CR黄門ちゃま〜神盛JUDGMENT〜 99.9ver.の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CR黄門ちゃま〜神盛JUDGMENT〜 99.9ver.の筐体

(c) C.A.L/2017 (c) HEIWA

機種名 CR黄門ちゃま〜神盛JUDGMENT〜 99.9ver.
導入(予定)日 2018/11/05

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:平和

詳細情報

スペックについて

大当り確率:1/99.9→1/14.8
確変突入率:ヘソ:5% 電チュー:100%
      ST15回 ST突入率:約42.5%(時短込み)
賞球数:1&3&4&12
ラウンド:2R or 4R or 15R
カウント:5カウント
出玉:約120 or 約240 or 約900個※払い出し
電サポ:50 or 100回

演出・予告・保留について

予告演出

●保留変化予告
液晶下部の保留アイコンが変化したらチャンス!色だけでなく、アイコン自体も変化するので注目!!

疾風激雷ゾーン
先読みゾーンで、弥七の登場から突入。

お銀たいむ
連続予告の一つ。お銀のコスチュームが次々と変化。

大集結之刻
ロゴが落下するたびにキャラクターが出現!勧善懲悪リーチに発展か・・・?

お銀入浴予告
お銀の入浴シーンが表示。「あつ〜い!」のセリフを言うとチャンスか・・・?

カットインステップアップ予告
お馴染みのキャラクターが次々と登場。

劇画キャラ
どのシーンで出現しても大チャンス。同じように、トラ柄や怒髪天ちゃまの出現は激アツ!!

次回予告
SPリーチ発展のチャンス。

リーチ後背景予告
リーチ後に出現する可能性あり。

リーチ・モードについて

スーパーリーチ演出

悪人系リーチ(全4種類)
●女刺客リーチ
女刺客の"みつき"が図柄をどんどん破壊していく。

越後屋リーチ
越後屋の金兵衛が図柄を破壊する。最終的に大当たり図柄が残れば大当たりか・・・?!

総元締めリーチ
総元締めの咲狂が図柄を破壊していく。悪人系リーチでは、敵キャラの変化に注目!

悪代官リーチ
悪代官の巌鉄が図柄を破壊する。

御一行系リーチ(全4種類)
八兵衛リーチ
八兵衛がお団子を追いかけると……?!

お銀リーチ
お銀が魚を捕まえられれば大当たり濃厚か?!

格さんリーチ
日々鍛錬に励む格さんが氷を叩き割る!

助さんリーチ
助さんが集中してると……?

Musicリーチ
「絶対ラブ♥キュン大作戦」「完全無欠! ひかえおろう」「メグルタビビト」「ああ人生に涙あり
Musicリーチは上記全4種類。続けば続くほど期待でき、チャンスアップパターンも存在。ああ人生に涙あり」はMusicリーチ最強で、期待度大!!

御一行共闘リーチ(助さん格さん)
格さんが参戦して敵と闘う。助さんと格さんだけでは期待度は低め。

御一行共闘リーチ(助さん格さんお銀)
格さんとお銀が参戦。3人で力を合わせて敵を倒せれば・・・。

御一行共闘リーチ(助さん格さん弥七)
格さんと弥七が参戦。大当たり時のドヤ顔に注目!

御一行共闘リーチ(助さん格さんお銀弥七)
助さん、格さん、お銀、弥七による共闘なら激アツ!!!

勧善懲悪リーチ(VSみつき)
期待度の高い勧善懲悪リーチは全5種類。いずれもアツい!お銀が女刺客のみつきと対決!

勧善懲悪リーチ(VS金兵衛)
助さん格さんが越後屋の金兵衛を成敗!

勧善懲悪リーチ(VS咲狂)
お銀と助さん格さんが敵の総元締め・咲狂と激突!!

勧善懲悪リーチ(VS巌鉄)
怒髪天ちゃまが悪代官の巌鉄と一騎討ち!!!

勧善懲悪リーチ(VS麻呂)
怒髪天ちゃまが最強の敵・麻呂を迎え撃つ。大当たりならSUPER神盛RUSH突入確定濃厚か・・・?!

