秘宝伝 Rev.の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報
実践値データスペック / 解析・情報
初打ちガイド(画像)
天井: G
非搭載
詳細情報
スペック・解析について
■タイプ:A+ARTタイプ(ボナ込み純増約1.9枚/G)
■コイン単価:2.7円
■ボーナス
▼BIG
BIG or MIDDLE BONUS
232枚を超える払い出しで終了
▼Rev BONUS
112枚を超える払い出しで終了
予告演出について
ステージ
■神殿ステージ
リリベ or チェリーの一部で移行する内部高確状態。
滞在中はチャンス目からのチャンスゾーン(CZ)「高確率」突入率が
約50%にアップする(通常は約25%)。
■夜の神殿ステージ
チェリーの一部で移行する内部超高確(チェリーは夕方に行くものと夜に行くものが存在)。
滞在中はチャンス目成立でCZ突入濃厚。
■神殿-最深部-ステージ
CZ突入の期待大となる前兆ステージ。秘宝伝シリーズ伝統の演出法則を継承している!?
■高確率(Rev)
15 or 30 or 無限ゲーム継続、期待度約50%のCZ。全役でART突入を抽選しており
「リプレイ → ベル → チェリー → スイカ →
チャンス目またはボーナス」の順で期待度がアップ。
チャンス目以上ならART濃厚。フリーズが発生すると上位版の「高確率
Rev」へ昇格!
ART突入期待度が約70%へとアップする上に「PYRAMID
FORCE」以上の獲得も抽選され、
チャンス目成立時は「超秘宝QUEST」突入も濃厚となる。
なお、高確率には連続性があり、「伝説モード」に滞在していれば終了しても再突入のチャンス。
ミドルなら50%で、ロングなら75%で高確率がループする。
■ART「秘宝Quest」
1ゲームあたり純増約1.9枚(ボーナス込み)のART。継続ゲーム数は決まっておらず、
画面右上のライフ(開始時は5個)がなくなるまで継続する。
突入時は約10〜20ゲームの準備状態「ベースキャンプ」からスタート。
ここではチャンス役でアイテム獲得を抽選しており、30ゲームを超えると全役でアイテム獲得を抽選する
アイテム高確率状態となる。ベースキャンプ終了後はマップシナリオに基づいてマップを決定。
初回のみ必ず「プラス」マップが選ばれるので、クリアしやすくなる(初回クリア期待度は約80%)。
ART中はリール左側にあるミニマップ上を、基本的に1ゲーム=1マスで進行。
ミニマップの「NEXT」到達で、液晶左側のロードマップ上を1マス進行する。
最終マスに到達すればマップクリアとなり、「ベロベロプライズチャンス」へ突入。
それまでに獲得した秘宝石はガチャによりアイテムに変換して獲得できる。
以降は5ゲームのベースキャンプを経て次マップへ突入するぞ。
ART中は「デンジャートラップ演出」が発生するとピンチとなり、押し順当て失敗でライフが減少。
ライフがゼロになるとARTが終了して「コンティニューチャレンジ」へ突入する。
ここでは秘宝石の個数だけ引き戻し復活抽選を受けることができ(10個あれば復活確定)、
チャンス役成立で復活確定だ! なお、復活時のライフは3個となる。
■PYRAMID FORCE Rev
アイテム獲得などを契機に突入する、アイテム獲得特化ゾーン。
10ゲーム間ライフ減算がストップした状態でマップを進行し、トラップ発生でアイテムGET!?
