / G1の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!