ストリートファイターXの新台初打ち−天井・恩恵・ゾーン・機械割|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

(c)CAPCOM CO.,LTD.,(c)CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED.

機種名 ストリートファイターX
導入(予定)日 2018/07/23
設定 ART初当 機械割
1 1/379.9 97.8%
2 1/379.9 99.5%
3 1/378.7 101.4%
4 1/375.8 103.8%
5 1/374.9 106.6%
6 1/371.7 110.5%
設定 ボーナス
1 1/232
2 1/220.8
3 1/208
4 1/198.4
5 1/185.7
6 1/166.2

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:エンターライズ

天井: G

詳細情報

スペックについて

■仕様:A+ART

■ART純増:約1.5枚

■コイン単価:3.0円

■BIG:獲得枚数純増204枚




モード・予告・演出について

モード紹介

チャンスゾーン(ランクup前兆)
通常時のベル or レア小役でチャンスゾーン(CZ)突入を抽選。16 or 32ゲーム継続し、
CZ中はベル or レア小役でステージのランクUPを抽選しており(ベルは取りこぼし時も含む)、
「神月エステート -呼応-」 → 「神月エステート -集結-」 → 「シャドルー基地 上空」
→ 「シャドルー基地 外部」 → 「シャドルー基地 内部」 → 「シャドルー基地 最深部」と、
ランクUPするほどART突入期待度が高くなる。レア小役はランクUP濃厚で、強レア小役なら一気に2段階ランクUP!? ARTの当否判定は、ステージに対応する連続演出へ発展して行なわれるのだが、ここで回想演出が加われば大チャンスだ。なお、先述のステージ進行とは別に、
特殊ステージの「南国修行ステージ」もあり、こちらは移行した時点で大チャンス。
リュウが開眼すればART突入濃厚!

ART「V-RUSH」
1セット30ゲーム+AG継続、1Gあたり純増約1.5枚の自力継続型ART。まずは対戦キャラが選択され、
選ばれたキャラによって継続期待度が変動する。メインであるバトルパート中は、
成立役が重要となるガチ抽選バトルが発生。30ゲーム+AG以内に勝利できれば次セット継続となり、
報酬パートで報酬ランクに応じた報酬を得て、次セットへ突入する。

AG(アディショナルゲーム)
AGとはバトルパートの延長部分のゲーム数のことで、「固定の30ゲーム+AGのゲーム数」が
最低継続ゲーム数となり、AGのゲーム数はバトルパート中のサブ液晶に表示される。
AGは上乗せ特化ゾーンや報酬パートの報酬などで上乗せされることがある上、
次セット継続時には消費した分のAGが回復するので、単純にAGが多くなるほど勝利期待度、
すなわちARTの継続率がアップすることになる。勝利を重ねてART継続率を極限まで上げていこう。

LIMIT OVER(SUPER)
報酬ランクAの報酬として突入するAG上乗せ特化ゾーン。10ゲーム間、毎ゲームAG上乗せを抽選しており、
選ばれたキャラによって上乗せ性能が変化する。演出成功でアイコン獲得=AG上乗せとなる。
アイコンの色で上乗せゲーム数が異なり、銅=1ゲーム以上、銀=5ゲーム以上、
金=10ゲーム以上となっている。トータルの平均上乗せゲーム数は約10ゲームだ。
なお、上位版の「LIMIT OVER SUPER」もあり、こちらは報酬ランクSで突入。
登場するキャラの衣装が変化し、上乗せ性能が1.5倍以上にアップする。

LIMIT OVERネカリ
「通常時にネカリ登場」、または「報酬ランクSS」で突入する、最強のAG上乗せ特化ゾーン。
10ゲーム間、毎ゲームAGアイコンを獲得し、最後にまとめて総上乗せゲーム数を告知する。
各アイコン毎の上乗せゲーム数は画面下に表示されるぞ。
トータルの平均上乗せゲーム数は40ゲーム以上。

通常演出

疑似連演出
T→U→V、と継続するほど期待大となる。

次回予告
発展先の演出を告知する大チャンス演出。ボーナス告知も!?

