バイオハザード6の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 バイオハザード6
導入(予定)日 2015/07/06
設定 BIG確率 ART初当 機械割
1 1/1,024 1/336 97.5%
2 1/1,024 1/319 98.8%
3 1/1,024 1/302 99.9%
4 1/1,024 1/262 103.1%
5 1/1,024 1/217 107.2%
6 1/1,024 1/181 114.5%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■ART「ハザードラッシュ」
・ART純増2.3枚/G
・初期G数:50G+上乗せ

■ボーナス
・獲得枚数約150枚
・通常時(エイダボーナス):ART期待度約50%
 ART時(エクストラボーナス):レア役高確率の上乗せゾーン

表示% 恩恵
10〜90% 表示数字が期待度
100% ART以上
130%〜180% ART+マーセナリーズ以上
200% ART+SB
810% プレミアムHR

天井:999 G

ART間

■高設定演出
ART終了画面に「Congratulations!」で設定5・6確定

詳細情報

通常時について

■ステージ
イドニア<雪山<カタコンベ<地下研究室<大学
で自力解除ゾーンの期待度を示唆。
「旧市街地」「雪山洞窟」「地下水路」で前兆濃厚(ガセ含む)。

■前兆示唆
▼前兆に期待
レオン:銃を構える
ヘレナ:リロードして構える
クリス:ナイフを回して構える
ピアーズ:しゃがんでライフルをいじる
ジェイク:シャドーボクシン
シェリー:スタンバトンをチャージ

▼前兆確定
レオン&ヘレナ:レオンがヘレナを指指してヘレナは曖昧に答える
クリス&ピアーズ:2人で拳を合わせる
ジェイク&シェリー:ジェイクがシェリーに腕を広げシェリーはジェイクを諌める

■フラッシュの法則
▼チャンスフラッシュ
・2回点滅&右上から右下に向かって全消灯
・ハズレ時に発生すればCZorARTの本前兆確定

▼確定フラッシュ
・2回点滅&外から中心に向かって高速点滅3回
・発生した時点でART確定

▼ボタン停止フラッシュ
・ボタン停止時に各リールがチカチカする
・ジュアヴォモード潜伏濃厚

■小役履歴

ベル 通常時恩恵 ART中恩恵
3連 CZ抽選
4連 CZ確定
レア小役 通常時恩恵 ART中恩恵
枠内2個 CZ or ART
期待度アップ
上乗せ確定
枠内3個 CZ or ART確定 上乗せ+増殖・変異
枠内4個 ART確定 大量上乗せ
5連続 プレミアムART? 調査中

■内部状態
・LOW・MID・HI・SPの4つ存在
・CZ・ART当選まで転落なし
状態 弱レア役 強レア役
現状維持 70%
1段階アップ 30% 97%
2段階アップ 3%
※最恐チェリー・ボーナスでの状態移行なし

自力解除ゾーン(CZ)について

ハザードバトル
・規定G数10G
・シナリオミッション・クロスオーバーで大チャンス
・ART期待度約35%

パニックゾーン
規定G数20Gor無限
・無限パターン存在
・フリーズ発生で当選確定
・ART期待度約60%

■レア小役からのCZ当選率

▼LOW滞在時

設定 弱レア役 強レア役 弱レア役(枠内2つ) 強レア役(枠内2つ)
設定
1〜3
0.02% 1.6% 0.8% 6.3%
設定4 0.4% 10.0% 6.3% 25.0%
設定5 3.1% 25.0% 20.0% 50.0%
設定6 6.3% 25.0% 20.0% 50.0%

▼MID滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役(枠内2つ) 強レア役(枠内2つ)
設定
1〜3
0.05% 3.1% 1.6% 12.5%
設定4 0.8% 20.0% 12.5% 25.0%
設定5 6.3% 25.0% 25.0% 50.0%
設定6 12.5% 25.0% 25.0% 50.0%

▼HI滞在時
設定 弱レア役 強レア役 弱レア役(枠内2つ) 強レア役(枠内2つ)
設定
1〜3
1.6% 12.5% 12.5% 25.0%
設定4 6.3% 15.0% 25.0% 50.0%
設定5 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%
設定6 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%

▼SP滞在時
・レア役でCZ確定
・リプレイ・ベルの約0.4%でCZ当選

▼ベル3連でのCZ当選率
設定 当選率 実質出現率
設定12 0.4% 1/112501
設定34 1.6% 1/28125
設定56 6.3% 1/7031

※SP滞在時はベルやリプレイでもCZ抽選をしているので、契機の確認が必要

■CZモード詳細
CZモード 特徴
モード1 次回ほぼ通常
モード2 約50%でCZ連チャン
モード3 同モードを25%でループ
転落先はモード1 or 2
モード4 同モードを50%でループ
転落先はモード2 or 3
モード5 同モードを75%でループ
転落先はモード2 or 3

