CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!! 123ver.の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!! 123ver.の筐体

(c) コーラルゼット (c) HEIWA

機種名 CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!! 123ver.
導入(予定)日 2019/02/04

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:アムテックス

詳細情報

スペックについて

大当り確率:1/123.8→1/100.0
確変突入率:30.0%
賞球数:1&2&4&8&14
ラウンド:2R or 10R or 16R
カウント:下アタッカー:6カウント、右アタッカー:8カウント
出玉:約96 or 約224 or 約480 or 約1792個
時短:22回
小当り確率:1/1.87

演出・予告・保留について

予告演出

●保留変化予告
保留変化発生時は色や形状に注目。緑<赤<金の順に期待度を示唆!闘魂保留と猪木銅像保留は出現することでチャンス到来!王者保留は“?”が付いていなければ大当り濃厚!!

●コロシアムZONE
連続予告。忍耐が続くほど期待度アップ!!

●GOLDEN猪木ZONE
先読みやリーチ進行中にチャンスアップとして出現するかも・・・?

●会話予告
キャラクターがセリフを発する。

●タイマー予告
お馴染みのタイマー予告を搭載。

●てめえの力で勝ち取ってみろ
ボタンPUSHで発展先のカードをゲットするチャンス演出。獲得するアイコンの種類で期待度がを示唆。“闘魂注入”の出現で期待度大!!カードを獲得するほど上位リーチ発展に期待!!

●群予告
リーチ後に出現することで期待度が大幅にアップ!!

リーチについて

スーパーリーチ演出

●キャラ系リーチ
猪木や平和キャラなど全6種類の演出が存在するリーチ。

楽曲系リーチ
プロレスファンおなじみの選手入場曲「SUNRIZE」と「MUTA」が流れるリーチ。

トリプルリーチ
3つの図柄がテンパイするリーチ。チャンスは3回!上位リーチ発展に期待。

シングルマッチリーチ
橋本真也、グレート・ムタ、武藤敬司、アントニオ猪木の4パターン。
“VS”図柄停止などから発展する対決リーチ。文字の色やカットインに注目。
“これじゃねぇ!”カットインが発生した場合はリーチアップが発生。タッグマッチリーチへの発展に期待。

タッグマッチリーチ
猪木と長州、または猪木と藤浪がタッグを組んで戦うリーチ。
猪木ロワイヤルは猪木が仲間やライバルたちを倒し、最期まで勝ち残れば大当り確定。赤<金の順に期待度を示唆。長州小力出現なら大当り濃厚!!

猪木ロワイヤル
対決リーチの中で最も期待度が高い。弟子たちとの壮絶なバトルを制することが出来れば大当り濃厚か?

1・2・3・ダー!リーチ
“これじゃねえ!”演出などから発展するシリーズおなじみのリーチで、猪木ロワイヤルを凌ぐ本機の最強リーチ。猪木が「ダー!」と叫べば大当たり確定!

感動的なシーン発生時点で大当り+闘魂CHANCE突入が濃厚となる至福の演出。
本機最強のプレミアムリーチ。引退試合での伝説のスピーチの映像が流れ全回転リーチが進行する。

大当たり・モードについて

重要演出

●闘魂BONUS
通常時に7図柄揃いで6R大当たりになると確変確定の「闘魂BONUS」となり、10R分の出玉を獲得。左打ちで大当たりを消化し、ラウンド終了後は「闘魂CHANCE」に突入。(2R大当たり後も闘魂CHANCE直行)

チャレンジBONUS
通常時に7図柄揃い以外で6R大当たりになると確変or通常のチャレンジBONUSで、10R分の出玉を獲得できる。左打ちで大当たりを消化し、消化中に発生する「闘魂チャレンジ」に成功すれば「闘魂CHANCE」に突入。失敗じは電サポが22回働く闘魂クルーザー(確変or時短)へ。

闘魂CHANCE
本機種の最上位モード。電サポが働かない確変だが、次回大当たりまでに「SUPER小当りRUSH」により期待出玉約2238個を獲得できる。右打ちする。
「闘魂CHANCE」中、奇数図柄でリーチがかかれば大当たりのチャンスだが、偶数図柄でリーチがかかってしまうと闘魂CHANCE終了のピンチとなる。

闘魂温泉
闘魂CHANCE中に偶数図柄の3つ揃いで大当たりになると22回の時短モードに移行。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

