CRフィーバー機動戦士Zガンダム Yの新台初打ち−スペック・打ち方・攻略要素|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRフィーバー機動戦士Zガンダム Yの筐体

(c) 創通・サンライズ (c) SANKYO

機種名 CRフィーバー機動戦士Zガンダム Y
導入(予定)日 2018/06/18

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:SANKYO

詳細情報

スペックについて

大当たり確率:1/119.81 → 1/56.206
賞球数:4&1&5&10
確変率:0%→65%
3R(実質3R)…14% 16R(実質16R)…51%
ラウンド:3Ror16R(7C)
出玉:約210個or約1120個
時短:大当たり終了後に50回or100回

演出・予告・保留について

■予告演出

保留変化予告
液晶左側に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。

チャンス目前兆予告
リーチにならない形で同じ図柄が3つ表示されるとチャンス目で、連続することで期待度アップ↑↑

ダカールの演説
激アツの先読み予告。「緊急速報」から始まる演説準備中表示からダカールの演説へ。クワトロ・バジーナの演説が始まれば大チャンス

ムービー連続予告
表示されるムービーが3段階に発展。ジェリド、フォウ、ヤザン、レコア、ロザミアなどのパターンあり。

ウィンドウステップアップ予告
ウィンドウの中で3段階のステップアップ。

回想ステップアップ予告
回想シーンが流れる。リーチを挟んでステップアップすることも・・・。

気付き予告
各ステージによって演出が異なり、ムムロボ出現なら期待度高め。

背景変化予告
各ステージによって演出が異なり、色や数で期待度を示唆。

味方機横切り予告
ステージごとに演出が違い、最後のセリフが赤いと期待度がアップ↑↑

会話予告
キャラクターとセリフが出現。赤の豪華枠なら期待大。

気配予告
変動直後に表示されることがある。クワトロに期待。

メッセージ予告
変動中、液晶左下のメッセージボードに様々な情報が流れる。たまに激アツor大当たり濃厚メッセージが流れることも!

図柄アクション予告
図柄を構成しているキャラクターの動きに注目。

ロゴ役物予告
ロゴ役物が上昇。赤バージョンに期待。

カイの戦況報告予告
報告内容によって期待度変化。数多くのパターンあり。

ティターンズ叫び予告
通常パターンは期待できないが、赤なら期待できるか……?登場キャラによる期待度の違いはない。

ステージマップ予告
演出は多彩。キャラ系と乗り物系あり。キャラ系ではファ応援演出やハートが溜まる演出などがある。乗り物系ではタイマーの結果とコンテナアイコンの中身によって期待度が大きく変化。

プレッシャー予告
タイマー演出など様々なチャンスでレベルアップするたびに色が変化。レベル3までいけば期待大!最終のハイパー化待機まで到達すれば激アツ。

Z-ZONE
変動開始時、リーチ後、SPリーチ中と、様々なタイミングで発動する可能性がある激アツ予告。

エゥーゴ背景予告
リーチ後に出現で、一気に大チャンス!

群予告
リーチ後に群出現で激アツ!変動中の背景で出現を示唆・・・?

リーチ、モード、大当たりについて

■スーパーリーチ演出

アニメ系リーチ(想いよ届け!)
アニメ系リーチは全3種類。タイトルが金なら激アツ!基本的には発展に期待。

アニメ系リーチ(奮い立てカミーユ!)
これも期待度は「想いよ届け!」と同じ。タイトルがフルーツ柄だったりテロップが金なら期待大!

アニメ系リーチ(立て! クワトロ壇上に)
アニメ系リーチでは最強。期待度は60%近い。

MS/MAバトル系リーチ
全5種類。滞在ステージによって発生するリーチの種類が変化。キリマンジャロステージでは「永遠のフォウ」、月面フォン・ブラウンステージでは「ジェリド特攻」、地球宙圏ステージでは「不死身のヤザン」、ケネディ空港ステージでは「強化人間ロザミア」、サイド2ステージでは「裏切りのレコア」。
MS/MAバトル系リーチでもタイトルやテロップが通常のままであれば大当たりの期待度は低い。ウェイブライダー役モノ出現からの発展や、カミーユorクワトロ参戦などに期待。

ミネバ謁見リーチ
様々な場面から発展の可能性あり。ハマーンが登場すると発展!?演出で「赤」が絡めば期待度高め。

ストーリーリーチ(決戦パプテマス・シロッコ)
リーチ中の画面暗転から発展。感動の名シーン(カミーユとシロッコの最終決戦)が展開される最強リーチ。

全回転リーチ
演出を見ていれば図柄が揃う。

■重要演出

シューティングチャレンジ
通常時の大当たりは、奇数図柄の3つ揃いなら時短100回、偶数図柄の3つ揃いなら時短50回となる。右打ち。
ラウンド終了後に移行するのがシューティングチャレンジで、ボタンを溜めてBOSSを倒せ!
BATTLE OF Zから3R大当たりになった場合にも突入するため、その場合は確変の可能性がある。

BATTLE OF Z
次回大当りまで継続する確変モード。バトルに勝利すれば必ず1120個の払い出し出玉を得られる。
主に「総攻撃バトルリーチ」が発生し、勝利すれば「SPECIAL FEVER」に当選。敗北時は「BONUS」当選となり、確変終了のピンチとなる。

SPECIAL FEVER
確変中のバトル勝利などをチャンスに当選する16ラウンド確変大当り。約2400個の出玉獲得&確変継続が確定。

チャンスタイム
通常大当り後に突入する100回転の時短モード。電サポ中の大当りは16ラウンド比率が高いので、大当り引き戻しに期待。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

通常画面中に保留消化後、ノーマルリーチ後、すぐにボタン連打で音が鳴る→何かしらのリーチに発展確定
モビルスーツ、モビルアーマ系リーチ前半中にボタン連打で音が鳴る→後半発展確定
ハロリーチ、連邦軍リーチボタン連打で音が鳴る→SPバトル系リーチ発展確定
ST、時短中のバトル中に音が鳴る→めったにないが、勝利確定

■朝一ランプ
詳細確認中。

感想

『ガンダム』シリーズでは初となる確変ループのバトルタイプのライトミドル機。
従来機種よりも11センチほど役物が手前に飛び出ていることもあり、Zガンダム専用のガラスを使用しているので注目!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/84

流し玉平均(実践値)

6,110玉

平均プラス率(実践値)

35.5%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 48,370 56.2%
51〜100 19,264 22.4%
101〜150 8,290 9.6%
151〜200 4,281 5.0%
201〜250 2,352 2.7%
251〜300 1,436 1.7%
301〜1200 2,108 2.2%

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