Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ Wの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ Wの筐体

(c) SUNRISE/VVV Committee, MBS (c) SANKYO

機種名 Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ W
導入(予定)日 2018/08/20

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:SANKYO

詳細情報

スペックについて

■賞球:4 & 1 & 3 & 6/6カウント 

■大当たり確率:1/159.8〜1/119.2 (確変中:1/50.0〜1/37.2)

■確変変動率:100%

予告・リーチ・演出について

予告アクション

出目ルギーシステム
同色目、順目、逆順目、V停止目…といった、チャンス目が連続するシステム。
チャンス目停止後に武器名に応じてレベルを獲得でき、
レベルがアップするほど信頼度もアップする。

タイマー予告
液晶の左下にタイマーが出現し、0になる時に何かが起こる!? 
「ハラキリ」 「激熱」といった文字が出現すれば大チャンス!

次回予告
リーチ後の発進演出を経由して発生する可能性がある大チャンス予告。
この予告を経由したリーチは信頼度が大幅にアップ!

カミツキ予告
本機のキーポイント演出のひとつ。出現すれば大当りへの期待度がグッと高まるぞ!

ニンゲンヤメマスカ予告
本機のキーポイント演出のひとつ。盤面下に“ニンゲンヤメマスカ?”が点灯すれば大チャンス!
原作同様、本機でもこの演出が重要な役割を果たす!

リーチアクション

楽曲リーチ
変動開始直後に発生する楽曲リーチは2種類存在。Preserved Rosesより革命デュアリズムの方が期待できる。
楽曲リーチはシングルラインよりダブルラインの方が断然チャンス。

キャラクターリーチ
ハルトよりエルエルフの方が期待でき、シングルラインよりダブルラインの方が期待できる。
警報発生でチャンス、ヴァルヴレイヴ出現でさらにチャンス。
ボタン連打でのロゴ色変化は、“虹”まで到達すれば大当り濃厚!!

からくり5ラインリーチ
このリーチでは、リーチ中に群予告が発生するかどうかが重要。
群予告発生なら信頼度が飛躍的にアップする!

バトルリーチ
「革命の夜明け」より「未来への革命」の方が期待でき、
シングルラインよりトリプルラインの方が期待できる。タイトル色、テロップ色、警報の有無、役物の有無と、
チャンスアップパターンは複数存在する。フルーツ柄タイトルは大チャンス!

ストーリーリーチ 人質はヴァルヴレイヴ
ストーリーリーチに発展した時点で期待度急上昇! 
チャンスアップがなくても十分期待できるが、フルーツ柄タイトルや、
決着時にV―コントローラー発生ならさらに期待できる。

ハラキリリーチ
キーポイント演出のひとつでもある本機最強のリーチで、発展した時点で大チャンス!
リーチ中のチャンスアップ演出はナシ。

〜「革命の刻」中の演出〜

基本は4種類の告知パターンから選択可能
「革命の刻」中の革命RUSH告知演出は、自分自身で選択可能。図柄告知タイプの「V-ZONE」、
ボタン告知タイプの「カミツキ突発」、最終告知タイプの「カルルスタイン出撃」、
チャンス告知タイプの「ショーコクッキング」……と、基本的には4種類の演出が用意されている。

チャンス演出が選択肢にあればチャンス!
告知パターンの選択肢の中に「ビーストハイチャレンジ」がある場合は、
電サポ次回までの確変に当選している期待大。そして、「神となったソウイチ」がある場合は、
電サポ次回までの確変に当選していることが濃厚となり、
8回転以内に大当りしなくても革命RUSHに突入する。

〜「革命RUSH」中の演出〜

全回転リーチ
革命RUSH中にも様々な演出が発生するが、中でも注目したいのが、
発展した時点で9ラウンド確変当選が濃厚となる全回転リーチである。
発展時は全9話のエピソードが流れる。エピソードコンプリートを目指せ!

