戦国パチスロ花の慶次〜天を穿つ戦槍〜剛弓ver.の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(c) 隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990 版権許諾証YSY-829 (c) Newgin

機種名 戦国パチスロ花の慶次〜天を穿つ戦槍〜剛弓ver.
導入(予定)日 2019/01/07
設定 ART初当 機械割
1 1/692 98.2%
2 1/691 99.3%
3 1/683 100.8%
4 1/677 102.1%
5 1/669 104%
6 1/664 105.3%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:ニューギン

天井: G

なし

詳細情報

スペックについて

■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚)

■コイン単価:3.0円

■千円ベース:47.2G

■ART平均継続率は80%

モード・ゾーン・ARTについて

通常ステージ
「甲冑ステージ」は高確示唆ステージなので移行すればチャンス。
「月夜城ステージ」は移行すれば大チャンスの超高確ステージだ。
チャンス役成立時のチャンスゾーン(CZ)当選率は、
「弱チェリー&スイカ → 低確:2.5%、高確:6.2%、超高確:12.5%」、
「チャンスリプレイ → 低確:20.3%、高確:50.0%、超高確:100%」。
チャンス役成立時のART当選率は、「強チェリー → 低確&高確:18.8%、超高確:50.0%」。
チャンス役でのART当選に関しては、強チェリー以外でも抽選されるが、
当選率は0.1〜0.2%と超高確中でもほぼ期待できない数値となっている。

傾奇チャレンジ
強チェリー以外のチャンス役成立時に抽選される自力CZ。
CZ当選時は「喧嘩祭りゾーン:65.2%」 「皆朱の刻:31.3%」
「千年桜ゾーン:3.1%」 「確定千年桜ゾーン:0.4%」に振り分けられ、
確定千年桜ゾーンならその時点でART当選濃厚となる。
CZ前兆中は、チャンス役成立時に確定千年桜ゾーンへの昇格抽選を行なっており、
強チェリーを引けば確定千年桜ゾーンへの昇格濃厚だ。

大合戦BONUS
1ゲームあたり純増約2枚のセット継続型ART。
継続ゲーム数は変動タイプで、敵兵力ゲージを0にすればセット継続、
自軍の戦況メーターがなくなるとART終了のピンチとなる。
基本的に、リプレイが3連すると戦況メーター減少のピンチ、
ベル&チャンス役成立で敵兵力ゲージ減少のチャンスとなるため、
ART中はとにかくリプレイを連続で引かないことを祈りたいですね。

武功チャレンジ
ART初当り時の2分の1、もしくはARTセット継続時に突入する可能性があるストック上乗せ特化ゾーン&チャンスゾーン。
ここでストックを獲得した分だけ、セット継続が濃厚となる。
「勝利の宴」は10ゲーム(初当り時は20ゲーム)継続し、チャンス役でストックを抽選。
「極当り」は20ゲーム継続し、必ずストックを獲得。
「風雲繚乱の陣」は20ゲーム+α継続し、ベル&チャンス役で家紋獲得を抽選。
家紋を4個獲得すれば「天槍炎武」突入濃厚。
そして、「天槍炎武」は10ゲーム継続し、全役でストック抽選を行なう本機最強の特化ゾーンとなっている。
天槍炎武はセット継続の可能性があり、継続時は再度残り10ゲームからスタートする。

天国
モード振り分け
通常A33%
通常B25%
天国準備17%
天国25%


予告・リーチ・演出・期待度について

【花カウンタ抽選時の演出】

花カウンタ作動
花カウンタが作動するとART突入のチャンス。
液晶右下の花カウンタ作動中は、演出の行方に注目しましょう。

前兆ステージ
主に花カウンタ作動中に移行する前兆ステージは2種類。炎の色でART期待度が示唆され、
「紅焔の轟き」に移行すればチャンスとなる。前兆ステージ消化後は、主に連続演出へ発展する。

四武将連続演出
連続演出成功でART突入濃厚。タイトルやテロップの色にチャンスアップ要素アリ。
信頼度は「伊達 → 真田 → 奥村 → 直江」の順に高くなる。

ストーリー連続演出
連続演出成功でART突入濃厚。さらに、武功チャレンジスタートにも期待できる。
どのストーリーに発展しても十分期待できるが、「黄金のキセル」なら大チャンスだ!!

