P寄生獣の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

P寄生獣の筐体

(c)岩明均/講談社 (c) Sansei R&D

機種名 P寄生獣
導入(予定)日 2019/02/04

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:SanseiR&D

詳細情報

スペックについて

■賞球:4&1&3&12

■大当たり確率:1/199.8

■時短突入率:100%

■時短回数:1回または7回

予告・演出・保留・期待度について

保留変化予告
液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンスとなります。
色変化の信頼度は青<緑<赤<金。
他にも、ミギーが最大8体に分裂したり、ミギーが全保留を包み込んだりすることもある。

夢の中ZONE
先読みのZONEで、ミギーまでいけばチャンス到来。
ZONE滞在時は夢の続き予告が出現する可能性がある。

300m先読み予告
表示される距離に注目しましょう。0mになるとスーパーリーチ発展か?

胸の穴先読み予告
画面に「ドックン ドックン」と表示される。ドックン予告発生のチャンスとなる。

寄生球先読み予告
これも先読み予告で、保留アイコンに寄生すればチャンスだ。

エピソード連続予告
背景によって演出が異なる。宇田回想、ミギー誕生、パラサイトとは? 広川演説など。

切り裂き連続予告
画面が連続して切り裂かれる。バトルリーチに発展する?

510(後藤)ZONE
「5・1・0」と表示される連続予告。赤エフェクトまで続けば!

ミギー探知予告
敵を探知すればバトルリーチに発展する。

寄生生物ZONE
リーチにつながればバトルリーチ発展が約束される?

ドックン予告
胸の穴先読み予告などから発展する信頼度の高い予告。

ミギー分裂予告
画面が分裂し……9分割になればチャンス到来だ。

祈り予告
公園背景、2D背景時限定で出現することがある大チャンス予告だ。

違和感蓄積予告
歪みが強くなるほど演出発生の信頼度が上昇する。
遅いタイミングで発生するほど期待できる。通常バージョンと名言バージョンがある。
違和感がMAXになるとパラサイトが出現する。

問いかけ予告
問いかけに反応するのか。演出成功でストーリーリーチへ。

次回予告
発展するリーチを示唆する激アツ予告。



リーチ・演出・期待度について

名言ロングリーチ
名言が表示される。ストーリーリーチへの発展に期待しよう。

2Dリーチ
「宇田&ジョー」、「加奈」、「新一&ミギー」の3種類。
パラサイトVer.はライン数に注目だ。

バトルリーチ
「VS三木」、「VS島田」、「VS母親パラサイト」、「VS後藤」の4通り。
前半と後半があり、画面を切り裂けば後半突入だ。
タイトルやカットインにチャンスアップパターンがある。

ストーリーリーチ
「いい子」、「きみ」、「ただいま」の3種類。
タイトル、セリフ、最終ギミックで信頼度が変わる。

全回転リーチ
「涙が」、「忘れるわけないだろう」の2通り。どちらも大当たり濃厚だ。

【重要演出】

咲々チャンス
通常時に3または5または7図柄の3つ揃いで大当たりになると、ラウンド終了後は咲々(サクサク)チャンスに突入する。
右打ちを継続する。チャンス回数は6回で、約1/7.4で抽選される大当たりを目指す。
ここで大当たりにならなくても増々チャンスに移行する。
右打ち時の大当たり後は必ず咲々チャンスへ。
演出は「続々編」、「湧々編」、「黙々編」の中から選ぶことができる。
6回転以内の「花」停止を祈ろう。

増々チャンス
通常時大当たりの95%を占めるのが3または5または7図柄以外の3つ揃いで大当たりになるケースで、
ラウンド終了後は増々(マシマシ)チャンスに移行する。
チャンス回数は5回(時短1回+保留4個)だ。右打ちを継続。
咲々チャンス(6回)+増々チャンス(5回)=11回(時短7回+保留4個)のチャンスがあり、
すべて約1/7.4で抽選されるので、約80%の確率で継続することになる(5回では約52%の継続率)。
増々チャンス移行時は打ち出しを停止するとチャンス回数が減少することがあるので、
必ず指示通りに打とう。「準備OK」の文字が出ればOKだ。
また、咲々チャンス時も同じだが、図柄が揃ったら必ずVアタッカーに玉を入れること。
入らなかった場合は大当たりを獲得できない。
そしてV入賞時の「大当り」の文字色には秘密があり……。


裏ボタン・朝一について

■裏ボタン:非搭載

■朝一:非搭載

〜感想〜

本機は漫画「寄生獣」とのタイアップマシン。
違和感演出や多彩な保留変化予告など原作の世界観を
パチンコ演出と融合させた迫力ある演出を楽しむことができる。

口コミ

みーきた
2019年06月05日
人気マンガの寄生獣とのタイアップ機です。大当たり確率は1/199.80なので当たらないということはないです。ただし、通常で当てた後の保留と時短の11回転で当てないと確変には入らないので意外にキツイ台です。一端入ってしまえば継続率80%なので、出玉にも期待が持てます。原作のファンにはミギーの声に賛否があるかと思います。

わさ
2019年06月05日
寄生獣 音と光と演出とアクションがすごいです。3Dに立体感があってハラハラドキドキ感すごいです。でも、赤でも外れる。右打ちもマシマシチャンスが取れないと出玉が少しです。赤保留でもカットインが良くないと当たりませんね。逆になんでもないリーチでも当たります。そこが深いから面白いです。

スロ好き
2019年06月05日
新基準機で慣れるまで戸惑ったが初当たりも軽いし連チャンもそこそこするので1万発オーバーは狙えないが仕事帰りや5パチなどで重宝しそう。原作好きにはやや物足りないかもしれない笑

養分
2019年06月05日
漫画が好きで期待していた機種の一つです。シンフォギアタイプで継続率もなかなかですし演出もあっさりしていていいです。

TW
2019年06月05日
シンフォギアタイプの一種二種混合機は継続率が高いのが魅力です。継続率80%に入れれさえすれば、大連荘に期待が持てるところが良いです。

ゆうさん
2019年06月05日
ラッシュに入れば出玉スピードがあり、短時間でも希望が持てると思います!原作ファンでも思い入れのあるシーンがある多々あると思います!!

theory
2019年06月05日
擬似連が多く演出は多彩ですストーリーモードは超ゲキアツで期待できます緑保留などでも当たる意外性も原作好きならおすすめします

もちもちパン
2019年06月05日
ちょっと難しいなあ、というのが第一印象でした。原作が大好きなので何度か打ちましたが、まったく勝てなかったです。また、確変中がだらける感じで、熱くなるような演出ではないのが気になりました。

きゃずみ
2019年06月05日
寄生獣のグロさをそのままに再現できていてたまらない代物でと思います。マンガも好きで読み込んで内容も把握しているので、とても楽しく打たせてもらっています。

ヒロ
2019年06月05日
寄生獣メッチャ好きなので期待通り面白い。ミギー最高です。漫画のテーマ性は良かったがパチンコはまあまあかな。

パチコ
2019年06月05日
当たるけどあまり連チャンしなかった。設定が厳しかったのかもしれないけど、1万円があっと間に溶けてなくなった。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/476

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 2,812 82.2%
51〜100 221 6.5%
101〜150 125 3.7%
151〜200 78 2.3%
201〜250 54 1.6%
251〜300 37 1.1%
301〜1250 96 2.6%

P寄生獣の関連動画



P寄生獣の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!