昇格演出
革命RUSH100回転目に“ヤメマスカ演出”が発生すれば、「超革命RUSH神」に昇格するチャンス。
もちろん内部的に確変の場合は、必ず「超革命RUSH神」に昇格する。


モード・大当たりについて

通常ステージ
本機の特性上、革命RUSH100回転終了後以外の通常ステージは潜伏確変中の可能性が高く、
ヤメない方が無難。革命RUSH終了後は確実に通常状態なので、いつヤメても問題はない。

初当たり
大当りは3または9ラウンドのみ。どちらのラウンドでも「革命の刻」突入の可能性があり、
通常状態なら100%、潜伏確変中なら50%で突入する。

革命の刻
初当り終了後に突入する可能性がある電サポ8回転の確変 or 時短。
この8回転の間に大当りすれば「革命RUSH」突入濃厚。大当りしなくても、
「確変+電サポ次回まで」に当選していれば、「革命RUSH」に突入する。
確変であっても「電サポ8回転」の場合は、8回転消化後に通常ステージに移行する。

革命RUSH
「革命の刻」突破を機に突入する確変 or 時短100回転。確変の場合は100回転消化後に、
次回大当りまで電サポが継続する「超革命RUSH神」に移行するため、電サポ抜けの心配はない。
革命RUSH中は70%が9ラウンドとなる上に、大当りすれば革命RUSHも継続。
さらに、11回のリミッターがあるとはいえ、確変割合は90%と激高! 
一度、革命RUSHに突入すれば、大量出玉は約束されたも同然!!

電サポ中の大当たり
青図柄大当りの「革命RUSH蒼」は3ラウンド確変 or 通常。
赤図柄大当りの「革命RUSH焔」は9ラウンド確変 or 通常。そして、V図柄大当りの「超革命RUSH神」は
9ラウンド確変となる。革命RUSH蒼でも十分確変に期待でき、革命RUSH焔でも確変の期待大。
とはいえ、リミッター到達の可能性もない超革命RUSH神の価値は、やはり別格。

設定判別について

通常時の設定判別ポイント

羽予告出現率
羽予告は高設定程出現しやすいと思われる。
出現回数をカウントすることにより違いが見えてくる可能性も!?

ヘソ入賞時の効果音
本機は8個保留となるが、入賞時に希に「ピコン♪」と鳴る事がある。
鳴る条件は不明だが、実戦上保留5個以上でのみ発生を確認。

前兆チャンス目予告
前作同様、頻発すると大当り期待度UP!
その他、チャンス目の色や特定出目により何かを示唆している!?

回転数カウンター
通常時50回転目、100回転目等の特定回転数でセリフが発生。
実戦上「トキがきた!」や「カクメイ!」は設定5or6のみ出現!

キャラクターリーチ/エルエルフ出現率
羽予告よりは出現率は低いが、高設定ほど出現しやすい模様。

羽予告とエルエルフリーチ合算出現率 ※実戦上
設定1 約1/65
設定6 約1/40

リーチハズレ後シャッター
実戦上、赤シャッター&ピノは高設定でのみ確認。
前作は赤シャッター出現で復活大当り濃厚だったが、本機は示唆が異なる模様。

革命の刻中の設定判別ポイント

革命の刻選択画面
・選択画面での「V-ZONE」の位置には秘密あり!?
└毎回場所が変化しており、継続示唆や設定示唆をしている可能性が高い。
└実戦上、上から4番目に「V-ZONE」出現は高設定でのみ確認。

革命の刻失敗時の背景
革命の刻失敗時の画面で示唆をしている可能性が高い!?
・赤画面やデフォルト画面+ピノ出現は何かの示唆!?
赤画面+ボイス出現は高設定でのみ確認

革命RUSH中の設定判別ポイント

革命RUSH突入時のGET色
・革命RUSH突入時の「GET」の色で設定を示唆!?
└高設定程、白<の順で出現頻度がUP!?
も存在するようだが、詳細は現在調査中。


保留・裏ボタン・朝一について

▼保留変化予告
保留アイコン変化でチャンス
点滅・弱 期待度4%
点滅・強 期待度35%
熱保留 期待度78%

▼朝一
朝一ランプ点灯→潜伏確変確定!!
前日の履歴を見て連チャン終了後、単発が4連続以内であれば・・チャンス!?       

▼裏ボタン
搭載なし

〜感想〜

6段階の設定付きのパチンコ第一弾!!
ということで注目している方も多いのでは!?
設定6の大当たり確率が高いという特徴がある初の6段階設定付きの機種であること、
全36パターン存在する設定示唆演出、
革命チャンスから革命RUSHへの継続の期待感などが特徴。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/66

流し玉平均(実践値)

1,376玉

平均プラス率(実践値)

19.0%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 23,764 65.0%
51〜100 8,045 22.0%
101〜150 2,776 7.6%
151〜200 1,034 2.8%
201〜250 473 1.3%
251〜1050 496 1.3%

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ Wの関連動画



Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ Wの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!