【傾奇チャレンジ中の演出】

CZ対応の連続演出
主にチャンス役から発展し、成功すればCZ突入濃厚となる連続演出。
(超)高確中の発展やチャンスリプレイからの発展なら成功の期待大だ。

喧嘩祭りゾーン中の演出
15ゲーム継続し、ART期待度は約32.2〜35.1%。ベル&チャンス役成立なら慶次達が攻撃し、
最終的に100人倒せればART突入濃厚となる。
撃破人数信頼度は「捨丸 → 岩兵衛 → 慶次」の順にアップする。

皆朱の刻中の演出
15ゲーム継続し、ART期待度は約55.0〜58.0%。ベル&チャンス役でポイントを獲得し、
最終ゲームで獲得ポイント×1秒間、大朱槍役モノを長押し。
役モノが落下すればART突入となる。獲得ポイントは背景色で示唆され、
「白 → 青 → 緑 → 赤」の順に期待できる。

千年桜ゾーン中の演出
15ゲーム継続し、ART期待度は約88.5〜89.3%。ベル&チャンス役でポイントを獲得し、
リール下部の桜ランプが点灯すればART突入濃厚。基本的に10ポイント到達なら即ARTが告知され、
告知発生タイミングはレバーON〜第3停止まで様々だ。強チェリー&チャンスリプレイなら100%、
弱チェリー&スイカなら25.0%、ベルでも6.3%で一撃10ポイント獲得できるので、
いつでも告知発生に期待できるぞ!

【大合戦BONUS中の演出】

戦況メーター
ART画面の左にある戦況メーターは、ベル&チャンス役でアップ抽選を行なう。
戦況メーターがアップするほどART終了の危険度が下がるのでチャンスだ。

敵軍兵力
セット開始時の初期値は30000または40000または50000のいずれかで、当然ながら数値が小さいほどセット継続信頼度がアップする。
ART中はベル&チャンス役で敵兵力ゲージが減少し、チャンス役なら大ダメージに期待できる。

武将参戦
伊達・真田・奥村・直江が参戦すると戦況が回復。さらに、奮起すれば各武将の能力が発動するため、
武将が参戦するとセット継続期待度がグッと高くなる。
参戦人数が多いほどセット継続時の「極突破」期待度がアップする特徴もアリ。

悪鬼羅刹
ART開始時に7がクロスで揃った時や、ART中の悪鬼羅刹図柄揃いを機に突入するダメージ特化ゾーン。
1セット10ゲーム継続し、セット継続の可能性もある。
10ゲーム間、通常よりも多くのダメージを蓄積し、終了時にダメージを一気に放出する。
なお、「夢幻悪鬼羅刹」なら敵兵殲滅まで継続するので、突入した時点でセット継続が濃厚となる。

一騎駆MODE
ART終了のピンチとなる「本陣急襲」発生後に、無礼講チャンスが発生すると突入。
15ゲーム+αの間、ベル&チャンス役で一撃勝利抽選を行なう。
ベルでも16.8%、弱チェリー&スイカなら50.0%、強チェリー&チャンスリプレイなら100%で
一撃勝利当選となり、トータル信頼度は約80%だ。

城門突破
敵軍を殲滅してセット継続が濃厚となった後に発生。通常突破なら「勝利の宴」に突入し、
極突破なら「武功チャレンジ(極当りまたは風雲繚乱の陣または天槍炎武)」に突入する。

天下無双モード
15戦突破すると突入するプレミアムモード。
このモードに突入すると、城門突破後は必ず極当り(=ストック獲得)となり、
リプレイ3連でも戦況が悪化しなくなる。
つまり、必ずセットが継続する状態となり、エンディング到達が濃厚となるのだ!
なお、エンディングは最大100ゲーム継続する可能性アリ。

ART終了画面
今作でもART終了画面は設定示唆の役割を担っている模様。
秀吉が出現したら……時間の許す限りブン回せ!!


小役について

小役 設定1〜6
通常リプレイ 1/8.7
押し順ベル 1/3.8
共通ベル 1/109.2
弱チェリー 1/64.0
強チェリー 1/1024.0
スイカ 1/71.2
チャンス目A 1/799.2
チャンス目B 1/266.4
MB2 1/128
設定 MB1確率
1 1/33.0
2 1/31.8
3 1/30.4
4 1/29.2
5 1/27.7
6 1/26.7

リセット・設定判別について

        設定変更       電源OFF/ON
内部状態    再抽選        引き継ぐ
ステージ    桜並木ステージ    桜並木ステージ

〜感想〜

花の慶次 天を穿つ戦槍のニューバージョンタイプが登場ですね!!
大合戦ボーナスが大幅パワーアップしたようです!!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/94

流しメダル平均(実践値)

1,113枚

平均プラス率(実践値)

42.9%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 18 9.0%
33〜100 48 24.1%
101〜150 24 12.1%
151〜200 20 10.1%
201〜250 13 6.5%
251〜300 9 4.5%
301〜350 10 5.0%
351〜400 11 5.5%
401〜450 9 4.5%
451〜500 4 2.0%
501〜550 8 4.0%
551〜600 2 1.0%
601〜650 2 1.0%
651〜700 7 3.5%
701〜750 1 0.5%
751〜800 3 1.5%
801〜850 2 1.0%
851〜2150 8 4%

戦国パチスロ花の慶次〜天を穿つ戦槍〜剛弓ver.の関連動画

戦国パチスロ花の慶次〜天を穿つ戦槍〜剛弓ver.の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!