SLOTデビルマンχDAの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(c)2017 永井豪/ダイナミック企画 (c) UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種名 SLOTデビルマンχDA
導入(予定)日 2017/09/04
設定 BIG確率 ART初当 機械割
1 1/304.8 1/566.2 98.4%
2 1/304.8 1/554 99%
3 1/290 1/542.4 101%
4 1/290 1/486.2 104.1%
5 1/269.7 1/509.1 109%
6 1/269.7 1/387.3 115.2%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:エレコ

天井:1280 G

ART終了後のボーナス間1280G+α

詳細情報

スペックについて

■システム:A+ARTタイプ(純増約1.4枚/G)

【ボーナス】
ボーナスはアモンボーナス1種類、デビルボーナス4種類で構成。

■アモンボーナス
・BAR揃い
306枚を超える払い出しで終了(純増210枚)+ART

■デビルボーナス
・赤7揃い、白7揃い、「赤7・赤7・白7」、「白7・白7・赤7」
306枚を超える払い出しで終了(純増210枚)

ボーナス契機
レア役でボーナスの同時当選を実施

ボーナス消化手順
「赤7を狙え!!!」発生時は、各リールに赤7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。

■デビルボーナス
消化中の赤7揃いでART確定。
ラスト3Gから発生するアーマゲドンチャンス成功でもARTが確定。

■アモンボーナス
ART確定のプレミアムボーナス。
消化中の赤7揃いでセットストックが確定し、
ベルでもセットストックのチャンス。

予告・演出・期待度について

▼通常ステージ
通常ステージは4種類存在し、内部状態を示唆している。「屋上ステージ」はチャンスステージ、
「魔界ステージ」は大チャンスステージとなっており、
これらのステージでボーナスを引ければART当選の期待度がアップする模様。

▼デビルボーナス
「赤7・赤7・赤7」 「赤7・赤7・白7」 「白7・白7・白7」 「白7・白7・赤7」と、
4種類存在する210枚獲得可能なリアルボーナス。
ボーナス当選時にARTを抽選しており、アーマゲドンチャンスによってART当選の合否が告知される。
その抽選とは別に、消化中に赤7揃いが引ければART(ストック)濃厚だ。

▼アモンボーナス
BAR揃いから始まるリアルボーナス。獲得枚数はデビルボーナスと同じ210枚だが、
当選した時点でART濃厚&消化中は平均5個のストック上乗せに期待できるプレミアムボーナス。
アモンボーナス後はARTのロング継続必至!!

▼アーマゲドンチャンス
デビルボーナスのラスト3ゲームで必ず発生するジャッジ演出。
ルーレットが回転してART当選の合否が告知される。ART中に引いたデビルボーナスでも発生し、
ここでは複数ストックや「悪魔覚醒」、そして無限ARTが告知されることも!

▼ART「アーマゲドン」
1セット50ゲーム継続、1ゲームあたりの純増約1.4枚のART(ボーナス込みなら純増約2.0枚/1ゲーム)。
ARTはセットストックタイプで、ストックがある限り継続する。
ART中のチャンス役成立時はストック獲得のチャンス、ボーナス当選なら1セット以上のストック獲得濃厚だ。

▼無限ART「妖鳥襲来」
次回ボーナス当選まで継続する無限ART。妖鳥シレーヌとのバトルが決着するまで継続する。
この間もストック抽選は行なわれるが、ストック告知は一切発生しないので、
どれだけストックできたかは通常ART突入後のお楽しみ…となる。

▼デーモンバトル
主にART中のチャンス役成立後に突入する3〜5ゲームのバトル演出。
バトル勝利でボーナスまたは悪魔降臨=ストック獲得となる。

▼悪魔覚醒
移行すればセット終了までストック高確となり、この間にチャンス役成立ならストックの期待大。
弱チェリー&スイカ以外のチャンス役成立ならストック濃厚だ。また、ボーナス当選時は次回も悪魔覚醒となる!
ART1セット目&5の倍数セットで移行しやすくなっている。

【通常時の演出】

▼ルーレット演出
最終的に停止するポイントに注目。「激アツ」「確定」に停止することを祈ろう。
配列でも期待度が変化する。

▼語り演出
発生した時点で大チャンスとなる演出。ボーナス当選の期待大だ!

▼連続演出
連続演出は複数存在。「地獄の業火演出」ならチャンス、「君だけだ美樹演出」ならボーナス当選濃厚となる。
基本的には成功=ボーナスとなるが、「雷沼教授発展演出」は、成功後に「君だけだ美樹演出」へと発展する。

▼フリーズ演出
フリーズ演出が発生すればアモンボーナス当選濃厚! 大量ストック獲得に期待しよう!!

【ボーナス中の演出】

▼デビルボーナス中の演出
「赤7を狙え」演出は発生した時点で赤7揃い=ART(ストック)濃厚。
ダブル揃いに期待だ。

▼アモンボーナス中の演出
演出が発生すると赤7揃いのチャンス。シングル揃いならストック1個以上、
ダブル揃いならストック2個以上獲得となる。ベル揃いでもデビルマンの攻撃ヒットでストック濃厚!

