スロットRe:ゼロから始める異世界生活の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会, (C)Daito

機種名 スロットRe:ゼロから始める異世界生活
導入(予定)日 2019/03/04
設定

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:大都技研

天井: G

詳細情報

スペック・エピソードボーナスについて

白鯨攻略戦
設定1  1/523.8
設定2  1/486.6
設定3  1/491.4
設定4  1/402.5
設定5  1/379.8
設定6  1/333.8

機械割
設定1   97.4%
設定2  99.0%
設定3  101.0%
設定4  103.9%
設定5  108.0%
設定6  113.3%

▼通常ゲーム
Re:ゼロぽいんと1000P到達でアイコン獲得。
アイコンは撃破率アップや1体撃破など白鯨攻略戦を有利に。
規定ゲーム数の消化で白鯨攻略戦へ。

▼白鯨攻略戦
3体撃破でATへ。

AT「ゼロからっしゅ」
上乗せゾーンからスタート。
AT中はレア役やパネルアタックで上乗せあり。

ボーナス

・エピソードボーナス(図柄揃いなし)50G継続(純増約400枚)
AT中にのみ出現する擬似ボーナスで、書き下ろしの新規アニメーションが展開。
50G継続。消化中はレア役でATゲーム数の上乗せあり(最終ゲームで表示)。

・BB:青7揃い20G継続(純増約160枚)


モード・予告・演出・天井・天国・ゾーンについて

通常ステージ
通常時は全役で「Re:ゼロぽいんと」獲得を抽選しており、
1000ぽいんとに到達すると白鯨攻略戦を有利にするアイテムを獲得。
ステージは複数あり、夜に近づくほど、ぽいんと獲得の高確率ゾーン突入期待度がアップする。
「温泉」と「ひざまくら」は、ぽいんと獲得が優遇されるステージで30ゲーム継続。
「ひざまくら」は、ひざまくらするキャラに秘密があるようだ。

ゼロから始める異世界体操!
Re:ゼロぽいんと獲得の高確率ゾーン。チャンス目・チェリー・スイカを機に突入し、
5または10または15ゲーム継続する。この間は成立役に応じて毎ゲームぽいんと獲得抽選が行なわれ、
登場するキャラによって獲得期待度が変化(エミリア → レム → ラム → ベアトリス)。
終了後、液晶がザワザワしていたら再突入に期待。

ゼロからるーれっと
Re:ゼロぽいんと1000到達で突入。るーれっとで獲得できるアイテムは複数パターンあり、
「撃破率アップ(5種類)」や「白鯨1体撃破」、「ゼロからっしゅ直撃」となっている。
直撃はAT当選となるが、それ以外は「白鯨攻略戦」で使用する大事なアイテムとなっている。

白鯨攻略戦
AT突入のメイン契機となる「白鯨攻略戦」は、白鯨3体撃破でAT当選となる。
突入するとベルナビ5回獲得まで準備中となり、
この間にチャンス役が成立したら撃破ストック抽選が行なわれる。
次いで撃破率UPチャレンジセレクトに移行し、
通常時に「ゼロからるーれっと」などで貯めたアイコンを参照して撃破率を算出表示する。
バトルは白鯨1体につき3回の攻撃チャンスがあり、撃破率に応じた自力抽選となる。
3体撃破できればクリアとなるのだが、ラウンド開始時の演出や特定の攻撃によって
勝利の信頼度が高くなるのでで要注目しましょう。

ゼロからっしゅ
1ゲームあたり約8.0枚の高純増を誇るAT。初期ゲーム数は、突入時の特化ゾーンによって決定される(設定1で平均約100ゲーム)。
AT中はチャンス役や「パネルアタック」でゲーム数上乗せや特化ゾーン抽選が行なわれる。
パネルアタックとは、リール左側に表示されている押し順と狙う図柄、全6種類全ての押し順パターンが発生すると
パネルをゲットできる要素のこと。
つまり、チャンス役を引けなくても、押し順役だけで上乗せに期待できるシステムとなっている。

ミッション
レムの休日〜家事代行〜とチキチキ「王様ゲーム」は複数ゲーム間継続し、残りの4つは1G完結ミッションとなっている。
いずれも成功すれば「ゼロから始める異世界体操!」に突入する。

前兆演出
前兆はエピソードを示唆。「見えざる手」は、手の数が多くなればチャンスで、「エピソード前兆」は、縦帯の色に注目!
(青 → 黄 → 緑 → 赤)の順で本前兆の信頼度がアップする。

エピソード
エピソードは4種類あり「盗品蔵の攻防 → 魔獣の牙 → 自称騎士と最優の騎士 → 鎖の音」の順で信頼度がアップ。
演出成功でATまたは白鯨攻略戦に突入する。

■■■白鯨攻略戦中の演出■■■

攻撃パターン
味方の攻撃は複数パターンあり、種類によって信頼度が変化する。カットインが発生したら……!?

