CRさくらももこ劇場コジコジ2 L-Kの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRさくらももこ劇場コジコジ2 L-Kの筐体

(c) さくらももこ/日本アニメーション (c) Newgin

機種名 CRさくらももこ劇場コジコジ2 L-K
導入(予定)日 2018/05/07

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

◇メーカー名:ニューギン

詳細情報

スペック

◇大当たり確率
    低確率時:1/304.81
    高確率時:1/95.81
◇確変突入率 100%
◇確変維持率 約65%
◇ST回数 100回
◇賞球数 4&2&3&15
◇ラウンド 15R/5R
◇ラウンド中カウント 9カウント
◇時短・電サポ 100回
◇大当たり出玉
    15R:約2025個
      5R:約675個



ニューギンから「さくらももこ劇場コジコジ2」が登場。

予告・リーチ演出について

予告演出

先読みゾーン
先読みゾーンは2種類存在し、保留内がチャンスとなる。
「お祭りゾーン」なら突入した時点で大チャンス。

保留変化予告
湯のみ役モノ作動などにより保留が変化。「湯のみ → 饅頭 → みかん → プリン → コジコジ」
の順で信頼度がアップする。コジコジが保留に飛びつけば大チャンス!

コジコジチャンス
順目や逆順目停止から発生する。

不思議屋演出
変動中に不思議屋が現れればチャンス!

群演出
画面右下からキャラ群が出現すれば大チャンスとなる。

それはあなたの宇宙の子だから演出
3大コジ熱演出の一つ。変動開始時に父と母がコジコジに語りかけるムービーが発生。

コジコジ大チャンスムービー演出
3大コジ熱演出の一つで、図柄テンパイ時に発生することがある。
オールキャスト登場後に、コジコジが登場!

コジコジ柄演出
3大コジ熱演出の一つ。幕やリーチタイトルなど、様々な場面で出現することがあり、出現すれば大チャンスとなる。

リーチ

ノーマルロングリーチ
全2種類存在。「コジコジお願いリーチ」はコジコジが笑顔なら、
「先生ガミガミリーチ」は先生が激怒していればチャンスアップ。
どちらも信頼度は低いが、ブラックアウトが発生すると「バトルリーチ」に発展。
信頼度が一気にアップする。

SPリーチ
全3種類存在。「コロ助春夏秋冬の旅」はコロ助が美女と出会えれば大当り!?
「ゲランヘソをまげてこもる」はゲランを洞窟から出せれば大当り!? 
「ドーデスお城がピンチ!」はスパイダー仮面を捕らえれば大当り!?
いずれのリーチもタイトルロゴやセリフの文字、カットインが通常と異なればチャンスアップとなる。

バトルリーチ
ノーマルロングリーチ中のブラックアウトからのみ発展する高信頼度リーチ。
ルーレットで味方キャラと敵キャラを決定し、
組み合わせによって信頼度が変動する。
味方キャラが勝利できれば大当り!?

劇場リーチ
「さくらももこ劇場」のタイトルが出現し、次回予告を経て発展する高信頼度リーチ。
TVアニメのワンシーンを再現した演出が発生する。全3種類存在しており、中でも
「コジコジはコジコジ」は本機最強リーチとなっている。
リーチ中にボタンを押すと、コジコジメーター上に信頼度が表示される。

コジコジRUSHメルヘン編の演出

保留滑り台演出
画面左下にある滑り台の色が赤く変化すればチャンス。
保留アイコンは「おにぎり → トミー → テル子 → コジコジ」の順でチャンス。

お茶スプラッシュ演出
画面下から吹き上がるしぶきの色に注目しよう。

リールロック演出
エフェクトが赤ならチャンスアップとなる。

キャラ系リーチ
登場するキャラによってリーチの内容が変化。
発展時に星の数で信頼度を示唆しているので注目しよう。

コジコジリーチ
メルヘン編のリーチの中では最も信頼度が高く、
発展した時点で大チャンスとなる。

コジコジRUSHハネモノ編の演出

始動口演出
液晶上で玉が始動口1または2に入賞すると「ハネ演出」に発展する。

ハネ演出
羽根が玉を拾えば「役モノ演出」へ発展する。

役モノ演出
液晶画面上で羽根モノのパチンコを模したアクションが発生。
玉の色が金色ならチャンスアップ!? 3つの役モノをクリアするほど信頼度がアップし、
最終的に玉がVゾーンに入賞すれば大当り!? 第1関門の「ハレハレ君役モノ」は、
玉を蹴ると「やかん君役モノ」に発展し、やかん君役モノの頭に玉が入ると
「コジコジ役モノ」に発展する。コジコジ役モノは湯のみに玉が入れば大チャンス。

ハネモノチャンスクラシック
初代『CRAさくらももこ劇場コジコジ』のハネモノモードを再現した
画面に切り替わると大チャンス! こちらもV入賞で大当り濃厚。


モード・大当たりについて

モード・大当たり

777大当たり
7揃いによる大当りは15ラウンド継続の確変大当りとなる。
消化後はST「コジコジRUSH」の「メルヘン編」へ突入する。

大当たり
7以外の図柄が揃うと当選する5または15ラウンド確変大当り。
5ラウンド目に昇格演出が発生すれば15ラウンドに昇格!?
大当り後はST「コジコジRUSH」へ突入するが、5ラウンドの場合は「ハネモノ編」、
15ラウンドだと「メルヘン編」となる。

