CRルパン三世〜Lupin The End〜 319ver. / 9H1BY1の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRルパン三世〜Lupin The End〜 319ver. / 9H1BY1の筐体

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV, (C)HEIWA

機種名 CRルパン三世〜Lupin The End〜 319ver. / 9H1BY1
導入(予定)日 2016/10/24

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

メーカー名:平和

詳細情報

重要演出・モードについて

 先読みゾーン

 ・黄昏モード
 ・大泥棒ゾーン
 ・不二子ゾーン
 ・レッドゾーン
 ・ゴールドゾーン
 ・セゾンゾーン
 ・タイガーゾーン

 ☝先読みゾーンは全部で7種類。上位の先読みゾーンへとゾーンアップすることもある。
 基本は「黄昏モード」から始まり、「大泥棒ゾーン(背景色で信頼度を示唆)」
 →「不二子ゾーン」→「セブンゾーン」or「タイガーゾーン」へとゾーンアップ。
 最上位のセブンゾーンorタイガーゾーン移行時は大チャンス。黄昏モードまたは大泥棒ゾーン
 から飛び級でゾーンアップすることも!?また、黄昏モードから「レッドゾーン」
 →「ゴールドゾーン」→セブンゾーンorタイガーゾーンへとゾーンアップする別ルートも存在する。

 BIG BONUS
 
 通常時の絵柄揃いによる大当りで、5ラウンド継続!?
 消化後は確変のGOLDEN TIME突入濃厚。

 REGULAR BONUS/HERO BONUS

 シューティングチャレンジなどから当選する5ラウンド通常大当り。
 消化後は時短のスーパーヒーローまたはリベンジチャンスへ突入するが、
 内部的に確変中の可能性もある。

 GOLDEN TIME

  次回大当りまで継続する確変モード。2種類の演出モード「RUSH」と「BATTLE」を搭載しており、
 突入時に選択できる。バトル勝利や演出成功などでカウントアップ式の確変大当り
 (4or6or8or10or15ラウンド)に当選!?バトル敗北時は4ラウンド通常大当り濃厚の「リベンジBONUS」が当選する!?

 スーパーヒーロー

 HERO BONUS後に突入する100回転の時短モードだが、内部的に確変の可能性がある。
 「GOLDEN ATTACK」発生で大当りのチャンス!?

 リベンジチャンス

 REGULAR BONUS、またはGOLDEN TIME中にリベンジBONUSが当選すると
 突入する100回転の時短モード。スーパーヒーローと同じく、確変中の可能性が残されている。



予告演出・保留・期待度について

カラーストックチャンス予告

カラーストックの色や個数で期待度変化!

ルパンムービー予告

ロゴ役物落下から発展する、ルパン達のムービーが流れると激アツ!!
3人攻撃予告

LONG RUSH予告

3人集合  52.0%
4人集合  79.0%

タイプライタ予告

ルパン3世定番の予告で発展先によって期待度変化。

サイレン接近予告

文字の色で期待度変化!

キャラ待機予告

ストックされたキャラが登場し、演出ランクアップ!

ターゲット予告

LOCK ONされると期待度アップ!

タイマー予告

液晶左側にタイマーが出現し、カウントが0になると何かが起こる!?
 一度に複数のタイマーが出現することも!?

保留変化予告

▼保留変化予告期待度
泥棒約20.2%
赤V保留約46.6%
赤V+ロゴ約53.2%
金V保留約66.4%
金V+ロゴ約70.3%
タイプライタ保留約52.0%
不二子?保留約30.8%
不二子保留約73.7%
灼熱保留約91.6%
玉ちゃん超激アツ

連続予告

「ルパンザファイヤー連続予告」「銭形張り込み連続予告」「ルパン連続予告」
続くほど期待度アップ!


