CR百花繚乱サムライブライド 99ver.の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

CR百花繚乱サムライブライド 99ver.の筐体

(c) すずきあきら・Niθ/ホビージャパン (c) 2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ (c) HEIWA

機種名 CR百花繚乱サムライブライド 99ver.
導入(予定)日 2019/03/04

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:平和

詳細情報

スペックについて

■賞球:4&1&3&9&10

■大当たり確率:1/99.9 → 1/39.9

■確変率:55%

■ラウンド:2Ror3Ror5Ror7Ror9Ror11Ror13Ror15R

モード・大当たりについて

チュウ忠BONUS
15ラウンド確変大当り。消化後は確変「百花乱舞ETERNAL」へ直行する。

百花乱舞図柄停止
百花乱舞図柄が止まると2ラウンド確変大当りに当選。
これも「百花乱舞ETERNAL」へ直行する。

出陣BONUS
初当りのメインとなる5ラウンド確変または通常大当り。
ラウンド中に獲得する6人のキャラによって確変期待度を示唆しており、
消化後は「サムライクライマックス」へ突入する。

サムライクライマックス
出陣BONUS後に突入する、時短10回または確変の電サポモード。
毎回転、出陣BONUS中に獲得したキャラのいずれかが大剣鬼を攻撃し、
体力をゼロにして討伐できれば確変濃厚! 
確変「百花乱舞ETERNAL」へ突入する。赤や金アイコンのキャラが攻撃したり、
必殺技を繰り出せばチャンスアップ。10回転で大剣鬼を撃破できなかった場合は電サポ終了!?
「鎮護石モード」へ突入するが、確変中であっても電サポが終了することもあるので、
しばらく回して様子を見ておきたい。

鎮護石(チンゴセキ)モード
サムライクライマックス終了後に突入する、確変潜伏の可能性があるモード。
30回消化後に帯が金色(デフォルトは緑色)に変化すれば潜確濃厚!?

百花乱舞ETERNAL
フル電サポの確変モード。「俺の花嫁システム」により、選んだキャラとの親密度を上げることが可能で、
大当りするたびにBP(ブライダルポイント)が上昇!?規定数に達すると婚礼イベントが発生して花嫁にできる。
演出に関しては、赤図柄がテンパイすると確変大当りのチャンス、
青図柄テンパイで通常大当りのピンチとなる。

婚礼遊戯(ブライダルロード)
百花乱舞ETERNAL中に赤図柄が揃うと当選するカウントアップボーナス。
3 or 5 or 7 or 9 or 11 or 13 or 15ラウンド継続の確変大当りで、上アタッカーが開放する。
大当り直後は「チュウ忠チャージ(BOOSTチャージまたはPRAYチャージ)」が発生してボタンを獲得。
次にボタンを使用したカウントアップ抽選「奉奠演舞(ほうてんえんぶ)」によりラウンド数が告知される。
ここでは選んだキャラや親密度によって発生する演出が変化する。
大当り消化後は、継続ラウンド数不問で百花乱舞ETERNALへ突入する。

臥薪嘗胆BONUS
百花乱舞ETERNAL中の青図柄揃いで当選する5ラウンド確変または通常大当り(下アタッカーが開放)。
ラウンド中に演出発生&成功で確変濃厚となり、百花乱舞ETERNALへ突入する。
演出非発生または失敗時は時短「百花乱舞」突入する。

百花乱舞
臥薪嘗胆BONUS後に突入する100回の時短モード。
確変の可能性はないので、自力での大当り引き戻しに期待しよう。


保留・予告・リーチ・演出・期待度について

保留変化予告
液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。

先読みゾーン
3種類の先読みゾーンは「剣鬼ゾーン → 決戦ゾーン → 絢爛ゾーン」の順でチャンス。
特に大注目演出のひとつである「絢爛ゾーン」突入時は大チャンスだ。
結婚式場に移行した場合は超チャンス!?

ストック連続予告
擬似連が継続する毎にキャラクターをストック。
最後に発生する「出陣の刻」で選ばれたキャラクターのリーチへ発展する!?

チュウ忠乱舞予告
チュウされる度に右図柄がスベって継続する擬似連演出。
全キャラにチュウされる「完全制圧」まで継続すれば……!?

