秘宝伝 Rev.の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 秘宝伝 Rev.
導入(予定)日 2018/05/21
設定 機械割
1 97.9%
2 99.6%
3 103.7%
4 106.5%
5 109.9%
6 114.3%
設定 ボーナス
1 1/201.3
2 1/195
3 1/182.4
4 1/167.6
5 1/158.4
6 1/139.9

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:サボハニ

天井: G

非搭載

詳細情報

スペック・解析について

■タイプ:A+ARTタイプ(ボナ込み純増約1.9枚/G)

■コイン単価:2.7円

■ボーナス

▼BIG
BIG or MIDDLE BONUS
232枚を超える払い出しで終了

▼Rev BONUS
112枚を超える払い出しで終了

予告演出について

ステージ

神殿ステージ
リリベ or チェリーの一部で移行する内部高確状態。
滞在中はチャンス目からのチャンスゾーン(CZ)「高確率」突入率が
約50%にアップする(通常は約25%)。

夜の神殿ステージ
チェリーの一部で移行する内部超高確(チェリーは夕方に行くものと夜に行くものが存在)。
滞在中はチャンス目成立でCZ突入濃厚。

神殿-最深部-ステージ
CZ突入の期待大となる前兆ステージ。秘宝伝シリーズ伝統の演出法則を継承している!?

高確率(Rev)
15 or 30 or 無限ゲーム継続、期待度約50%のCZ。全役でART突入を抽選しており
「リプレイ → ベル → チェリー → スイカ → チャンス目またはボーナス」の順で期待度がアップ。
チャンス目以上ならART濃厚。フリーズが発生すると上位版の「高確率 Rev」へ昇格!
ART突入期待度が約70%へとアップする上に「PYRAMID FORCE」以上の獲得も抽選され、
チャンス目成立時は「超秘宝QUEST」突入も濃厚となる。
なお、高確率には連続性があり、「伝説モード」に滞在していれば終了しても再突入のチャンス。
ミドルなら50%で、ロングなら75%で高確率がループする。

ART「秘宝Quest」
1ゲームあたり純増約1.9枚(ボーナス込み)のART。継続ゲーム数は決まっておらず、
画面右上のライフ(開始時は5個)がなくなるまで継続する。
突入時は約10〜20ゲームの準備状態「ベースキャンプ」からスタート。
ここではチャンス役でアイテム獲得を抽選しており、30ゲームを超えると全役でアイテム獲得を抽選する
アイテム高確率状態となる。ベースキャンプ終了後はマップシナリオに基づいてマップを決定。
初回のみ必ず「プラス」マップが選ばれるので、クリアしやすくなる(初回クリア期待度は約80%)。
ART中はリール左側にあるミニマップ上を、基本的に1ゲーム=1マスで進行。
ミニマップの「NEXT」到達で、液晶左側のロードマップ上を1マス進行する。
最終マスに到達すればマップクリアとなり、「ベロベロプライズチャンス」へ突入。
それまでに獲得した秘宝石はガチャによりアイテムに変換して獲得できる。
以降は5ゲームのベースキャンプを経て次マップへ突入するぞ。
ART中は「デンジャートラップ演出」が発生するとピンチとなり、押し順当て失敗でライフが減少。
ライフがゼロになるとARTが終了して「コンティニューチャレンジ」へ突入する。
ここでは秘宝石の個数だけ引き戻し復活抽選を受けることができ(10個あれば復活確定)、
チャンス役成立で復活確定だ! なお、復活時のライフは3個となる。

PYRAMID FORCE Rev
アイテム獲得などを契機に突入する、アイテム獲得特化ゾーン。
10ゲーム間ライフ減算がストップした状態でマップを進行し、トラップ発生でアイテムGET!?
上位版の「PYRAMID FORCE Rev」だとアイテム獲得率がアップする。

超秘宝Quest(Rev)
アイテム獲得などを契機に突入する“秘宝石”獲得特化ゾーン。50ゲーム+α継続し、
マップクリアが確定。滞在中はライフ減算&アイテム使用ナシの状態となり、
秘宝石を高確率で獲得できる。上位版の「超秘宝QUEST Rev」なら秘宝石の獲得率がアップする。

