パチスロ黄門ちゃまV 女神盛-MEGAMORI-の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 パチスロ黄門ちゃまV 女神盛-MEGAMORI-
導入(予定)日 2019/04/22
設定 AT初当 機械割
1 1/424.7 98%
2 1/424.7 99.1%
5 1/340.6 105.9%
6 1/304.3 110.2%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:オリンピア

天井: G

詳細情報

スペックについて

・6号機、純増3.5枚のATタイプ

・初期G数決定型のAT

・4段階設定

・お銀が主役のスピンオフ作品

【AT】
・ATは純増3.5枚。初期ゲーム数は女神盛ジャッジメントで決定。
今作では「慈愛」or「溺愛」の2択となり、初回の溺愛は家康再臨の振り分けが50%以上!
消化中はレア小役などでCZを抽選。残りゲーム数が0になると必ずCZに突入。

天国・モードについて

■初代モード
初代モードでは数字が揃えば女神盛ジャッジメントをストック!
パチンコの黄門ちゃまを再現しており奇数図柄が揃えば
継続+次回の図柄揃いが確定(突入時は確変2回ループ)
女神盛ジャッジメント平均5個の獲得に期待できる本機最強の特化ゾーン!

・確変図柄…3/7/黄門ちゃま/姫/印籠
・通常図柄…上記以外

■天国・・・詳細確認中

予告・演出・期待度について

■通常ステージ
ステージは内部状態を示唆しており、「黄昏に染まる寺院」は高確濃厚、
「月映ノ夜灯」は超高確濃厚となる。高確中のREGは麻呂レギュラーボーナスになりやすいようなので、
「黄昏に染まる寺院」中にREGが引ければチャンス(BIG当選時の期待度は通常中と同じ!?)。
また、超高確中のボーナスはART濃厚なので、「月映ノ夜灯」中のボーナス成立は大チャンス!

■前兆ステージ
前兆ステージに移行すればボーナス&ARTのチャンス。
特に「疾風激雷ZONE」と「天界ステージ」は大チャンスで、ボーナスまたは ARTに当選している可能性が高い。

■CZ「MIT06」
右下がりにリプレイが並ぶ「MITO目」出現を機に突入する、ART期待度約80%のチャンスゾーン(1セット6ゲーム継続)。
消化中は数字が3つ揃いになればハンマープライス獲得。
ハンマープライス獲得後もゲーム数が0になるまで継続するので、複数のハンマープライス獲得に期待できる!

■ART「水戸喝ラリー」
1ゲームあたりの純増約0.8枚のゲーム数上乗せ型ART。消化中はマイルを貯めると獲得できるスタンプや、
ボーナス中の抽選によって、ハンマープライス獲得を目指すゲーム性となっている。

■上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」
安定した上乗せに期待できる「寡欲」か、リスクは高いが大量上乗せが狙える「強欲」かを
、自ら選択できる上乗せ特化ゾーン。前作の「印籠チャンス」と同じような機能を持つ特化ゾーンといえる。

■プレミアムART「水戸革命」
水戸革命(ミトレボリューション)は、累計3000マイル獲得などを機に突入するプレミアムART。
突入した時点でエンディング到達濃厚となるため、大量獲得必至だ。プレミアムとはいえ、
ART10回に1回程度で突入するようなので、突入までのハードルは高すぎる訳でもない。

〜ハンマープライス中の演出〜

■レベルは3段階
レベルによって上乗せパターンの振り分けが変化し、
レベル1 → 2 → 3の順に平均上乗せゲーム数の多いパターンが選択されやすくなる。
各レベルの平均上乗せゲーム数は、レベル1=約70ゲーム、レベル2=約110ゲーム。
そして、寡欲 or 強欲のどちらを選んでも必ず「家康再臨」となるレベル3は、
平均約250ゲーム上乗せ。なお、ART初当り時はレベル2以上が約束されるため、
平均初期ゲーム数は約110ゲーム以上となる。

■上乗せパターン決定
寡欲または強欲を選択した後は、だるま落とし演出によって上乗せパターンが決定。
15代将軍慶喜が登場したり、金ハンマーを使用した場合は「家康再臨」のチャンス!?
また、家康をブッ飛ばした場合は、「水戸革命」濃厚だ!!