楽曲連続予告
大注目演出のひとつ。楽曲に合わせて図柄が変動する大チャンス演出で、
最後は期待大の「楽曲リーチ」に発展する!?
連続回数/3回…41.7%
連続回数/4回…77.7%

鍔迫り合い予告
大注目演出のひとつ。変動中に巨大な刀が出現して鍔迫り合いを始める。

大絶叫予告
変動中にキャラクターが絶叫。文字色に注目しよう。

秘めカットイン予告
大注目演出のひとつ。リーチ後にイラストがカットインすれば大チャンスだ。期待度:77.1%

黒金
大注目演出のひとつ。襖などで黒金が出現すれば大チャンス!
艶襖予告…50.8%
問答予告…59.4%
ストック連続予告…69.6%
連戦予告…94.4%

次回予告
発展先のリーチを予告する大チャンス演出。

群予告
リーチ中にキャラ群が出現すれば大チャンス!

【リーチ】

ロングリーチ
このまま大当りするよりも他のリーチへの発展に期待しよう。
いずれも信頼度は低めだが、「ダルタニアン」のみ例外で大チャンスに。

サムライリーチ
4種類の剣鬼「荒木又右衛門、佐々木小次郎、宮本武蔵、宝蔵院胤舜」と、
3種類の剣姫「徳川千、真田幸村、柳生十兵衛」の合計7種類のパターンが存在。
キャラ毎に異なる技を駆使して図柄を変動させ、大当りを狙う。

見得切り演出
サムライリーチ中に役モノが落下すると発生!? 
金文字のセリフが出現し、期待度が大幅にアップする。

景勝&慶次リーチ
景勝と慶次が活躍するマルチラインリーチだ。

必殺サムライチャンス
前作にも搭載されていたアクションで、
ボタンやレバーにより必殺技を繰り出せば大当り!?

VS剣鬼リーチ
発展時は期待大となる大チャンスリーチ。「VS武蔵」と「VS小次郎&又右衛門」の2種類あり、
どちらも剣姫側が勝利すれば大当りとなる。

ストーリーリーチ
本機最強リーチ。全3種類のストーリーは、どれに発展しても大当りの期待大となります。

楽曲リーチ
楽曲連続予告からのみ発展する特殊なリーチだが、絶大な期待度を誇る。
最後はチューが成功すれば大当り!?

【百花乱舞ETERNAL中の演出】

カウントダウン予告
カウントダウン後の展開に注目!

ブライダルZONE
突入時はチャンスとなるゾーン演出です。

ツーショットCHANCE
ボタン連打で赤図柄テンパイをさせよう。

チャンスルート
赤図柄がテンパイすると、こちらの安心ルートとなる。
チュウ成功で確変大当り「婚礼遊戯」当選!?

ピンチルート
青図柄テンパイ時は剣鬼が登場。「臥薪嘗胆BONUS」が停止すると確変終了の大ピンチだ。
「回避」ならモード継続!?「お色直し」は赤図柄テンパイに昇格!? 「邂逅」が止まると……!?


裏ボタン・朝一について

■裏ボタン:なし

■朝一:なし

〜感想〜

大当たりの20%が1200個の払い出し出玉(電サポ時)、
前作のスペックやゲーム性を踏襲しつつ女の子から花嫁に進化したキャラ、
征服欲と独占欲を満たす「俺の嫁システム」を搭載していることが特徴。

口コミ

パチパチおじさん
2019年7月26日
前作の予告が前作と同じのと強化されて、良くなったです。右打ちも敵キャラに強弱あり、役物が動くのとかマダオの確定セリフとか良くなったです。歌も曲選べるようになったし、時短でも聞けるし、総合的に初代を超えている。

4号機マニア
2019年7月26日
百花繚乱は、甘まミドルも好きでよく打ちます。当たらない激アツが多い昨今、熱い展開がくればしっかり当たりますし、期待できないような展開でも、当たったりするところも好きです。相性は良いと思います。

負ける気がしないさん
2019年7月26日
戦国バージョンは大好きです、好きな武将やキャラクターになり台の中に入り込んで楽しんでいます。乱戦の時代が手に取る様に分かり大当たりする予感もして来ます。

パチスロに馴染むまでは我慢
2019年7月26日
戦国物はその時代の人物を知りながら自分だったらどのキャラクターかなど自分なりに溶け込んでいましいます、まだ目押しに慣れませんがその分確定しているので気楽です。

なおきょうらん
2019年7月26日
デジパチ仕様であり、大当り確率 1/256 から1/45確変システムとなります。平均連チャン数3.7回とまずまずのまったり仕様なパチンコですので、初心者にはもってこいな台といえます。

りりん
2019年7月26日
テレビアニメからずっと楽しく見ている作品なので、素晴らしい演出を楽しみながらパチスロが楽しめるので気分があがります。

パチンコくん
2019年7月26日
百花繚乱サムライブレイド99verは、その前に出た百花繚乱サムライブレイドより確率が軽くなっていて、遊びやすい機種になっています。演出面でも楽しめます。

