PヤッターマンVVVの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

PヤッターマンVVVの筐体

(C)タツノコプロ

機種名 PヤッターマンVVV
導入(予定)日 2020/03/02

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:サンスリー

詳細情報

スペックについて

■賞球:1&1&9&14

■大当たり確率:約1/199.8→約1/3.6

■RUSH突入率:50%

■RUSH実質継続期待値:約85%

■ラウンド:3R or 4R or 5R or 7R or 10R

保留について

保留変化予告

保留アイコンが変化するとチャンス。ヤッターマン保留は赤も存在する。
けん玉&ステッキ保留は大チャンス!

保留入賞次回予告
該当変動まで継続し、発展先の演出を示唆。

予告演出について

絶対正義ZONE
高信頼度リーチへの発展が濃厚となる大チャンスゾーン。

ポチッとな!ボタン予告
発生した時点で期待大! ボタンPUSHで様々な演出が発生する!?

けん玉クラッシュ
発生時はバトル系リーチ後半への発展が濃厚となる。

絶対正義クラッシュ
けん玉クラッシュから発展することがある大チャンス演出。

リーチ演出について

王者君臨ヤッターキング
リーチのライン数が増えるほどチャンス。

バトル系リーチ

バトル系リーチは後半に発展すればチャンス。
「ヤッターワンVSドロンエンペラー」は、他3つのリーチ前半から発展することがある特殊なリーチとなっている。
リーチ中のチャンスアップポイントは、「画面シェイク発生」や「機械パーツの色変化」など。
ボタンを回した後は、セリフや発展先に注目!

オールスター最終決戦
タイムボカンシリーズのオールスターキャラと怪物ドロンジョが対決。
覚醒したヤッターマンが戦いに挑む本機最強リーチ!

モードについて

おしおきトリプルVチャンス

RUSHの1変動目にあたる時短1回「おしおきトリプルVチャンス」は、本機において最も重要な変動となる。
実質大当り確率が約3.6分の1にアップし、おしおき成功で3つのVスタンバイを獲得。
すなわち3回の大当りが約束され、時短「神正義RUSH」へ突入するぞ。演出は2モードから選択でき、
「ヤッターマンモード」はゲージがレベルアップするほどチャンス。
「セクシードロンモード」はボタンの色で期待度が変化する。

神正義RUSH
Vスタンバイの数だけ大当りが放出される時短モード。
時短回数は100回なので、Vスタンバイがあるにも関わらず、当たらないまま時短が終わることはまずないだろう。
Vスタンバイがなくなると、残保留を消化する「超正義RUSH」へ突入する。
なお、ここでも演出モードを2種類から選択できる。

超正義RUSH
おしおきトリプルVチャンスでのおしおき失敗、または神正義RUSH終了後に突入する残保留4個の消化モード。
実質大当り確率は約3.6分の1にアップしたままなので、ここでの大当り期待度は72%オーバーとなる。
大当りすれば、再度おしおきトリプルVチャンス突入。

期待度について

▼けん玉クラッシュ
リーチ発展前に役物作動でチャンス。
バトルリーチ後半への発展に期待ができる!

▼絶対正義クラッシュ
けん玉クラッシュ発生後、画面がブラックアウトすることで発生する大チャンス演出。
高信頼度リーチへと発展する。

▼絶対正義ZONE
突入しただけで大当りに期待が持てるチャンスゾーン。
高信頼度リーチへの発展が濃厚となる!

▼ポチッとな!ボタン予告
ボタンを押すことで様々な予告が発生する。
より高信頼度予告が発生することを願ってボタンを押そう!

▼王者君臨ヤッターキング
ヤッターワンが発信し、図柄をそろえる。
タイトルの色が赤ならチャンスアップ!
リーチラインの数が多ければ多いほどチャンス!

▼バトル系リーチ
前半と後半に分かれており、後半発展で大当りに期待が持てる!
また、リーチ発展時に「けん玉クラッシュ発生」でいきなり後半スタートとなる!
「ヤッターワンVSドロンエンペラー」はどの前半リーチからも発展する可能性のある大チャンスリーチ!
リーチ中に画面が傾けばチャンスアップ!
液晶周りの機械の色が変化すればチャンス!
サイクロンボタンを回した時のセリフの色に注目しましょう!

▼オールスター最終決戦
タイムボカンオールスターが参戦。
怪物ドロンジョと覚醒したヤッターマンが激闘を繰り広げる最強リーチ。

【RUSH】

●おしおきトリプルVチャンス中の演出

▼ヤッターマンモード
周りのゲージがレベルアップしていくほどチャンス。
最後に出現するボタンプッシュでトリプルVを掴み取れ!
当否ボタンが「ポチッとな!」ボタンなら激アツだ!

▼セクシードロンモード
右打ちをするとボタンの色が変化し信頼度を示唆。
赤ボタンなら大チャンス!

●超正義RUSH

▼ボタンバイブ警戒ZONE
時間内にボタンがバイブすれば大当り濃厚!

▼メガパト警戒ZONE
時間内にメガパトが光れば大当り濃厚となる大チャンス演出。

▼おだてブタメーター
右打ちして「おだてブタポケット」に玉が入賞するとメーターが上昇し、
ヤシの実の中身で信頼度を示唆する。
金のヤシの実ならチャンス!

▼泣きのボタン押し
終了間際の3回チャンス。当否ボタンがいつもと違えばチャンスアップ!

●神正義RUSH

▼GOD SEVEN STANDBY
「おしおきトリプルVチャンス」中の約1/620で発生する超激レア演出。
BONUS×7回が約束されるかつてない演出!


裏ボタンについて

詳細確認中

朝一について

詳細確認中

~感想~

テレビアニメ・ヤッターマンをモチーフにしたライトミドルタイプの1種2種機。
RUSH突入後の1回転「おしおきトリプルVチャンス」が激アツ!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/56

流し玉平均(実践値)

7,350玉

平均プラス率(実践値)

24.5%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 39,775 80.9%
51〜100 2,589 5.3%
101〜150 1,806 3.7%
151〜200 1,404 2.9%
201〜250 1,003 2.0%
251〜300 705 1.4%
301〜350 505 1.0%
351〜1550 1,363 2.6%

PヤッターマンVVVの関連動画



PヤッターマンVVVの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!