漫遊チャレンジ
ハズレ後に移行。3人揃えば世直しボーナス突入!

全回転リーチ
最強リーチ。今日も咲かせる泰平の桜。安心して見ててOK!

重要演出

漫遊ボーナス
通常時に通常図柄or漫遊図柄で大当たりになると世直しボーナスor漫遊ボーナスで、ラウンド終了後は時短50回の神盛RUSHへ移行。
3or7図柄の3つ揃いからの大当たり(勧善懲悪ボーナス=4ラウンド)と、SUPER神盛図柄からの大当たり(SUPER神盛ボーナス=15ラウンド)ならSUPER神盛RUSH直行!大当たり、電サポ中は右打ち。

SUPER神盛RUSH
ST15回+時短85回(=電サポ100回まで)中のモード。かげろうお銀リーチや水戸光圀リーチなど、さまざまな演出がある。大当たり、電サポ中は右打ち。

神盛RUSH
通常時大当たりの95%は、ラウンド終了後に神盛RUSHに移行。時短50回。ここで大当たりになればSUPER神盛RUSHに発展!大当たり、電サポ中は右打ち。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

詳細確認中

■朝一ランプ
基本的にモードを抜けることがないことと潜伏回数が最大でも28回しか残っていない為、朝一ランプを拝む機会は少ない。
大当りをする。もしくはランプが消灯したときが通常の合図なのでそのどちらかになるまでは必ず打つようにしましょう。

感想

『黄門ちゃま』シリーズは16年にアムテックスから発表されたドラム機も含めるとこれが第7弾。「ゴチ」シリーズ最新作となる「Wゴチ」を搭載、STと時短の相乗効果によるSUPER神盛RUSHの継続などが特徴なので大いに楽しめそう!

口コミ

まるけん
2019年8月28日
通常時の演出は少し飽きてしまう時もありますが、激熱印籠演出は非常に、ワクワクして好きです。黄門ちゃまシリーズはよく打ちます。

和平
2019年8月28日
前作同様、煽りが多い印象です。疑似3でようやくスタートラインで金系絡んでも弱いリーチに行けば普通に外れます。右打ちはサクサク進んで消化も早いですがアッサリすぎて楽しめないことも多々あります。

Pちゃん
2019年8月28日
この機種は通常時の確変突入率は5%と厳しい割りに、50回の時短中に当たれば確変に突入します。確変に突入すると速い段階に連チャンしやすく、甘デジの中でも爆発力の有るほうで自分も良く打ちます。

カズレーサー
2019年8月28日
変則的なアマデジで確変に入れるにはヘソ入賞大当たりから5%、この5%は先ず期待出来ないから時短50回の間に99.9分の1を執念で引くしかないです。引けばそれなりに出玉期待できます。

TW
2019年8月28日
一度STに入れたら65%の継続率と85回の時短引き戻しがあるので、かなり連チャンの期待ができるのが魅力的です。当たり中に流れる楽曲の、ゆずれない願いが懐かしくてこればかり聞いてます。

八神
2019年8月28日
昔みたいな黄門ちゃまがよかったです。今機種は黄門ちゃまの名前と演出だけ引き継いで、肝心の出玉などの楽しみが薄れています。

ラオウ
2019年8月28日
この機種は、確率変動に入れば、継続率が高く大量の出玉を期待出来る可能性があるのですが、やっぱり、確変中に、ビックボーナスを引かないと、出玉は増えないですね。

ポコショコラ
2019年8月28日
良い点は甘デジながらSTに入れば1回の当たり出玉が少ないながらも連チャンが見込めるところです。実際万発はざらにいきます。悪いところは通常時の演出。煽りが毎ゲーム出ます。保留も当たらない緑がバンバン出ます。赤保留以上じゃないと当たりません。通常時の演出の苦痛を我慢できればまあまあの台です。

トムとジェリーの仲間パート7
2019年8月28日
いつもの友を引き連れて世直しをしますが実写でなく漫画のキャラクターですが決めての葵紋様が大きく現れると激暑になり追期待してしまいます、出玉が少ないのが今一つです。

