Pホームランキングの新台、天井、設定判別、立ち回り実践情報

実践値データ

スペック / 解析・情報

Pホームランキングの筐体

(C)AMT

機種名 Pホームランキング
導入(予定)日 2020/03/02

登録タグ:

初打ちガイド(画像)

初打ちの前にゲームフローを把握しよう!

基本情報

■メーカー名:アムテックス

詳細情報

スペックについて

■賞球:3&1&5&11

■ラウンド:2R or 3R or 10R

▼実質大当たり確率(※1)
設定1 約1/99.9→約1/1.8
設定2 約1/95.5→約1/1.8
設定3 約1/90.2→約1/1.8
設定4 約1/86.1→約1/1.8
設定5 約1/82.8→約1/1.8
設定6 約1/78.3→約1/1.8

▼時短突入率(※1)
設定1 約46.2%
設定2 約46.8%
設定3 約47.5%
設定4 約48.1%
設定5 約48.5%
設定6 約49.2%

※1…直当りと小当り経由時の合算値。小当り時はV入賞が大当りの条件。
※2…小当り経由時は1R目がVアタッカー。

保留について

保留変化予告
保留は盤面左下のランプに表示される。赤保留に変化すれば大チャンス!?

予告演出について

同色図柄停止
同色図柄停止による先読み演出は、赤同色だと期待大!

絶好調ゾーン
突入時は大チャンスとなるゾーン演出。

ジェット風船予告
リーチ後に無数のジェット風船が飛ぶとチャンス!

レバブン演出

変動中にレバーを引くと発生するバッターのスイングで期待度を示唆。
「フルスイング」 「波紋」 「歓声(オーッまたはキャーッ)」 「風切音(小または大)」 「ソニックブーム」
「円形砂埃」 「ファイアーバット」 「ぎっくり腰」 「神スイング」の全11パターンが存在する。
神スイングなら超チャンス!?

リーチ演出について

ノーマルリーチ

図柄テンパイで発生。ここからルーレットリーチに発展させるのが基本パターンとなるが、
その前に図柄が揃うこともあるよう。

ルーレットリーチ
ノーマルリーチから発展する本機のメインリーチ。
巨大ルーレットが始動し、ランプが1〜3のヒットマスに止まればチャレンジBONUS当選濃厚、
ホームランマスに止まればホームランBONUS当選濃厚となる。「ランプが反時計回りに回転」
「流星、白または薄ランプ」といったパターンが発生すればチャンスアップ。

カキーンチャンス
ルーレットリーチで「カキーンチャンス」のマスに止まると発展。
ルーレットの範囲がホームランとその左右の全7マスだけとなり、
ホームランマスで止まればホームランBONUS当選濃厚となる。

モードについて

ヘソ入賞ルート

ヘソ入賞までの主要ルートに釘がない本機だが、通常時の打ち方は特に難しいことはなく、
左打ちで盤面左側にある開閉する黄色ワープを狙うだけ。
タイミング良く盤面中央のヘソに入賞すればデジタルが変動する。

チャレンジBONUS
ルーレットリーチで1〜3ヒットに停止すれば当選濃厚となる2または3ラウンド大当り。
ラウンド中に「サヨナラチャンス」が発生し、出塁したランナーがホームインできれば「VICTORY ROAD」突入濃厚。
盗塁や代打、タイトル文字(通常 → 赤 → CHANCE)といったチャンスアップポイントに注目。

ホームランBONUS
ルーレットリーチなどでホームランマスに停止すれば当選する2または3ラウンド大当り。
当選した時点で「VICTORY ROAD」突入濃厚!

VICTORY ROAD
時短1回+残保留3個の時短モード。まずは右打ちで4個の保留をチャージさせよう。
保留をチャージした後は演出が発生し、獲得した大当りの回数を告知する。
時短中は実質大当り確率が約1.8分の1と大幅にアップしており、
大当りは10ラウンド固定。時短の延長等はないが、最大で4回の大当りを獲得できる。
演出はチャンス告知の「4球勝負」と一発告知の「一打入魂」の2種類を選択可能。
「4球勝負」はバッターの種類で各保留の大当り期待度を示唆。
4球分の演出が発生して各保留の当否が告知され、ホームランを打てば大当り濃厚。
「一打入魂」は凪ちゃんの打った球が当たった箇所によって、4球分の抽選結果をまとめて一発で告知する。

期待度について


■VICTORY ROAD「4球勝負」の演出

バッターの種類
バッターの種類は「デフォルト → 助っ人外国人 → レジェンド」の順で期待大となる。
デフォルトバッターでも劇画調になればチャンス。

ピッチャーカットイン
ピッチャーカットインは「デフォルト → 劇画 → ピヨピヨ」の順でチャンス。

ボタン
最後のボタンPUSHは「デフォルト → レバー → レインボー」の順で期待大。
レインボーなら超チャンス。

■VICTORY ROAD「一打入魂」の演出

凪ちゃんセリフ
「一打入魂」選択後のセリフ内容に注目しよう。

ルーレットの振り分け
レバーを引いてルーレットのバランスを決定する。面積の広い箇所が当たりやすい!?

トスのキャラ
ボールをトスするキャラが、「助っ人外国人」または「レジェンド」ならチャンスアップとなる。

凪ちゃんカットイン
バッティング直前に「凪ちゃんカットイン」が発生すればチャンス!

朝一について

詳細確認中・・・

裏ボタンについて

詳細確認中

~感想~

液晶とルーレットによって大当たりを抽選する6段階の設定を持つ1種2種機で、
時短は1回+残保留最大3個=実質4回転。
振動センサーを搭載。

実践値データ

新台は入替当日閉店後の夜間に集計!平均出玉や平均獲得枚数を把握すれば、予算や平均投資額の参考にもなるっ! ご利用は計画的に、ご予算の範囲で遊びましょう!

大当たり確率(実践値)

1/56

流し玉平均(実践値)

2,326玉

平均プラス率(実践値)

15.8%

・大当たり確率:AT/ARTなども含んだ合算確率です。 ・平均流し玉/流しメダル平均/平均プラス率:一日ごとに各台を集計し 、アウトがプラスで終わった台の集計を行っております。 ・データにつきましてはシステムで自動処理を行った結果に基づいた情報を表示しておりますが、 情報の正確性につきましては保障いたしません。 あくまでご自身の判断でご利用下さい。 なお、データの出典につきまして特定の店舗、機種、調整に基づいたデータではございません。

特賞発生回転数
G数 件数 割合
1〜50 1,250 82.5%
51〜100 137 9.0%
101〜150 59 3.9%
151〜200 24 1.6%
201〜250 27 1.8%
251〜1000 19 1.3%

Pホームランキングの関連動画



Pホームランキングの台データ公開店舗

ページの先頭へ戻る

投票は1日1回までです!!