ART「ハザードラッシュ」について

■4thチャレンジ

青7の種類恩恵
通常青7ザ・マーセナリーズ
ジュアヴォ青7ジュアヴォモード
金枠青7シューティングバースト

■「クロスオーバーエピソード」
・ART減算ストップ
・G数天井は最大300G
・10話コンプリートで次回天国

▼規定G数による抽選
G数 EP1 EP4,7 左記以外
30G 25.0% 6.3% 各0.8%
40G 各1.6% 12.5%
50G 76.3%
60G
70G 各0.8%
80G
90G
100G 68.0% 5.0%
120G
160G
200G 1.6%
240G 0.8%
300G 90.0%
※EP4,7は「シューティングバースト」の確率が10倍にUP

▼小役による抽選
EP突入抽選は下記の3役
共通ベル:0.8%
弱スイカ:3.1%
強スイカ:33.3%

▼上乗せ特化ゾーン抽選
EP開始時に「ザ・マーセナリーズ」と「シューティングバースト」を抽選
EP ザ・マーセナリーズ シューティングバースト
奇数EP 8% 2%
偶数EP 2% 8%


■「ダイイニングゾーン」
・ART復帰ゾーン
・6G間転落リプレイ回避かレア役で復帰

■上乗せについて

▼増殖
・上乗せ告知後のレバーオンのフリーズからゲーム数が増殖
・最大27分裂

▼サドン変異上乗せ
・3桁上乗せ確定

▼完全変異上乗せ
上乗せ後にサナギが発生しクリーチャーに変化
期待度:ストゥレラツ>ナパドゥ>グネズド>ハオス

■ART終了画面示唆
・背景にキャラ:CZ潜伏の可能性
・男性陣or女性人:CZ前兆モード2以上
・全員集合:設定5or6確定
・エンタライオン:設定6確定

上乗せ特化ゾーンについて

■「ジュアヴォモード」
・通常時・ART中ともに突入する可能性があるチェリー高確率状態
・レア役確率は約1/5
・上位(パンデミックジュアヴォモード)はレア役確率は約1/5

■「ザ・マーセナリーズ」
・20G継続
・ARTG数の直乗せやマーセナリーズ自体のゲーム数を上乗せ
・ポイント獲得抽選に応じてG数上乗せ
・最終ゲームにレア役で再度20G

▼「バタフライビート」
タイム(継続G数)を0G連で上乗せ

■「シューティングバースト」
・毎ゲーム上乗せ
・突入画面でサブ液晶下に色で継続率を示唆
・攻撃の種類によって上乗せ期待度が変化(ハンドガン以外は継続確定)
期待度:ハンドガン<ショットガン<グレネードランチャー<マーシャルアーツ<スタンバトン<ピアーズキャノン<パイルボム

▼モード
継続率の異なる下記の3つのモードがある。
モード1:81.3%
モード2:12.5%
モード3:6.2%

▼パネル色によるモード示唆

モード1 モード2 モード3
50.0% 6.3% 6.3%
31.3% 12.5% 6.3%
12.5% 18.8% 12.5%
6.3% 25.0% 18.8%
37.5% 25.0%
31.2%

5回の上乗せ保証後は押し順ベルの70%で下記の抽選。
再セットは5回の上乗せ保証が追加。
モード1 モード2 モード3
終了 73.5% 24.8% 25.0%
継続 25.0% 75.0%
再セット 1.5% 0.2% 75%


小役確率について

※全設定共通
レア小役合算約1/38.5

小役 確率
押し順ベル 1/3.6
共通ベル 1/25
弱スイカ 1/82
強スイカ 1/655
弱チェリー 1/256
強チェリー 1/1057
最恐チェリー 1/16384
弱チャンス目 1/164
強チャンス目 1/819

■ベル連

ベル連 確率
3連 1/429
4連 1/3232
※5連以降は恩恵なし

口コミ

アレックス
2018年12月28日
定番シリーズのバイオハザードです。何度か大量上乗せを経験して非常に良い印象があります。定番シリーズですので、演出面でパワーアップしたと思うところが随所にありました。

カナッペ
2018年12月28日
バイオハザードのドキドキ感やスリル感が、すごく楽しいです。当たる瞬間のためがワクワクを増やしてくれます。

めぐなお
2018年12月28日
バイオハザード6は、ボーナス+ARTの機種となっています。設定6で機械割114%と高い水準の機械割となったいます。バイオシリーズはなんといってもART中の上乗せ演出が秀逸であり、スロッターの期待心をあおってきます。エピソードもついてくるのでART中はだらだら打つのではなくストーリーも楽しめる機種となっています。