■倍ちゃんっす
前作でもおなじみの倍ちゃんっすは、上乗せゲーム数がゾロ目(77ゲームなど)になると発生のチャンス! 
もちろん、“倍ちゃん”を捕まえることができれば、上乗せゲーム数が倍増する(成功率は50%超)。
倍ちゃんっす成功後のゲーム数もゾロ目だった場合は再突入するので(111ゲームで成功 → 222ゲームなど)、
超大量上乗せの可能性も秘めている。

■上乗せ
一発上乗せの「上乗せ」は最低20ゲーム保障(寡欲なら最低30ゲーム保障)。
「レベル1なら寡欲=50%、強欲=72%」 「レベル2なら寡欲=0%、強欲=62%」で選択される。
ゲーム数期待度は最も低いが、キャスターお銀が登場しての追加上乗せもアリ。

■変幻乗せ
バラエティ上乗せの「変幻乗せ」は平均60ゲーム上乗せ。「レベル1なら寡欲=35%、強欲=0%」
「レベル2なら寡欲=60%、強欲=0%」で選択される。
保障40ゲーム+1ゲーム上乗せが最高99.5%でループするので、思わぬ大量上乗せに繋がることも!
登場キャラによってゲーム数期待度が変化し、「助さん&格さん=40ゲーム以上」 「八兵衛=50ゲーム以上」
「黄門ちゃま=60ゲーム以上」 「弥七=200ゲーム以上」の上乗せ濃厚。

■お銀LOんVE
セットループ上乗せの「お銀LOんVE」は平均120ゲーム上乗せ。
「レベル1なら寡欲=10%、強欲=14%」 「レベル2なら寡欲=30%、強欲=0%」で選択される。
毎ゲームドキドキポイントが獲得でき、1セット4ゲームが最高80%でループする仕様。
ループ終了後は、獲得したドキドキポイントに応じてゲーム数が上乗せされる。

■家康再臨
秒数上乗せの「家康再臨」は平均250ゲーム上乗せ(最低200ゲーム保障)。
「レベル1なら寡欲=5%、強欲=14%」 「レベル2なら寡欲=10%、強欲=38%」
「レベル3なら寡欲でも強欲でも100%」で選択される。1ゲーム上乗せが99%でループし、200ゲーム突破率は50%超!
もちろん、フリーズ秒数が長ければ長いほどチャンスとなる。
『戦国乙女シリーズ』のノブナガやヒデヨシが登場すれば、大量上乗せ必至!!

〜ART中の演出〜

■マイルシステム
ART中はベル&チャンス役成立時や、ボーナス消化中にマイル獲得抽選が行なわれる。
そして、100マイル貯まれば「VSスタンプ」を獲得(マイルとスタンプは液晶上部に表示)。
以降は、100マイル毎にスタンプ色が昇格していく。このスタンプが活躍するのはARTゲーム数が残り0ゲームになった時。
この時、スタンプを獲得していれば、スタンプ色に応じた勝率のバトルへ発展し、バトルに勝利すればハンマープライス獲得。
スタンプ色の勝率は「青=50%」 「緑=66%」 「赤=75%」 「紫=89%」。
ART中にハンマープライス旗が刺さったスタンプに到達すれば、その時点でハンマープライス獲得!

■引き戻し演出「お銀さん」
残りARTゲーム数が0になり、スタンプなしまたはスタンプからのバトルに負けた後でも、「お銀さん」発生の可能性アリ。
お銀さんは発生した時点でART引き戻しが濃厚となり、黄門ちゃまが追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数に期待できる
(前作の「9回裏2死満塁チャンス」に近い仕様)。お銀さん発生率は約16%、平均上乗せゲーム数は約90ゲーム。

■バチェバを狙えカットイン
ART中に発生し、見事「バチェバ」が停止した場合は、ボーナス当選&マイル大量獲得のチャンスとなる。
カットインなしで出現するよりも期待できるようです。

■水戸革命中のモード
水戸革命に突入すると、4種類の演出モードを選択可能。モードはいつでも変更することが可能で、
「スタンダードモード」以外では、各モード固有の演出によってボーナスが告知される。
「RPGモード」ではボスを倒せばボーナス濃厚。「お銀デートモード」では告白成功でボーナス濃厚。
そして、「完全告知モード」では蝶に羽化すればボーナス濃厚!