リーチ演出について

 警官隊特訓リーチ

 警官隊が絵柄を撃ち抜いて大当りを狙う。
 信頼度は低いので、シューティングチャレンジ発展に期待。

 ミュージックリーチ

 音楽と共に絵柄がアクションを行う。
 これもシューティングチャレンジ発展に期待だ。

 名言リーチ

 扉が開くたびに無数の名言が出現して絵柄が進行する。
 期待度は低めなのでシューティングチャレンジ発展を祈ろう。

 銭形手錠リーチ

 銭形が手錠を投げて、絵柄やシューティングチャレンジのアイコン捕獲を狙う。

 銭形銃撃リーチ

 銭形が絵柄へ銃弾を放つ。このまま大当りすることは稀なので、シューティングチャレンジ
 発展に期待しよう。

 ルパン逃亡リーチ

 ルパンが銭形から逃げ切れば大当り!?船から銭形へぶつける物に注目しよう。

 ルパンワールドリーチ

 3Dキャラの登場に伴いリーチ絵柄が増えていく高期待度リーチ。

 キャラクターリーチ「摩天楼の妖しい罠」

 ルパン一味が敵を倒せば大当り!?最初は次元1人だが、2人→3人と仲間が増えるほどチャンスとなる。

 キャラクターリーチ「騎士とサムライ」

 五右衛門が活躍するキャラクターリーチ。これも仲間が増えるほど期待度アップとなる。

 キャラクターリーチ「道化師は危険な香り」

 ルパンがジョーカーと対決。
 キャラクターリーチ中は、仲間参戦とは別に不二子が登場すればチャンスアップとなる。

 銭形ブースト

 キャラクターリーチで3人登場後、さらに4人目として銭形が加われば大チャンス。
 気合いを入れてルパントリガーを引こう。

 ストーリーリーチ
 
 タイプライタ予告から発展する大チャンスリーチ。
 「不滅の絆」「スナイパーは荒野を駆ける」「スーパーヒーローの決断」「雨と不二子と神殿と」の4種類が存在する。
 リーチ中に画面が炎に包まれるとチャンスアップ!?

 シューティングチャレンジ

 低信頼度リーチやキャラクターリーチハズレ後などに発展!?
 大当りまたはモード移行のチャンスとなる。

 全回転リーチ

 擬似4連から発展する超チャンスリーチ。
 不二子の映像と共に7揃い大当りが確定する!?

スペックについて

■賞球:4&1&3&14

■大当り確率:1/319.7→1/32.0

■確変確率:65%

裏ボタンについて

弱SPリーチ時     ボタン連打    期待度示唆

キャラ系リーチ時   ボタン連打    期待度示唆

タイプライター演出時 ボタン連打    期待度示唆

朝一について

搭載なし

感想

「消されたルパン」の正統派後継機で「CRルパン三世」シリーズの第9弾!!
 選べるGOLDEN TIMEを継承&進化しているのでさらに楽しめる!!

口コミ

プリラム
2018年12月12日
高確率リーチの時、ライトが点灯しますが、少し眩しいてす。でも、その眩しさがワクワクしてたまらないです。

雲霧
2018年12月12日
やはり、瞬発力と出玉力に関しては、素晴らしいと思う。そして、ルパン三世というキャラにおいて、正直、ハズレても有りかと思えてしまう。自分が嫌だが、やっていて非常に面白い。ただ、ハマりも半端ないとおもう。

はなこ
2018年12月12日
ルパンは、世代的に大好きなので、なんとなく打ちたくなってしまいます。音楽がとくに好きで、数時間打ってもそんなにストレスなかった。

とらえもん
2018年12月12日
涙ちょちょ切れのタイプライター予告 ルパン、次元、五右衛門大集合!銭形のとっつあんロボをやっつけろ??ルパン三世大好き!

パチだいすき!
2018年12月12日
お馴染みの音楽で、打っていて楽しい。演出は長いリーチもあるぶん使っている金額より長く遊べている気がします。バイブルで驚く演出が私は好きです。

パチンコぱちこ
2018年12月12日
ルパン三世が昔から好きだから。メロディが好きだったから演出が好きだったから。よくあたるから。次元大介がすきだから

ナツ
2018年12月12日
昔からルパン三世のスロットが好きですが、ルパンが捕まるか捕まらないかのドキドキ感がたまらない。不二子もいい感じ

4号機マイスター
2018年12月12日
消されたルパンの正当後継機と歌われ、ハードルが上がりまくった状態での発売となったこの台ですが、なんなくその高いハードルを越えてくれました。往年のファンから、パチンコビギナーまで、幅広く楽しめると思います。

