パチスロ緋弾のアリア / FSBの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(c)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校 (c) FUJI SYOJI

機種名 パチスロ緋弾のアリア / FSB
導入(予定)日 2016/02/08
設定 ART初当 機械割
1 1/300.77 97.5%
2 1/285.74 98.7%
3 1/267.54 100.2%
4 1/232.54 103.2%
5 1/206.88 106.2%
6 1/176.97 109.1%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■ARTについて
・純増約2.0枚/G
・継続30〜100G

■ボーナスについて
▼BIG
・弾丸図柄揃い
・獲得枚数:約120枚

▼REG
・緋弾図柄揃い
・8Gor8回入賞で終了

天井:999 G

999G到達後のCZでART当選
恩恵:ART確定

詳細情報

通常時について

■通常ステージ
・都内某所
・武偵高校
・温泉

■リールロック
▼期待度

リールロック 弱レア小役 強レア小役
1段階 77.9% 22.1%
2段階 53.6% 46.4%
3段階 0% 100%

▼確率
リールロック 確率
1段階 1/372.0
2段階 1/1416.0
3段階 1/65536.0
合成 1/293.3

※4段階はロングフリーズ発生


■ランクアップ
・ランクはE〜金Aの全6種
・Aに近づくほどミッション&バトルの成功期待度アップ

▼ランクアップ到達率
設定 ランクE ランクD ランクC ランクB ランクA ランク金A
1 33.0% 32.0% 19.5% 9.3% 3.8% 2.2%
2 32.0% 31.6% 19.9% 9.8% 4.0% 2.4%
3 31.3% 31.4% 20.3% 10.2% 4.2% 2.5%
4 27.8% 30.1% 21.9% 11.8% 5.1% 3.1%
5 25.1% 29.0% 23.2% 13.0% 5.8% 3.6%
6 21.5% 27.6% 24.9% 14.7% 6.7% 4.4%

▼期待度
共通ベル<弱チェリー<強チェリー<最強チェリー

■ランクポイントについて
▼1周期目のランクポイントとミッション状態割合
設定 ランクポイント低確 ランクポイント高確
ミッション低確 ミッション高確 ミッション低確 ミッション高確
1 50.00% 7.81% 39.84% 2.34%
2 43.75% 10.16% 42.19% 3.91%
3 39.06% 12.50% 43.75% 4.69%
4 26.56% 16.41% 46.88% 10.16%
5 20.31% 23.44% 39.06% 17.19%
6 14.06% 23.44% 32.03% 30.47%

▼5倍数周期目のランクポイントとミッション状態割合
設定 ランクポイント低確 ランクポイント高確
ミッション低確 ミッション高確 ミッション低確 ミッション高確
1 78.13% 4.69% 15.63% 1.56%
2 71.88% 7.03% 17.97% 3.13%
3 67.19% 9.38% 19.53% 3.91%
4 52.34% 13.28% 25.00% 9.38%
5 32.81% 19.53% 31.25% 16.41%
6 21.88% 19.53% 28.91% 29.69%

▼1周期目と5の倍数周期目以外のランクポイントとミッション状態割合
設定 ランクポイント低確 ランクポイント高確
ミッション低確 ミッション高確 ミッション低確 ミッション高確
1 96.09% 1.56% 1.56% 0.78%
2 92.97% 3.13% 2.34% 1.56%
3 89.06% 5.47% 3.13% 2.34%
4 77.34% 10.94% 7.03% 4.69%
5 64.06% 17.19% 10.16% 8.59%
6 50.78% 21.88% 14.84% 12.50%

▼周期別のランクポイント平均獲得率
設定 1周期目 5の倍数周期目 その他の周期
1 38.87pt 27.77pt 31.90pt
2 39.96pt 28.20pt 32.99pt
3 40.62pt 28.64pt 33.65pt
4 43.01pt 30.38pt 36.70pt
5 42.79pt 32.34pt 40.40pt
6 44.54pt 34.74pt 43.45pt

■しゅらバトル
・スイカ成立で突入抽選
・5G継続
・ゲーム数仮獲得を目指すバトルゾーン
・G数獲得期待度アップの「こちょこちょチャンス」存在
・獲得したG数はその周期でARTに当選した場合に加算