ベロベロプライズチャンス
ダンジョンマップクリア時に必ず突入(クリア時の報酬で秘宝石が1個以上必ず貰える)。
秘宝石の数だけガチャに挑戦し、アイテムをGETできる。秘宝石が10個ある場合は10連ガチャンスが発生し、
10連ガチャに加えて金カプセル以上のオマケが1個貰える。
ガチャ挑戦中にチャンス役を引くと、もう1回プラス。10連ガチャでのチャンス役なら10連ガチャがもう1回引ける!
ガチャ中はカプセルの色で獲得アイテムを示唆しており、銀だと「ブジメット(青以上)または
マストバース(3個以上)またはナオルンデス」を獲得。
金なら「ブジメット(緑以上) or マストバース(5個以上) or ナオルンデス or PYRAMID FORCE」を獲得。
虹だと「超秘宝QUEST or クレアンク」のどちらかとなる。
上位版の「ベロベロプライズチャンス Rev」なら全てが金カプセル以上となる。

通常演出

チャンス役期待演出
これらの演出が発生したらチャンス目成立に期待!
チェリー またはスイカでもボーナス当選の可能性が……!?

連続演出

レーザーミッション
扉に辿り着けばCZ突入!?
なお、各ミッションは失敗後も秘宝レーダーが反応していればチャンスあり!?

コンベアミッション
コンベアの上を走って扉の前に辿り着ければ高確率突入!?

トロッコミッション
発生時はチャンスとなるミッション。
トロッコにエンジンが積んであればチャンスアップ!

心音ミッション
発生時は大チャンス!鼓動音と共にシンボルが点滅する。

アヌビス&ホルスミッション
期待大のミッションで、アヌビス&ホルスから逃げ切ればCZ突入!?

ART中の演出

ダンジョンマップ
ダンジョンマップは全6種類存在。「ハラハラトンネル&ブクブクプリズン」→
「グツグツキャッスル」→「キラキラスカイ」→「マゼマゼランド」→「ミラクルロード」と、
上位のマップになるほどゲーム数が短くなり、クリア期待度もアップする。
特に「キラキラスカイ」以上ならクリアの期待大。「ミラクルロード」ならクリア確定。
各マップには「プラス」マップが存在し、プラスだと「デンジャートラップ演出」が4択または
全ナビとなるのでライフが減少しにくい。
マゼマゼランドのみプラスが存在しない特殊なマップとなっており、
マップ上に4種類のイベントマス全てが必ず出現する。
マップによって「秘宝バトル」発生率も異なり、こちらに関しては
「マゼマゼランド&ミラクルロード」→「キラキラスカイ&ブクブクプリズン」
→「ハラハラトンネル&グツグツキャッスル」と、下位マップほど発生しやすい傾向がある。
なお、10マップをクリアするとエンディングへ突入する。

デンジャートラップ演出
押し順当て正解(リプレイ一直線揃い)でトラップ回避、押し順不正解でライフが減少する。
6択 または4択で正解した場合はアイテム獲得も抽選される。

秘宝バトル
5ゲーム+α継続のバトル演出。全役で攻撃を抽選し、ファラオロボのHPをゼロにできれば
「超秘宝QUEST」突入となる。
カットイン発生時はピラミッド図柄が多く止まるほど大ダメージを与える!?

アイテム
ART中に獲得できるアイテムは全7種類。
「秘宝石」は所持数だけ「ベロベロプライズチャンス」でガチャ挑戦、または
「コンティニューチャレンジ」で復活抽選を受けられる。
「ブジメット」は所持していれば「デンジャートラップ演出」を必ず回避できる
(期待度:青 → 緑 → 赤 → 虹)。「マストバース」は所持数だけミニマップ上を
1ゲーム=2マス進行。「ナオルンデス」はライフを1個増加。
ちなみにライフの上限は見た目上10個までだが、内部的な上限は99個となっている。
「クレアンク」はライフがなくなった時に使用され、ライフ5個の状態で復活できる。
「PYRAMID FORCE」と「超秘宝QUEST」は、それぞれ対応する特化ゾーン突入だ。

イベントマス「始まりの塔」
ロードマップ上にあるイベントマスに止まると必ずイベントが発生。
5ゲーム+α間(5ゲーム以降は転落抽選)、アイテム獲得高確率状態となる
(デンジャートラップ演出は発生しない)。チャンス役成立時はアイテム獲得確定。
イベントマスは全4種類存在し、「始まりの塔 → タル砲台洞窟 → MUMMY EATER → 伝説の大樹」
の順でアイテム獲得期待度が高くなる。「始まりの塔」では、マミー撃破でアイテムを獲得。
ドラゴン登場で「ドラゴンバトル」に発展し、撃破すればアイテムを獲得できる。

イベントマス「タル砲台洞窟」
宝箱獲得でアイテムを獲得。バレルマミー登場で「バレルマミーバトル」に発展し、
撃破すると宝箱の数だけアイテムを獲得できる(最大3個)。

イベントマス「MUMMY EATER」
コンテナ破壊でアイテム獲得。マミー登場で「スコープショット」へ発展し、
獲得ptに応じてアイテムを獲得できる。

イベントマス「伝説の大樹」
シャロンと出会うたびにアイテムを獲得できる。「シャロンデート」発展時は毎ゲーム
失敗するまでアイテムを獲得できる(最低3ゲーム=3個獲得の継続保証アリ)。
マーヤまたはクレアと出会えれば……!?

