CRおそ松さん〜はじまりはじまり〜の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRおそ松さん〜はじまりはじまり〜の筐体

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

機種名 CRおそ松さん〜はじまりはじまり〜
導入(予定)日 2018/10/01

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:DAIICHI

詳細情報

スペックについて

■賞球:4 & 1 & 5 & 16/10カウント

■大当たり確率:1/239.18 (確変中:1/66.60)

■確率変動率:55%

■初当たり時メイン出玉:約1050個

■ジャンジャンバリバリRUSHは小当たりRUSH機能付き

■小当たり確率:約1/1.29

モード大当たりについて

スーパーおそ松さんBONUS
通常時に7図柄が揃えば、7ラウンド確変+小当りRUSH当選が濃厚。
大当り終了後はジャンジャンバリバリRUSHに直行する。

おそ松さんBONUS
通常時の7図柄以外の大当りは、7ラウンド確変 or 通常。
大当り終了後に役モノが完成すると「ジャンジャンバリバリRUSH」に直行し、
完成しなければ「ここ掘れわんわんモード」に突入する。

SUPER おそ松MAX BONUS
ジャンジャンバリバリRUSH中の演出成功から当選する、16ラウンド確変+RUSH継続となる大当り。
なお、トロッコミッションで失敗した場合は2ラウンド確変 or 通常大当りとなり、
「ここ掘れわんわんモード」に突入する。

ここ掘れわんわんモード
電サポ7 or 9 or 10回の確変 or 時短状態。電サポ終了時に発生する「金脈ゲットチャレンジ」
に成功すれば、ジャンジャンバリバリRUSHへ昇格する。

ジャンジャンバリバリRUSH
確変+小当りRUSH状態。約1.29分の1で小当りに当選し、アタッカーが1 or 3回開放するため、
ジャンジャンバリバリRUSH中は、大当りするまでの間にハマるほど出玉が増加していく。

予告・リーチ・演出について

予告アクション

おそ松さんZONE
高信頼度を誇る先読みゾーン。「松ZONE」から昇格して突入することもある。

スーパーガチャガチャンス
ジョグを回して激レアアイテムをゲットできれば大チャンス!

F6背景
リーチ後に発生する可能性がある大チャンス予告! 
出現すれば信頼度が大幅にアップする。

次回予告
おなじみの次回予告が発生すると、発展先リーチを示唆&信頼度急上昇!

パチパチ柄
パチパチ柄はいつ出現しても大チャンス!見逃し厳禁!!

オマージュ演出
どこかで見たことがあるような演出が発生すれば信頼度が大幅にアップする。
オマージュ演出は上記以外にも色々と用意されているようです。

リーチアクション

昔話リーチ
SPリーチでは、6つ子たちが昔話のキャラクターとなって奮闘!
中でも天の岩戸リーチに発展すれば、大当りの大チャンスだ!!

ジャンジャンバリバリRUSH中の演出

ナビ違い
通常とはナビの種類が異なるとチャンス到来!?

あんしんZONE
この間はRUSH終了の可能性ナシ! トロッコミッションも恐くないぞ。

ウハウハチャレンジ
チャレンジに成功すれば「SUPER おそMAX BONUS」当選濃厚だ!

トロッコミッション
「寿」の扉を通過できれば「SUPER おそMAX BONUS」当選濃厚! 
ミッションに失敗した場合は2ラウンド大当り+ここ掘れわんわんモード突入となる。


保留・期待度について

7大激アツ予告

・激熱座予告
・トト子魚群
・トト子ZONE
・6ZONE
・パーフェクトボディーイヤミ
・これより我ら風呂に入る!
・職はないけど仕事だぜ!
↑どこかで見たことがある、これらの予告が出現すれば大当りは近い。

【リーチ信頼度】
6つ子の昔話リーチ
6つ子の昔話リーチは、クライマックスが表示される後半発展でチャンス。
ただし信頼度はそこまで高くないので、金系の演出(タイトル、字幕、カットインで出現)
が出るかどうかが大当りのカギとなる。
タイトル・金 47.9%
字幕・金 46.0%
カットイン・赤 15.0%
カットイン・金 65.0%
Total 19.9%

ストーリーリーチ
ストーリーはシンデレラと金の斧銀の斧の2種類。前後半はなく、発生した時点でチャンスだ。
複数のチャンスアップがあるが、リーチ終盤に金カットインが出れば大当りはもらったも同然だ。
タイトル・金 62.0%
字幕・赤 28.5%
カットイン・赤 21.6%
カットイン・金 95.3%
Total 23.7%