紅葉柄
定番の大チャンス柄。様々な場面で出現のチャンスがある。

連続演出

ケン達から逃げ切れ
ジュリ達がバイクで逃げ切ればボーナス or ART当選!?

殺意の波動を克服しろ
リュウが殺意の波動を克服できればボーナス or ART!?

爪弾く闘争の輪舞曲 VSバルログ
キャミィがバルログと対決し、勝利できればボーナスまたはART!?

強欲豪カパンチャーVSバイソン
ミカといぶきの2人がバイソンと対決。勝利でボーナスまたはART!?

最終最凶VSベガ
発展時は期待大!ボタン連打でゲージを上げて反撃を決めよう。

狡猾毒手 VS F.A.N.G
春麗がF.A.N.Gと対決する期待大の連続演出だ。勝利できればボーナスまたはART!?
なお、連続演出のタイトルは「通常 → 赤 → 紅葉柄」の順でチャンスとなる。

ART中の演出

対戦キャラ
対戦キャラによって継続期待度が異なり、「かりんまたはアレックス」 → 「ラシード or F.A.N.G」
→「ララ or ジュリ」 → 「ケン or バルログ」 → 「ガイル or ダルシム」の順でチャンスとなる。
1&2セット目は継続期待度の高いキャラが選ばれるので、単発 or 2連で終了しにくくなっている。
ARTがロング継続した時の終盤はベガバトルへ突入。そのままエンディングに突入する可能性もアリ!?

エピソード
対戦キャラ選択時の「VS」が「EP」なら、バトルモードではなくエピソードへ突入し、
次セット継続確定!?エフェクトレベルが上がれば、エピソード終了後に特典も!?

V-BATTLE
バトルパート中はVリプレイ(V図柄揃いのリプレイ)出現の度に液晶左下のVメーターが点灯。
全点灯すれば3ゲーム間連続攻撃を繰り出す。必殺技発動に期待しよう。

EX-CHANCE
液晶右下の「EXゲージ」は、ベルまたはレア小役で上昇。MAXになると強力な攻撃を繰り出し、
一撃で大ダメージを与えるぞ。

報酬ランク
報酬パートでは報酬ランクに応じた報酬を得られる。各ランク別の報酬は「C=継続のみ」
「B=AG上乗せ」 「A=LIMIT OVER」 「S=LIMIT OVER SUPER」 「SS=LIMIT OVERネカリ」と、
高ランクほど報酬も大きくなる。報酬ランクを決定する要素は「勝利までに要したゲーム数」
「対戦キャラの強さ」 「勝利後の追加ダメージ量」など。バトルが早期に決着した場合は、
残りのゲームで報酬ランク昇格抽選を行なう。
他にも、5戦ごとに訪れるチャレンジマッチは、早期決着時の報酬ランクが優遇されるので気合いの入れ所だ。


小役について

通常時の小役演出

設定差のないもの
押し順ベル合算 1/4.08
共通ベル 1/169
強ベル 1/1024
強チェリー 1/315
中段チェリー 1/16384
チャンス目 1/529
確定1枚役 1/16384
Vリプレイ 1/148

設定差のあるもの
弱チェリー
設定1 1/77.37
設定2 1/76.83
設定3 1/76.29
設定4 1/75.59
設定5 1/74.73
設定6 1/73.06

スイカ
設定1 1/116.61
設定2 1/114.98
設定3 1/113.38
設定4 1/111.46
設定5 1/109.23
設定6 1/105.5

ART中の小役確率

設定差のないもの
Vリプレイ 1/4.84
V揃い 1/8192

設定差のあるもの
リプレイ
設定1 1/1.94
設定2 1/1.94
設定3 1/1.95
設定4 1/1.95
設定5 1/1.95
設定6 1/1.95


設定判別について

設定判別

設定確定パターン
ボーナス終了画面
・「シャドルー四天王」出現…設定2以上確定
・「ネカリ」出現…設定456確定
・「全員集合」出現…設定56確定
・「エンタライオン」出現設定6確定

ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は複数の種類が存在し、パターンによって設定を示唆しています。
高設定確定パターンも存在するため要注目!