マップリザルト画面
マップクリア時は各項目のポイントを集計してランクを決定。ランクに応じて
「C(1個) → B(2個) → A(3個) → S(5個) → SS(10個)」と、
報酬の“秘宝石”獲得数が増加する。


リセット・モード・天国について

■リセット

項目     設定変更            電源OFF/ON
有利区間    非有利区間へ    引き継ぐ
ステージ        昼へ             

■モード
伝説モード
・滞在中は高確率がループする「伝説モード」は今作も搭載。
・ミドル(50%ループ)・ロング(75%ループ)2種類のモードあり。

■天国
搭載なし

ゾーンについて

ART・上乗せ特化ゾーン詳細

継続G数・・・不定(ライフがつきるまで継続)

内容・・・メインART
     純増約1.4枚/G
     初当たり時の期待枚数約530枚〜700枚

本機のART「秘宝クエスト」はゲームのようなクエスト形式のARTになっています。

▼ライフシステム

・ARTの実質的な継続ゲーム数に関わるシステム「ライフシステム」

・ハートの数=ライフとなり、これがなくならない限りARTは終了しない仕組み。

・デンジャートラップ演出時に押し順が発生(6択or4択or全ナビ)し、
押し順不正解でハートが1つ減る流れになります。

▼ダンジョン
・選択されるダンジョンは全10種類あり、それぞれ滞在するダンジョンで性能が異なります。
消化中はアイテムを駆使してゴールを目指す。

【ダンジョン別の攻略期待度】

※ハラハラトンネル・ブクブクプリズン・グツグツキャッスル・キラキラスカイはそれぞれ
「+」ステージといった上位ステージが存在。

ステージ
  ハラハラトンネル
 ↓  ブクブクプリズン
   ブクブクプリズン
   キラキラスカイ
   マゼマゼランド
  ミラクルロード

▼アイテム
各種アイテムはダンジョンクリアの鍵を握る重要な要素。
多数のアイテムが存在します。

《アイテム獲得契機》
・チャンス役
・各種特化ゾーン
・ベロベロプライズチャンス
・イベント
・ボーナス

《アイテム一覧と特徴》

@ブジメット
発動中はトラップ回避=ハートが減らない

Aマストバース
ミニマップの進行が1Gあたり2マスになる

B秘宝石
ベロベロプライズチャンスで使用、1個につきガチャ1回

Cナオルンデス
ハートを1回復(回復上限無し)

Dピラミッドフォース
ピラミッドフォース突入

Eクレアタンク
ハートが0になっても復活する

F超秘宝クエスト
超秘宝クエスト突入

特殊ゾーン

イベント
突入契機:イベントマス到達
継続G数:5G+α
内容:期待度の異なる4種類存在、消化中はライフ減算無し、毎ゲーム高確率でアイテム獲得抽選

秘宝バトル
内容:バトルが発生、バトル勝利で超秘宝クエストへ

ベロベロプライズチャンス
内容:道中で拾った「秘宝石」の個数分ガチャが発生、秘宝石10個以上で「10連ガチャンス」発生
  :Rev状態時はさらに性能アップ

ピラミッドフォース
突入契機:アイテム「ピラミッドフォース」獲得時など
継続G数:10G
内容:アイテム獲得特化ゾーン、Rev状態時はさらに性能アップ

超秘宝クエスト
突入契機:アイテム「超秘宝クエスト」獲得時や秘宝バトル勝利時など
継続G数:50G+α
内容:秘宝石獲得特化ゾーン、Rev状態時はさらに性能アップ


小役について

小役確率(設定差なし)
小役 確率
チャンス目 1/99.3
強チャンス目 1/6553.6
中段チェリー 1/16384.0
小役確率(設定差あり)
設定 チェリー スイカ
1 1/82.3 1/96.0
2 1/82.0 1/95.4
3 1/81.5 1/93.8
4 1/80.9 1/91.4
5 1/80.5 1/89.7
6 1/79.5 1/85.9

