パチスロ ケロット4/CCの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

機種名 パチスロ ケロット4/CC
導入(予定)日 2020/03/02
設定 BIG確率 REG確率 機械割
1 1/206.7 1/897.7 96.9%
2 1/202.2 1/840.2 98.3%
3 1/195 1/799.2 100%
4 1/189.4 1/697.1 102.1%
5 1/184 1/648.8 104%
6 1/175.2 1/585.1 108%
設定 ボーナス
1 1/168
2 1/163
3 1/156.7
4 1/148.9
5 1/143.4
6 1/134.8

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!
■メーカー名:セブンリーグ

天井: G

天井:非搭載

詳細情報

スペックについて

BB
・赤7揃い、白7揃い、「赤7・赤7・白7」、「白7、白7、赤7」
279枚を超える払い出しで終了(最大純増60枚)

RB
・「赤7・赤7・黒BAR」、「白7・白7・黒BAR」
60枚を超える払い出しで終了(純増60枚)

演出について

★ノーマルモード中の演出

▼7匹カエル
3匹 →5匹……と、カエルが増えていき、7匹揃えばボーナス濃厚となるおなじみの演出。

▼コガエル通過
こちらもおなじみの演出。発生後は他のキャラクターが登場することもある。

▼隠れケロルン

リプレイとボーナスが同時当選した時に出現しやすい演出で、どこかにケロルン、
もしくはピンクのアイテムが隠れていればボーナス濃厚(チャンスボタンを押すと発見)。
わかりやすいものから、目を凝らして見ないと分からないものまで、隠れパターンは300種類以上存在する。

★スゴロクモード中の演出

▼小役マス
マスに小役の数が多いとチャンス。停止したマスの小役が対応役となっており、対応役を否定すればボーナス濃厚。
オール同一小役マス出現ならプレミアム!

▼宝箱マス
宝箱の種類が小役に対応しており、通常箱=チェリー、銀箱=平行オレンジ、金箱=斜めオレンジに対応している。
矛盾が発生すれば大チャンス。

▼天空ステージ
移行すればボーナスの可能性がアップする前兆ステージ。その後の展開に期待しよう。

▼タマっち出現
サイコロの目は「2 → 3 → 4 → 5 → 6 → 1」の順に期待できるが、
タマっち出現なら4または5MTGでまたは6が出現するチャンスとなる。

▼フタバ出現
フタバが出現するとサイコロの目を選択可能となり、好きなマスに進むことが可能。
当然ながら、出現時は大チャンス!

★虹河ラキモード中の演出

▼カットイン
カットイン発生なら大チャンス! オレンジが揃った場合は、必ずラキチャンスに突入する。

▼ラキチャンス
全15種類存在する8ゲーム間の連続演出。枠の色が期待度を示唆している。

▼ラキチャレンジ
ラキチャンス消化後に発展するボーナスジャッジ演出。チャレンジ成功でボーナス濃厚となる。

▼第3停止後のアクション
虹河ラキモード中は、第3停止後にチャンスボタンをPUSHしてみよう。
液晶右側のラキちゃんのアクションが対応役&ボーナス期待度を示唆しており、対応役矛盾ならボーナスの期待大。
なお、「手を振る」はハズレまたはベル対応、「照れる」はハズレまたはチェリー対応、「きらっきー☆」はBIG濃厚となる。

★BIG BONUS中の演出

▼エンドカード
BIG終了後にチャンスボタンをPUSHするとエンドカードが出現。
エンドカードは複数存在し、枠の色が「青 → 赤 → 銀 → 金」の順に高設定期待度がアップする。
BIG終了画面でのチャンスボタンPUSHは必須!

★REG BONUS中の演出

▼3&6ゲーム目のカットイン
REG中は3&6ゲーム目に必ずカットインが発生して、設定示唆を行なう。
BIG同様、枠の色は「青 → 赤 → 銀 → 金」の順に高設定期待度がアップする。

▼FUTABA BONUS
REG入賞時にFUTABA BONUSへと変化する可能性があり、高設定ほどFUTABA BONUSに変化しやすくなっている。



期待度について

★ノーマルモード
ケロットチャンス斜めオレンジの一部で発生。期待度は約50%

★スゴロクモード
マスのポイント

・演出なし ハズレまたはボーナス
・イベントマス 発展のチャンス
・小役マス 多いほどチャンス!6マス全て同一小役なら激アツ
・階段 ハズレ対応(地上へ移行)
・山佐キャラ 激アツ

▼出目の順序
サイコロの出目は2<3<4<5<6<1の順に期待度が高い

虹河ラキモード
ラキアクション
第3ボタン停止後にボタンを押すと成立役に対応したラキアクションが発生!

・首を傾ける → ハズレ
・驚く、キョロキョロ、ウインク → ハズレ、リプレイ
・手を振る、回転、怒る → ハズレ、ベル
・投げキッス → オレンジ
・照れる → ハズレ、チェリー
・ダブルピース、ジャンプ、きらっきー☆ポーズ、消える → 激アツ



設定判別について

BIG終了画面
BIG終了画面でチャンスボタンを押すと設定を示唆するエンドカードが出現!?
カードのエフェクト色に注目。
青<赤<銀<金

REG中のカットイン
REGボーナス中の「3G目」「6G目」に発生するカットインのエフェクト色に注目!

青<赤<銀<金

▼実戦上で設定差が見られた部分

■ボーナスの色割合
設定5 白7頭 42.9%
設定6 白7頭 70%

設定5 赤7頭 57.1%
設定6 赤7頭 30%

■ビッグ中の逆押しベル出現率
設定5 平行揃い 1/1.06
設定6 平行揃い 1/1.15

設定5 斜め揃い 1/16.4
設定6 斜め揃い 1/7.9

いずれも設定の偶奇推測に役立つかも!?



リセットについて

当日1回目のREG終了時に下パネルが点滅した場合は設定変更確定。
設定変更後に必ず発生するかどうかは調査中です。

小役について

【通常時】

※リプレイ
設定1:1/8,47
設定6:1/8,17

※ベル
設定1:1/5,99
設定6:1/4,82

※角チェリー
設定1:1/27,60
設定6:1/36,62

※中段チェリー
設定1:-
設定6:-

※平行オレンジ
設定1:1/111,64
設定6:1/96,30

※斜めオレンジ
設定1:1/245,60
設定6:1/371,43

※オレンジ合成
設定1:1/76,75
設定6:1/76,47

【ビッグ中】
ビッグ中は斜めベル出現率に設定差が存在。

特殊14枚役は出現すれば設定4以上確定だ。

※平行ベル
設定1:1/1,12
設定6:1/1,17

※特殊14枚役
設定1:出現せず
設定6:1/260,00

~感想~

長い歴史のある「パチスロケロットシリーズ」!
フリーズが発生すれば、設定4以上確定。かつ
5,6の可能性も大幅アップ!!
フリーズと設定が関係しているところが珍しいですね〜!
設定確定要素があるのは嬉しいですね!

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/156

流しメダル平均(実践値)

711枚

平均プラス率(実践値)

33.5%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

ボーナス/AT(ART)出現ゾーン
G数 件数 割合
1〜32 10,175 16.2%
33〜100 19,868 31.6%
101〜150 9,975 15.9%
151〜200 6,883 11.0%
201〜250 4,796 7.6%
251〜300 3,433 5.5%
301〜350 2,355 3.8%
351〜400 1,605 2.6%
401〜450 1,129 1.8%
451〜500 777 1.2%
501〜1850 1,793 2.7%

パチスロ ケロット4/CCの関連動画

パチスロ ケロット4/CCの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!