Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司の筐体

(C)TOYOMARU

機種名 Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司
導入(予定)日 2020/01/14

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:豊丸

詳細情報

スペックについて

大当たり確立  設定1    低  1/149.6  高 1/72.1
        設定2    低  1/145.6  高 1/70.2
        設定3    低  1/141.5  高 1/68.2
                  設定4    低  1/135.7  高 1/65.4
        設定5    低  1/130.8  高 1/63.0
        設定H    低  1/114.7  高 1/55.3

確変割合    100%(ST100回)


ラッキータイム 100%
(ST)突入率


電サポ回数   100回


ラッキータイム 約75.9%〜約84.4% (残保留4個含む)
(ST)継続率


賞球      1&2&3&7&9

保留について

■保留変化予告
液晶画面下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス。

予告演出について

■やっちまわないゾーン
滞在中に当たれば「姫ぼうなす」以上が濃厚となるチャンスゾーン。

■背景変化予告
背景がチャンス背景に変化。変化時の柄が赤だとチャンスアップ。

■ほのかフラッシュ
変動開始時にフラッシュが発生すればリーチに発展!?

■表情・仕草予告
ほのかのオーラの色(緑 → 赤 → 金)によって期待度が変化する。

■昇り字予告
文字の色に注目。赤だとチャンスアップだ。

■開始カットイン予告
エフェクトの種類(通常 → 赤(炎) → 紫唐草模様)で期待度が異なる。

■スマホ予告
スマホの色(赤 → 金)とセリフの内容(「うたた寝、最高〜♪」 → 「負けられない戦いがあります!」)に注目。

■格言予告
タレントたちが格言を発する。文字の色(通常 → 赤 → 金)によって期待度が変化するので注目。

■イルミフラッシュ
リーチ発展時にイルミパネル風ほのかが出現するとチャンス。
実写に変化すれば大チャンスとなる。

■テンパイロゴ予告
テンパイ時に出現するロゴに注目。文字の色によって期待度が変化する。

■ウインドウステップアップ予告
千代紙の色や内容によって、期待度や発展先が異なる。

■ミニ障子窓予告
画面右下に出現するミニ障子窓の種類、出現するアイテムに注目。
豪華な障子窓なら大チャンス。

■姫のここで一句予告
文字の色と内容によって期待度が変化する。
「激熱」だと大チャンス!

■蝉丸チャンス
蝉丸図柄がテンパイすると、期待大の「蝉丸インパクトリーチ」への発展が濃厚。

■プロジェクションマッピング予告
タレントの顔に映像が映し出される。タレントが「ほのか&クールポコ」だと大チャンス!

■群予告
本機の注目演出の一つ。様々なタイミングで発生する大チャンス予告。

■次回予告
次回予告を経由してのSPリーチ発展は大チャンス!

■期待度革命

青と赤の期待度が逆転!発生しただけで大チャンスとなる。


リーチ演出について

■黒子体操リーチ
黒子の色(黒 → 赤 → 紫唐草模様)によって期待度が異なるので注目。

■坊主の宴リーチ
リーチ中にスタンプが成功すると大チャンス!

■殿の宴リーチ
このリーチもスタンプの成否がポイントとなる。

■姫の宴リーチ
「坊主の宴」または「殿の宴」と同じく、スタンプ成功で大チャンス!

■姫と坊主と殿の宴リーチ
姫、坊主、殿の全キャストが集合する大チャンスリーチ。
黒子がスタンプを押せればさらに期待大となる。

■KARUTA-POPリーチ
ほのかとクールポコがダンスに挑戦。赤カットインなら期待度が大幅にアップする。

■蝉丸インパクトリーチ

本機の注目演出の一つで、発展した時点で大チャンス。
「タイトルの色」 「毒霧の色」 「文字の色」 「カットインの色」 「ボタンの色」と、チャンスアップポイントが多数存在する。
いずれも赤なら期待大。

■ほのかの休日リーチ
ほのかが作成したボタンをPUSH! カットインは「青 → 赤」の順でチャンスとなる。
ここから「かるた決戦リーチ」に発展することも!?

■かるた決戦リーチ
注目演出の一種となる本機最強リーチ。
カットインは「青 → 赤 → 紫唐草模様」の順で期待大となる。

■豊丸プレミアムリーチ
豊丸の名機が出現する超チャンスリーチ。

[ラッキータイム中の演出]

■ちからステップアップ予告
百人一首に必要な能力を紹介。STEP3に達すればチャンス。

■図柄煽りステップアップ予告
テンパイ図柄が「坊主 → 殿 → 姫」、とステップアップ!

