CRフェスティバルDDの新台初打ち−スペック・打ち方・攻略要素|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRフェスティバルDDの筐体

(c) JB

機種名 CRフェスティバルDD
導入(予定)日 2017/10/16

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:ジェイビー

詳細情報

スペックについて

大当り確率:1/199.8→1/28.8
確変突入率:100%(転落抽選あり)
転落確率:約1/29.9
賞球数:4&2&5&15
ラウンド:4R or 16R
カウント:10カウント
出玉:約600 or 約2400個※払い出し
電サポ:30回転

演出・予告について

■予告演出
●注目演出
《DDフラッシュ予告》
ドット上にあるDDランプの中央にある丸型ランプが、リーチ後に光ると期待度UP!
《チャンス目「逆順目」》
「987」や「210」などの逆順目は、連続しなくても1度でも出現すれば期待できる!
《スベリ予告》
右図柄のスベリに成功してリーチがかかると期待度大幅上昇↑↑ スベリパターンにも注目。

●先読み予告
《チャンス目「順目」》
3連で大チャンス!
《チャンス目「逆順目」》
1度でも出現すれば激アツ!!

チャンス目は順目3連、逆順目停止などに期待。カウントアップパターン(123⇒456⇒789など)は激アツで、カウントダウンパターン(987⇒654⇒321)は大当たり濃厚。また、順目は2回転続けて同一目が停止するとリーチ発展率がUP。

●リーチ前予告
《カーテン予告》
右、または左右図柄がカーテンで隠れるとチャンス。シャッターが図柄を隠したらかなりアツイ!
《ダーツ演出予告》
テンパイに成功すればチャンス! 飛来するダーツが豪華なら期待度アップ↑

●リーチ後予告
《図柄動作予告》
リーチ後、中図柄の変動パターンが上下分割すれば期待度UP!

●保留変化予告
中ドットデジタル下部に表示されている保留ランプが点滅したら大チャンス!!

■重要演出
《DDタイム》
大当たり終了後に必ず突入する。30回転にわたって電サポが働く。
電サポ開始時は100%確変だが、転落抽選を搭載しているので、電サポ中のどこかで転落(通常確率へ)した場合は、以降、時短モードとなる。
転落時は必ずリーチをきっかけに、リーチの種類によって転落確率が異なる。盤面上部にあるDDランプの左側だけが点滅していたら高確率の期待度が高い、右側だけなら低いといった潜確示唆や、中図柄にJ図柄が停止すると高確率の期待度が高いといった特徴がある。

《ラウンド昇格》
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスあり。

リーチアクションについて

■リーチ演出
●青リーチ
《ロングリーチ》
中図柄がX軸回転。期待度は低いが、チャンスUPが発生すれば期待できる。
《ネオンリーチ》
中図柄の点灯と消灯の繰り返し。チャンスUP発生に期待!
《コマ送りリーチ》
中図柄が「高速回転⇒停止」を繰り返すリーチ。

ドット周囲のランプが青く光る青リーチは3種類。いずれも直当りよりリーチ中盤からのブレーキリーチやコマ送りダブルリーチへの発展に期待。共通チャンスアップも存在し、リーチ中に左右図柄が揺れ動くと強リーチへ発展!

●赤リーチ
《ブレーキリーチ》
リーチ後に車がドットの外から出現する。スベリなしで出現すれば期待大!
《コマ送りダブルリーチ》
ダブルラインでコマ送りリーチが展開。ダーツ演出予告経由での発展がアツい!
《スクリューリーチ》
全図柄が同時にY軸回転する激アツリーチ!
《スライドリーチ》
ゾロ目停止やダーツ演出予告などから発展。

ドット周囲のランプが赤く光るリーチで、いずれも期待度高め。赤リーチ中は警告音が発生すると大当り濃厚か?!

●プレミアムリーチ
《ブレイクショットリーチ》
ビリヤードのブレイクショットがドット内で展開。球が★柄なら大チャンス!
《全回転リーチ》
全図柄が同調して回転する。
《カウントダウン全回転リーチ》
リーチ後にカウントダウンが発生するとかなりアツイ!!カウント0とともに全回転へ発展!

上記以外にも、ノーマルリーチで中図柄がスベったり、ダーツリーチやJBリーチが発生すると超激アツ!!

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

大当りのエンディング中にボタンを3回PUSH。
確変状態なら変動中の楽曲が森のくまさんに変更される。リーチハズレ後に通常曲に戻ると転落のピンチ。しかし、通常曲に戻っても森のくまさんに復活する場合もあり!

■朝一ランプ
詳細確認中。

感想

リーチがカギの「DDタイム」中は、当たれば最高だが、ハズレると転落の危険性があるので、天国か地獄か・・・ハラハラドキドキ楽しめそうだ!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/129

流し玉平均(実践値)

2,430玉

平均プラス率(実践値)

20.0%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 5,383 66.2%
51〜100 807 9.9%
101〜150 582 7.2%
151〜200 395 4.9%
201〜250 272 3.3%
251〜300 203 2.5%
301〜350 144 1.8%
351〜400 84 1.0%
401〜1300 263 2.9%

CRフェスティバルDDの関連動画



CRフェスティバルDDの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!