せや
2018年12月28日
バイオハザードのリアル感が楽しめるのがすごいいい!そして10以上勝てることもかなりあるから気に入ってます

さかもん
2018年12月28日
前作のバイオ5に、さらに新たな演出を足したような台です。バイオ5の主人公のクリスや、その他のキャラクターが多々、出てきます。画面が、とにかく華やかです。

ゆのんちぃ
2018年12月28日
バイオハザードシリーズは個人的に好きです!上乗せの演出が好きです。右の役物もランクアップ形式になってるので分かりやすく楽しいと思います(^-^)v

ちゅうり
2018年12月28日
いろいろな年齢層で遊ぶことができ、とても、面白くたのしかった。今週も行く予定であるのでまた、楽しみたい

なし
2018年12月28日
パチンコのバイオもスロットのバイオもプレステのゲーム感覚と一緒で迫力があってハラハラ感がすごいと思う。

パチスロ
2018年12月28日
バイオバザード席が空いてなく打てない。もっと台数増やして欲しい。まだ打てないが必ず打って勝ちたい。それほど人気なのか?

鶺鴒
2018年12月28日
CGデザインはバイオの名を使ってるだけあって素晴らしいと思う。5スロでのんびり遊ぶにはいいが、20スロで遊ぶとなると正直金銭がもたないし遊びにすらならないと思う。のんびり遊ぶには演出などはいいが、ARTがリプレイだらけでお話にならない時がある。

PRINCE
2018年12月28日
このシリーズは昔から長く人気もあるが最新になればなるほど面白くなくなり、お金ばかりがいるはめになってしまう。他の機種もそうですけど・・・・

さゆりん
2018年12月28日
この映画はもともと好きで以前のバイオハザードの機種もやったことがありました。迫力のある演出に加え、音や効果音は本当に合っていて好きです!出玉は塵も積もればですが、打っている間は楽しいので文句はありません。

ちゃみん
2018年12月28日
ゲーム自体やったことがあるので楽しい。台自体もバイオハザードの世界観を重視したようなホラー感溢れる感じですきです

ピカチュウさん
2018年12月28日
バイオハザードめちゃくちゃかっこいい台です。でもまだ慣れてなくめちゃくちゃ負けてます。隣で打っている人は狙うような感じで打って積んでました。コツとかあるのでしょうか。頑張って一度は勝ちたい。

スロッターの嫁
2018年12月28日
バイオハザードの世界観を、余すことなく表現できていると思います。ATゲーム数を増殖して増やすと言うのは、誰でも興奮するのではないでしょうか。

しん
2018年12月28日
いままでのシリーズがおもしろいから好き。キャラクターとかゲーム性がおもしろい。プレミア当たりはもう少し面白ければ…

スロたか
2018年12月28日
映画やゲームで有名になったバイオハザードがパチスロで体感できます。打ってると自分が、その世界に入れるのでぜひ、打ってもらいたいです。

スロスロ娘
2018年12月28日
出玉力が最近の新基準機にしたら早い。チャンスゾーンが多彩だがいつの間にか終わる感じが強い。演出が、はでがすほうが好きなひとは好きかもですね。

ひかやす
2018年12月28日
フリーズ、プレミア、レア役、ボーナス、バトル、初代を彷彿とはいえさせないゲーム性。何でもこいですね。

せのぴー
2018年12月28日
純増枚数が公表値より少なく、特化ゾーンがショボく感じます。狙い所は多いがまとまった出玉を獲得するには時間効率が悪い。演出は世界観が出ていてとても打ち込み要素がある。

あっくん
2018年12月28日
ART中の上乗せがメチャクチャ楽しい。ゲーム数の分裂が起きるとレバーたたく力が思わず入ってしまう。ゲーム自体が好きな人にもおすすめです

ミホーク
2018年12月28日
バイオハザードシリーズは特に好きで上乗せ演出やリールのロックが毎回楽しく打っていました。最近の台は軽いボーナスでARTを目指すものが多く毎回手に汗握るレバーオンがいつも楽しかったです。

Soppy
2018年12月28日
どうしても、何だか分からないままです。それよりも、動きがあったかどうかは忘れていたり何かが目立った訳では、一度も出ていません。

4号機マイスター
2018年12月28日
バイオハザードシリーズは、機械割も5号機トップクラスでファンも多いと思います。機械割が高いため、店側も低設定が多く、勝ちにくいと思う方も多いかもしれませんが、高設定はしっかり勝てます。

rockkin
2018年12月28日
通常時はキツいけど…ART中は大きな上乗せのチャンスがあるので、波に乗ると楽しい。増殖・変異など多彩な上乗せ演出は凄く良いです

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

バイオハザード6の関連動画

バイオハザード6の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!