CRシャカリーナ VVの新台初打ち−スペック・打ち方・攻略要素|実践データ

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRシャカリーナ VVの筐体

(c) MARUHON

機種名 CRシャカリーナ VV
導入(予定)日 2018/10/15

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:マルホン

詳細情報

スペックについて

小当り確率:1/10.96→1/8.99
賞球数:4&1&5&7&11&13
ラウンド:16R
カウント:10カウント
出玉:約2000個×2回(2回1セット)※払い出し
時短:電サポ無し時:100回、電サポ有り時:0回

予告・演出・保留・モードについて

ゲームの流れ・基本演出・モード

●飛び込み口入賞
通常モード時は、盤面上部の矢印が指している箇所を狙って打ち出す。ここへ玉が入ると役モノ内へ入賞する。

●振り分けスイッチ
飛び込み口に入賞した玉は一つ穴クルーンを経て、振り分けスイッチにより左の「ノーマルルート」 or 右の「スペシャルルート」に振り分けられる。一つ穴クルーンから玉が落下する時間が不定期な為、狙い打つのは難易度高め。

●ノーマルルート
左に振り分けられた玉は「ノーマルルート」へ。回転体の穴は8個。左側から赤ポケットへ入賞する割合は約8分の1となっている。なお、赤い可動体に玉がぶつかることなく手前に乗れば、逆転パターンの「スペシャル復活ルート」になり、赤ポケット入賞率が約4分の1にアップ!

●スペシャルルート
右に振り分けられた玉は「スペシャルルート」へ。右側のステージはノーマルルートのステージよりも高さが低く、回転体のハズレ穴4つには段差があるため、弾かれて入賞しにくくなる。よって、赤ポケット入賞率は約4分の1にアップするぞ。なお、スペシャル復活ルートの手前ステージも高さが低く、スペシャルルートと同じ理由により赤ポケット入賞率がアップするのだ。

●回転体(赤ポケット)入賞
回転体の赤ポケットに入った玉は、そのまま下の始動口へ落下。ここで初めてデジタルが変動する。なお、始動口の保留は1個まで。

●デジタル変動
始動口入賞後は、シャカ美がダンスを踊りきれば大当りか・・・?
●大当り
大当り直後は、右打ちでVゾーンを狙う。V入賞で大当りが確定し、アタッカーが開放。そのまま右打ち継続で消化。1回の大当りで約2000個の出玉獲得のチャンス!

●時短モード
初当り終了後は100回の時短へ突入。大当り中と同様に、時短中も右打ちで消化しよう。なお、時短中は期待度高めのため、ほぼ確実に2回目の大当りが期待できる。

●ロングランチャンス
本機の大当りは2回1セット。2回目の大当り後は残保留1個を消化する「ロングランチャンス」が発生(保留ストックが条件)。筺体上部のランプを使った演出が発生し、中央の赤い箇所で止まれば大当りの期待大!再度2回1セットの大当りを獲得。引き戻し率は時短中の大当り確率同様に8.99分の1。

リーチアクションについて

スーパーリーチ演出

●フォークダンス
シャカ美が「藁の中の七面鳥」に合わせてフォークダンスを踊る。ハズレの多くがフォークダンスだが、回転が2周目を超えれば期待度アップ!

マンボNo.7
お馴染みのノリノリの「マンボNo,7」で大当たりを目指す。ラストの「マンボー」の声と共にシャカの顔が完成すれば大当りか・・・?

変なバレリーナ
「そうです、あたしが変なバレリーナです」のセリフの後、シャカリーナ音頭を踊る激アツ必至の高期待アクション!最後はボタンPUSHで当否を告知。

エマージェンシー
始動口入賞と同時に警報が鳴り響く超チャンスアクション。「キタキタキタキター!」の音声と共にシャカの顔が即完成か・・・?

重要演出

上段クルーン
飛び込み口から入賞した玉が1つ穴クルーンで回転し、勢いがなくなり穴から落下する。その際、黄色の可動片が右に向いていればスペシャルルートに玉が流れる。

スペシャル復活ルート
赤い可動片とのタイミングが合えば、スペシャル復活ルートに流れる。通常は8つの穴のうち1つだけ赤ポケットなので1/8の確率で赤ポケットに入るが、スペシャルルートに流れるとハズレ穴の4つに入りにくくなるので、約1/4で赤ポケットに入賞する。

ロングランチャンス
大当たり2回セット終了後、最高1個の保留があればロングランチャンスに突入。枠ランプに注目!左右から効果音と共に中央の赤い部分に点灯箇所が近づく。見事赤で止まれば大当たり2回セット分が上乗せされる。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

搭載なし

■朝一ランプ
搭載なし

感想

マルホンの人気ブランド「シャカシリーズ」最新作。

シャカ美のダンスや役モノ内部のスペシャルルートなど大当たりのチャンスが多数設けられており、さらには復活ルートもあるので、最後まで期待でがもてそう!!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/7

流し玉平均(実践値)

3,780玉

平均プラス率(実践値)

33.9%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 2,334 99.9%
51〜100 2 0.1%

CRシャカリーナ VVの関連動画



CRシャカリーナ VVの台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!