Sリング 恐襲ノ連鎖の新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

(C)1998「リング」「らせん」製作委員会, (C)JFJ

機種名 Sリング 恐襲ノ連鎖
導入(予定)日 2020/01/06
設定 AT初当 機械割
1 1/367 97.7%
2 1/359 98.5%
3 1/342 100.2%
4 1/316 104.6%
5 1/299 107.4%
6 1/284 110%

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:JFJ

天井: G

通常ゲーム最大896Gハマリで井戸ステージへ。

詳細情報

スペックについて

■機械割

▼終焉ノ回廊確率
設定1 1/404
設定2 1/393
設定3 1/373
設定4 1/342
設定5 1/322
設定6 1/304

▼スパイラルボーナス確率
設定1 1/869
設定2 1/842
設定3 1/781
設定4 1/609
設定5 1/526
設定6 1/455

●終焉ノ回廊
・図柄揃いなし
40G+α継続(純増約80枚)

●スパイラルボーナス
・黒BAR揃い
20G+α継続(最大純増約500枚)

●スパイラルボーナス
・青7揃い
15G+α継続(最大純増約500枚)

●スパイラルボーナス
・赤7揃い
10G+α継続(最大純増約500枚)


モードについて

■通常ステージ
通常ステージは全4種類。ペンションステージは高確、公開実験ステージは前兆のチャンスとなる

智子・雅美ステージ
高山・高野ステージ
ペンションステージ
公開実験ステージ

■井戸ステージ

通常時896ゲーム消化で突入する超チャンスステージ。約10分の1で「終焉ノ回廊」を抽選しており、
33ゲーム消化しても終焉ノ回廊が当選しなかった場合はSPIRAL BONUSが当選する。
よって、突入すれば終焉ノ回廊かSPIRAL BONUSのどちらかが当選することになる。レア小役成立時はSPIRAL BONUS当選のチャンス

■早送り
通常時にスイカが成立すると早送りを抽選。発生時は井戸ステージに直行する。
早送り発生率(約64分の1〜2分の1)は画面右下のモニタに表示されており、レア小役成立や連続演出失敗、
またはチャンスゾーン(CZ)失敗を機に発生率アップを抽選する。

■貞目ノ刻印
「終焉ノ回廊」当選のチャンスとなる9ゲーム+αのCZ。前半パートで演出パネルの昇格を抽選し、
後半パートでは狙え演出で貞子図柄が止まったリールに対応するパネルの演出へ発展。連続演出成功で「終焉ノ回廊」当選濃厚。
なお、貞子図柄が複数箇所で止まった場合は、期待度が合算されるので大チャンスとなる。

■志津子念視ZONE
突入した時点で、終焉ノ回廊またはSPIRAL BONUS当選濃厚となる上位CZ。志津子が開眼すれば恩恵アップ&継続となる。
4段階を突破できれば呪縛SPIRALのレベルがMAXに!?

■終焉ノ回廊
初当りのメインとなる40ゲーム+αの擬似ボーナスで、1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。消化中はSPIRAL BONUSを抽選しており、
リプレイやレア小役で心電図の色(緑 → オレンジ → 赤 → レインボー)が変化するほど期待度がアップする!? 
液晶画面が手前に傾いて貞子が迫る「貞子恐襲」が発生すれば、SPIRAL BONUS突入濃厚。

■呪ノ波紋ZONE
SPIRAL BONUSが100ゲームに達すると突入する、継続率上乗せゾーン。
4段階突破時は継続率を50%上乗せして呪縛SPIRAL継続濃厚となるだけでなく、さらに特典が!?