設定判別・期待度について

ART終了画面

ART終了画面時はプッシュを押して出現するキャラで設定示唆を行う。
中には高設定確定パターンも存在するため、必ずチェックするようにしましょう。

レオン・青背景:基本パターン
レオン・緑背景:偶数設定示唆
レオン・赤背景:高設定示唆
シャロン:設定2以上
ファラオ:設定4以上
クレア:設定5以上
全員集合設定6

プレミアムキャラ出現
大都の過去作で出現する「ヒロイン」が出現したら高設定確定!
キャラによって異なるので覚えておきましょう。

ヒロイン別の示唆
ナディア=設定3以上
操=設定5以上
設定6

通常時

通常時のステージ
低 通常 約25%
↓ 神殿 約50%
↓ 神殿・夜 100%
高 神殿・最深部 -

高確率

▼成立役別の期待度
低 リプレイ
↓ ベル
↓ チェリー
↓ スイカ
↓ チャンス目
高 ボーナス

高確率Rev
■高確率突入時のフリーズ発生時に突入
■高確率の上位版チャンスゾーン
■継続ゲーム数15Gor30Gor無限
■全役でART抽選+特化ゾーン抽選
■ART当選期待度約70%
■チャンス目成立で超秘宝クエスト確定



〜感想〜

秘宝伝シリーズの最新作はマップ上を冒険する新感覚ARTを搭載とのことで
今までにないゲームが楽しめそう!

口コミ

TW
2019年8月28日
ART中、他の機種なら終わらないで続いてほしいと思うはずなのですが、この台はステージのダンジョンマップを早く終わらせたいと思える不思議な台です。あと、イベントマスでシャロンデート中のシャロンがとても可愛いくなってるのが印象的です。

八神
2019年8月28日
秘宝伝初代の良い所がなくなり、あまり好印象は持てませんでした。払い出し枚数にも不満あり、改良版を期待します。

きゃずみ
2019年8月28日
初代秘宝伝を知っている私には物足りません。もちろん、アクションやリーチ目は後継している事は多々ありますが、やはり出玉スピードや機械割りに関しては面白さを半減させてしまうくらいの低評価になってしまいます。

ゆー
2019年8月28日
ARTに入るまでなかなかきついがARTに入れば楽しい。ARTは、自力感があって結構好き。しかし、すぐに駆け抜けなどもあるのできついと感じた。

ひろりん5415
2019年8月28日
秘宝伝 は好きでたまに打ちますが、秘宝伝 Rev.はボーナスとARTで出玉を獲得していくタイプなので出玉が増えやすいです。秘宝石獲得の特化ゾーン超秘宝QUESTなどのチャンスもあるので楽しめます。AT中はアイテムやゾーンなどの熱い場面もあるので飽きずに楽しめます。

しょう
2019年8月28日
秘宝伝は初代から新台でるたび必ず打ってる台で、毎回楽しませてくれる台です。早く次のが出ないかワクワクしながら打ってます

なおスロ
2019年8月28日
5.9号機種でART「秘宝QUEST」を搭載しています。継続ゲーム数不定であるが、およそ1.9枚純増(ボーナス込み)のARTで自力感満載の新感覚のARTなので打つ楽しみが増えます。

ひなたまる
2019年8月28日
秘宝伝シリーズの中でも独特な台です。ARTがG数で管理されてなく、残りハートで表されていて、ゲーム感覚で消化できるのは、個人的に大好きです。残りゲーム数がカウントダウンされるよりも、いつまで続くかわからない方が期待感が増します。

パチスロ花子
2019年8月28日
ステージ移行(どのステージにいるかで、演出への期待度が違うので)、演出の絡みで楽しんで打てる台だと思います。5.9号機なので、ARTの継続で出玉的にかなり違います。

Kuroneko
2019年8月28日
この秘宝伝 Rev.はクレアの秘宝伝と同じく天井非搭載なので、とにかくボーナス確率の良い台を選ぶしかないです。ART終了画面の設定示唆やプレミアムキャラ出現は必ず確認。前日出ている台で一回目のミドルを引いた後にメジェドのキャラが横切らなかったら据え置きの可能性があるのでぶん回してます。

パチンカス
2019年8月28日
ART の自力間がたまらない!ビタ押しが出来ればかなりすぐ設定が分かりやすそう!しいて言えば天井がないのがかなり怖い

ジャグコ
2019年8月28日
秘宝伝シリーズ。キャラクターが好きなので、やるだけです。目押しも得意ではないけど、演出も派で気味で、ついつい足が向いてしまう機種です