アニメーションリーチの時にボタン連打で旗をなくしていく右下の演出があり、押しっぱなしで連打すると当たり時はそこそこ鳴ってOのロゴ確認したらミニパトランプが点灯。一発告知を示唆。

■朝一ランプ
搭載なし

感想

パチンコアントニオ猪木シリーズ最新作となる本機は、パチスロでお馴染みだった闘魂CHANCEの連続性を、SUPER小当りRUSHによって絶妙に再現している。猪木シリーズ馴染みのアクションはもちろん、様々なポイントで平和オリジナリキャラクターが出現するのでみんなが楽しめるはず!

口コミ

よっしび
2019年6月5日
猪木はパチスロから好きになりました。パチンコも数回程度ですが、打ってます。平和といえば猪木シリーズかなと思います。

八神
2019年6月5日
猪木はパチスロで初代、2代目以来です。少し当時に比べ、熱や絶頂感はありませんでしたが、久々の闘魂、楽しませて頂きました。

猿の惑星
2019年6月5日
アントニオ猪木への応援が耳から離れません、インパクトが強すぎる気がするぐらいの感覚です。以前は遊んだ台ですが現在は見ませんが期待しています。

タコスロ
2019年6月5日
アントニオ猪木シリーズの台は、パチンコに限らずスロットでも遊技させてもらっていますが、どの台も演出等を含めプレイヤーが楽しめる台だと感じます。個人的には相性も悪くなく好きな機種です。気になっている方は一度遊技されてみるのも悪くないと思います。

疾風
2019年6月5日
演出のハデさがすごくイケイケ。出玉性能の高さ、連チャン性能の高さがすごい。出玉スピードが丁度いい。高レベル演出の豊富さ。

2019年6月5日
CRアントニオ猪木は最高におもしろい。一度打てばはまること間違いない。休みの日は1日中でも打ってられる。今度皆さんも試してみてはいかがですか?

狼男
2019年6月5日
猪木頑張れ、猪木頑張れが頭から抜けませんそれぐらいのインパクトがある台ですが、私の場合は連続の経験がありません負けてばかりで早く勝ちたいです。

タカスロ
2019年6月5日
本当に打てば分かると思います。プロレスファンも、そうじゃなくても猪木さんを知っているかなぁと思います。一緒に打って、1・2・3・ダァーで腕を上げたいですね。

ひろスロッター
2019年6月5日
パチンコの猪木は続けば沢山でるのがいい。実写の演出もありボタンを押すときのハラハラ感が好きです。スペックもミドルではないのでコンスタントに当たりを楽しめるのがいいです

トウカイテイオー
2019年6月5日
猪木シリーズの集大成。パチンコ好きもパチスロ好きも楽しめる仕様だと思います。赤の信頼度がイマイチなのは今やどの機種も共通となってしまった感があるので、しかたないですが、もう少し熱くなれる期待度がほしかったかな。

マサシ
2019年6月5日
他の機種に比べて、確変の確率が低すぎる。勝てる気が全くしない台。唯一良いところは、ラッシュ中に、戦国乙女と麻雀物語のキャラが出るところぐらい。

とっつぁん
2019年6月5日
なかなか凄い凄い迫力です。凄すきるパワー元気の出る台さすがアントニオ猪木一度打つこと間違いなしです。

との
2019年6月5日
猪木シリーズは毎回新しい機種がでると打っている。相性が悪くてなかなか当たらないことも多いのだが、ついつい手を出してしまう。

やっさん
2019年6月5日
ゲーム演出が多く、いろいろな演出パターンがあるわりには、当たりにくいけどアントニオ猪木と謎の覆面レスラーの演出が激アツでは?

