Pフィーバースーパー戦隊Sの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

Pフィーバースーパー戦隊Sの筐体

(c)石森プロ・東映 (c)東映 (c)Marvel Characters,Inc. All Rights Reserved (c) SANKYO

機種名 Pフィーバースーパー戦隊S
導入(予定)日 2019/04/15

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:SANKYO

詳細情報

スペックについて

●大当り確率
設定1:1/199.8→1/76.2
設定2:1/196.2→1/74.8
設定3:1/191.6→1/73.1
設定4:1/185.7→1/70.8
設定5:1/180.0→1/68.7
設定6:1/175.2→1/66.8
●確変突入率:ヘソ:50%、電チュー:100% ST120回
●賞球数:4&1&4&2&11
●ラウンド:10R or 8R or 6R or 4R
●カウント:10カウント
●出玉:約1100 or 約880 or 約660 or 約440個
●電サポ:100 or 120回

▼設定変更判別

■朝一ガックン演出
設定変更時は朝イチに液晶ガックンが発生する!?

▼通常時の設定判別

■パラグライダー演出発生時
演出発生時にボタンをプッシュするとパラグライダーが破壊。
壊れる個数で設定を示唆しており、8個中7個壊れるパターンは設定6確定!
※ただし、リーチに発展した場合を除く

■ジャストインパクト発生時
ボイスは実戦上全5種が存在し、高設定のみ出現するパターンが確認できた。

■ビタ押し☆演出
ビタ押し☆演出発生時のビタ押し成功時は、高設定ほど☆が出現しやすい。

■カード99枚獲得時のキャラ
カード99枚獲得時に出現するキャラに応じて設定示唆を行っている。
実戦上ミスアメリカは設定4以上濃厚!

■スーパー戦隊シリーズ集結演出
スーパー戦隊シリーズ集結演出は高設定ほど出現しやすい。

■おめでとうカットイン
おめでとうカットイン発生時は設定6確定!
通常時、時短、ST中問わず発生する可能性がある。(レバーorボタンのどちらでも発生)

ロボSPリーチ
通常時のみ発生するロボSPリーチは、出現キャラに応じて偶奇の設定差が存在する。


予告・演出・保留について

予告演出

●保留変化予告
液晶画面左上に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。

レッドゾーン
先読みのゾーン。突入すればかなりアツい!

戦隊集結システム
予告やリーチなどさまざまなタイミングでカードを獲得し、フレーム内にカードを収集。カードが5枚揃えば戦隊が集結し、最大で5戦隊をストック可能。
集結パターンは基本パターンの他に、専用演出に発展する同色パターン、ダークゾーン専用カードの怪人パターン、大チャンスとなるレアカードなど存在。
戦隊カードは全44種あり、未使用カードが出現した場合はタイマーが発動。

次回予告
高期待度リーチへの発展が濃厚。

守る予告
出現すれば期待度は大幅アップ!!

群予告
リーチ後に出現する可能性あり。激アツ!!

リーチ・期待度について

スーパーリーチ演出

●戦隊SPリーチ(前半)
「ケンダマラーを止めろ!」「ギルヅノーをやっつけろ!」「ドーラアルゴスを倒せ!」
上記3通り。戦隊SPリーチ後半か、ロボSPリーチなどへの発展に期待。

戦隊SPリーチ(後半)
戦隊SPリーチ前半から発展する。

必殺技SPリーチ
「飛べ! デンジブーメラン」「放て! バイモーションバスター」「決めろ! バベルアタック」
上記3通り。タイトルの色、文字色、ライン数、ボタンの種類などによって期待度が変化。全体的に期待度は低め。

レッドSPリーチ
悪の巨頭クロウマクス〜集結! 6人の赤き戦士〜。タイトルや文字色が赤の場合は期待度大幅アップ!!

ロボSPリーチ
「ケンダマラーVSダイデンジン」「ギルヅノーVSスーパーライブロボ」「ドーラアルゴスVS大獣神」
上記3通り。全体的に期待度は高め。

スーパー戦隊大集合SPリーチ
スーパー戦隊が大集合するため、かなりの高確率で大当たりになる激アツリーチ。文字色が白だったらちょっと不安な程度。

全回転リーチ
「ALLロボ全回転」「ALL RED全回転」
全回転は上記2種類。どちらも期待して待つのみ!!

大当たり・モードについて

重要演出

●SPECIAL FEVER
通常時に7図柄の3つ揃いで大当たりになったら「SPECIAL FEVER」。右打ち。消化後はST120回の「SUPER戦隊RUSH」に突入。
電サポ中の大当たりはCOMBO(4or6or8or10R)、戦隊BONUS(4or6or8or10R)、SUPER戦隊BONUS(10R濃厚)、クロウマクスBATTLE BONUS(4or10R)がある。

殲滅BONUS
通常時に7図柄以外の3つ揃いで大当たりになったら「殲滅BONUS」。ラウンド中演出に成功すると消化後は「SUPER戦隊RUSH」に突入。失敗した場合は時短100回の「SUPER戦隊RUSH」に移行。

SUPER戦隊RUSH
大当たり後に突入するST120回、もしくは時短100回のモード。6つのモードから好きな戦隊を選んで打てる。
一発告知、ボタンストック、V-コントローラーの各モードおよび、カードバトルのオープン、シークレット、スタンダードのモードがある。

ロボステージ
ST終了後5回転にわたって滞在する特殊ステージ。

裏ボタン・朝一について

■裏ボタン

詳細確認中・・・

■朝一ランプ
搭載なし


感想

「レッドゾーン」「守る予告」「ロボSPリーチ」の3つの演出は大当りになる期待大の為、注目しよう!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/95

流し玉平均(実践値)

5,920玉

平均プラス率(実践値)

12.1%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 14,235 51.0%
51〜100 7,683 27.5%
101〜150 2,721 9.8%
151〜200 949 3.4%
201〜250 680 2.4%
251〜300 470 1.7%
301〜350 326 1.2%
351〜3650 838 2.9%

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