▼仮上乗せ当選確率と振り分け
小役 当選率 +5G +10G +30G
リプレイ・押し順ベル・ハズレ 4.69% 100% 0% 0%
共通ベル 100% 100% 0% 0%
弱チェリー 100% 0% 96.88% 3.13%
強チェリー 100% 0% 90.63% 9.38%
最強チェリー 100% 0% 0% 100%
スイカ 100% 0% 50.00% 50.00%
弱チャンス目 100% 0% 90.63% 9.38%
強チャンス目 100% 0% 62.50% 37.50%
弾丸揃い 100% 0% 100% 0%

▼リールロック時の仮上乗せ振り分け
リールロック +5G +10G +30G
1段階 78.13% 21.09% 0.78%
2段階 0% 93.75% 6.25%
3段階 0% 0% 100%


■武偵ミッション
・周期ゲーム数消化で突入(32〜64G)
・期待度の異なる4種のミッションが存在
・演出成功でART確定

▼ミッション期待度
猫さがし<ロザリオ奪還<ヘリからの狙撃<白雪救出

▼ポイント振り分け
・3pt:85.9%
・2pt:9.4%
・1pt:4.7%

■チャレンジミッション
・弾丸図柄揃いで突入
・演出成功でART確定
・ART期待度:約30%

▼規定ポイント
設定 5pt 4pt 3pt 2pt 1pt
1 84.4% 9.4% 4.7% 0.8% 0.8%
2 76.6% 14.8% 6.3% 1.6% 0.8%
3 57.0% 23.4% 14.1% 4.7% 0.8%
4 50.0% 25.0% 17.2% 6.3% 1.6%
5 41.4% 26.6% 21.9% 7.8% 2.3%
6 34.4% 28.1% 25.0% 9.4% 3.1%

▼小役別のポイント獲得率+振り分け
小役 pt獲得率 1pt 2pt 3pt 5pt
押し順ベル 0.8% 100% - - -
共通ベル 1.6% 100% - - -
弱チェリー 50% 81% 19% - -
強チェリー 100% 50% 41% 9% -
最強チェリー 100% - - - 100%
弱チャンス目A 25% 94% 6% - -
弱チャンス目B 64% 83% 15% 2% -
強チャンス目 100% 50% 31% 19% -


■ヒステリアモード
・ヒステリア煽り経由で突入
・突入時点でART確定
・前半はARTゲーム数上乗せ抽選、後半はARTストック抽選

■ボーナス同時当選期待度
小役 期待度
共通ベル 0.2%
弱チェリー・スイカ 1.1%
強チェリー 21.4%
最強チェリー 100%
弱チャンス目 17.8%
強チャンス目 42.7%
単独ボーナス 1/34493

■弾丸揃い時の恩恵
上段弾丸揃い
状態 ヒステリア煽り中 ヒステリア煽りなし
通常時 ART確定 チャレンジミッション
ART中 ヒステリア緋弾ゾーン 緋弾ゾーン

 

下段弾丸揃い
状態 ヒステリア煽り中 ヒステリア煽りなし
通常時 ART確定 ヒステリア緋弾ゾーン
ART中 ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)
ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)

▼強チャンス目+下段弾丸揃い出現率
設定 確率
1 1/65536
2 1/32758
3 1/21845
4 1/16384
5 1/13107
6 1/10923

※単独の下段弾丸揃いは全設定共通1/65536


ARTについて

■アリアのご褒美チャンス
・ART突入時・継続時に突入

▼ゲーム数振り分け

ゲーム数 初回時 継続時
30G 約62% 約95.3%
50G 約36% 約2.3%
70G 約0.8% 約1.5%
100G 約0.8% 約0.8%

■バレットゾーン
・継続G数は30or50or70or100Gから振り分け
・継続をかけた最大12Gのバトルが存在
・対戦キャラや弾の組み合わせなどで継続期待度が変化
・平均継続率:約57.8%
・引き戻しゾーン「シャッターチャンス」存在

▼リールロック発生時の武偵弾当選率&振り分け
リールロック 1段階 2段階 3段階
当選率 50.00% 100% 100%
+1個 95.32% 50.00% 0%
+2個 3.12% 39.06% 0%
+3個 1.56% 6.25% 0%
+5個 0% 3.13% 89.06%
+10個 0% 1.56% 10.94%

