CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘の筐体

(c)AKS (c) KYORAKU SANGYO

機種名 CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘
導入(予定)日 2018/12/17

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:京楽

詳細情報

スペックについて

・賞球数:4&1&4&5&10&15
・時短回数:100回
・カウント:10C
・確率約1/319.7(低確率)約1/45.2(高確率)
・確変突入率:65%

予告演出・保留・期待度について

保留変化予告
保留アイコンによって期待度変化!
「ゼブラ柄」なら・・激アツ!!

LIVE ZONE
突入時点で・・チャンス!?

チケットストック予告
チケットを獲得すればするほど・・チャンス!?

ウーファーブーストゾーン
ブーストアップで期待度アップ!?

推しメン超絶カットイン
発生時点で・・激アツ!?

NEXT連続予告
「NEXT UP」の文字出現で・・チャンス!?

超絶チャージ予告
チャージ完了でカウントダウン!?

48フラッシュ
発動すると・・チャンス!?

投げキッス予告
推しメンが投げキッスすると・・チャンス!?

握手会保留変化予告
ファンと握手して・・さらにウインドウが出現すると・・大チャンス!?

ロケットパンチ予告
パンチが命中すると・・チャンス!?

希望的リフレイン予告
曲に乗せてかばんを届けきると・・保留が「金色」!?

入賞時フラッシュ予告
「PLAYランプ」がフラッシュすると・・チャンス!?

開演扉予告
扉が出現すると・・チャンス!?

チケットストック予告
チケットを獲得するほど‥チャンス!

NEXT×3チャレンジ
チャレンジするゲーム選択!?
成功すると・・チャンス!

リーチについて

ミニキャラリーチ
ミニキャラが「重力シンパシー」ならチャンス!?

実写SPリーチ
実写で展開する!?

48グループチャンスリーチ
「ぷにぷにボタン」を使って大当たりを・・!?

おとつCHANCE
おとつを捕まえる事が出来たら‥チャンス!?

じゃんけん大会CHANCE
推しメンがじゃんけんに勝利すれば‥チャンス!?

超絶SPリーチ
「ハロウィン・ナイト」「恋するフォーチュンクッキー」
「心のプラカード」「SURPRISEコンサート」の4種類存在。

よっしゃぁいくぞぉ!超絶SPリーチ
発生時点で・・チャンス!?

グループ超絶SPリーチ
「熱狂LIVE」や「特報予告」から発展!?


重要演出・モードについて

SURPRISEコンサートST ブーストアタッカーモード
SURPRISEコンサートST を極限までブースト!!
右打ちする。図柄揃い大当たりは2400個の出玉払い出し!!

SURPRISEコンサートST
確変or時短後に突入するモード。
次回までの確変or100回の時短。

SPECIAL TIME BONUS
→BIG BONUS演出発生

じゃんけんBONUS
じゃんけん勝利→ブーストアタッカーBIG BONUSへ

ブーストアタッカーBIG BONUS
ブーストアタッカーモード突入のチャンス!?

朝一・裏ボタンについて

搭載なし

感想

「ぱちんこAKB」シリーズの第3弾本機登場!!
お馴染みのAKBメンバー・楽曲に新しく搭載された多数のギミックは期待出来そう!!

口コミ

ゼウス
2019年6月5日
演出も楽しいし、曲が、いっぱいあって、気分良く打てる台だと思う。あとは、継続率が、もっといいと助かります。

マサシ
2019年6月5日
まあ、無難に仕上げたなというのが第一印象です。全く出ないとか言う方も多く見かけますが、単発ながらも当たりはチョコチョコ出ています。まあ、大きくは勝てませんが・・

こめごろう
2019年6月5日
お馴染みのAKB48のPVがリーチ中や大当たり中に見れます!前作のバラの儀式から役物が変わり すごく派手になりダイナミックな台となっております。

みかん
2019年6月5日
推しメンがえらべるので、一緒にライブ感覚で楽しめる。ただゼブラで外すと超絶悲しい。プニプニボタンが大好き。

怪物君
2019年6月5日
この台は大当たりしてヒット曲が流れて楽しんでいます。この週末に打ちに行く予定ですが是非大当たりを出したいと思っていますがどうなるでしょ?