天井・リセット・ゾーンについて

■天井ゲーム数:999G

■恩恵:AT当選

■喝ゾーン
役割:ポイント高確率ゾーン
突入契機:ゾロ目のゲーム数の一部
ゾロ目のゲーム数の一部で突入するポイント獲得の特化ゾーン!
お銀箱と女神箱のポイントが同時に加算されていくのでダブルMAXを狙うチャンス!

■CZ「ガチガチレバーゾーン」
役割:通常時…成功でAT AT中…成功で女神盛ジャッジ
突入契機:310カウンター経由 AT中の演出成功 AT終了後 
継続G数:不定
310カウンターMAXやATの残りG数が0になると突入。
ハズレまたはレア小役でマスが移動していきリプレイ・ベル成立時に表示されている
マスの内容を獲得する新感覚のチャンスゾーン。

■朝一リセット恩恵
・天井 設定変更時→リセット 電源OFF/ON時→引き継ぐ
・内部状態 設定変更時→リセット 電源OFF/ON時→引き継ぐ
・310W 設定変更時→リセット 電源OFF/ON時→引き継ぐ
・ステージ 設定変更時→森または都ステージ 電源OFF/ON時→詳細確認中




設定判別・小役について

〜設定判別〜
設定確定パターン
【310TV内容】
・ポエムA「離さない、この幸せ〜」出現・・・設定56確定

【変幻萌えカットイン時アイコン色】
・ピンクアイコン出現・・・設定2以上確定
・金アイコン出現・・・設定56確定
・虹アイコン出現・・・設定6確定

【AT終了画面】
・お銀1人出現・・・設定2以上確定
・お銀2人出現・・・設定56確定
・全員集合出現・・・設定6確定

■AT当選率
設定1 1/424.7
設定2 1/424.7
設定5 1/340.6
設定6 1/304.3
AT当選率は設定56が優遇。

▼小役確率
通常時・小役確率
小役 設定1〜6
リプレイ 1/9.1
押し順/共通ベル合算 1/1.6
チェリー 1/66.9
バチェバチェリー 1/262.1
スイカ 1/99.3
バチェバスイカ 1/1365.3
チャンス目 1/128.0
バチェバチャンス目 1/4096.0
紫7揃い 1/21845.3
バチェバ役合算 1/208
レア役合算
(紫7揃いは除く)
1/26.6

◆50枚あたりのゲーム数

50枚あたりのゲーム数
設定 G数
1〜6 約51〜53G

◆AT中

AT中・小役確率
滞在状態 バチェバリプレイ
LOW 1/932.1
HIGH 1/430.2
SP 1/21.9

〜感想〜

2015年に登場した前作の「黄門ちゃま喝」のゲームから更なる進化をして登場!
今回はお銀ちゃんが主役のスピンオフ作品!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/174

流しメダル平均(実践値)

551枚

平均プラス率(実践値)

29.7%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 25,326 49.2%
33〜100 1,498 2.9%
101〜150 1,776 3.5%
151〜200 1,828 3.6%
201〜250 2,648 5.1%
251〜300 2,395 4.7%
301〜350 2,974 5.8%
351〜400 2,059 4.0%
401〜450 1,280 2.5%
451〜500 1,516 2.9%
501〜550 958 1.9%
551〜600 2,091 4.1%
601〜650 609 1.2%
651〜700 630 1.2%
701〜750 495 1.0%
751〜800 543 1.1%
801〜1000 1,283 2.5%
1001〜1050 1,516 2.9%
1051〜1750 10 0%

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