パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜/LA1の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜/LA1
導入(予定)日 2019/07/01
設定 AT初当 機械割
1 1/461.2 97.7%
2 1/441.7 99.2%
3 1/433.9 100%
4 1/405 102.5%
5 1/379.7 105.3%
6 1/328.5 110.1%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:オリンピア

天井: G

周期5スルーで次回CZ確定

詳細情報

スペックについて

■ タイプ


■ コイン単価

▼ボーナス▼

ゲームフロー

通常時ゲームフロー


通常時は、液晶左下の「あんこうカウンター」を小役で減算し、カウンターが0になる度にATorCZ突入のチャンス!
1周期の平均G数は約48。そのほかにもレア小役でポイント減算に有利なアイテムを獲得できる「パンツァースロット」や、100G周期でレア小役高確率ゾーンを抽選する「G数カウンター」などで周期到達を目指す。

0pt到達時のCZ or AT期待度は30%以上

CZについて
「戦車道チャレンジ」と「あんこう祭り」の2種類のチャンスゾーンが存在する

・戦車道チャレンジ
約23Gのバトルタイプ。前半20Gde対戦相手の昇格を狙い、後半では最大3回のバトルに挑む。
バトルに1度でも勝利すればAT「戦車道」へ突入。ATの期待度は40%以上

・あんこう祭り
おなじみ、AT高確率のチャンスゾーン。20G+αで継続し、約1/27でATを抽選。
一度の突入で複数のATストックをする可能性もある。
AT突入期待度はなんと70%以上

ATについて
ゲーム数不定の自力バトルタイプ。ベルで攻撃、1枚役で被弾のピンチという前作のゲーム性を踏襲。
今作ではセット突入時に戦闘を有利に進める事ができる「戦略アイテム」の獲得特化ゾーン「パンツァーアタック」に突入する可能性あり。
他にもみほ図柄揃いで突入する20Gの疑似ボーナスや新たなストック特化ゾーンなども搭載。

小役確率・設定判別について

小役 確率
1枚役 1/3.1
強ベル 1/170.7
双眼鏡 1/256.0
みほ絵柄揃い 1/2048.0
弱チェリー 1/128.0
強チェリー 1/512.0
レア小役合算 1/51.2
設定 共通ベル 9枚ベル合算※
1 1/30.9 約1/8.6
2 1/28.5 約1/8.4
3 1/26.4 約1/8.3
4 1/24.7 約1/8.3
5 1/23.1 約1/8.2
6 1/21.7 約1/8.0

演出について

・通常時の演出

通常時は「あんこうカウンター」と「G数カウンター」、ポイント減算を手助けするアイテムが獲得できる「パンツァースロット」に注目!!


・あんこうカウンター
周期抽選。毎ゲームポイントを減算していき0ptになるたびにCZ or ATを抽選。
0pt到達でストーリー選択演出で発展先を決定。
ストーリー成功でCZ突入。
1周期は平均約48G。CZ or AT期待度は30%以上。

ストーリーの期待度
五十鈴華、決意します
沙織さんを捜索します
あんこうチームを結成します
秋山優花里、偵察します
仮想アンツィオ高校です
雪の進軍です
西住みほ、葛藤しています
西住流の名にかけて
露天風呂で癒されます(大チャンス)

・G数カウンター
100G周期でレア小役の高確率ゾーンに突入のチャンス有り。100の倍数のゲーム付近ではゲーム数カウンターが点滅してお知らせ。

・パンツァースロット
ポイント減算を手助けするアイテムを獲得できる
倍々作戦 →  ポイント倍
ノリノリ作戦・バカンス作戦 → ポイント高確率ステージへ
パンツァーハイ → レア役高確
戦車道チャレンジ → CZへ

パンツァーハイ
アイテム獲得や100G毎の抽選で突入するレア役高確率状態。帯の色は継続期待度を示唆。滞在中は約1/2でレア役が出現し、逆押し演出発生でレア小役濃厚。



CZについて

・戦車道チャレンジ


前後半で構成されたATへのチャンスゾーン。20G+α継続
前半の20Gでは対戦相手の昇格を狙う。カットイン発生時はナビされた通り全リールにみほ図柄を狙い、停止数が多いほど昇格に期待できる。
前半で決定した対戦相手と最大3回のバトルが発生。1度でも勝利すれば戦車道突入

対戦相手は
黒森峰女学園<プラウダ高校<サンダース大学付属高校<聖グロリアーナ女学院(勝利期待度高)の順で期待度が高い

・あんこう祭り
AT期待度70%の上位チャンスゾーン

ATについて

成立役に応じて展開が大きく変化する自力継続タイプ

純増は約2.6枚となる。

突入時は戦略アイテムの特化ゾーン「パンツァーアタック」でアイテムを獲得。アイテムが多いほどバトルの展開が有利に。バトル勝利時は継続+勝ち方に応じてランクを決定。高ランクは恩恵あり!