死に戻り演出
負けてしまっても諦めるのは早い。死に戻り演出が発生すれば、3体目の攻略戦に突入する。

■■■AT中の演出■■■

おねだりAttack
ATに突入したら「おねだりAttack」で初期ゲーム数を決定する。おねだりAttackは8ゲーム+α継続し、毎ゲーム上乗せが発生。
平均100ゲームの獲得が見込める(設定1)。なお、7を狙え演出が発生して青7が揃うと20ゲーム以上を上乗せ。
9ゲーム以降は小役を獲得する限り上乗せが発生する。

鬼がかったやり方
「おねだりAttack」の一部で突入する上位版の特化ゾーン。
毎ゲームの上乗せゲーム数が2倍または3倍にアップする。

超ゼロからるーれっと
るーれっと成功で「上乗せ」または「おねだりAttack」または「Episode Bonus」を獲得。

モード示唆
ATにはモードの概念があり、高モードだとAT中の抽選が優遇される。液晶右下のアイコンで滞在モードを示唆しており、
アイコン内の武器の数(1〜3)に準じて高モードに期待できる。
消化中のモードアップもある。

ミッション
AT中もミッションは複数あり、成功すれば上乗せ以上の恩恵が得られる。

ボーナス
AT中に青7または白7が揃えば、20ゲーム継続のBIG BONUS当選!
消化中はチャンス役や7揃いによってゲーム数上乗せを抽選する。
Episode Bonusは50ゲーム継続するボーナス。
「超ゼロからルーレット」のるーれっと成功の一部で突入する。

絶望に抗え演出
AT終了後1G目は、全役でゲーム数上乗せ抽選が行なわれる。
フリーズが発生したら……3ケタ以上のゲーム数が上乗せされる!?

内部モード
・6つのモードで管理
・モードはゲーム数解除に影響
モード移行のタイミングは有利区間開始時・白鯨攻略戦敗北時・AT終了時です。
・通常A:200・500G台に濃いゾーン、G数の下二桁前半で解除しやすい 天井:約777G
・通常B:100Gおきにゾーンあり、G数の下二桁後半で解除しやすい 天井:約555G
・通常C:100Gおきにゾーンあり、G数の下二桁前半で解除しやすい 天井:約456G
・引き戻し:256Gまでに解除 天井:約256G
・天国:150Gまでに解除 天井:約150G
・鬼天国:256Gまでに解除&AT直撃 天井:約256G


小役・設定判別・期待度について

■■■通常時の小役確率■■■

リプレイ  1/7.70
1枚役  1/3.64
ベル  1/13.67
弱チェリー  1/77.41
強チェリー  1/798.23
スイカ  1/109.94
チャンス目  1/211.02

■■■設定判別・期待度■■■

AT終了画面
AT終了画面に設定差あり!?

通常ステージ
ステージは3種類あるが、種類より時間帯が重要になります。(昼<夕<夜)

特殊ステージ

コンビニステージ
非有利区間時に移行。数ゲーム消化後温泉またはひざまくらステージに移行

ひざまくら
Re:ゼロぽいんと高確率状態。出現するキャラで何らかの示唆

温泉ステージ
Re:ゼロぽいんと高確率状態

異世界体操
・Re:ゼロぽいんと高確率状態、毎ゲーム10pt以上獲得、継続ゲーム数は5or10or15G
・キャラで獲得ポイントを示唆(エミリア<レム<ラム<ベアトリス)

前兆ステージ
・規定ゲーム数到達時は基本的に前兆へ
・禁書庫はエピソード前兆移行に期待
・エピソード前兆移行時はチャンス
・エピソード前兆は帯色で期待度示唆(青<黄<緑<赤)
・結果的にエピソードクリアで白鯨攻略戦またはAT
・見えざる手が多いほど前兆を示唆

エピソード別期待度
・盗品蔵の攻防  期待度☆×2.5
・魔獣の牙  期待度☆×2.5
・自称騎士と最優の騎士 期待度☆×3.0
・鎖の音  期待度☆×4.0

Re:ゼロぽいんと
・白鯨攻略戦の勝率に影響するポイント
・通常時は全役でぽいんと獲得抽選
・1000ぽいんと到達でアイコン獲得(ゼロからルーレットを経由)
・アイコン獲得で白鯨攻略戦が有利になる

■アイコンの種類■
撃破率UP(青)  低
撃破率UP(黄)  ↓
撃破率UP(緑)  ↓
撃破率UP(赤)  ↓
撃破率UP(鬼柄) 高
1体撃破    撃破ストック
ゼロからっしゅ AT直撃

■■AT概要■■

撃破率アップチャレンジ
・表示される%は白鯨1体あたりの撃破率を示唆
・通常時に貯めたアイコンで抽選

バトルパート
・ラウンド1〜3
・攻撃は1体につき3回発生
・3体撃破でAT突入
・ラウンド開始画面の背景色で撃破期待度を示唆

AT中のモード
・3種類のモードで管理
・モードは上乗せなどの抽選に影響
・画面右側の色で示唆(青<緑<赤)


〜感想〜

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とタイアップした本機は、
1G純増約8.0枚のATで出玉を増やすタイプ。
書き下ろしの新規アニメーションは要注目!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/86

流しメダル平均(実践値)

1,350枚

平均プラス率(実践値)

38.2%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 622,357 78.5%
33〜200 5,802 0.8%
201〜250 46,522 5.9%
251〜300 8,721 1.1%
301〜450 17,648 2.2%
451〜500 11,527 1.5%
501〜550 27,729 3.5%
551〜600 1,359 0.2%
601〜650 7,676 1.0%
651〜700 7,644 1.0%
701〜750 3,149 0.4%
751〜800 32,218 4.1%
801〜850 0 0%

スロットRe:ゼロから始める異世界生活の関連動画

スロットRe:ゼロから始める異世界生活の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!