天の岩戸リーチ 
数ある中で最も期待が持てる最強リーチ。発生すれば、大当りは近い!! 信頼度:80.2%

予告信頼度/演出信頼度

保留変化予告
色保留は赤または金、文字は赤文字の「熱」や金文字の「激熱」が出れば大いに期待できる。
・・・調査中
・・・63.3%
・・・調査中
大チャンス・・・調査中
・・・74.3%
激熱・・・調査中


裏ボタン・朝一について

■裏ボタン:なし

■朝一:なし

〜感想〜

本機はパチンコ「おそ松さん」シリーズの第二弾。
演出は、6つ子による完全オリジナルの昔話リーチや神話をモチーフにした天の岩戸リーチを搭載。
また、「職は無いけど仕事だぜ!」や「これより我ら風呂に入る!」といった
有名なパチンコ演出のパロディなど「おそ松さん」要素が満載。

口コミ

4号機マニア
2019年6月5日
この台の印象は、まずカラフルで派手です。アニメではマッタリとした感じがしましたが、この台はしっかり2400発も搭載されていて、大当たりが良い方に片寄ったときの爆発力は半端ではありません。

もちもちパン
2019年6月5日
いわずとしれた「おそ松」さんの6つ子による演出が楽しい機種です。演出には他の有名CR機のパロディもあったりして、楽しさ満点です。

TW
2019年6月5日
319じゃ初当たりが遠いと感じるのでこの台くらいの通常時確率がちょうどいいと感じます。確変に入りさえすれば電チュー当たりの半分は16Rだし割と出玉も取れるのでスペック的にはなかなか魅力的だと思います。

パチスロマン
2019年6月5日
思っていたより良いと思うが、でも、初当たりはほぼバーで、連チャンしないと話にならない。50枚では100ゲーム回しきれないのに、90何ゲームで引き戻し?これが歯がゆい。

スロッターの嫁
2019年6月5日
アニメが大好きで、パチンコになるのを心待にしてました。規制でどんどんマイルドになる中、2400発出るのはありがたいです。ツボにハマると、一瞬で万発でるので、投資をすぐに取り返せるイメージがあります。

スロ好き
2019年6月5日
比較的当たりやすく、当たったら大量獲得の可能性が高く遊べる上に稼げるからいいと思います。このような台がたくさん出てくれると打ちてと、してはありがたいのでメーカーのかたは熟慮して沢山だして欲しいです

カズ
2019年6月5日
打っていて飽きさせない台だと思います。どこでも予告など、見ていて楽しい上に、ドキドキ感もあり、当たったときも大きいので、楽しい台です。

ジャボ
2019年6月5日
アニメで見て以来好きになった。パチンコでも出ないかなあと思っていたら、出てくれたので大変うれしい。アニメに世界観にあっていて面白い

パチパンチ
2019年6月5日
昭和のおそ松ではなく新しいアニメの方を基準に作られているものなので懐かしさなどは特にないです。昔話をモチーフにした完全別物のキャラクターものです。進行もややゆっくりな感じで初心者向けの印象です。画面演出も止め絵が多く目に優しいので長時間楽に打てます。

ちさ
2019年6月5日
おそ松さんが日本昔ばなしの主人公になって、色々バトったりする痛快機種。何故かおそ松が鶴の恩返しでブリーフ履いてるのがとても恥ずかしくて見物です。

りおん
2019年6月5日
場面ごとにいろいろと変わるところが楽しみなのと リーチアクションの種類が多い。予告アクションも多いので打ってて楽しい

ぱうぼ
2019年6月5日
おそ松さんはもう録画をして見ていたアニメです。当たらなくても、見ているだけで楽しくなります。新しいシリーズ是非ともお願いいたします。

ヒロ
2019年6月5日
おそ松さんのアニメを見ていた人はニヤリと出来る演出かと。。。腐女子向けアニメだからまあこんなもんかな(笑)

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/124

流し玉平均(実践値)

765玉

平均プラス率(実践値)

28.6%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 18 38.3%
51〜100 8 17.0%
101〜150 8 17.0%
151〜200 7 14.9%
201〜250 1 2.1%
251〜300 1 2.1%
301〜350 1 2.1%
351〜400 1 2.1%
401〜450 1 2.1%
451〜500 1 2.1%

CRおそ松さん〜はじまりはじまり〜の関連動画



CRおそ松さん〜はじまりはじまり〜の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!