TW
2019年6月5日
推しは山本彩です。ブーストアタッカーモードに入れるまでがキツイけど、一度入ったらゴリゴリ出玉増えるのが気持ち良いです。

よっしび
2019年6月5日
初代のAKBのパチンコから打ってました。その時に初めてぱるるを知りました。当時のメンバーはほとんどいないので誰が誰だかわからないけど楽しく打ってます。ただ相性がすこぶる悪いです。

大根おろしSP
2019年6月5日
旧作の焼き直し感はありますが、それなりに楽しめます。保留ランプは赤が出現しないと当たりは期待出来ません。時短が終わったら清く打つのをやめましょう。

オルロワ
2019年6月5日
基本的にはスペック自体はそんなにすごくはないけど、演出が華やかなので、ついつい遊んでしまう。ゲーム制はあるいい台だと思う。

恋の奴隷
2019年6月5日
大当たりの時に流れるヒット曲を楽しみにしています、たまにあせ遊んでいるので大当たりの回数も少ないですが大当たりした時を想像しながら楽しんでいます。

harebare
2019年6月5日
AKB48が起用されていたのでやってみました。思っていた以上に面白かったです。パチンコをやったことがないという人にもお勧めだと思います。

もち
2019年6月5日
昔ながらの 推しメン選び 多彩な曲選びが楽しめて 確実に当たるとこれも又昔ながらの手元のハンドルからエアーが出て来ます。とても楽しい台です。

TELL
2019年6月5日
この台は大当たりの確率は低いけど当たったときの出玉は最高にすごいのでAKB48やそれ以外のメンバーで盛り上がってください!! それと、ほかのパチンコにはない推しメンシステムが導入してあるので、好きなメンツを選んで応援してあげてください。??

さくたろう
2019年6月5日
AKBシリーズ第3弾です。昔の人気は影を潜めていますがまだまだ楽しめる台です。好きな曲を聞くのも良し、この台でしか聞けない曲を聞くのも良しです。

コナチチ
2019年6月5日
AKB待望の3代目。演出は京楽ならではの演出がたくさんあり、飽きのこない通常演出、ボーナス中は確変に入るかドキドキ感がある。

なかじ
2019年6月5日
大人気コンテンツで総勢100名のメンバーが出るので、普段はパチンコを打たないAKBファンも呼び込める。また、スペック的にもミドル機だが充分に破壊力があり、ホールの主役になれそうな機種。

nachuxxx
2019年6月5日
ブースト時の性能は現行機で一番高いと思います。2400スタート出し自然に3000発くらいの期待値があるので上手いこと50%ループを目指す台ですね‥‥?途中ハメられればなお良しです♪

もちもちパン
2019年6月5日
最近の京楽製の台にしては演出がとても凝っていて面白いです。私が年取ってるせいか、表示される女の子が全部同じに見えてしまうのが悲しいですが、ファンにはたまらないのではないでしょうか。

パチ、スロ両刀
2019年6月5日
1撃のでかさにつきる。北斗無双には及ばないが時速もよく筆者も3万発overを何回もいただいている。ブーストアタッカーが続くか次第にはなってしまうが突当からのブーストが一番伸びている気がする笑

初心者
2019年6月5日
AKB見たさにうっているのですが演出が多くて楽しめます(1ぱち専門)赤保留がほとんど当たらないっていうもどかしさもありますが遊戯としては飽きずにうてるので低設定パチでは主力で残ってほしい

眠みん
2019年6月5日
AKBのパチンコシリーズ、いろいろなPVをみれるのがよいが爆発的に続く時と続かない時がある。当たりが引きにくい

わさ
2019年6月5日
Akb48のメンバーがかわいい。音楽も聞けるしプッシュボタンがプヨプヨしていて触り心地が気持ちいい。早めに当たりが来れば楽しめるが深ハマりしたら泣きを見る感じです。

xyz
2019年6月5日
演出が多彩で、プレイしていて全く飽きない。連チャンもハンパ無く、投資が嵩んでも回収に期待してしまう。何より、可愛い娘の画像は楽しい。

パンティパラダイス
2019年6月5日
AKBの楽曲が豊富で売っていて楽しいです。演出も豊富で飽きません。出玉も出るときは凄いです。自分はたかみなちゃんを選択して売っています。今でもホールの主役ですね。また打ちます。

仁王立ち
2019年6月5日
先ず言いたいことは演出が凝っていて、とても楽しくなる。ぼーっとしながらやっててもリーチ演出が掛かると途端にアドレナリンが分泌するほど面白い

もんちゃん
2019年6月5日
AKB48の良さが出ててたいへんおもしろいと思う。もう少し演出を激しい方がよいと思われたいへんよいと思う

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/63

流し玉平均(実践値)

8,701玉

平均プラス率(実践値)

27.4%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 14,568 60.7%
51〜100 4,282 17.8%
101〜150 1,983 8.3%
151〜200 1,033 4.3%
201〜250 617 2.6%
251〜300 429 1.8%
301〜350 311 1.3%
351〜1650 782 3.1%

CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘の関連動画



CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!