■障子予告
障子の色が赤いとチャンス。

■黒子ぶら下がり我慢予告
最後に残った黒子の色や、アイコンの種類に注目。

■カウントダウン予告
カウントが0になるとリーチ発展!?

■百人一首予告
背景の色とセリフの内容で期待度が異なる。



モードについて

■演出モード
通常時&ST中は2種類の演出モードを選択可能。

「ノーマルモード」は、ほのかが活躍する多彩な演出を楽しめるスタンダードモード、
「一発告知モード」は、液晶内上部左右に出現する「ポコランプ」が光れば大当り濃厚のモードとなっている。

■坊主めくりジャッジ
大当り直後に発生する開放アタッカー決定演出。「超姫札」または「姫札」は賞球9個の「姫アタッカー」が、
“坊主札”なら賞球3個の「やっちまったなぁアタッカー」が開放する。
大当りラウンド数に関しては、揃った図柄の数字がそのままラウンド数となるシステムを採用。
七または幻または夢図柄が揃った場合は10ラウンド、すなわち「超姫ぼうなす」濃厚となる。

■大当り
超姫札出現時は「超姫ぼうなす(10ラウンド確変)」当選、
“姫札”出現時は「姫ぼうなす(4 or 5 or 6 or 8 or 9ラウンド確変)」当選が濃厚だ。
“坊主札”出現時は「やっちまったぼうなす(4 or 6 or 8ラウンド確変)」当選濃厚となるが、アタッカー賞球が3個しかないので、
同じラウンド数でも獲得出玉は「姫ぼうなす」の3分の1となってしまう。

■ラッキータイム
全ての大当り後に突入する100回のST。ここで大当りした場合は、「姫ぼうなす」以上の割合が70%にアップする上、
「超姫ぼうなす」の振り分けが30%となるので、連チャン&大量出玉獲得のチャンス。

期待度〜予告演出〜

■保留変化予告
青<緑<蝉丸<赤<激熱シンボルの順で期待大!
赤保留以上、または保留を変化させる黒子が金色なら大チャンス!

■背景変化予告
背景がチャンス背景に変化。変化時の柄が赤だとチャンスアップ。
背景の信頼度は「夜桜(春) → 激熱シンボル」となっている。

■やっちまわないゾーン
「帯の種類」によって期待度が変化。
やっちまわないゾーン<真・やっちまわないゾーン<極・やっちまわないゾーン

■ほのか予告
フラッシュの色や隠すモノによって期待度が変化

■表情・仕草予告
エフェクトの色によって期待度が変化
緑<赤<金

■昇り字予告
文字の色で期待度が変化

■開始カットイン予告
エフェクトの種類で期待度が変化
通常<炎<紫唐草模様

■スマホ予告
スマホの色が赤<金の順で期待度が変化
セリフの内容が「うたた寝、最高〜♪」<「負けられない戦いがあります!」
の順で期待度が変化

■格言予告
タレント達が心にささる格言を披露。
文字の色が通常<赤<金の順で期待度が変化

■イルミフラッシュ
イルミフラッシュが実写へ変化すると大幅アップ

■テンパイロゴ予告
テンパイ時に画面の文字が出現。
文字の色がピンク<赤<金の順で期待度が変化

■姫のここで一句予告
文字の色と内容によって変化。
文字の色が赤、内容「何かある」<文字の色が赤、内容「激熱」で期待度がアップ



期待度〜リーチ〜

■黒子体操リーチ
黒子の色が赤<紫唐草模様の順で期待度が変化

■坊主の宴リーチ
スタンプ成功で期待度が大幅アップ

■殿の宴リーチ
スタンプ成功で期待度が大幅アップ

■姫の宴リーチ
スタンプ成功で期待度が大幅アップ

■姫と坊主と殿の宴リーチ
姫と坊主と殿の全キャストが集合
黒子が登場し、スタンプ成功で期待度が大幅アップ

■KARUTA-POPリーチ
ほのかとクールポコがダンスに挑戦!
カットインの色が赤で期待度が変化

■ほのかの休日リーチ
カットインの色が青<赤の順で大幅アップ

■かるた決戦リーチ
カットインの色が青<赤<紫唐草模様の順で期待度が大幅アップ

朝一について

■朝一ランプ
潜確や小当たりは搭載していない。

裏ボタンについて

詳細確認中・・・

〜感想〜

モデル、お笑い芸人、プロレスラー異色のコラボ機。
豊丸産業定番の大チャンス柄である「紫唐草模様」は本機でも健在で、出現しただけで期待大の激アツ!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/114

流し玉平均(実践値)

0

平均プラス率(実践値)

0

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 12 54.5%
51〜100 8 36.4%
101〜450 0 0%
451〜500 2 9.1%

Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司の関連動画



Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司の台データ公開店舗

治験

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!