パチスロイースI&II/XXの新台初打ち−天井・恩恵・ゾーン・機械割|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

(c)Nihon Falcom Corporation.All rights reserved. (c) Sammy (c) RODEO

機種名 パチスロイースI&II/XX
導入(予定)日 2017/09/19
設定 BIG確率 ART初当 機械割
1 1/595.8 1/449.9 97.6%
2 1/585.1 1/440.7 98.7%
3 1/574.9 1/425 100.1%
4 1/565 1/374.5 104.6%
5 1/555.4 1/366.3 106.8%
6 1/546.1 1/362.1 110.1%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:ロデオ

天井:1280 G

天井:ART間1280G+α
恩恵:ART確定

設定判別

◆設定差のある小役
設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/55.5 1/59.7
2 1/53.3 1/58.8
3 1/51.2 1/57.8
4 1/49.3 1/54.1
5 1/47.5 1/52.9
6 1/45.8 1/51.7


◆設定変更時の状態
設定 通常 高確 超高確
1〜3 58.79% 28.71% 12.50%
4 42.58% 44.92% 12.50%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%

詳細情報

リセット

項目 リセット時 電源OFF/ON
天井 800Gに 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 町ステージ

◆設定変更時の恩恵
設定変更時は天井が800Gに短縮

◆設定変更時の状態
・設定変更時は高確移行からスタートする割合が高い
設定 通常 高確 超高確
1〜3 58.79% 28.71% 12.50%
4 42.58% 44.92% 12.50%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%

小役

◆小役確率
押し順ベル(9枚):1/4.1
共通ベル(9枚):1/45.8〜55.5
弱チェリー(4枚):1/51.7〜59.7
中チェリー(4枚):1/143.1
強チェリー(4枚):1/234.1
スイカ(4枚):1/624.2
チャンス目:1/390.1

通常時解析

通常時は主にレア小役でクエスト or ボーナスを抽選

ステージ演出

◆滞在状態や前兆などを示唆
・町
・城壁
・草原
・廃坑:前兆示唆(低)
・神殿:前兆示唆(高)

内部モード

・状態は3種類で管理
・高確は1セット10G,超高確は1セット15Gのセット方式

◆状態移行率
■小役による移行率

小役 通常→
高確
高確→
超高確
スイカ 10.15% -
弱チェリー 50.00% 7.03%
中チェリー 33.59% -
強チェリー 10.16% -
チャンス目 33.59% -


■CZ/ボーナス/ART終了後の移行率
高確へ 超高確へ
98.44% 1.56%


■設定変更時の移行率
設定 通常 高確 超高確
1〜3 58.79% 28.71% 12.50%
4 42.58% 44.92% 12.50%
5 33.79% 41.21% 25.00%
6 0.14% 50.06% 49.80%


■高確セット終了時の転落抽選
高確滞在時 超高確滞在時
通常へ 高確へ 通常へ
35.16% 50.00% 50.00%
ハズレ・リプレイ・ベル成立時に抽選

CZ「ダームの塔」

・継続:20G+α
・ART期待度:約40〜66%
・CZは前半でアイテムを集め、後半のバトルに勝利すればART当選

◆ダンジョン(CZ前半)
・10G継続
・アイテムを獲得するほど後半のバトルが有利に

▼アイテム効果一覧

アイテム 効果
タイマーリング バトルの最低保証が3G増加
ミラー 敵の攻撃をアドルの攻撃に変換
マスクオブアイズ ベル押し順正解でコンボ発動
パワーリング 7G間アドルの攻撃力アップ
女神の指輪 バトル勝利確定
金の台座 バトル勝利時は5000GOLDの報酬

◆ダンクバトル(CZ後半)
・継続10G+α
・成立役に応じて攻防が抽選されるバトル
ハズレ以外:攻撃
ハズレ:ピンチ
・バトル中にアイコンを獲得すればラストアタックが発動、アイコンの色によって期待度が変化。ラストアタック時にレア小役が成立すれば勝利確定