リュウ 基本パターン
春麗 基本パターン
ナッシュ 奇数設定示唆(弱)
男性キャラ集合 奇数設定示唆(強)
キャミィ 偶数設定示唆(弱)
女性キャラ集合 偶数設定示唆(強)
5人集合 高設定示唆
シャドルー四天王 設定2以上確定
ネカリ 設定456確定
全員集合 設定56確定
エンタライオン 設定6確定

ステージチェンジ発生率(朝イチ3G以内)
朝イチは3G以内にステージチェンジが発生するかに要注目。
ステージチェンジ発生時は設定変更の可能性がアップし、
さらにチェンジしたG数に注目すれば設定判別も可能。

1G目にステージチェンジ  設定2以上期待度アップ
2G目にステージチェンジ  偶数設定期待度アップ
3G目にステージチェンジ  設定456期待度アップ


期待度について

同時当選期待度

設定差なし
強チェリー 1.9%
中段チェリー 100%
チャンス目 3.2%
確定1枚役 100%

設定差あり
弱チェリー
設定1 4.3%
設定2 4.9%
設定3 5.6%
設定4 6.5%
設定5 7.5%
設定6 9.6%

スイカ
設定1 10.3%
設定2 11.6%
設定3 12.8%
設定4 14.3%
設定5 16.0%
設定6 18.7%

通常時

ボーナス当選期待度
】中段チェリー
【↑】スイカ
【↑】弱チェリー
【↑】チャンス目
【低】強チェリー

有利区間期待度
】中段チェリー
【↑】強ベル
【↑】強チェリー
【↑】チャンス目
【↑】Vリプレイ
【↑】弱チェリー・スイカ
【低】ベル

CZランクアップ前兆

前兆モード・ランク詳細

押し順ベル 2.0%
弱レア役  12.5%
強レア役  25.0%
白7 BIG  25.0%
BAR BIG 25.0%

南極修業ステージ・背景別ART期待度
昼   約60%
夕方  約75%
夜   約95%

リミットオーバーネカリ示唆演出
ランクアップ前兆中は上乗せ特化ゾーン「リミットオーバーネカリ」突入を
示唆する演出が存在。   

蝶1匹通過  低
蝶2匹通過  若干チャンス
蝶大量通過  突入濃厚
ヒツジ出現  大チャンス
ネカリ出現  突入濃厚

アディショナルゲーム(AG)
保有AG別ART実質継続率

20G  70%
30G  85%
40G  92%
50G  97%

連続演出
連続演出は大別するとミッション系演出とバトル系演出が存在。
バトル系演出は期待度が比較的高めとなっています。
演出発展時のタイトル色でも期待度が変化し、
通常<赤<紅葉柄<虹の順に期待度アップ。

ミッション系演出別期待度
】シャドルー基地から脱出せよ
【↑】暴走ドールズを倒せ
【↑】殺意の波動を克服しろ
【↑】黒い月を阻止せよ
【低】ケン達から逃げきれ

▼バトル系演出別期待度
確定】ナッシュ最後の戦い
】VSベガ
【↑】VSファン
【↑】VSバイソン
【低】VSバルログ


天井・天国・リセット・ゾーンについて

▼天国
非搭載

▼天井
非搭載

▼リセット
調査中

▼ゾーン
調査中

〜感想〜

ストリートファイターのスロットが登場!!
一度アディショナル上乗せれば継続率が上がり続け、
継続すればするほど連荘に期待できるしくみ。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/87

流しメダル平均(実践値)

1,891枚

平均プラス率(実践値)

31.0%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 10,200 60.1%
33〜100 1,914 11.3%
101〜150 1,010 5.9%
151〜200 735 4.3%
201〜250 598 3.5%
251〜300 490 2.9%
301〜350 418 2.5%
351〜400 330 1.9%
401〜450 255 1.5%
451〜500 205 1.2%
501〜550 180 1.1%
551〜2950 649 3.8%

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