マリン大好きっこ
2018年12月12日
昔からルパンは大好き。飽きない。パチンコもルパンは迫力あってとても楽しい。不二子ちゃんがかわいくてあこがれる。出なくても楽しめちゃう感じが好きです。沖スロは出ると連チャンするけど出ないときは飽きる。

パチスロさん
2018年12月12日
ルパン三世の世界観を楽しめながらスロットが出来るのでルパン三世好きにはとても楽しめる機種だと思った。絵やストーリーの流れも素晴らしい。

moja
2018年12月12日
大好きなルパンシリーズですが、赤タイマーがでないと厳しいです。赤保留変化でも、カットインが弱いとハズレが多いです。

PRINCE
2018年12月12日
小さい頃からルパン三世はテレビで放送されていて、とても大好きです。エンドの前のサードはかなり面白かったがエンドはそこまでは行かないかな?でも爆発力はあるので魅力的ではある。

マモさん
2018年12月12日
前々作である〜消されたルパン〜の後継機種にあたりますが、旧マックスタイプと比べて出玉面で劣るのは仕方なし。そんな訳で、ここまでのスペックだけ見ると、大きな問題はなさそう。

PRINCE
2018年12月12日
もう、たいがいのホールから消えてしまいかけの機種だが、確変に入ると結構面白い。でも、前作のサードのほうが面白かったかな。

スロたか
2018年12月12日
誰でも知っているルパン三世です。ルパンのだらしなさ、でも最後にはスマートに決める。それがルパン三世です。リーチアクションも最高で、最後まで飽きさせないと思います。

みはどん
2018年12月12日
前々回の大ヒット機種消されたルパンを受け継いだ機種です。継続率は65%と落とされていますが、通常転落後は100回転の時短が付いてくるので思ったよりは連チャンしました。演出面はさすがは平和さん!作り込めていて飽きはありませんでした。ルパンシリーズの続編楽しみにしています。

白黒の父親
2018年12月12日
この機械は懐かしい感じを受けると思っています。また、流れる曲演奏も大変良い思っていますので人気になっているようですね。

ブルマ
2018年12月12日
出玉率は悪い気もするが、演出が好き。サーチライトや銃の演出も、当たらないと分かっていながらもワクワクする。当たる当たらないは引きもあるだろうが、もう少し連チャンしてくれたら楽しいかな。でも、ルパンが好き。

aipipi
2018年12月12日
大好きなルパン三世の台だから好きなのと、なんと言っても拳銃の役物が超魅力的です!確変突入率と継続率共に約65%ですが、確変に入って右打ち中に当たり、そして15Rを取れば多くの出玉をゲット出来る台なので、かなり打ち込みました。

すーさん
2018年12月12日
ルパンが好きなのでストーリーを見ながらスロットを楽しむことができる。登場するキャラクターも多くルパン好きなら飽きることなく打つことができる。

スロットスロちゃん
2018年12月12日
ルパン機種は全部大好きです。とても面白くてやってて楽しいです。アクションがドキドキしてリーチが楽しいです

なかがわ
2018年12月12日
最近、ルパン液晶メインになってますよね。でも平和・オリンピアの台はもともと出目・リーチ目が優れていたのかと思います。そろそろ原点回帰化バニー

パチッ子
2018年12月12日
馴染みのある音楽に、キャラクター。演出のドキドキ感も、すごく良い。盛り上がるパチスロ!!なぜか、銭型警部を応援したくなっちゃうかも?!

ぷー
2018年12月12日
玉が多いので貯まりやすい。キャラが多いので演出も色々あり面白い。回していて飽きない、楽しい。音楽も知っているのでいい。

パチパッチー
2018年12月12日
ルパンサンセイのふじこごえもんじげんぜにがたのとつぁんのキャラクターが楽しいのでアニメのキャラクターが目の前にいるようで、楽しい。

くま
2018年12月12日
この台は連チャンが続くとすごい続く台だと思います。エンドまでいった時はすごい台だなと思いました。でも、展開が早すぎて何がなんだかよく分からないところもありました。

パチパチや
2018年12月12日
やっぱりルパン三世シリーズはおもしろい!グラフィックは鮮やかなのはもちろんの事、アニメを見ているようなドキドキ感とパチンコの当たりのドキドキ感と同時に楽しめます。

あぶさん
2018年12月12日
往年のルパンをパチンコで楽しめるというのでやってみました。これは好きな人にはかなり楽しめる逸品だと思います。

パチスロ子
2018年12月12日
打ち始めると出てくる画面のルパンや鳴る音楽に心がとてもワクワクします!!そしてとても当たりやすいのでオススメですよ!

