CR新夏祭り MF-Tの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CR新夏祭り MF-Tの筐体

(c) SANKYO (c) JB

機種名 CR新夏祭り MF-T
導入(予定)日 2017/06/05

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:ジェイビー

詳細情報

スペックについて

大当たり確率:1/199.78 → 1/19.98
賞球数:4&2&5&12
確変率:65%
4R(実質0R)…9.9% 4R(実質4R)…14.9% 15R(実質15R)…39.6%
4R(実質4R)…24.8% 15R(実質15R)…39.6%
ラウンド:4Ror15R(8C)
出玉:約384個or約1440個
時短:大当たり終了後に50回

予告・演出・保留について

■予告演出

保留変化予告
液晶下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。花や緑色、赤などに変化することがある。

スターマイン演出
スターマイン前兆から始まる演出で、大きいいスターマインが打ち上がれば期待度も高い!

連続予告
美しい花火が打ち上がった後にズレ目のチャンス目が停止すれば擬似連突入or継続。疑似2連や3連からリーチに発展。4連続すれば大チャンス!

テンカステップアップ予告
変動開始後、液晶画面右側からテンカなどのキャラが出現し、5段階にステップアップしていく。ステップ3以降は登場キャラや花火などが異なるパターンが2〜3種類存在する。

アチャオ花火予告
変動後にアチャオが登場し、手筒花火を打ち上げる。激アツパターンなら期待できる・・・?

境内指差し演出
境内指差し演出は通常テンカが行なうが、一家集合なら激アツだ。また、左を指差したのに上に行くなどの矛盾パターンは本機でも大当たり濃厚!

仕掛け花火予告
リーチ後にボタンが出現でPUSH。仕掛け花火に表示される文字が「すーぱー」なら期待度は低いが、「激熱」なら期待度アップ。「大当り!?」なら激アツ!

屋形船予告
リーチ後、通常はもえが乗った屋形船が画面右側から出現するが、テンカだったら約50%の期待度。また、もえが笑顔だったりピースやジャンプをしたりすると期待度がアップ。

次回予告
リーチ後に、境内指差し演出で上を指差した際に突入するスーパーリーチ発展を示唆する激アツ予告。

スーパー発展時予告
スーパー発展時に花火なしでは期待度は下降気味だが、特大花火ならかなりアツい。

リーチアクションについて

■スーパーリーチ演出

〜屋体系リーチ(右指さしルートのリーチ)〜
ネズミ花火リーチ
境内指差し演出においてテンカが右を指差すと発展する可能性があるリーチは屋台系で全4種類。ネズミ花火の中で図柄が変動していく。

手筒花火リーチ
手筒花火会場で、手筒花火から図柄が飛び出していく。テンカの腕前はどうだ・・・?

わたがしリーチ
もえがわたがしで図柄を形成していく。屋台系リーチではさらなる発展に期待。

かき氷リーチ
もえがかき氷を作るお馴染みのリーチ。

〜祭り系(左指さしルートのリーチ)リーチ〜
おみこしリーチ
境内指差し演出においてテンカが左を指差すと発展する可能性があるリーチは祭り系で全2種類。おみこしリーチでは図柄が左右に動きながら大当たりを狙う。

かざ車リーチ
もえ登場。かざ車がぐるぐる回ると同時に図柄も変動していく。

〜上指さしルートのリーチ〜
打ち上げ花火リーチ
境内指差し演出においてテンカが上を指差すと発展する可能性があるリーチは全5種類でどれも期待度高め。その中でも、打ち上げ花火リーチは際立って期待度が低い。

テンカ超花火リーチ
期待度ぼちぼち・・・。流星予告が入れば激アツだ。

もえ超花火リーチ
素足が可愛いもえの超花火も期待度はテンカ超花火とほぼ同じ。タイトル表示時の文字色にも注目。

花菱一家超花火リーチ
花菱一家が総出演するだけに、期待度はなかなか高い。

夏祭りリーチ
激アツリーチ。軽快なサウンドに乗って図柄が打ち上げられていく。

〜プレミアムリーチ〜
全回転リーチ
疑似4連から発展する。夏祭り会場の電気が次々と消えていき……。確変大当たり濃厚。

大花火発射スペシャル
サングラスをかけたアチャオが登場し、花火を打ち上げる。ボタンを押せばバシッと大当たり図柄が揃う。

屋形船スペシャル
リーチ後に屋形船が出現。花火打ち上げとほぼ同時に大当たりになるプレミアムパターン。確変大当たり濃厚。

重要演出・モードについて

■重要演出

突確演出
突確は祭り図柄停止で突入。基本的にはロングリーチからとなるが、通常変動からや、境内指差し演出から突確に突入することもある。

花菱ボーナス
青図柄からの大当たりとなる「花菱ボーナス」なら4ラウンド通常大当り。赤図柄からの大当たりなら「超花菱ボーナス」で4ラウンド確変、「超花菱ボーナス祭」は15ラウンド確変確定だ。返り咲きチャレンジに期待。

スーパーお祭りタイム
確変中のモード。次回大当たりまで電サポが継続。
屋台系や祭り系などのスーパーリーチもあるが、超ねぶたリーチやもえデートリーチがにも注目。

返り咲きチャレンジ
青図柄で大当たりになった場合は、ラウンド終了後の5回転は必ず返り咲きチャレンジとなる。5回転の間、尺玉投入→花火打ち上げとなり、花火が咲けば確変のスーパーお祭りタイムに突入する。大当たりになることもある。尺玉の種類によってそれらの期待度が変化する。

チャンスタイム
5回転の返り咲きチャレンジで花火が咲かなかったら時短のチャンスタイムに移行。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

搭載なし

■朝一ランプ
搭載なし

感想

花火を中心とした夏祭りがテーマのオリジナルコンテンツの第3弾。ライトミドルタイプの確変ループ機。
定番の「♪夏祭り」だけではなく、花火系リーチではオリジナル楽曲が流れ、ラウンド中は大当たり回数や連チャン数などによって変化する楽曲が流れる。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 1,331 68.3%
51〜100 261 13.4%
101〜150 112 5.7%
151〜200 69 3.5%
201〜250 52 2.7%
251〜300 39 2.0%
301〜350 24 1.2%
351〜1250 61 3.5%

CR新夏祭り MF-Tの関連動画



CR新夏祭り MF-Tの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!