上位版の「PYRAMID FORCE Rev」だとアイテム獲得率がアップする。
■超秘宝Quest(Rev)
アイテム獲得などを契機に突入する“秘宝石”獲得特化ゾーン。50ゲーム+α継続し、
マップクリアが確定。滞在中はライフ減算&アイテム使用ナシの状態となり、
秘宝石を高確率で獲得できる。上位版の「超秘宝QUEST Rev」なら秘宝石の獲得率がアップする。
■ベロベロプライズチャンス
ダンジョンマップクリア時に必ず突入(クリア時の報酬で秘宝石が1個以上必ず貰える)。
秘宝石の数だけガチャに挑戦し、アイテムをGETできる。秘宝石が10個ある場合は10連ガチャンスが発生し、
10連ガチャに加えて金カプセル以上のオマケが1個貰える。
ガチャ挑戦中にチャンス役を引くと、もう1回プラス。10連ガチャでのチャンス役なら10連ガチャがもう1回引ける!
ガチャ中はカプセルの色で獲得アイテムを示唆しており、銀だと「ブジメット(青以上)または
マストバース(3個以上)またはナオルンデス」を獲得。
金なら「ブジメット(緑以上) or マストバース(5個以上) or ナオルンデス
or PYRAMID FORCE」を獲得。
虹だと「超秘宝QUEST or クレアンク」のどちらかとなる。
上位版の「ベロベロプライズチャンス
Rev」なら全てが金カプセル以上となる。
通常演出
■チャンス役期待演出
これらの演出が発生したらチャンス目成立に期待!
チェリー またはスイカでもボーナス当選の可能性が……!?
連続演出
■レーザーミッション
扉に辿り着けばCZ突入!?
なお、各ミッションは失敗後も秘宝レーダーが反応していればチャンスあり!?
■コンベアミッション
コンベアの上を走って扉の前に辿り着ければ高確率突入!?
■トロッコミッション
発生時はチャンスとなるミッション。
トロッコにエンジンが積んであればチャンスアップ!
■心音ミッション
発生時は大チャンス!鼓動音と共にシンボルが点滅する。
■アヌビス&ホルスミッション
期待大のミッションで、アヌビス&ホルスから逃げ切ればCZ突入!?
ART中の演出
■ダンジョンマップ
ダンジョンマップは全6種類存在。「ハラハラトンネル&ブクブクプリズン」→
「グツグツキャッスル」→「キラキラスカイ」→「マゼマゼランド」→「ミラクルロード」と、
上位のマップになるほどゲーム数が短くなり、クリア期待度もアップする。
特に「キラキラスカイ」以上ならクリアの期待大。「ミラクルロード」ならクリア確定。
各マップには「プラス」マップが存在し、プラスだと「デンジャートラップ演出」が4択または
全ナビとなるのでライフが減少しにくい。
マゼマゼランドのみプラスが存在しない特殊なマップとなっており、
マップ上に4種類のイベントマス全てが必ず出現する。
マップによって「秘宝バトル」発生率も異なり、こちらに関しては
「マゼマゼランド&ミラクルロード」→「キラキラスカイ&ブクブクプリズン」
→「ハラハラトンネル&グツグツキャッスル」と、下位マップほど発生しやすい傾向がある。
なお、10マップをクリアするとエンディングへ突入する。
■デンジャートラップ演出
押し順当て正解(リプレイ一直線揃い)でトラップ回避、押し順不正解でライフが減少する。
6択 または4択で正解した場合はアイテム獲得も抽選される。
■秘宝バトル
5ゲーム+α継続のバトル演出。全役で攻撃を抽選し、ファラオロボのHPをゼロにできれば
「超秘宝QUEST」突入となる。
カットイン発生時はピラミッド図柄が多く止まるほど大ダメージを与える!?