■イー・ウーバトル
▼対戦相手別の期待度
シャーロック<プラド<ジャンヌ<粉雪

▼ランク別の平均HP
ランク HP
A 5.74pt
B 8.09pt
C 9.01pt
D 9.75pt
E 10.22pt

▼味方の当選率&振り分け
小役 当選率 1pt 2pt 3pt 6pt 12pt
リプレイ・ハズレ 37.50% 100% 0% 0% 0% 0%
押し順ベル 100% 100% 0% 0% 0% 0%
共通ベル 100% 90.63% 9.38% 0% 0% 0%
弱チェリー 100% 0% 96.88% 2.34% 0% 0.78%
強チェリー 100% 0% 50.00% 48.44% 0.78% 0.78%
最強チェリー 100% 0% 0% 0% 0% 100%
スイカ 100% 0% 87.50% 10.94% 0.78% 0.78%
弱チャンス目 100% 0% 93.75% 5.47% 0% 0.78%
強チャンス目 100% 0% 50.00% 48.44% 0.78% 0.78%
弾丸揃い 100% 100% 0% 0% 0% 0%

■シャッターステージ
小役 当選率
弱チェリー 0.78%
スイカ 1.56%
弱チャンス目 3.13%
強チェリー 6.25%
強チャンス目 12.50%
最強チェリー 100%

■緋弾ゾーン
・特化ゾーンの高確率状態
・ボーナス図柄が揃えば特化ゾーンへ
・赤7揃い「双剣双銃ラッシュ」
・BAR揃い「桃源郷ラッシュ」
・ヒステリア緋弾ゾーン存在

▼上乗せ特化ゾーン当選率
・7揃い:1/163.8
・BAR揃い:1/819.2

■双剣双銃ラッシュ
・ボタンPUSHでゲーム数上乗せ
・平均上乗せ約50G

■桃源郷ラッシュ
・プッシュボタン連打で上乗せ
・平均上乗せ約100G

■ART終了画面示唆演出
・通常:設定示唆なし
・大聖堂背景:偶数設定示唆
・夕方背景:奇数設定示唆
・キンジ&アリア:高設定示唆

口コミ

スロットおじさん
2019年06月05日
1セット30G+αのART・バレットゾーンで、継続か終了かは最大12Gのイ・ウーバトルで決まる仕組みとなっている。特化ゾーンもあり、出玉も多いです。46分の1になっているチャンスゾーン突入率にも注目です。

4号機マニア
2019年06月05日
キャラクターが可愛くてよく打ちました。設定6が別格なほど当たりやすいので、打っていればすぐわかります。高設定の反応も良いので、うまく立ち回って高設定さえ掴めれば、まず負けないと思います。演出のバランスも良いので、通常時も飽きずに打てます。

スロッターの嫁
2019年06月05日
キャラクターが可愛くて大好きです。よく主人と打ちました。可愛い顔して、並みが荒く、低設定と思われる台でも、ワンチャンあります。運良く高設定に座れれば大勝できます。

ホットロッド
2019年06月05日
チャンスゾーンの周期が短く飽きずに打つことができると思います。通常時もチャンスゾーンに影響のあるランクアップもわりと現実的だと思うので、常にチャンスな感じが好感が持てます。

パチスロ大好き
2019年06月05日
何も知らずに初めてうって、当たったと思ったらただのチャンスゾーンだったと勘違いしそうな台です。ゲーム性が分かると、今度はやめどきが分からなくもなりますが、個人的には中毒性の高い台だと思います。

ヒロ
2019年06月05日
緋弾のアリアはART機でART突入条件は通常時に武偵ランクを上げて約40Gの周期抽選に当選するかチャレンジミッションに当選してミッションを完了するかです。1セット30G+αのARTを搭載し、継続か終了かは最大12Gのバトルで決まる仕組みとなっています。上乗せ特化ゾーンは2種類ありカドラッシュとシャングリラッシュで設定が高くても突入しづらいです。

takahiro
2019年06月05日
大当たりが出たときの快感がたまらない。リーチのエフェクトもいろいろあって楽しいです。大当たりが出にくい台もあります。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流しメダル平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合

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