たまおっさん
2019年8月28日
甘デジだから当たりは意外と引くが確変に中々入らない。入ってもST15回転だから結構スルーしてしまう。だが、たまに連チャンがあるからやめられない。勧善懲悪アタック待ちです。

4号機マニア
2019年8月28日
今も昔も黄門ちゃまは大人気で、甘の当たりやすさからめっちゃ面白いです。演出バランスもよく、あまなのに万発狙えるのもいいです。

3pac
2019年8月28日
リーチアクションがシリーズの歴史通りに楽しめ、また呼び戻し等のアクションも多彩であり、かなり楽しめます。

ふらりパチ
2019年8月28日
黄門ちゃまの絵が好きだしかわいらしい。そしてリアクションもリ―チのかかり方おんがくの入り具わいがたまらなく刺激的なので止めれなくなります。

ゼウス
2019年8月28日
初回当たりまでが長すぎる。リーチアクションが、つまらない。確変持続率が悪過ぎ。枠感が、わかない。回転率が、悪過ぎ。

mickey
2019年8月28日
黄門ちゃまシリーズは安定。ただ余りにもガセ演出や、煽りが多いのがやや難点。サウンドももう少し連動性と複数選べたりするとより魅力的かなと。

嘘つきみち
2019年8月28日
楽しくあそんでます。のんびりとウキウキしてやりはじめます。あるときは時間を忘れて打ってます。たまに、機種がえして打っていてもすぐに黄門を打ってます。

パチスロタロウ
2019年8月28日
やっぱり、黄門チャマシリーズですね。演出が他よりも楽しく飽きません。負けてもいやな感じがせずに、また打てます!

スロッターの嫁
2019年8月28日
黄門ちゃまシリーズの甘が出たとのことで打たせて頂きました。甘なので当然当たりやすいのですが、割りと大勝も狙えるスペックなので、おすすめです。

ゆっきー
2019年8月28日
いわゆる突破型の台なので突破できれば非常に楽しい台だと思うが、突破できなければ、苦しい戦いになると思う

YOUロイヤルズ
2019年8月28日
やっぱり印籠出す出さない当たりハズレ、弥七やお銀のバトルモードなどなかなか当たらないけど。当たった時の快感な感じがパチンコ冥利につきる

木枯らし健次郎
2019年8月28日
なかなか当たらないけど、演出は、まあまあ面白い。連チャンはどのバージョンでもそうだが、だんだん悪くなってきてすぐ終わる場合が多い。ギミックが派手なところがまあカタルシスかなと思う。

パチンコ大好き
2019年8月28日
神盛に入るまでのハードルは高いが、爆発力のある機種だと思う。個人的には弥七が出ればかなり熱い??99バージョンは手軽に打てるが、投資がかさむリスクも高い

たにやん
2019年8月28日
甘デジで継続率が高いのがこの台のウリだと思います。平和さんの台にあるトラ柄が一番熱いです。時短を突破するのがなかなか敷居が高くて心が折れそうになりますが、突破した時の喜びがたまりません。

makibaou
2019年8月28日
全回転からの大当たりはプレミア?まだ1回しか出てませんが、無事に大当たりしてますが、大当たり濃厚演出だとするとハズレも有り?

イチジク
2019年8月28日
前作の超寿に比べる、継続率が下がっていますが、その替わり15Rが搭載されているのが嬉しい。15Rの確率は、ヘソで1%,電サポで15%と、電サポであれば約6回に1回は当たる確率となるので、一撃出玉の可能性を秘めている台です。

ごった
2019年8月28日
黄門ちゃまシリーズは出玉も多く、時間効率が良いので勝てる機種である。99.9バージョンは当たりも早く来るので、初期投資を抑えられ、回転数が多ければかなり勝てる機種である。

ケンシロウ
2019年8月28日
虎保留ハズレ、お銀激アツセリフハズレ、次回予告ハズレ。。当たる気がしない台だと思います。。連チャンすると爆発的な台だと思うけど、黄門ちゃまシリーズは好きなので好きで打ってますよ。

りき
2019年8月28日
昔の機種は外ればっかりだったが、少しは当たるようになったが、期待したほどの連チャンは、あんまり期待できない、

ガラテア
2019年8月28日
最近の機種は、どれもリーチの演出に、懲りすぎてて当たるまでに、長い??黄門さまも昔に比べたら、イラストも良くなってるけど、何にしても当たりまでが長すぎ??疲れる??