■呪縛SPIRAL
AT終了後に突入する最大55ゲームの引き戻しゾーンで、ストーリーパート(1Gあたり純増約2.0枚)とメインパートの2部構成。
基礎継続率(50 or 60 or 70 or 80%)に自力で継続率上乗せ抽選を行ない、最後は「呪いの審判」にて合計の継続率で次セット継続を抽選する。
なお、100%を超えた分は次回へ持ち越されるので、継続率の引き損が起こらない仕様になっている。

■デジャヴパニック
呪縛SPIRAL中に発生することがあるチャンス演出。演出成功で「怨念凶化ZONE」突入濃厚となるが、突然貞子恐襲が発生することも!?
 突貞子発生時は上乗せした継続率を全て持ち越し!

■怨念凶化ZONE
デジャヴパニック成功時の一部で突入する、継続率上乗せ特化ゾーン。
1セット3ゲーム以上継続し、その間は毎ゲーム継続率の上乗せが発生する。

■呪いの審判
呪縛SPIRALの最後に発生する継続ジャッジ演出。基礎継続率+上乗せした継続率でAT継続を抽選し、貞子恐襲で次セット継続濃厚。
「NEXT」の文字色やボタンの種類に注目。

■真絶恐乱舞
本機最恐の出玉トリガーのひとつ。トリプル上乗せ特化ゾーンとなっており、「真絶恐乱舞のゲーム数」 「ATのゲーム数」
「呪縛SPIRALの継続率」の3つをトリプル抽選する。
毎ゲーム何らかの上乗せが発生!? 3つ全てが同時に上乗せされることも!?


演出について

[通常演出]

■次回予告
次回予告を伴っての演出発展は大チャンス!

■DANGER柄
定番の大チャンス柄。今回も様々な場面で出現する!?

■ロングフリーズ
本機最恐の出玉トリガーのひとつで、通常時の中段チェリーの5分の1で発生する。
特典は「BAR揃いのSPIRAL BONUS」+「呪縛レベル4」+「突貞子モードEX」の3つとなっている。

[連続演出]

■連続演出

連続演出は「憑きまとう怨念 → 濡れた黒髪 → 呪いのビデオ → 忍び寄る白い影 → 閉ざされた記憶 → 貞子終焉」の順で期待大となり、
演出成功で終焉ノ回廊に当選!? 
他にもCZ中専用の連続演出として「伊豆大島」が存在する。

[AT中の演出]

■浸蝕ループ上乗せ
上乗せ後にフリーズすると発生!? 
フリーズ時間が長いほど大量上乗せのチャンス!

■貞子図柄を狙え
逆押しで貞子図柄を狙って、1つでも止まれば上乗せ発生!?

■7図柄を狙え
逆押しで赤7を狙って、揃えばゲーム数と継続率をダブル上乗せ!?

■G数停止煽り演出
煽り成功により画面がHOLDされると、ATゲーム数の減算がストップ!?

■マルチエンディング
呪縛SPIRALを全16話コンプリート、もしくは有利区間完走で3種類のエンディングのいずれかへ突入する。
各エンディングで継続ゲーム数が異なっており、ホラーエンドは30ゲーム+α、ノーマルエンドは50ゲーム+α、トゥルーエンドは100ゲーム+α継続する。
その内容は自分の目で確かめてみよう。


ゾーンについて

[自力チャンスゾーン「貞目ノ刻印」・「志津子念視ゾーン」]

■貞目ノ刻印
前半パートは、演出パネル昇格抽選が行われる。
後半パートは、連続演出で当否を告知。
貞子図柄が停止するほどチャンス。

■志津子念視ゾーン
上位CZ。
突入した時点で、チャンスボーナス「終焉ノ回廊」以上が確定する。

設定判別について

▼ボーナス終了画面
疑似ボーナス「終焉ノ回廊」の終了画面に設定示唆パターンが存在。

・井戸 デフォルト
・高山&高野 偶数設定示唆
・智子&雅美 高設定示唆
・4人(懐中電灯)設定2以上濃厚
・4人(ガラス) 偶数設定濃厚
・集合画面 設定5以上濃厚
・藤丸くん 設定6濃厚

▼ボーナス終了画面の振り分け
復活の有無で振り分けが変化。藤丸くん出現時は復活&設定6が確定!復活時に井戸画面が出現した際は高設定の可能性が低くなる。

▼AT終了画面

・下記以外の4種 デフォルト
・リナ 設定3以上濃厚
・集合画面 設定5以上濃厚
・藤丸くん 設定6濃厚

▼心電図の数字

・144 設定4以上濃厚
・155 設定5以上濃厚
・166 設定6濃厚


▼会話演出
会話演出には設定示唆パターンが存在!