■アイテム
ART中に獲得できるアイテムは全7種類。
「秘宝石」は所持数だけ「ベロベロプライズチャンス」でガチャ挑戦、または
「コンティニューチャレンジ」で復活抽選を受けられる。
「ブジメット」は所持していれば「デンジャートラップ演出」を必ず回避できる
(期待度:青
→ 緑 → 赤 →
虹)。「マストバース」は所持数だけミニマップ上を
1ゲーム=2マス進行。「ナオルンデス」はライフを1個増加。
ちなみにライフの上限は見た目上10個までだが、内部的な上限は99個となっている。
「クレアンク」はライフがなくなった時に使用され、ライフ5個の状態で復活できる。
「PYRAMID
FORCE」と「超秘宝QUEST」は、それぞれ対応する特化ゾーン突入だ。
■イベントマス「始まりの塔」
ロードマップ上にあるイベントマスに止まると必ずイベントが発生。
5ゲーム+α間(5ゲーム以降は転落抽選)、アイテム獲得高確率状態となる
(デンジャートラップ演出は発生しない)。チャンス役成立時はアイテム獲得確定。
イベントマスは全4種類存在し、「始まりの塔
→ タル砲台洞窟 → MUMMY EATER →
伝説の大樹」
の順でアイテム獲得期待度が高くなる。「始まりの塔」では、マミー撃破でアイテムを獲得。
ドラゴン登場で「ドラゴンバトル」に発展し、撃破すればアイテムを獲得できる。
■イベントマス「タル砲台洞窟」
宝箱獲得でアイテムを獲得。バレルマミー登場で「バレルマミーバトル」に発展し、
撃破すると宝箱の数だけアイテムを獲得できる(最大3個)。
■イベントマス「MUMMY EATER」
コンテナ破壊でアイテム獲得。マミー登場で「スコープショット」へ発展し、
獲得ptに応じてアイテムを獲得できる。
■イベントマス「伝説の大樹」
シャロンと出会うたびにアイテムを獲得できる。「シャロンデート」発展時は毎ゲーム
失敗するまでアイテムを獲得できる(最低3ゲーム=3個獲得の継続保証アリ)。
マーヤまたはクレアと出会えれば……!?
■マップリザルト画面
マップクリア時は各項目のポイントを集計してランクを決定。ランクに応じて
「C(1個) → B(2個) → A(3個) → S(5個) → SS(10個)」と、
報酬の“秘宝石”獲得数が増加する。
リセット・モード・天国について
■リセット
・滞在中は高確率がループする「伝説モード」は今作も搭載。
・ミドル(50%ループ)・ロング(75%ループ)2種類のモードあり。
ゾーンについて
ART・上乗せ特化ゾーン詳細
継続G数・・・不定(ライフがつきるまで継続)
内容・・・メインART
純増約1.4枚/G
初当たり時の期待枚数約530枚〜700枚
本機のART「秘宝クエスト」はゲームのようなクエスト形式のARTになっています。
▼ライフシステム
・ARTの実質的な継続ゲーム数に関わるシステム「ライフシステム」
・ハートの数=ライフとなり、これがなくならない限りARTは終了しない仕組み。
・デンジャートラップ演出時に押し順が発生(6択or4択or全ナビ)し、
押し順不正解でハートが1つ減る流れになります。
▼ダンジョン
・選択されるダンジョンは全10種類あり、それぞれ滞在するダンジョンで性能が異なります。
消化中はアイテムを駆使してゴールを目指す。
【ダンジョン別の攻略期待度】
※ハラハラトンネル・ブクブクプリズン・グツグツキャッスル・キラキラスカイはそれぞれ
「+」ステージといった上位ステージが存在。
ステージ
低 ハラハラトンネル
↓ ブクブクプリズン
↓ ブクブクプリズン
↓ キラキラスカイ
↓ マゼマゼランド
高 ミラクルロード
▼アイテム
各種アイテムはダンジョンクリアの鍵を握る重要な要素。
多数のアイテムが存在します。
《アイテム獲得契機》
・チャンス役
・各種特化ゾーン
・ベロベロプライズチャンス
・イベント
・ボーナス
《アイテム一覧と特徴》
@ブジメット
発動中はトラップ回避=ハートが減らない
Aマストバース
ミニマップの進行が1Gあたり2マスになる
B秘宝石
ベロベロプライズチャンスで使用、1個につきガチャ1回
Cナオルンデス
ハートを1回復(回復上限無し)
Dピラミッドフォース
ピラミッドフォース突入
Eクレアタンク
ハートが0になっても復活する
F超秘宝クエスト
超秘宝クエスト突入
特殊ゾーン
イベント