こたつとしらす
2019年7月26日
前作の甘百花繚乱も神台でしたが今回もまた神台ですね。今回はさらに好きなキャラクターを選んべるのも俊逸です。

スロッターの嫁
2019年7月26日
甘デジの中でも、出来映えは秀逸だと思います。熱くなさそうな展開のリーチからもサクッとあたったりするので、どんなリーチ時も気が抜けません。

士道くん
2019年7月26日
サムライブレードならではのキャラクター!演出!スペックも甘デジで手軽に遊びたいならオススメです。演出も手に汗握り、当たった時も爽快感があります!大当たり中も平々凡々ではなく甘デジのスペックでここまで遊べれば十分かと。有名どころの台に飽きた方に特にオススメです。騙されたと思って1回遊んでみてください!

イッシー
2019年7月26日
武将が色々出て来て面白い 甘デジなので早くにあたるマックス台やらも安心して打てるリーチ演出も色々楽しめる

那覇
2019年7月26日
前からあるパチンコですがとても躍動的です。特にフィーバーの時は感動しました。とても楽しいものとなっています。

島っ子
2019年7月26日
甘デジなので低投資で遊びやすい台です。15ラウンドのボーナスもあるので出玉も期待できます。百花乱舞ETERNALのゲーム性も楽しく打てます。ブライダルロードはカウントアップボーナスなので、出玉を期待しながら打てます。

やす
2019年7月26日
リーチアクションの美しさが目を見張るものがあり、外れたとわかっていてもストレスを感じなく打つ事が出来る。

パチンコ大好きっ娘
2019年7月26日
やはり、カットインが熱い。でも女の私からすると少し恥ずかしい。確変機能があるのはうれしいが、百花乱舞エターナルにいれないと、いくら甘デジとは言っても正直きつい。入れてしまえば、出玉が確保出来るので好きな機種です

空飛ぶライオン
2019年7月26日
アマデシの中でも遊べる機種のひとつだと思います。相性もあるかと思いますが初当たりまで投資も少なく良く回る台を見つければ遊べます。ただはまり台もあるので要注意です。

テイカー
2019年7月26日
百花繚乱サムライブレイドは初期から打たせて頂いてますが、なんといってもキャラクターが可愛い!甘デジは当たりも早く、キャラも可愛いのでずっと打っていてあきません。戦国時代の武将が女性版ででてくる新しいシステムも良いです。ぜひ皆様もお気に入りのキャラを見つけて欲しいですね!

たまおっさん
2019年7月26日
結構打つけどあまり勝てない。サムライクライマックスに入っては失敗で潜伏するがたまに連チャンするから楽しいです。

あきこ
2019年7月26日
CR百花繚乱サムライブライド 99ver.は、リーチアクションがド派手な割にいつもスカされてがっくりすることばかりです。

ちーちゃん
2019年7月26日
99バージョンは、当たりやすく楽しめます。連チャンも期待できるので、はまれば、大量の出玉も期待できるのでホールに設置されて居れば、良く打つ機種です。

ひろタロウ
2019年7月26日
百花繚乱は大分古くからシリーズでお目見えしてます。この台を好んで打つお客様もかなり多く、シリーズではミドルの機種がとても人気があります。

ありす
2019年7月26日
このシリーズは好きで良く打ちます。低設定が魅力の機種を好んで打つのが好きです。リーチ激アツの派手さが好き。

ryon
2019年7月26日
甘デジではあまりこれまで打ちませんでしたが今回の機種はツボに入ると10000発はすぐ出ると思うので良くやります。

本でパチパチ
2019年7月26日
遊パチなので当たりが早く初期投資をかなり抑えられます。リーチアクションも非常に多く、弱そうなアクションでも結構当たります。

パーチ
2019年7月26日
群予告で当たったときは興奮しました!256分なので319分よりは当たりやすく、デカボタンが推しやすかったです

こーじ
2019年7月26日
機械としての機能などは他とそんなに差があるとは思っていませんが、なんと言っても画像の動きがカッコいいです。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/63

流し玉平均(実践値)

3,979玉

平均プラス率(実践値)

29.1%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 74,638 63.9%
51〜100 23,595 20.2%
101〜150 9,404 8.1%
151〜200 4,369 3.7%
201〜250 2,166 1.9%
251〜300 1,150 1.0%
301〜1200 1,458 1.2%

CR百花繚乱サムライブライド 99ver.の関連動画



CR百花繚乱サムライブライド 99ver.の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!