智子・雅美ステージ

【智子「今日の調子はどう?】

→雅美「いつもと変わんないかなあ」 基本パターン
→雅美「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→雅美「けっこう、いい感じ」 高設定示唆
→雅美「行けるとこまで行こうかな」 設定4以上濃厚
→雅美「最後までとことん付き合ってもらうからね」 設定6濃厚


【雅美「ちょっと、急にどこ行くの?」】

→智子「いいからついて来てって」 基本パターン
→智子「下には行かないよ!」 設定2以上濃厚
→智子「何だか上が気になるんだよね」 高設定示唆
→智子「高いところに行きたい気分なんだよね!」 設定4以上濃厚
→智子「一番上で待ってるよ!」 設定6濃厚

【智子「この先どうなるのかな…」】

→雅美「考えても仕方ないよ」 基本パターン
→雅美「進むも退がるも智子次第だよ」設定2以上濃厚
→雅美「今は、何も考えず進もうよ」 高設定示唆
→雅美「心配しないで、いい未来が待ってるから!」 設定4以上濃厚
→雅美「こんな展開、今まで見たことない」 設定6濃厚

【智子「思わせぶりな態度は、やめて欲しいな」】

→雅美「智子、かわいそう」 基本パターン
→雅美「この先もそんな感じなのかもね」 設定2以上濃厚
→雅美「上か下かくらい、はっきりして欲しいよね」 高設定示唆
→雅美「その分、期待できるってことじゃない?」 設定4以上濃厚
→雅美「ろくでもない男だね!」 設定6濃厚

【雅美「あの人、上中下でいうとどれ?」】

→智子「ちょっと、止めようよ!」 基本パターン
→智子「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→智子「うーん、悪くはないんだけど…ちょっと考えさせて」 高設定示唆
→智子「けっこう好き!中の上かな!」 設定4以上濃厚
→智子「めっちゃタイプ!上の上でしょ!」 設定6濃厚

▼高山・高野ステージ

【高野「調子はどうですか?」】

→高山「いつもと変わらないな」 基本パターン
→高山「最低って感じではないな」 設定2以上濃厚
→高山「悪くはないな」 高設定示唆
→高山「今日は行けるところまで行こう!」 設定4以上濃厚
→高山「今日は最後まで付き合ってもらうぞ!」 設定6濃厚

【高山「おいおい、急にどこへ行くんだ?」】

→高野「先生、遅いですよ!」 基本パターン
→高野「下には行かないですよ!」 設定2以上濃厚
→高野「ちょっと上が気になって」 高設定示唆
→高野「高いところに行きたい気分なんです!」 設定4以上濃厚
→高野「一番上で待ってますよ!」 設定6濃厚

【高山「この先が気になるな」】

→高野「先のことは誰にも分かりませんよ」 基本パターン
→高野「進退は先生次第って感じですね」 設定2以上濃厚
→高野「進めば、道は開けます!」 高設定示唆
→高野「間違いありません、いい未来が待ってますよ!」 設定4以上濃厚
→高野「こんな展開、今まで見たことない!!」 設定6濃厚

【高野「思わせぶりな態度は、やめて欲しいです」】

→高山「色々事情があるんじゃないか?」 基本パターン
→高山「この先もそんな感じになるかもな」 設定2以上濃厚
→高山「上か下かくらい、はっきりして欲しいところだな」 高設定示唆
→高山「その分、期待できるってことだろ?」 設定4以上濃厚
→高山「まったく、ろくでもない奴だな!」 設定6濃厚