◆CZ中にオーバーアタック
・ラストアタックを経由せずに勝利するとオーバーアタックとなる
・オーバーアタックはGOLDの上乗せ特化ゾーンとなり、転落するまで毎ゲーム上乗せ

ボーナス解析

・獲得枚数:約200枚
・通常時は「イースの書」を集めてCZを目指す(5冊獲得で突入濃厚)
・ART中はゴールド獲得抽選

ロングフリーズ

・契機:ボーナス時
・恩恵:ボーナス+ART+大量GOLD獲得(平均2万G)
・期待値:約2300枚

ART解析

・純増:約1.7枚/G(ボーナス込)
・1セット50G
・レア役等でバトル高確状態に移行
・レア役やゲーム数でバトル抽選
・ART中は2種のモードあり(バトル突入率に影響)

モード

◆モード昇格率

小役 通常→
高確
弱チェリー 40.23%
中チェリー 50.00%
チャンス目 50.00%

◆モード転落率
小役 高確→
通常
ハズレ 7.81%
リプレイ 7.81%
押し順ベル 7.81%
共通ベル 7.81%

ボスバトル

・ART中のレア役・規定ゲーム数消化時に突入抽選
・バトル勝利でゴールドラッシュ突入
・敗北しても相手の体力は持ち越し

◆突入抽選
▼レア小役

小役 通常 高確
弱チェリー 10.16% 40.23%
中チェリー 40.23% 75.00%
強チェリー 100% 100%
スイカ 100% 100%
チャンス目 40.23% 75.00%

▼ゲーム数消化
ART初回突入時
ゲーム数 割合
1〜32G 12.50%
33〜64G 43.75%
65〜96G 6.25%
97〜128G 37.50%
ART初回以外(ボスバトル終了時)
ゲーム数 割合
1〜32G -
33〜64G 各12.50%
65〜96G
97〜128G
897〜928G 各13.28%
929〜960G
961〜992G
993〜1024G
※128〜896Gまでは31G区切りで各0.39%の振り分け

・ボスバトル敗北時のG数短縮抽選
ゲーム数 割合
1〜32G 87.50%
33〜64G 12.50%
※短縮当選率は12.50%

ボスラッシュ

・ボスバトル中のレア役でボスに勝利した一部で発生
・30G継続
・ボス乱獲ゾーン
・ボス撃破でゴールドラッシュのセット獲得
・平均獲得6セット

GOLD獲得特化「ゴールドラッシュ」

・契機:ART中のボスバトル勝利で突入
・1セット5G
・基本ループ率50%
・獲得したGOLDで上乗せアイテム(12種)を選択して購入
・アイテムによって平均上乗せ期待ゲーム数が変化

◆GGGバトル
・ラッシュ中のレア小役契機で突入
・50GOLDの上乗せが93%でループ
・漏れた場合でも75%で次セット継続

▼突入率
弱チェリー: 0.78%
中チェリー: 25.00%
強チェリー:100%
チャンス目:25.00%

ザレムのアイテムショップ

・獲得したゴールドに応じてアイテムを購入
・12種類のアイテムがあり
・購入時は3種類の購入モードが存在(カスタム/全額乗せ/おすすめ)

天国/ゾーン

搭載なし

感想

大人気ゲームとのタイアップ。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/132

流しメダル平均(実践値)

1,782枚

平均プラス率(実践値)

28.6%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 2,926 35.6%
33〜100 1,535 18.7%
101〜150 654 7.9%
151〜200 546 6.6%
201〜250 443 5.4%
251〜300 355 4.3%
301〜350 285 3.5%
351〜400 246 3.0%
401〜450 190 2.3%
451〜500 178 2.2%
501〜550 152 1.8%
551〜600 109 1.3%
601〜650 105 1.3%
651〜700 108 1.3%
701〜1400 397 4.8%

パチスロイースI&II/XXの関連動画

パチスロイースI&II/XXの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!