リラックマ
2018年12月12日
まず、筐体のワルサーP38が、とてもいいです。せり上がってくる時の、ドキドキ感があり、引き金を引いて、当たった時の反動、クセになります。ラッシュ中の継続率もまずまずですし、限界突破などあって、一撃で、大量の出玉獲得の期待が出来るのと、出玉スピードが速いのが大好きですね

ぷーこ
2018年12月12日
アニメと同じでたくさんのキャラがいるので、いろんなステージがあって面白い。曲も知っている曲で楽しい。演出が多い。

ABC1
2018年12月12日
通常時からも賑やかな曲と液晶で楽しく長い時間続けることが出来ます。熱いリーチがかかると尚、いっそう派手な演出になり、ワクワク、ドキドキして目が離せません!また、熱いゾーンもいくつかあり、入ったら期待度間違いなし!

PRINCE
2018年12月12日
スーパーリーチに発展する時の左右のカラーライトが順番に光っていくのが嬉しくなる。それで大当たりすると、さらに良いのだが・・・・

コン
2018年12月12日
ルパン三世はとても馴染みがあり楽しいし、面白い。この機種は好きなのですがワンパターンになってくるとやはり飽きてしまうため、仕組み自体新しく斬新なものを作って欲しい。今後は世界に目を向けて日本観光客向けや機種のIOT化、ネット接続が可能になり店内や他店との協力プレーなどあるととても面白く熱くなります。

ABCD1
2018年12月12日
通常時からも曲や演出が賑やかで楽しめます!熱いリーチがかかると尚、いっそう賑やかな演出になりワクワク、ドキドキが止まりません!熱いゾーンもあり、入ると期待度間違いなしです!

やいす
2018年12月12日
ルパン三世のファンであることがいちばんですが、確変時の演出が凝っていて楽しめます。少々の損失であれば多目に見てしまうくらいです。

幸子
2018年12月12日
アニメ系が好きで、特に世代のアニメ系だと絵柄を見ているだけで、出なくても何となく時間がたっちゃうんですよね。

マードッグ
2018年12月12日
この機種は大量出玉が期待できる機種です。319タイプですけど連チャンがおもしろいですけどハマりもすごくギャンブルせいがあります。リーチ目も色々なリーチ目があり、かなり熱い感じがします。連チャンモードに突入しずらいですが、モードに突入すれば勝ち安い機種に間違えありませんがお金を使う機種です。遊び感覚でやるのはオススメ出来ません。大きく勝ちたい、負けも大きいです。

Z
2018年12月12日
ルパン三世は、シリーズものなのでやりがいがある。ジゲンダイスケ、いしかわごえもん、みねふじこなど日本全国知らないやつはいないぜ。ばい、ルパン三世。

まーさん
2018年12月12日
基本的にパチスロはやらないが、機種の名前等、中々身近なものがあることに興味をもちました。今流行りのおそ松やルパンなど興味深いものです。

やすそ
2018年12月12日
ルパン三世のファンだからこそ目を瞑りますが、利益はあまり出させてくれません。しかし確変時の各キャラクターの演出がとても好きでテンションがあがります。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/119

流し玉平均(実践値)

6,759玉

平均プラス率(実践値)

37.1%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 55,000 60.9%
51〜100 15,775 17.5%
101〜150 5,389 6.0%
151〜200 3,168 3.5%
201〜250 2,151 2.4%
251〜300 1,683 1.9%
301〜350 1,420 1.6%
351〜400 1,081 1.2%
401〜450 901 1.0%
451〜2350 3,678 3.9%

CRルパン三世〜Lupin The End〜 319ver. / 9H1BY1の関連動画



CRルパン三世〜Lupin The End〜 319ver. / 9H1BY1の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!