【高山「あいつ、どれくらいできるんだ?上中下でいうと」】

→高野「どうでしょう?普通だと思いますけど」 基本パターン
→高野「最低ってわけではないですかね」 設定2以上濃厚
→高野「できなくはないんですけど…難しいですね」 高設定示唆
→高野「中々やりますよ!!中の上ですかね!」 設定4以上濃厚
→高野「もう天才ですよ!上の上ですね!」 設定6濃厚

▼ペンションステージ

【雅美「高山さんとは、どういう仲なんですか?」】

→高野「お、大人をからかっちゃダメだよ!」 基本パターン
→高野「凄く尊敬している人…かな」 設定2以上濃厚
→高野「う、うん。悪い仲ではないかな?」 高設定示唆
→高野「良い仲だとは思うけど…恥ずかしいな!」 設定4以上濃厚
→高野「とっても、大事な人だよ」 設定6濃厚

【高山「君たちは普段、何をして遊んでいるんだ?」】

→雅美「うーん、普通に買い物とかですかね」 基本パターン
→雅美「カフェでおしゃべりしてますね!」 設定2以上濃厚
→雅美「ホントいろいろですよ!」 高設定示唆
→雅美「最近は、ボーリングでハイスコア狙ってます!」 設定4以上濃厚
→雅美「MAXにテンション上がったら…秘密です!」 設定6濃厚

【高野「智子ちゃんは、先生のことどう思う?」】

→智子「落ち着いた人ですよね」 基本パターン
→智子「凄い頭良いなって思います!」 設定2以上濃厚
→智子「背が高くてかっこいいと思います!」 高設定示唆
→智子「めっちゃ評価高いです!」 設定4以上濃厚
→智子「私が一番手に立候補しちゃおうかな…って、冗談ですよ!」 設定6濃厚

【智子「海の幸が食べたいです」】

→高山「今日は、てっぽう鍋にしようか」 設定2以上濃厚
→高山「フカヒレスープを出す、美味しい店があるんだ」 設定4以上濃厚
→高山「吊るし切りというさばき方の魚が美味しいぞ」 設定6濃厚

▼エンディング中の人形通過
エンディング中にスイカ成立時は液晶下に人形が出現し設定を示唆。

人形1体 基本パターン
人形2体 設定2以上濃厚
人形3体 設定3以上濃厚
人形4体 設定4以上濃厚
人形5体 設定5以上濃厚
人形6体 設定6濃厚
藤丸くん 設定6濃厚


リセットについて

天井 → 設定変更時 → リセット 電源OFF/ON時 → 引き継ぐ

内部状態 → 設定変更時 → 再抽選 電源OFF/ON時 → 引き継ぐ

1G目の時計演出 → 設定変更時 → 発生 電源OFF/ON時 → 発生!?

ステージ → 智子雅美ステージまたは高野高山ステージ

小役について

弱チェリー 1/70.7
スイカ 1/128.0
チャンス目 1/131.1
強チェリー 1/262.1
中段チェリー 1/16384.0

〜感想〜

「パチスロリングシリーズ」3作目ですね!
突然飛び出す貞子に要チェック!


実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/145

流しメダル平均(実践値)

1,017枚

平均プラス率(実践値)

30.9%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 14,292 48.3%
33〜100 1,568 5.3%
101〜150 3,879 13.1%
151〜200 804 2.7%
201〜250 638 2.2%
251〜300 1,120 3.8%
301〜350 1,100 3.7%
351〜400 1,474 5.0%
401〜450 505 1.7%
451〜500 386 1.3%
501〜550 430 1.5%
551〜600 373 1.3%
601〜650 560 1.9%
651〜700 288 1.0%
701〜750 250 0.8%
751〜800 399 1.3%
801〜850 183 0.6%
851〜900 414 1.4%
901〜950 924 3.1%
951〜1050 6 0%

Sリング 恐襲ノ連鎖の関連動画

Sリング 恐襲ノ連鎖の台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!