爆裂太郎
2019年8月28日
やっぱり規制がかかっているのかもうひとつ出玉のスピードが無いと思う。演出自体は申し分は無いのですが。出玉が1番ですからね。

パチパチ群
2019年8月28日
ライトミドルバージョンとスペックは違えど、爆発力をそなえているので当たって、はまったら楽しいですね!演出も懐かしいです!

サムラブ
2019年8月28日
黄門ちゃまシリーズ。ほとほといい思いを感じたことがない。でも、ドキドキかんや、キャラクターはすき。甘のこの機種は、わりとかかって、継続もなかなかで、いい。

サルササル
2019年8月28日
ライトミドルバージョンとはゲーム性が全く違ってそれはそれで高評か。突破型のため確変まではなかなかハードルが高いが入るとなかなか出玉。

あうえい
2019年8月28日
初当たりがはやかったから勝てたけど、時短はよくスルーしてたし、いかに連チャンを引くかで勝率が変わってくると思います。

きた太朗5
2019年8月28日
もう少し、黄門さんのテーマを出しながら遊べる器械の方がおもしろ、特に大当たりの時は最高です。それと印籠の動きで分かる大当たりが欲しい。

ユニバカ
2019年8月28日
時短連チャン率85%で、スーパー神盛りボーナスが連打すると名前の通り、盛り盛り出玉が増えていきます。大当たり確率は99.9分の1と軽く、けっこう甘めの台だと思います。演出も派手で初心者の方も気軽に楽しめると思います。

ぱち
2019年8月28日
この機種は前に15万もうけたことがあり 今後も期待したい 新しいけどどこか懐かしさを感じる所に魅力を感じる

パチ男M
2019年8月28日
初あたりから確変に突入するのは難しいが時短中の当たりで突入するので、初当たりが早くひければ楽しめます。

ママポポ
2019年8月28日
黄門ちゃまを遊技した時なかなか大当たりしませんでした。99.9verなのに残念と思うくらいはまってしまいました。リーチも大当たりしないと思うような感じが多いと思いました。意外性でうっかりはちベーでも大当たりすることもあれば面白いと思います。

ルルロロ
2019年8月28日
黄門さまが出てくるとアツいのでなんでもない時にただいるだけでちょっとドキドキしてしまいます。なかなか保留変化しないのに、保留変化でどんどんステップアップしていって「これは当たるかも!?」と思ったら当たらないのでステップアップして強い保留になるより急に強めの保留から始まる方が期待できる気がします。

mmmmm
2019年8月28日
甘デジの仕様ながら、右打ちでのドキドキ感、大量獲得が挑めてお馴染みの黄門ちゃまは、初心者でも親しみやすいと思います。

スロット
2019年8月28日
黄門ちゃまのデフォルメがかわいい。時間を忘れてしまう。音も時代劇的な感じと今の時代の感じもして楽しく遊べる。

ゆきんこ
2019年8月28日
黄門ちゃま大好きです!金保留のきたときのドキドキ感はたまりません!台自体はからいのかな?と思っています!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/49

流し玉平均(実践値)

4,194玉

平均プラス率(実践値)

28.7%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 159,774 75.3%
51〜100 29,105 13.7%
101〜150 10,186 4.8%
151〜200 5,694 2.7%
201〜250 3,160 1.5%
251〜1150 4,147 2%

CR黄門ちゃま〜神盛JUDGMENT〜 99.9ver.の関連動画



CR黄門ちゃま〜神盛JUDGMENT〜 99.9ver.の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!