パチンコ、パチスロ歴30年選手
2019年8月28日
秘宝伝シリーズの最新作!最大の特徴はARTがスゴロク形式×ライフ管理という点。アイテムで展開が有利になり10連ガチャならレアが出やすいといったソシャゲ要素も取り入れているのが非常に面白いですね。(ガチャはつい回してしまうタイプです!)PV動画を見る限り演出の作り込みも高そう。ただ、ゲーム数や差枚数以外で継続する台は今までも数多く出てきましたがいずれも「色々と起こった割に出玉が伴わない」という感じ

やす
2019年8月28日
秘宝伝シリーズはむかしから好きでよく打っている、最初はあまり面白くないと思っていたがやってるうちにおもしろさにはまった

こいた
2019年8月28日
ATのシステムが面白い.。マップクリアでAT の継続決定やアイテム獲得でマップクリアが有利になるなどロールプレイングゲームのような感じで楽しい。

まろに
2019年8月28日
通常時でも多彩な演出があり飽きがこなく、常に楽しめる。高確率に移行した時の自力感は秘宝伝ならではのわくわく感が継承されていて非常におススメの機種である。

ゆきんこ
2019年8月28日
Aタイプなので気軽にできる台だとおもいます。台のキャラクターも可愛い方いいとおもいます!サクッと打ちに行くのに良いかとおもいます!

キャタピラーマン
2019年8月28日
今までの秘宝伝とは違ってゴールを目指すまで結構スリルがある。また今までのゲーム管理の秘宝伝が私は好きです。

スロッターくま
2019年8月28日
ボーナスに入ってもなかなかARTに当選せず、ストレスがたまる。ただARTに入り上乗せの波を掴むと、残りのゲーム数が減らず楽しい。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/83

流しメダル平均(実践値)

1,042枚

平均プラス率(実践値)

19.0%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 3,425 40.4%
33〜100 1,617 19.1%
101〜150 834 9.8%
151〜200 612 7.2%
201〜250 452 5.3%
251〜300 365 4.3%
301〜350 286 3.4%
351〜400 197 2.3%
401〜450 178 2.1%
451〜500 99 1.2%
501〜1650 410 4.6%

秘宝伝 Rev.の関連動画

秘宝伝 Rev.の台データ公開店舗

  • サン大助 川南店

    宮崎県児湯郡川南町大字川南13890
    MAP

    P144台 S64台

    最終更新:2023年11月15日

  • ライオン八王子

    東京都八王子市東町13-2
    MAP

    P200台 S160台

    最終更新:2021年12月11日

  • D'station仙台コロナワールド店

    宮城県仙台市宮城野区福室字田中前1-53-1
    MAP

    P480台 S240台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,243

  • D'ステーション坂戸店

    埼玉県坂戸市塚越1446-1
    MAP

    P560台 S370台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,669

  • D'ステーション杉戸店

    埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台東2-4-1 日本ビルドビル1F/2F
    MAP

    P532台 S356台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,782

  • DD武豊店

    愛知県知多郡武豊町字ヒジリ田127
    MAP

    S408台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,399

  • FUJI栄店

    愛知県名古屋市中区栄3-3-32
    MAP

    P760台 S258台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:2,735

  • HINODE志免店

    福岡県糟屋郡志免町南里6-12-1
    MAP

    P440台 S238台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:2,725

  • MGM日立店

    茨城県日立市東滑川町4-1938
    MAP

    P400台 S300台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,814

  • MQ(三益球殿)

    神奈川県藤沢市本藤沢5-6-4
    MAP

    P504台 S320台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,695

  • P.A.e・Zone宇都宮店

    栃木県宇都宮市簗瀬町1865-1
    MAP

    P600台 S400台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,480

  • P.E.KING OF KINGS大和川店

    大阪府堺市堺区南島町1丁44-12
    MAP

    P800台 S560台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:2,768

  • RITZ新山口店

    山口県山口市上郷1760番地1
    MAP

    P448台 S288台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:2,783

  • SLOT LOTUS

    大阪府貝塚市堤364-3
    MAP

    S284台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,206

  • The Jungle1000

    福井県福井市成和1-913
    MAP

    P600台 S400台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,406

  • 747 三和店

    茨城県古河市仁連1484-1
    MAP

    P304台 S178台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,346

  • A-FLAG 大安店

    三重県いなべ市大安町高柳字馬置1861
    MAP

    P234台 S172台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,348

  • Aパン プラムストリート

    愛知県岡崎市西蔵前町2-2-2
    MAP

    P169台 S67台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,292

  • D’station WAKO鹿島店

    茨城県鹿嶋市宮中6-5-27
    MAP

    P480台 S372台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,424

  • D’station 館林店

    群馬県館林市諏訪町1455
    MAP

    P520台 S368台

    情報公開をリクエスト

    只今のリクエスト数:3,314

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!