【アーマゲドンチャンス中の演出】

▼通常時のアーマゲドンチャンス
通常時に引いたデビルボーナス中のアーマゲドンチャンスでは、ルーレットに「ARMAGEDDON」が停止すればART当選。
通常は「ハズレ」と「ARMAGEDDON」が交互に現れるのだが、配列・変動パターンが異なればチャンスとなる。
ART期待度は50%以上だ!

▼ART中のアーマゲドンチャンス
ART中に引いたデビルボーナス中のアーマゲドンチャンスも、配列・変動パターンが通常と異なればチャンス。
また、ART中の場合は複数ストック、悪魔覚醒、無限ARTが告知されることもある。

【ART中の演出】

▼ART中のステージ
ART中のステージは継続期待度を示唆しており、「砂漠 < 夕方 < 夜」の順に期待できる。
夜なら移行した時点で継続濃厚だ。

▼デーモンバトル中の演出
対戦相手は「ゼノン < ザン < アラクネ < サイコジェニー = カイム」の順に期待でき、
勝利すればストック or ボーナス濃厚。サイコジェニーに勝利なら「悪魔覚醒」突入濃厚、
カイムに勝利なら「無限ART」突入濃厚なので、サイコジェニー or カイムとのバトル発展時は気合の入れどころだ。
また、「サタン」が対戦相手として登場したら、その時点でボーナス当選が濃厚となる。


小役について

・強チェリー  1/399.6
・中段チェリー 1/397.2
・特殊役  1/6553.6
・赤7シングル揃い  1/65536.0
・赤7ダブル揃い  1/65536.0

▼押し順ベル
設定1  1/4.65
設定2  1/4.65
設定3  1/4.64
設定4  1/4.64
設定5  1/4.65
設定6  1/4.65

▼共通ベル
設定1  1/47.6
設定2  1/47.6
設定3  1/47.6
設定4  1/47.6
設定5  1/45.6
設定6  1/45.6

▼弱チェリー
設定1  1/93.6
設定2  1/93.6
設定3  1/81.9
設定4  1/81.9
設定5  1/69.9
設定6  1/69.9

▼スイカ
設定1  1/117.0
設定2  1/117.0
設定3  1/115.8
設定4  1/115.8
設定5  1/115.8
設定6  1/115.8

【ボーナス中の小役確率】

ベル  デビルボーナス→1/1.0003  アモンボーナス→1/1.1
7シングル揃い  デビルボーナス→1/6553.6  アモンボーナス→1/14.0
7ダブル揃い  デビルボーナス→1/6553.6  アモンボーナス→1/256.0


設定判別・リセットについて

▼デビルボーナス・ART初当たり確率
デビルボーナス・ART初当たり確率に設定差が設けられています。
いずれも高設定ほど優遇されているため立ち回りの際は参考までに。

▼ボーナス当選時のART当選率
デビルボーナス当選時のART当選率は、設定6が頭一つ優遇されています。

▼デビルボーナスの種別
デビルボーナスの種類に設定差が設けられています。
赤7頭は奇数設定、白7頭は偶数設定ほど出現しやすい傾向あり!
また弱チェリー+異色ボーナスは設定4以上が確定

▼ART当選時のストック振り分け
ART当選時のストック振り分けに設定差が設けられています。
高設定ほど複数ストックに期待ができ、3個以上スタートなら高設定が濃厚!

▼ボーナス中ビタ押し通常時のボイス
ボイスによる示唆内容

・デビルマン(セリフ@) 「俺は手に入れたぞ、悪魔の体を…」 基本
・デビルマン(セリフA) 「デビルカッター」 奇数設定示唆
・デビルマン(セリフB) 「デビルアロー」 偶数設定示唆
・デビルマン(セリフC) 「デビルビーム」 高設定示唆
・デビルマン(セリフD) 「デビルマンの力を教えてやる」 設定変更示唆
・美樹(セリフE) 「しびれるぜ、オヌシ」 設定2以上
・シレーヌ(セリフF) 「妖鳥の恐怖…思い知るがいい」 設定3以上
・サタン(セリフG) 「一緒に生きよう。人間達のいない…」 設定4以上
・アモン(セリフH) 「フハハハハハッ!時は来た」 設定5以上
ボーナス中のビタ押し3回成功時は基本的にデビルマンのボイスが発生します。
この際のボイスがデビルマン以外のボイスなら高設定に期待!!

【朝イチ時設定変更時の挙動】
・天井 設定変更時→クリア  電源OFF/ON→引き継ぐ
・内部状態 設定変更時→再抽選 電源OFF/ON→引き継ぐ
・ステージ 設定変更時→街or学校ステージ


〜感想〜

「デビルマンシリーズ」4作目となる本機は、ボーナスや1G純増約1.4枚のARTで出玉を増やすタイプ。
バトル発展でセットストックが確定する「悪魔覚醒」やボーナス成立まで継続のART「妖鳥襲来」なども存在。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/76

流しメダル平均(実践値)

2,045枚

平均プラス率(実践値)

42.9%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 3,087 59.1%
33〜100 591 11.3%
101〜150 313 6.0%
151〜200 231 4.4%
201〜250 199 3.8%
251〜300 132 2.5%
301〜350 118 2.3%
351〜400 107 2.0%
401〜450 76 1.5%
451〜500 59 1.1%
501〜550 53 1.0%
551〜600 53 1.0%
601〜1350 203 3.8%

SLOTデビルマンχDAの関連動画

SLOTデビルマンχDAの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!