パーラー焼鳥
2019年6月5日
激アツ予告の金絡みでも他の強い演出が絡まないとなかなか当たりません。それでも1/123スペックながら振分に恵まれて小当りRUSHも付いてくるので、出玉の面ではローリスクハイリターンの夢がある機種。

しーやん
2019年6月5日
猪木シリーズは結構好きで打っています。しかしスペックがあまり良くなく、赤保留でも外れることがしばしば。甘デジミドルと色々ありますが、どの機種もあまり遊べるとは言えない。

マツ
2019年6月5日
確率は当たりやすくなっているが、確変が30%と厳しい。小当たりラッシュを搭載していて確変中はたまが少し増えるのが良い。確率は薄いが16Rの出玉が多く引ければ勝ち安い。

パチッ子
2019年6月5日
ずっとやってられます。ウキウキします。リーチのときの画面がすきです。時間を忘れるくらいはまってしまいます。

アルト
2019年6月5日
スロットでもお馴染みのアントニオ猪木。コミカルな演出などあり楽しんで打てます。123バージョンなので初当たりも軽め。123だぁ?と叫んで打たない様に注意しましょう笑

パチンコ男子
2019年6月5日
アントニオ猪木打てばわかるかを打っての感想はなかなか当たり安い感じがしたように思えた。猪木時代の世代にはもってこい機種やと思う。楽しみながら、遊技できると思う。

まつ
2019年6月5日
かかってLUSHにはいれば下手したらマックスタイプを越える勢いで出玉がのびる台。煽りがハンパナイからはずした時は凹む。

ヤシガニ
2019年6月5日
猪木ボンバーイェー!猪木といえば、やっぱり1・2・3ダァーッ!!でしょ!これは当たらないでしょ〜っていうリーチでも騒がしい演出がたくさん。以外と楽しんで打てるね〜

たんたんぱぱ
2019年6月5日
猪木好きには堪らない!ゲーム性!リーチアクション!出玉性能も良い感じがします。ただ、猪木を知らない世代には、受け入れられないかも?

2019年6月5日
アントニオ猪木の、名台詞を聴くと もっと聞きたくなります。ついついハマってしまい のめり込んで打ってしまいます。

パチンコ大好き
2019年6月5日
猪木を感じるならこの台で。時間を忘れて楽しめる反面、投資もかさむから注意が必要。相変わらずの1.2.3ダーはアツイ!

ひなたまろ
2019年6月5日
リーチアクションが多彩です。金予告、パトランプ、プレミアム演出が豪華で、打ってて飽きがこない機種です。また、旧機種の予告や平和ならではの演出も踏襲しており、長く打てる1台です。

としぼう
2019年6月5日
この機種は大好きです。猪木の台は過去にも打ちましたが,なかなかいいもんですね。今回は大当たりが低めなので,遊びやすく,当たる確率が高いと思います。

ケンシロウ
2019年6月5日
猪木シリーズを代表する演出は今作でも健在、だぁーまで雄叫びの大当たり確率濃厚のワクワク感がたまらない。道発生+闘魂チャンス突入が至福の演出が良い。

ぱちお
2019年6月5日
ダイナミックで迫力がある。マニアックな技や得意技、定番技が興味をひきつける。登場する対戦相手もくせ者揃いで気分をワクワクさせる。効果音も好感が持てる。

姉さんネコ様
2019年6月5日
元気があれば何でも出来る!この台は勢いが肝心。ちんタラちっぽけな打ち方が一番いけないです。わざと焦らしてきたり、合わせようとしてきたりこの台は迫って来て熱中すればする程手の指が慎重になりすぎますがそれがダメ。情け容赦なく力を入れて潰す勢いで(ここか!)の微妙な隙間が必ずあるから勢いでイッキに廻すこと。出玉を出してくれる実はいい台だと思います。初心者の方がかえって沢山出る時があるとても楽しい台です。

マードッグ
2019年6月5日
パチスロ同様におもしろい。リーチ演出はとても考えられていることが分かりやすく楽しい台です。大量出玉が期待できるがハマリもキツイ台です。

サロメ様
2019年6月5日
やっぱり、道のリーチが好きです。当たらない時にはかなりイラッとはきますが、ただ、当たった時には昔観た、あのシーンを思い出して心が熱くなります

まきまきだよ
2019年6月5日
アントニオ猪木のシリーズは初代から打っていたのでかなり期待していました。今回の機種も大変おもしろくて楽しめています。収支もプラスになっているのでこのまま遊技していきたいと思います。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/106

流し玉平均(実践値)

780玉

平均プラス率(実践値)

14.3%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 1,589 43.2%
51〜100 814 22.1%
101〜150 509 13.9%
151〜200 267 7.3%
201〜250 187 5.1%
251〜300 126 3.4%
301〜350 67 1.8%
351〜400 47 1.3%
401〜900 69 1.9%

CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!! 123ver.の関連動画



CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!! 123ver.の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!