突入契機:イベントマス到達
継続G数:5G+α
内容:期待度の異なる4種類存在、消化中はライフ減算無し、毎ゲーム高確率でアイテム獲得抽選
秘宝バトル
内容:バトルが発生、バトル勝利で超秘宝クエストへ
ベロベロプライズチャンス
内容:道中で拾った「秘宝石」の個数分ガチャが発生、秘宝石10個以上で「10連ガチャンス」発生
:Rev状態時はさらに性能アップ
ピラミッドフォース
突入契機:アイテム「ピラミッドフォース」獲得時など
継続G数:10G
内容:アイテム獲得特化ゾーン、Rev状態時はさらに性能アップ
超秘宝クエスト
突入契機:アイテム「超秘宝クエスト」獲得時や秘宝バトル勝利時など
継続G数:50G+α
内容:秘宝石獲得特化ゾーン、Rev状態時はさらに性能アップ
小役について
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
チャンス目 | 1/99.3 |
強チャンス目 | 1/6553.6 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
小役確率(設定差あり) | ||
---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 1/82.3 | 1/96.0 |
2 | 1/82.0 | 1/95.4 |
3 | 1/81.5 | 1/93.8 |
4 | 1/80.9 | 1/91.4 |
5 | 1/80.5 | 1/89.7 |
6 | 1/79.5 | 1/85.9 |
設定判別・期待度について
ART終了画面
ART終了画面時はプッシュを押して出現するキャラで設定示唆を行う。
中には高設定確定パターンも存在するため、必ずチェックするようにしましょう。
レオン・青背景:基本パターン
レオン・緑背景:偶数設定示唆
レオン・赤背景:高設定示唆
シャロン:設定2以上
ファラオ:設定4以上
クレア:設定5以上
全員集合:設定6
▼プレミアムキャラ出現
大都の過去作で出現する「ヒロイン」が出現したら高設定確定!
キャラによって異なるので覚えておきましょう。
▼ヒロイン別の示唆
ナディア=設定3以上
操=設定5以上
姫=設定6
通常時
通常時のステージ
低 通常 約25%
↓ 神殿 約50%
↓ 神殿・夜 100%
高 神殿・最深部 -
高確率
▼成立役別の期待度
低 リプレイ
↓ ベル
↓ チェリー
↓ スイカ
↓ チャンス目
高 ボーナス
高確率Rev
■高確率突入時のフリーズ発生時に突入
■高確率の上位版チャンスゾーン
■継続ゲーム数15Gor30Gor無限
■全役でART抽選+特化ゾーン抽選
■ART当選期待度約70%
■チャンス目成立で超秘宝クエスト確定
〜感想〜
秘宝伝シリーズの最新作はマップ上を冒険する新感覚ARTを搭載とのことで
今までにないゲームが楽しめそう!
口コミ
実践値データ
大当たり確率(実践値)
1/83流しメダル平均(実践値)
1,042枚平均プラス率(実践値)
19.0%
・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。 >
ボーナス/AT(ART)出現ゾーン | ||
G数 | 件数 | 割合 |
1〜32 | 3,425 | 40.4% |
33〜100 | 1,617 | 19.1% |
101〜150 | 834 | 9.8% |
151〜200 | 612 | 7.2% |
201〜250 | 452 | 5.3% |
251〜300 | 365 | 4.3% |
301〜350 | 286 | 3.4% |
351〜400 | 197 | 2.3% |
401〜450 | 178 | 2.1% |
451〜500 | 99 | 1.2% |
501〜1650 | 410 | 4.6% |
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秘宝伝 Rev.の台データ公開店舗
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最終更新:2021年12月11日
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