・パンツァーアタック
レバーONでステップアップ演出が発生し、続くほど戦略アイテムの獲得期待度がアップ。
ステップアップ演出は
西住みほ(白)<ダージリン(黄)<ケイ(緑)<カチューシャ(赤)<西住まほ(紫)の順で期待度が高い
継続に漏れるまで「チャンスチーム」「作戦」「V」の3種類を取得し、Vは継続濃厚となる。

※AT開始のラウンド画面では様々な示唆が行われているので見逃し厳禁!
特にチャレンジバトル画面では勝利すれば特定ランク以上が確定となるため大チャンスとなる。

AT中について
対戦校決定 → 隊数決定 → 戦車道消化となる 自分のチームの戦車がすべて被弾されたらAT終了、相手チームの戦車をすべて撃破したらAT継続となる。

・対戦校決定
期待度は、前作同様黒森峰女学園<プラウダ高校<サンダース大学付属高校<聖グロリアーナ女学院<アンツィオ高校の順に期待度が高くなっている。
ただし、今作は初戦は必ず黒森峰女子学園は欠場となるため、単発は起こりづらくなっている。

・隊数決定
自分のチームと相手チームの隊の数を決定。
パンツァーアタックにて獲得した「チャンスチーム」アイコンを獲得している分だけチャンスチームが選択される。

・戦車道消化中
消化中は成立役に応じて撃破or被弾を抽選
・ベル・・・敵撃破のチャンス
・1枚役・・・味方被弾のピンチ
・レア小役・・・敵撃破+作戦を抽選

チャンスチームが出撃している間は液晶に帯が出現。ベル成立で必ず敵を撃破。また、作戦が発動すれば敵を複数撃破するチャンス!作戦の内容は出撃している車両により変化する。

・ランク
敵車両をすべて撃破し継続した場合は展開を参照してランクが決定。
強い対戦校や作戦を複数行ったなど良い勝ち方をするほど、高ランクが選択されやすい。
ランクが高ければ高いほど、報酬の期待度が高いが「Dランク」の場合は「格言を知ってる?ゾーンへ突入する場合もあるため必ずランクを確認しよう。
なお、ランクの報酬は以下の通り

D  → 継続+ダージリンのこんな格言を知っている?
C  → 継続
B  → 継続+50%以上でパンツァーアタックが選択
A  → (調査中)
S  →
SS  → 継続+マウスへの挑戦


継続後は、数ゲームの「ちょっと休憩します」を経由して次回バトルへ。
ちょっと休憩しますのかわりに「戦車講座」だと次回チャレンジバトル発生のチャンス!

AT単発終了時は、アンチョビが登場する「チョビっとチャンス」突入に期待。
アンチョビが目覚めるまで戦略アイテムをストックし放題!






その他

これが出たら大チャンス


・眠れる本能ボーナス
戦車道中のみほ図柄ぞろいから突入する20Gの疑似ボーナス。
消化中はアイテムストックの効果率状態に加え、Bランク以上が濃厚となる恩恵がある。

・ダージリンのこんな格言を知ってる?
ランクDから突入。ダージリンが格言を言うたびにVストックを獲得

・地吹雪のカチューシャ
カチューシャが目を開くたびにVストックを獲得!

・パンツァー革命
いかなる状況でも発生すれば!?
全10種類

・マウスへの挑戦
ロングフリーズや戦車道のランクSS獲得などから突入する本機最強の特化ゾーン!
8Gの間、リプレイ・ベル・チェリー・双眼鏡が成立するたびにVストックを獲得!

感想


ガルパンのスロット最新作が6号機で登場。
好評だった自力感+ヤレる感を手提供かした戦車道がパワーアップ。
そのほかにも、通常時を盛り上げる新たな仕掛けが多数搭載。

演出や、システムなどは前作を踏襲しているため、導入に期待している人も多いのでは?

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/60

流しメダル平均(実践値)

812枚

平均プラス率(実践値)

34.1%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 125,171 50.9%
33〜100 34,262 13.9%
101〜150 30,694 12.5%
151〜200 19,444 7.9%
201〜250 15,671 6.4%
251〜300 8,666 3.5%
301〜350 7,830 3.2%
351〜400 2,519 1.0%
401〜1350 1,451 0.6%

パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜/LA1の関連動画

パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜/LA1の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!