ST「コジコジRUSH」
100回転継続するSTで、全ての大当り後に突入。2種類の演出モードを搭載しており、
大当りラウンド数によって突入するモードが異なる。5ラウンド大当り後は「ハネモノ編」、
15ラウンド大当り後だと「メルヘン編」となる。
ハネモノ編では液晶画面上に羽根モノパチンコ台が出現し、V入賞すれば大当りに!?
メルヘン編ではリーチ発展でチャンス到来! 通常とは異なる専用のキャラ系リーチが発生し、
コジコジリーチ発展時は大チャンスとなる。


保留・期待度について

保留変化予告
コジコジが保留に飛びつくと大チャンス!
湯のみ役物作動や様々な演出で保留変化は発生。
期待度:湯気<饅頭みかんプリンコジコジ

〜連続系演出〜

継続演出
主に擬似連発生時に出現する連続演出。継続チャレンジは継続の期待度がUPする。

エピソード連続演出
エピソードが継続する程に期待度がアップ。

〜先読みゾーン〜

ペランコラリウスゾーン
保留内がチャンスとなる先読み系ゾーン。突入前に煽りが発生する事も!?

お祭りゾーン
大チャンス先読みゾーン。点灯中の保留に注目!

ノーマルロングリーチ

・コジコジお願いリーチ 期待度★×1
・先生ガミガミリーチ  期待度★×1
チャンスアップ 画面がブラックアウトすればバトルリーチへと発展。

バトルリーチ
ノーマルロングリーチからのみ発展する大チャンスリーチ。
発展時はルーレットにより、バトルの組み合わせが決定する。 期待度★×3

全回転リーチ
リーチ発展時に役物落下+レインボー+ブラックアウトで発生。
もちろん大当り濃厚となる至福のリーチ。

SPリーチ

・コロ助春夏秋冬の旅
・ゲランヘソをまげてこもる
・ドーデスお城がピンチ!  期待度★×2

リーチ演出

・カメ子さんとの再会
・かあちゃんありがとう  期待度★×3

・コジコジはコジコジ  期待度★×4


朝一・裏ボタンについて

■朝一・・・なし

■裏ボタン・・・なし

〜感想〜

全24000通りの詳細な演出カスタマイズが可能!
自分好みに設定してコジコジワールドを楽しもう。

口コミ

4号機マニア
2019年6月5日
誰もが思ったと思います。ちびまるこちゃんだと。ホールに登場した瞬間に癒しのスペースになりました。しかし、見た目の可愛さとは反して、2000発の比率の多さや、爆発力など、ベテランにも初心者にも楽しめるスペックになってます。演出も、先読みゾーンなど多彩で通常時もストレスなく打てます。

パチ子
2019年6月5日
昔からさくらももこ作品が大好きで、アニメや漫画は事あるごとに読み漁っていました。忠実に作品の良さを再現されており、スペックも申し分ありません。一度打ってみてはいかがでしょうか。

ちさ
2019年6月5日
コジコジのメルヘンの中にあるシニカルな世界をパチンコで表現してとても楽しいです。ちなみにキャラクターの中ではハレハレ君とジョニー君が大好きです。

ぱっち
2019年6月5日
さくらももこの名前が可愛い。スロットが回っているときがかわいくて、当たったときの興奮がすごいです。他のパチスロ台にはない可愛さが一番の魅力です。

たつお
2019年6月5日
ちびまる子ちゃんの作者だけあって、ほのぼのとした時間が過ごせます。現実世界を忘れ非日常を楽しめるでしょう、

はねんぼ
2019年6月5日
パチンコはあまりやらないほうなのですが、コジコジなので食いつきました。面白いのはもちろんですが、かわいいのでお気に入りです。

ぱち野郎
2019年6月5日
演出の設定ができる。全く熱くなくても、毎回転「あっこれクルんじゃないか」というくらい騒がしい。演出にもできます。ヤカンが「ポー」と吹く、液晶がミドリに染まるなどです。リーチはストーリーが「コジコジ」の可愛い恋物語で、パチンコしながら成就を応援しちゃいます。ほのぼのとした、さくらももこのアニメを楽しむ感覚で打ちたいときはオススメです

フリーズ王
2019年6月5日
超癒し系パチンコ。激闘系パチンコに疲れた時に良く打ちます。出玉も期待出来ると思います。馬鹿にできない1台です。

コナチチ
2019年6月5日
コジコジのゆるいキャラクターがおりなす演出は気持ちがほっこりなります。通常演出もドキドキ感がとまりません。

カッツ
2019年6月5日
CRさくらももこ劇場コジコジ2はハマります。昔懐かしの癒し系キャラのコジコジを見ながらのパチンコは夢中になってしまいます。昔、コジコジを見ていた人は是非ともやってみた方が良いですね。

こめちゃんこ
2019年6月5日
キャラクターに癒されます。可愛い顔してるので打っていても飽きないです。これで当たるの?!と驚くこともあります。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

0

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合

CRさくらももこ劇場コジコジ2 L-Kの関連動画



CRさくらももこ劇場コジコジ2 L-Kの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!